教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
書類選考で内申40の、加点無しです。
受かる見込みはあるのでしょうか?
40で受かった人はいますか?
内緒さん@関係者 [ 2017/12/16(土) ]
今年は無理かも知れないですね。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/16(土) ]
もう、昨日の時点で決まっております。
今日の連絡を待ちましょう
らぶ@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
内申40加点なしで内定もらいました!!学校補正あったのかなぁ。
内緒@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
らぶさん、おめでとうございます!
内申点の取りにくい学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
らぶさん凄いですね
内緒さん@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
43加算無しで落ちました
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
学校補正がかなりありそうですね。

らぶさん、おめでとうございます!
何区にお住まいですか?
らぶ@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
内申辛すぎると言われている学校です(><)
内緒さん@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
42加点無しでまだ連絡ありません
不安です。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
内申40で加点無しで連絡あったって本当ですか?
私も42の加点無しで連絡ありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
内申補正があるとは説明会で言ってなかったが。見ているのは単純に内申が厳しい・取り易いではなく、入学者の書類選考時の内申と入学後の成績をしっかり追跡して、各中学の内申に疑義があるかをチェックするみたいなことを言っていた。ということは内申が厳し目だから加点するということはないはず。「Aの書類選考時の内申は素晴らしかったが入学後の成績はボロボロだった。Aの出身中学の内申はちょっと怪しい」といった感じ。誤解のないように。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/16(土) ]
釣りや嘘もあるから、自分を信じて待ちましょう。
月曜日になると二高も発表なので、二高と同時に知らせる中学もありますよ。
内緒@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
内申40で合格って、信憑性ないね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
>>らぶ@中学生

みんな真剣だからな。
内緒@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
法政二高の掲示板で、国際は内申40で合格出たから、法政二高も今年のボーダーが下がったと言い始めている…
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
二高で言いふらしてるのは、40でOKもらったと言ってる輩
らぶ@中学生 [ 2017/12/17(日) ]
個別面倒で、学校補正は加点1〜3あるとハッキリ伺いましたよ。 信憑性ないとか失礼です(TT) 書類選考で受かりたい方は、個別相談されているので御存知だと思いますが。 今年の結果もいつか公表されると思うので嘘じゃないことが分かると思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/17(日) ]
それにしたって去年まででも加点無しの内申40で全員合格ではありません。姉の話でも加点無しの内申40って子もあまりいないらしいです。内申40の子も何かしらの加点があると言っていました。私も個別面談しましたが学校補正で3をもらえるとは聞いてません。加点3ってかなりの数字ですよ。加点3って言ったら英検、数検準1級か漢検1級ですよ。私も内申41加点1で連絡がないので不安な気持ちです。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/17(日) ]
確かに加点3ってなかなか取れませんよね。今までの合格者でも加点3っているのかなぁ。私の中学の先輩は部活で全国大会に出場しても加点1と言っていました。
海外に長く住んでいたなら別として普通に中学生活をしていて英検2級に加点2をもらう事だって無理に近いと思います。私は加点無し42です。3年間皆勤賞で加点1かなぁと思っていましたが、早退が1日あり、個別面談で聞いた所、皆勤賞にならないと言われました。
私も連絡ないので祈る気持ちで月曜日まで待ちます。
能天気@中学生 [ 2017/12/17(日) ]
私も個別相談で学校補正の話は聞きましたよ。学校によって1〜3点のようです。加点を無制限にしたから学校補正も最高3くらいにしたのかな?と認識しましたが。 昨年も40で内定とっている方もいるみたいです。ボーダーに集まった方たちは、加点以外に特記事項も見るようなので。内申が良くても欠席は厳しいそうですし。単純な決め方ではなさそうな感じを受けました。
お日様@在校生 [ 2017/12/17(日) ]
私は昨年加点4です^ ^ 42で落ちる子、40で受かる子もいましたよ。試験なしの書類選考なので、内申だけでなく、中学校の成績の付け方、過去何年分かのその中学出身の法女生の成績を見て判断するみたいですよ。
2年の成績も見るようですし。
部活で全国に行っても加点1ですし、もちろん早退は1回でも早退なので皆勤ではないです。
カレー好き@在校生 [ 2017/12/17(日) ]
昨年39に加点1で合格です。
ナイショ@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
お日様@在校生さん

昨年は42でもダメだった方がいらっしゃるのですか!?
棒グラフを見ると42は全員受かってるみたいですが加点込みの42の方がダメだったということでしょうか?
お日様@在校生 [ 2017/12/17(日) ]
加点後だったと思います。棒グラフは加点前なので。
お日様@在校生 [ 2017/12/17(日) ]
オープンでも調査書含めて判断するみたいですし。単純に数字だけで決めるのではなさそうですよね。
ナイショ@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
>お日様@在校生さん

本当に連絡がくるまでは神のみぞ知る、ということですね。
回答ありがとうございました。
スレ主さん、横レス失礼しました。
ぴょん吉@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
法政国際が40で内定と、二高で言いふらしてるのは、ここを荒らしている内緒さん@一般人、あたな本人ですね(笑) よっぽど暇らしい。
昨年の結果も知らないのか? 加点前、加点後が一緒と言いながらも、やっぱり内申を見ますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/13(火) ]
姉が通ってますが、私は今回、40の加点無しで落ちました。
これが事実です。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
姉が通ってますが、私は40の加点無しで落ちました。
これが事実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved