教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/25(土) ]
質問失礼します。
法政大学女子高等学校は指定校推薦はどのような大学がありましたか?
また、推薦を得るためにはどれくらいの評定が必要だったかを教えてください!
お優しい方、是非ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2017/03/25(土) ]
指定校は毎年変わります。
昨年末あっても今年募集がなかったとか。
評定も大学で違います。
4.3以上もあれば、3.5以上の所も。
2年生位から職員室の掲示板を見て確認して。
今の指定校を記述しても、2年後3年後あるとは限りません
内緒さん@在校生 [ 2017/03/25(土) ]
指定校で進学希望であれば、その大学の付属に進学された方が確実ですよ。
わざわざ女子高から行かなくてもいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/25(土) ]
このような掲示板での質問ではないですね。
学校説明会でね。
指定校推薦で大学行きたいなら公立上位校。
大学指定なら付属系列校。
数が違いすぎる‥
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/25(土) ]
そんなに違うんですか。職員室の掲示板に載っているんですね!
分かりました!学校説明会に行ってみます。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/25(土) ]
指定校推薦は、大学一校で一名位です。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/26(日) ]
女子高は付属校です。
一応、大学までの一貫を目指してます。
指定校で他大学進学であれば、女子高へ行く必要は無いかと思います。
次年度から共学になるし、授業内容め大幅に変わります。入学して違ったと思わないように。
メロン@保護者 [ 2017/03/27(月) ]
こんにちは。
指定校推薦ではなく、付属校推薦で80%の生徒さんが法政大学へ進学するらしいですよ。
基準は国語基礎力テストやTOEIC BRIDGEなどです。
他大学への推薦は毎年違ってくるみたいなので、入学時に要確認です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
↑の方は、ちゃんと質問の意図を読みましょう。
「指定校推薦」の事を尋ねていますよ。
分からないなら答えない
内緒さん@在校生 [ 2017/03/27(月) ]
今年度は上智は5名、立教は3名の指定校推薦がありました(教員室廊下の掲示板に一覧掲示あり。必要な評定も一覧表に書かれてます)。来年度はあるかは分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/28(火) ]
上智は英語のスコアのレベルが高い推薦学部もありました。
納豆@在校生 [ 2017/03/31(金) ]
いずれにしても、指定校推薦ねらいなら公立の上位校に行ったほうが良いと言うことですね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/01(土) ]
今年は上智5人、立教は3人いたんですね!分かりやすく教えていただき、誠にありがとうございます。
パンフレットを読み慶応や早稲田なども数人いましたが、そのような方は一般入試なのかあるいはAO入試でいったのかご存知の方がいらっしゃっいましたら教えていただけないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/01(土) ]
立教は3人募集があった。3人進学したのでは無いよ。
上智も五人募集があった。進学数は分からないよ。
きちんと読みましょう。
慶応は一般入試。
早稲田も同じくです。
今年成績1番だった生徒は慶応受験したらしいですが、どうだったのかは聞かないな…
上智の理系に進んだ生徒は、評定4.9だったそうです
内緒さん@在校生 [ 2019/09/03(火) ]
例えば評定が同じ4.3の人が2人いたとすれば何を基準でその2人の順位が決められますか?
その時に10段階評価は関係ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved