教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
はる@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
春から法女に入学する中3生です。
制服について質問なのですが、入学後に指定制服はどれくらいの頻度で着用するのでしょうか。(部活以外で)
購入するかどうか迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
式服は、入学式、卒業式など学校側から式服か、式服に準ずる服装と指定かあった時に着用します。
イーストボーイのブレザー、スカートの人も沢山います。
入学式後にクラス写真を撮りますが、式服は晴れますね。
個人の好みで良いのでは?
はる@質問した人 [ 2015/02/27(金) ]
ありがとうございます。
購入しないことにしました^^
くまもん@保護者 [ 2015/02/28(土) ]
こんにちは。
なんちゃってならCONOMIという通販サイトでも購入できますよ^^
はる@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
そうなんですか!ありがとうございます^^
検討してみます。
娘が法女生@保護者 [ 2015/03/04(水) ]
うちの娘は式服となんちゃってを持っています。初めに式服を揃えて、すこしづつなんちゃって制服のアイテムを増やしていきました。そうこうしているうちに、私服で行くようになり、定期テストや大事な学校の節目の日に式服を着るようになりました。
親から見ると、やはり式服は良いです。学校の伝統や歴史を感じますし、その割に結構スカート丈短くて現代風。なんちゃっては好きな組み合わせで着れる制服なので、確かにカジュアルで気楽さがあります。
まあ、私服は更に気楽ですが。
ただ面白い事に、三年生の卒業アルバムでは、後輩から式服借りて全員法女生として写真撮ったりしていますよ。
やはり最後は伝統を感じたいんでしょうね。
自分の責任の中で、好きな事を好きなだけ何でも出来る学校です。沢山楽しんで勉強にも力を入れて頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
昨日の卒業式、部活の後輩から式服借りて着てる子多かったですよ。
くまもん@保護者 [ 2015/03/16(月) ]
こんにちは。
そのようですね^^うちの娘もボレロを貸出していましたよ^^
八丁味噌@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
なくても全然平気だと思います٩( 'ω' )و
入学式に一度だけ着てその後3年間着ないという人もちらほらいます~
なんちゃっても正装も揃えると高いですし、私服を着ることも考えるとそんなに多く制服を買い揃えるのは避けた方がいいと思います~( ´'ω'` )
納豆@保護者 [ 2015/04/10(金) ]
そうですよね^^

入学後に体型が変わると着れなくなりますし・・・

お直しすれば良いですが、なんちゃっての方がスカートを変えてみたりリボンをボウタイにしたりと、バリエーションが楽しめるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved