教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
なつみかん@中学生 [ 2011/07/06(水) ]
はじめましてっ
法政女子の受験を考えている中三です。

文化祭には行こうと思っていますが、主な雰囲気を教えてくださいっ!
女子高で、下から上がってくる子もいるので少し不安に思います><

あと、化粧をする人がやっぱり多いのでしょうか?
私はすごく地味なわけでもないのですが、高校で化粧というのはあまり考えたことがなかったので・・・化粧してないと浮いちゃうかんじなのかなっていうのも不安です><



今は吹奏楽部で活動していて、もし法女に入れたら、音楽系の部活に入りたいなと思っています。
そこで、音楽系の部活の雰囲気もできれば教えてもらえると嬉しいです。(各部の人数や、活発かなど・・・)

質問多くてごめんなさいっ
ひとつでもいいので、答えてもらえると助かりますっ!!!
み@一般人 [ 2011/07/13(水) ]

法女は下から上がってこないから
心配ないと思います!
文化祭は普通にわいわいやってる感じで
爽朝祭(文化祭の開会式てきな?)も
後夜祭も盛り上がるし(*^^*)

化粧は全員してる訳じゃなくて
すっぴんの子のが多い!
三年になると化粧してる人のが
多いかもだけど。
体育祭とか行事のときは
みんな化粧する感じですかねえ。

部活はどの部活も
雰囲気良いと思う!
吹奏楽部も真剣にやってるけど
楽しんでそうだし
ゴスペル部も先輩後輩仲良しで
公演見てても楽しそうだし!
弦楽部はちょっとわからないけど(>_<)

とりあえずすごく良い学校だと
思いますよー(*^^*)
なつみかん@中学生 [ 2011/07/16(土) ]
お返事ありがとうございましたっ!
なんかすごく安心です^^
ますます行きたくなりましたっ!
頑張りたいと思います><

本当にありがとうございましたっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved