教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
ふらわー@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
今日書類で受かった人ってもうLINEとか交換しちゃったのかな?

私は誰とも交換できなくて心配です…
いちご@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
私も合格したのですが、誰とも交換できていなくとても不安です。。。
かりんとう@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
私も合格したのですが、交換できてないです。
駅を歩いてて、同じ中学の子達が固まって歩いているのを見て、一人になっちゃうのが少し心配です…
でも、オリエンテーションで交換できたらいいなって、思ってます〜^ ^
ふらわー@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
そうですよね
私だけではなくてよかった^ ^
オリエンテーションで交換できたらいいなー
はな@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
50にんくらいでグループができてますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
もう、遊んだりもしてます(*˙˘˙*)ஐ
ふらわー@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
はなさん

招待してもらうとかできないですか?
はな@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
いいけど…どうやって??笑笑
ふらわー@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
ごめんなさい無理なお願いでした(泣)
ふらわー@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
はなさん
たびたびごめんなさい
ツイッターやってますか?
もしやっているのなら書き込みお願いします
教えるので…
一年生@在校生 [ 2015/02/13(金) ]
心配な気持ちすごくわかります。でも大丈夫ですよ~ わたしのクラスでは全員クラスラインにはいってますがほとんどの人は入学後です。もともとラインとかTwitterとかで知り合ってる人もいて私もはじめはとてもびっくりしたしなんだこの世界はと思ってこれからの学校生活大丈夫か!?と思いましたが所詮文面上だけしかわからないしはじめはみんなはりきってキャラかえてたり女子力高めにしてるだけで今はみんなはじめ一緒にいたことは違う気の合う人同士おしゃべりしてます。わたしは人見知りだから不安だったけど今は何の問題もなく通ってます。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/13(金) ]
心配な気持ちすごくわかります。でも大丈夫ですよ~ わたしのクラスでは全員クラスラインにはいってますがほとんどの人は入学後です。もともとラインとかTwitterとかで知り合ってる人もいて私もはじめはとてもびっくりしたしなんだこの世界はと思ってこれからの学校生活大丈夫か!?と思いましたが所詮文面上だけしかわからないしはじめはみんなはりきってキャラかえてたり女子力高めにしてるだけで今はみんなはじめ一緒にいたことは違う気の合う人同士おしゃべりしてます。わたしは人見知りだから不安だったけど今は何の問題もなく通ってます。
はな@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
やってますよ(*˙˘˙*)ஐ
はな@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
やってるよ!(*˘︶˘*).。.:*♡
私はなにをすればいい?www

今日もみんなで遊びます😊❤️
ふらわー@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
はなさんへ
今からツイッターにQRコード貼るので登録してグループに招待してくれませんか?

山田鮎で検索して下さい
らら@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
別にわざわざそこまでする必要なくないですか?www
それに名前までのせちゃって…一生きえないんだよ……?入ってからでも大丈夫だとおもうけどwww
レモンティー@保護者 [ 2015/02/15(日) ]
鮎さんの気持ちは分かりますがそこまでする必要がないと私も思います。グループに入ったところで何になるのですか?LINEのコードまでのせてしまってそれが悪用されたらどうするのですか?遅れたくない気持ちもわかりますが別にいいじゃないですか?
入学したら友達になれるのだから。
あなたはネットの恐さを分かっていません。このLINEのコードが悪用されたりしないことを願います。
ひな@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
グループ、すごく楽しいですよ(*˙˘˙*)ஐ
何回も遊びにいくくらい仲良しになってますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓやっぱりグループに入ることは大切ですね笑
入学式でも友達いるから不安がなくなるし🎶
ほんとに法女の子たちさいこうです(((o(*゚▽゚*)o)))
ふらわー@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
止めてくださったらら様レモンティー様ありがとうございました
アカウントの方を今変えて画像も消しました
幸いフォローしている人が1人もいなかったので大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございました。
せこあ@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
私もLINEやってないので10日に行ってみたときすごく不安でした。というか不安です。
しかも県外からなので知り合いも全くおらず来月14日は本当に怖いです;
はな@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
えっと…私はどうしたらいい?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
「高校受験ナビ」。ちょっと使われ方ずれていってませんか?こちらの質問内容や絵文字の乱用。
在校生やいろんな方が親身にアドバイスしてくれているのはなぜなのか、その真意が伝わって、法女生になったらもう少し大人の考えで行動が出来るようになるといいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/15(日) ]
人との出会いやつながりが、LINEやネットに依存し過ぎていることに気づいていないのでは。
携帯の普及の低年齢化を受けた世代ですね。
率は低いでしょうが携帯を持ってない中3もいます。
入学式に笑顔で出会ってそこからスタートすれば充分だと思います。むしろそれが本来のスタートではないでしょうか。
はな@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
ふらわーさん…どうしたらいいですか?
やらなくてもいいですか??
ふらわー@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
はなさんへ

やらなくていいです
アカウントも全部消しちゃったので
21年前,法女生@卒業生 [ 2015/02/22(日) ]
娘が中学生なので、ココへ来ましたが…なんだか残念ですね。この掲示板をこんなふうに使う子達が入学するような学校になってしまったのかと。

書類のコは、この数ヶ月ちゃんと勉強していましたか?オープンで来る子は慶応や青学の滑り止めの子が多く、媚びて高内申の人とは大違いの学力ですし、パーマ&ピアス&上手なメイクでも、めちゃくちゃ勉強できるコばかりです。

遅くないですよ!有意義な春休みを過ごして入学式を迎えてくださいね。
くまもん@保護者 [ 2015/02/23(月) ]
こんにちは。

入学したら必ずお友達できると思うので心配ないですよ。

それよりも中学の復習とか高校の予習などしておく事をお勧めします。

あと入学したら色々と忙しくなるので、歯医者さんや眼科、旅行なども出来る時にしておくと良いと思いますよ^^
あいあい@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
私も交換してなくて、結構心配です。
でも、入学して一緒に学校生活を過ごしていく中で仲いい人は出来ると思いますし、クラス発表もあるので大丈夫だと思います。
同じ思いの人もたくさんいると思いますよ。

私はそれよりも3教科のテストが心配です・・・。
今からしっかり勉強している方がいいと思いますよ!
過保護な@保護者 [ 2015/02/24(火) ]
私の娘は今年の春から同じ中学校から法女に行く人がいなさそうなので、単なる親バカと思いますが心配でこの掲示板を見ています。
この掲示板の書き込んだ内容だけで法女生、またはこれから法女になる生徒を判断するのは良くないかと思います。
これから新な人生を歩む人たちが多少不安になってもしかたないのではないでしょうか?
上記に書いている内容は許容範囲だと思いますよ。絵文字もいいじゃないですか。(この掲示板の利用規約も読みましたが可だと思います。)
真の自由と自主性を求める学校なので生徒たちにおまかせしましょう。
皆がこの掲示板を利用したことで不快な思いをしないことを望みます。
過保護な@保護者 [ 2015/02/24(火) ]
昔も今も法女生は皆、やるときはやる子です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved