教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/25(土) ]
バトン部のことがたくさん書かれていますが、私はダンス部に入りたいと思ってます。ダンス部はどんな感じですか?
内緒@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
ダンス部は厳しいと有名ですが、とてもいい部活だと思います。はじめは意味がわからなくて、やめたくなってしまうかもしれませんが、それを乗り越えることで、色々な事が見えてきます。もし自信がない方ははじめから入らないことをお勧めします。でもダンス部はとてもキラキラしているし憧れます。
内緒@在校生 [ 2018/08/26(日) ]
バトン部よりダンス部。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/26(日) ]
今年のダンス部の一年生はどうなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/26(日) ]
今年のダンス部一年はどうなの?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/31(金) ]
毎年入部した当時のころは、ダンス部は色々と問題にはなるけど、今の一年生も特に問題はなさそうだし楽しくやってるみたいだよ。ダンス部は上下関係は厳しいけど信頼関係とか尊敬してたり先輩と後輩の関係性は素敵だと思う。
私もダンス部入ればよかったなーなんて思う。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
ダンス部は整列させられてるの見るとすごいなって思います!!
部則は、先輩をフォローしたりDM送っちゃいけない?とかお願いしますで話しかけるありがとうございますで終わる?とか聞いたこととか見てて気づいたことなのでよくわからないけど色々あるみたいです!あと休むときとか?紙に書いて先輩に直接渡す?みたいなことをしてたのを前に見ました。結構大変そうだなとは思います!頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/02(日) ]
ダンス部は規律がしっかりしてる。
それを、きちんと守ってるし受け継いでいる。
バトン部はそれが無い。だから下級生が上級生をバカにする。
ただそれだけ。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
ダンス部キラキラしてていいと思う。ぜひ文化祭みたりしてみて!ダンス部は少し辛抱すれば問題ないとおもう
内緒@在校生 [ 2018/09/03(月) ]
バトン部とダンス部比べるなら断然ダンス部が楽しそうです。
内緒さん@関係者 [ 2018/09/04(火) ]
ダンス部の方が数億倍楽しいしキラキラです。
ダンスは少しの辛抱で終わります。バトンは精神的に病んで終わります。どこの部活でも後輩が先輩を馬鹿にすることはないと思います。もし能無しなら、なんかしら言われても仕方ないのでは?実際今の1・2年生の方が偏差値的にも頭いいですし。
内緒@在校生 [ 2018/09/05(水) ]
今年のバトンワラーの1年はパッとしないですね。少し残念。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
ダンス部は学年内で仲良くならないと、本当に辛いですよ。でも仲良くなれたら、すっごい楽しい部活だと思います。やりがいもあるし、すごくいい先輩と出会えます。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/07(金) ]
ダンス部顔面偏差値たかいし可愛い!!
内緒@在校生 [ 2018/09/08(土) ]
ダンスとバトンを比べても意味ないよ 笑
どう見ても、、、
内緒さん@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
ダンス部ははっきり言って先輩にいじめられてるように見えます。先輩かわいい!という人は多いですが部活好き!と言っている人はあまりいないです。いじめられたくない人、勇気ない人はやめておいた方がいいと思います。先輩も後輩が一方的に推して貢いでるって噂を聞いたことも、
それでもいい部活と言う人が多いのが謎です。
バトン部は楽しそうですよ。先輩とも楽しそうに話してました!人数はすごい少なかったですがその分先輩と仲良くなれる部活なのではないでしょうか。普通に楽しいと言っているのを聞きました。あの雰囲気を見て入りたいなって子は多いと思います。私も入りたいです。
総合的に見ても私はバトン部いいなと思います。
新1年生で公演系の部活に入りたい方は特徴(自己分析)で選ぶべきです。
例:キビキビ→ダンス部
おっとり→バトン部
バチバチ→応援部
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved