教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:153件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ゆり@中学生 [ 2011/02/04(金) ]
内定決まりました☆
よければ仲良くしてね:)

やっぱり制服って・・・必要かなぁ?
式とか大事な時に着たいとは思ってるんだけど、お金が。あぁお金が。

あと、内申だけの書類選考だからは
私のように おバカさん っているかな?

不安だよ。とってもとっても:-(
内緒さん@保護者 [ 2011/02/08(火) ]
内定おめでとうございます。
現在1年生の娘は、制服は作りませんでした。
入学式は、イーストボーイのブレザーとスカートで、その後も、制服が必要になったことは、ありません。
生徒会や部活によっては、必要なようですが。

立派な内申を取られたので、内定がもらえたのですから、書類選考だから・・・、という
お気持ちは持たなくていいと思いますよ。
4月以降そういう区分けは、生徒同士でも意識してないようですし、今後ご自分が頑張れば選考方法は関係ないと思います。

4月からの高校生活を楽しみになさってお過ごしください。
ゆり@中学生 [ 2011/02/08(火) ]
お返事ありがとうございます。

制服はもう1度家族と話し合ってみたいと思います。
ちなみに、イーストボーイ以外の人気のある制服はご存知でしょうか??

高校生活、とても充実させた日々にしたいです:)
在校生@在校生 [ 2011/02/09(水) ]
制服買わなくて大丈夫です!買ってない子 クラスに半分近くいたし^^

法女制服は入学式しか着てないし、普段は着ないのに5万くらいかけるの絶対もったいない;

なんちゃって制服・・・イーストボーイはけっこう値段高いからやめた;
セシールの『Cupop』は安くてかわいいよ!
スカートやリボンとか何種類も買ったし、セーラー服も買っちゃった^^

私服でもいいから、いろいろ楽しめるよ♪
ゆり@一般人 [ 2011/02/09(水) ]
お返事ありがとうございます☆

親に伝えてみたら、制服は買わずになんちゃってになりました:)
Cupop見てみます!!

ちなみに、在校生さんは書類選考で合格しましたか??よろしければ、教えてください:-)
在校生@在校生 [ 2011/02/10(木) ]
私はショ・ルイです^^(笑)
書類選考の子が圧倒的に多いよ。
210対60かな?
きゅう@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
私も内定をもらいました!!!!
良かったら、仲良くしてください(*^。^*)
ゆり@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
かなりの比率ですね:-O!
初めのテストってあると思うんですが、
3科目ですか??
平均点はどれくらいか分かりますか??

きゅうs、
私でよければ仲良くしてください:)☆
・・・合格発表&入学手続は親と一緒ですか??
きゅう@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
ゆりさん
お返事ありがとうございます!
私は合格発表は親と行きます(#^.^#)
ゆりさんは、親と一緒に行きますか?
あと、雪がすごく降って電車が止まっちゃうって事がありそうで心配です。。。。
ゆり@中学生 [ 2011/02/11(金) ]
私も親とです!!
手続きは1人で大丈夫ですかね??

雪、危険ですよね・・・
なるべく早く着くようにします☆
きゅう@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
ですよね♪
なんだか、すごく楽しみです!!!
もしかしたら明日、ゆりさんと会っているかもしれませんよね!(^^)!
ゆり@中学生 [ 2011/02/12(土) ]
無事合格しましたぁ笑

K@ [ 2011/02/16(水) ]
なんちゃって制服で入学式とか目をつけられたりしませんかね…;

内申33でB受かりましたΣ

よければ仲良くしてください?
きゅう@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
Kさん、おめでとうございます!!
私も入学式からなんちゃって制服で行こうと思っていますが、そこは私も心配でした 泣
12日のオリエンテーションの時に色々聞いてみようかなと思いますヽ(^。^)ノ
K@ [ 2011/02/16(水) ]

きゅうさんもおめでとうございます!(*^_^*)
オリエンテーションのときに会えるといいですね〜!

普通の制服でもいいんですが高いんですよね…(T_T
きゅう@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
ありがとうございます!!
会えるといいですね♪
制服、本当に高いですよね。。。
あの、体育の時とかで使うハーフパンツって好きなものでもいいんでしょうか??
Kさんはどういうのにしますか?
k@ [ 2011/02/16(水) ]
ハーフパンツとかも自由なんですかね?;;
今日手続きに法女行ってきたんですが、みんなジャージとか一緒でしたー
多分水着とジャージ類は指定なのでは…(゚_゚;;)わかりません;
k@ [ 2011/02/17(木) ]
でもハーフパンツも寸法とか一切学校でやらないので不安です…。
きゅう@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
ですよね!!
指定のものが高校にはなかったので、専門のところにいかなくてはならないのかと、不安になります…泣
突然ですが、Kさんはどこに住んでいますか??
ゆり@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
入学式の制服はなんちゃって

ジャージ類&水着は購入しましたよ★
K@ [ 2011/02/17(木) ]
今年は紺でしたねーやっぱりお店で寸法してもらうのかもしれないですな(x_x;)

私は神奈川ですー(^ヮ^)
通うのに一時間くらいかかります;;

ゆりさん>どんな制服にしました?^^
k@ [ 2011/02/17(木) ]
投稿できなかった?みたいなのでもう一度;

店で寸法はかるっぽいですよね(゚-゚)
指定買うと思います^ヮ^

私は神奈川にすんでますが通うのに一時間くらいかかります;

ゆりさん→
どんな制服にしましたか?^^
k@ [ 2011/02/20(日) ]
制服は指定にしましたー
夏は暑そうなので夏はまた制服かおうかなと思います
きゅう@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
>kさん
Kさんも神奈川住みなんですね♪ 私もです!制服は指定のにされるんですね!!!
>ゆりさん
もし、Cupopでもうなんちゃって制服を注文して届いたのなら、どういう感じなのか教えて下さい(>_<)
ゆり@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
返事遅くなってごめんなさい!!

私は東京住みです★
遠い・・・泣

まだ制服は頼んでないです汗
迷い中:-(
きゅう@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
ゆりさんは東京住みなんですね!!!
都会ですね。。。 うらやましい!!笑
でも、まだ買っていないなら買うのが楽しみですね★
ゆり@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
でも1時間かかるよ・・・:-(

イーストボーイかなぁ??
でもCupopも安くてかわいい★

あ、あとオリエンテーションのテストって
簡単かな?

ゆり@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
せっかく同じ年だから
タメOK
にしても平気ですか??
きゅう@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
うん!! 全然OK〜
タメではなそー♪(話すでいいのかな??)

イーストボーイにするんだぁ〜!(^^)!
私もイーストボーイにしようと思ってるけど、他にもコノミとかもいいなと思ってる!!

オリエンテーションのテスト。。。
どうなんだろう、そこまで難しくはないと思うけどノー勉で行くとまずいかな…ってぐらいだと思うよ(*^。^*)
yuri@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
よかった☆
じゃあ改めてよろしくね:)

イーストボーイ
ならみんな着てそう!!
でもCupopの方がかわいいって思うなぁ・・・
めちゃんこ悩むよお〜〜〜

英語・・・正直不安なんだよね:-(
みんなのレベルがわからない!!!
きゅう@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
だよね〜(>_<)
みんながどれぐらいかが分からないから、
不安だよ泣

Cupopも可愛い〜♥ ローファンのスクールラインとかやばいww

yuriはなんちゃって制服どんな色系でまとめる感じなの??
yuri@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
みんな頭いいかなぁ〜・・・

シャツの色とかかわいいよね☆

ん〜とりあえず入学式は真面目な青とか水色とかかな!?
きゅう@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
青系いいね♪

私は青好きだから、きっと当分青系で行ってると思う!!!

でも、青って真面目系な印象があるから
入学式後も着てても浮かないか心配(>_<)

赤のチェックスカートとかも着たいなぁ〜と思ってる★

せっかく、法女だから自由に着たいな!!!

yuri@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
入学式は青系!!

でも普通の授業になれば
赤チェックにしたり
ローテーションするつもりだよ☆
きゅう@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
ローテンションさせていくんだね♪

質問なんだけれど、スクールバッグって
私の友達は革バッグを使うらしいんだけど、
私は革じゃないスクールバッグにしようと思ってるんだけどyuriはどうする??
Kさんもスクールバッグはどうしますか??
yuri@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
ウチは
リュック派☆

スクバはあんまり好きじゃないんだ笑
きゅう@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
あっ!!
そうなんだ(*^。^*) リュックもいいね♪

あ〜〜(>_<)
あとちょっとでオリエンテーションだぁ!
楽しみだけど、英語のテストもあるから不安…
それに卒業まであとちょっとだし…泣
yuriの中学は卒業式いつ??
yuri@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
入学式からリュックでいいと思う!?

英語心配・・・
なんだかんだいって
みんな頭よさそ泣

卒業式は18日〜:-)
きゅう は??
きゅう@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
全然良いと思う!(^^)!
入学式からリュックって子は結構いると思うよ★

私は入学式は9日だよ〜〜
1週間以上すれてるね笑 都道府県が違うからかな??

yuri@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
リュック決定☆

入学式??
卒業式だよね??笑
速くない!?
もう卒業じゃん:-O
きゅう@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
あっ!!!!
間違えた(>_<)ごめ〜ん!
卒業式の間違いです(+_+)

リュックに決めたんだ♪
私は当分スクバで行くことにしたw
yuri@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
卒業はやいね〜><!!

スクバはみんな持ってそうで
リュックは不安だけどね笑
きゅう@一般人 [ 2011/03/02(水) ]
え〜!リュックも絶対多いよ!(^^)!
スクバはきっと革バッグが多くて、
私のは革じゃないからそっちの方が逆にうきそうで心配(>_<)

卒業早いから入学まで遊びつくすか、寝るかのどっちかなんだよねww
yuri@一般人 [ 2011/03/03(木) ]
多いかな!?
カラフルだと浮きそうだけどw

革は人気だよね!!
でも大丈夫でしょ♪

なるほど☆
ウチなら遊びつくす:)
きゅう@一般人 [ 2011/03/04(金) ]
やっぱ遊ぶよね〜(*^。^*)

いきなりだけどyuriは英検準2級持ってる??
yuri@一般人 [ 2011/03/04(金) ]
もってないよ!!

資格 は何ももってない汗
きゅうは??
きゅう@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
私は漢検2級だけ持ってる…

けど、同じ学校から法女に行く子が英検・漢検準2級持ってて、数検3級を持ってる子がいるからなんかすごく不安なんだよ泣

yuriが一緒で良かった!(^^)!

あともう少しでオリエンテーションだね★
英語テストもあるけど…
yuriともしかしたら会えてたら良いな〜♪

yuri@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
でも漢検ってすごいね!!☆
持ってるだけでうらやましいよw

でも周りが持ってると不安だね・・・↓

ウチもきゅうが一緒でよかった:-)

テストがんばんなきゃ☆
会えるといいね♪
きゅう@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
うん!!
早くオリエンテーションの日になって〜☆

ゆり@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
教科書って郵送??手持ち??
在校生@一般人 [ 2011/03/07(月) ]
教科書は入学式当日購入!
超重いから頑張れ〜
保護者@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
体育館やグランドで体育の授業受けるときの靴は、どうするのでしょうか?
用意してロッカーに保管ですか?わかる方いたら、教えてください
ゆり@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
在校生の方
ありがとうございます。
手持ちなら頑張ります!!
きゅう@一般人 [ 2011/03/09(水) ]
オリエンテーションの日に、
やる英語のテストでリスニングって普通に
でるのか??
きゅう@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
すいません!!
「でるのか??」とか書いちゃいました(>_<)
「でるのですか??」と書く予定でしたヽ(^。^)ノ
在校生@一般人 [ 2011/03/11(金) ]
4つ上↑の保護者さんへ。
体育の靴は特に指定はありません。
みんな中学の時の体育館シューズや運動靴を
使ってます^^

ゆり@一般人 [ 2011/03/11(金) ]
きゅう!!
地震大丈夫だった??

明日のオリエンテーション
は朝7時30分にHPに載るみたいだから
とりあえず連絡待ちだね><

部屋がごちゃごちゃでやばいわ・・・↓
ゆり@一般人 [ 2011/03/11(金) ]
中止だって><!!

19日になったよ!!
きゅう@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
うん!
うちは大丈夫!(^^)!
中止だってね(>_<) ゆりも大丈夫??
ゆり@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
大丈夫だよ☆

ただテレビが揺れて倒れて壊れた
ってゆう被害↓↓
きゅう@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
まじかぁ(>_<)
でも無事で良かった♪
ゆりはなんちゃって制服はどこで買ったの??

yuri@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
cupopo
にしたよ☆

きゅう@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
cupopなんだ☆
カラーバリエーションがすごいあるよね!!!

私は赤チェックのスカートをcupopで買おうと思ってるんだけれど、届いたものがどんな感じなのか知りたくて(>_<)
前も聞いたと思うけど、どんな感じだった??
ゆり@一般人 [ 2011/03/13(日) ]
この前頼んだばかりで
14日に届くみたい☆

だから14日(多分)に教えるね!!!
きゅう@一般人 [ 2011/03/13(日) ]
ありがとう〜(*^。^*)
ゆり@一般人 [ 2011/03/13(日) ]
きゅうは制服購入した??
きゅう@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
買ったよ(#^.^#)
青系でまとめたよ★
yuri@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
おっ!!
青系きたね☆

あのね
cupop、14日に届くって書いたケド
今日出荷ってメール来たから
明日とかになるかも!?
ごめんね:-(
きゅう@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
ううん!(^^)!
こっちこそわざわざここに書いてくれて
ありがとう★

はぁ〜何度も書いちゃうケド、
英語ねテストやだよ泣
難しさとかどんな感じなんだろうね(T_T)
法女の入試レベルとかいったらすごく難しいよ〜;;
ゆり@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
テストやだよぅ・・・

過去問って解いたことある??
きゅう@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
ううん…
最初はB試験でいこうと思ってたから、
過去問は買ったけど全然解いてないよ〜ww

ゆりは??
ゆり@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
過去問集にのってた問題は
全部解いたことあるよ!!

最初からAでいこうと思ってたけど
塾の先生に買わされた・・・笑

英語の点数は毎回やばかった。
ゆり@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
スカートとか注文したアイテム
全部とどいたょ★

赤チェックのスカートは
キレイ色で形もかわいいよ!!
きゅう@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
そうなんだ♪
すごい!!! 私なんか途中で挫折…

お〜!!
制服情報ありがとう!(^^)!
私も今度Cupopで頼んでみるww

あと今日のオリエンテーション、中止になったね★ww
半分、嬉しいけど半分はクラス同じクラスの子に会えなくて残念 泣

ゆりは何組だった??
私はE組だった(#^.^#)
ゆり@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
ウチは F だったょ☆
教室隣かな!?
きゅう@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
Fなんだ♪
教室は隣だといいな〜★
Fってことはゆりも美術をえらんだんだね!(^^)!
私も美術を選んだよ!!!!
音楽はできない… 実技なんか超オンチだからもうやばい笑
yuri@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
美術〜☆
音楽も好きだけど
絵書く方が好き:)
きゅう@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
そうなんだ〜♪
絵書くの楽しいよねww

ゆりは入学式の時にカーデ着てく??
ゆり@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
たのしい☆w

寒そうだから
着てく:)
ちなみに紺!!
きゅう@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
紺着てくんだ★
私は入学式にベージュので行くか、
黒ので行くか迷い中(*_*;

あっ!!!
ゆりはどういう部活に興味持ってる??
ゆり@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
黒のほうが
入学式にはいいかなって
ウチは思う!!
でもきゅう次第だね☆

ウチは
バスケ部と軽音楽部
中学はバスケ部だったけど
軽音楽部かっこいい☆
きゅう@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
ありがとう★
また考えてみる♪

中学の時バスケ部だったんだ!(^^)!
すごっ!!! かっこいいな=
軽音楽部も良いよね(*^。^*)

私は中学の時は卓球部で(マイナーww)
法政女子には卓球部がないから、
何にしようか決めるのがすごく楽しみvv
yuri@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
超弱かったけどね笑

軽音楽部って
何にもできなくても
平気かな??
きゅう@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
大丈夫だと思うよ(#^.^#)
音楽好きでやる気があるならOKな感じだと思うよvv
ゆり@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
ありがとぅ☆まだ考え中だけど
頑張るわ!!w

上履きってどうする??
きゅう@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
上履きは青い普通の上履きにする予定だよ★
でも高校行ってからどんな物が便利か、分かったら変えていくつもりだよ(#^.^#)
ゆりは??
yuri@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
なるほど!!
ウチもそうする☆(^u^)

ありがと:)
きゅう@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
いーえ★

今度、入学してから行われる英数国のテストって結構難しいのかな(>_<)??
ここで大きく差が開いたりするのかな…
ゆり@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
ん〜
どぅだろ・・・。今は中学の英語の教科書がんばってるんだよね(><)
だからなんかテキストにはまだ手つけてないんだぁ・・・
でも難しそう・・・
きゅう@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
中学の英語を復習してるんだ(*^。^*)

テキストは、私は数学が1番出来なかった泣
でも私は数学が1番苦手だから…
あと答えがすごい詳しい解説だったよvv

突然だけどゆりは法政女子行って
やってみたいこととかある??★

ゆり@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
じゃぁそろそろテキスト始めなきゃ
まずいね><!!
ありがとう☆

ん〜
友達100人つくる!!w
てゅか100人以上!!w
ミサキ@一般人 [ 2011/03/29(火) ]


こんにちわ(*^_^*)

はじめてコメントします!!★

私も法政女子に
入学することになりました。

いろいろ分からないことばかりなので
わたしもいれてもらってもいいですか?
きゅう@一般人 [ 2011/03/29(火) ]
いえいえ☆

お〜!!!
良いね♪たくさん作りたいね!!
高校、楽しみーーーvv
ゆり@一般人 [ 2011/03/29(火) ]
ミサキさんもちろんOKですょ☆
いっぱい教えあいましょう!!
ちなみにウチはタメで大丈夫だよ:)

きゅうもやりたいことある??

ミサキ@一般人 [ 2011/03/29(火) ]

ありがとう(^^)/~~~

とりあえず友達がいっぱいできるといいな♪

それで部活の先輩とかとなかよくなれたらいいな\(^o^)/
なな@一般人 [ 2011/03/29(火) ]
はじめまして、こんにちは^^

私も4月から法政女子に通う者なのですが、
期待と不安でいっぱいです(> <)

よろしければ、私も
入れてもらってもいいですか?
ミサキ@一般人 [ 2011/03/29(火) ]

わたしもさっき
入れてもらったばかりです(^−^)

わたしはF組です(^^)/~~~

ななさんは何組ですか?

なな@一般人 [ 2011/03/29(火) ]
ミサキさん、
よろしくお願いしますっ^^

F組なんですかぁ!
私はB組です☆

ミサキさんは入りたい部活とかってもう、
大体決めたりしていますか?
ゆり@一般人 [ 2011/03/29(火) ]
ななさんよろしくね☆
ウチはタメOKだょ:)

みさき!!同じF組だよ(^u^)
やったぁ↑
なな@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
ありがとぉ♪
じゃあ、タメ語で話させてもらうね^^

ゆりさんもF組なんだァ^^!

ゆりさんは何か部活入る☆?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
オリエンテーション合宿には、どんな服で行きますか?寝るときはパジャマ?
きゅう@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
みさきさん、ななさん★
よろしくお願いします!!!
私もタメでokなのでよろしくです♪

>ゆり
私はやっぱり部活頑張りたーい!!
でもゆりと同じように友達もたくさん作りたい!!

>みさきさん
F組なんですね! ゆりと一緒で良いですね☆

>ななさん
ななさんはB組なんですね♪
私と同じ中学から行く子もB組でしたvv
ゆり@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
なな☆
よろしくね!!
部活は バスケ部or軽音楽部orソフトボール部 で迷ってるかも:)

内緒さん☆
しおりが前日くらいに配られるらしいんですけど、私服はパンツが1番いいと思っています!パジャマはスウェットの予定ですょ☆

きゅう☆
お互いがんばろぅね!!!
ミサキ@一般人 [ 2011/03/30(水) ]

みんなよろしくです\(^o^)/

入学前からこうやって話せると
安心するよね!

あたしはバスケ部に入ろうかなって・・・
まだ悩み中だけど(^^ゞ

なな@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
きゅうさん>
こちらこそよろしくお願いします!
ありがとぉ!タメ語で話させてもらうね♪
きゅうさんのお友達もB組なんだぁ^^

ゆり>
そぉなんだぁ☆
バスケも軽音もかっこいいよねっ^^
ソフトも楽しそう!!
私も入りたい部活の候補は出てるんだけど、
まだ迷い中なんだよね〜><

内緒さん>
合宿では、運動したりと色々動くみたいなので、私もパンツがいいと思います^^私もゆりさんと同じく寝るときはスウェットにするつもりです☆
なな@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
ミサキさん>
うん!すごく安心するよね^^!

バスケ部いいよね♪かっこいいと思う!!
私もまだ悩み中だから、オリエンテーション合宿の部活紹介が楽しみっ^^
きゅう@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
バスケ部人気だね!!
かっこいいもんね♪

>なな
私も部活紹介に期待してる〜(#^.^#)
あと、名前にさん付けしなくていいよ★

>ゆり
うん♪ 頑張ろうね!

>ミサキさん
そうだよね!! こうやって前にみんなで話すと楽しいよね!(^^)!
バスケ、楽しそう!! 中学の時は何部だったの??☆
ミサキ@一般人 [ 2011/03/30(水) ]

部活紹介を見てから決めようかな♪

あたしは中学の時バスケ部だったよ★!

みんなは制服買った??
なな@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
きゅう>
だよねー(*^^*)
ほんとめっちゃ楽しみっ♪
合宿自体もすっごく楽しみだけどね^^
あっ、ありがとぉ☆
じゃあ、呼び捨てにさせてもらうね^^

中学の時バスケ部だったんだァ!
すごいね!かっこいい♪

うん!私は制服買ったよぉ^^
法女指定の制服ってみんな買った?
ミサキ@一般人 [ 2011/03/30(水) ]


うん*
すっごく楽しみ!!☆

あたしは法政女子の制服は買わなかった(^^)/
きゅう@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
私は法政女子指定の制服は買わなかったよ(*^。^*)

>ミサキ
バスケ部だったんだ☆
やっぱ部活紹介見てからになるよね♪

>なな
ななは法政女子指定の制服、買った??

みんなーー!!
授業で使うノートってみんなどういうの使う??
細かいことでごめんね(>_<)

ゆり@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
ミサキ☆
ウチも中学はバスケ部だったょ:)
クラスも一緒でなんかいい感じ〜笑

なな☆
制服はなんちゃってにしてるから
指定のは購入してないんだ☆彡

きゅう☆
ウチは無印にする予定だよ:)

きゅう@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
ゆり♪
ありがとう(*^。^*)
ミサキ@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
ゆり*
ほんとだね★!!
すっごい偶然♪
クラス一緒で同じ部活やってて…
学校始まってからよろしく(≧∀≦)!!

ノートはいつからいるのかなぁ??
まあふつーのだよねっ!*

みんなは神奈川に住んでるの??

あたしは東京デス☆
ゆり@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
ミサキ
ウチも東京だっぺぇ〜☆
すごすぎる!!!
よろしくね:)
ミサキ@一般人 [ 2011/03/30(水) ]


うそー!!!!!
すっごい☆☆
ほんとすごいね!

ちなみにあたしは品川区だよ^^
ゆり@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
世田谷区だょ☆

法女までめちゃ遠い・・・
ミサキ@一般人 [ 2011/03/30(水) ]

そうなんだ!!

たしかに遠いね…

でももっと遠い人いるし…
ゆり@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
そぅだね!!
登校時間も他より遅いからうれしい☆

みんな
mixiとか前略とか
自己紹介系のサイトってやってる??
なな@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
ミサキ>
うん!私は神奈川だよぉ^^
品川に住んでるんだァ!
中学の友達に品川住んでる子いるよぉw

きゅう>
なんちゃって制服も買ったけど、
指定の制服も買っちゃったんだよね(> <)
今考えたら、必要なかったかも〜;;

ノートはcampusで揃えるつもりだよぉ(*^^*)

ゆり>
まだやってないけど、
mixiはその内やるつもりだよぉ^^
ゆりはやってる☆?
きゅう@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
>ミサキ
ありがとう!
私は神奈川だよ!!
品川なんだ♪ じゃあ神奈川の私よりも法政女子に近いかも笑

>ゆり
mixiとかはやってないんだ泣
でもfacebookっていうのはやってるよ★
ゆりは??

>なな
指定の制服、買ったんだ(*^。^*)
でも友達が指定ほ制服にべた惚れしてたし、
私も見たらめっちゃ可愛いと思ったよ♪
ノートはキャンパスで揃えるんだ☆
使いやすいよね!!
ミサキ@一般人 [ 2011/03/31(木) ]


あたしは前略とかはやってないよ(+_+)

みんなは文化祭見に行った??
きゅう@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
私は見に行ったよ!!
ダンス部とかがすごいかっこよかった(*^。^*)

ミサキは??
ミサキ@一般人 [ 2011/03/31(木) ]


そうなんだ!!☆

あたしは用事があって見に行けなかったから、どんな感じだったのかなぁって思って…
きゅう@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
法女生の人たちはみんな楽しそうだったけど
やっぱ、自分たちでも早くやりたい!!って思った★
文化祭、楽しみだよね♪

ミサキは入学式に何色系のなんちゃって制服で行く??

ななは入学式の後からどんな、なんちゃって制服で行く??☆

ミサキ@一般人 [ 2011/03/31(木) ]


そっかぁ!!^^

あたしも見たかったなぁ(>_<。)!!
まあ楽しそうだったならよかった♪♪

あたしは入学式は白のYシャツでスカートは少しピンクがはいってるやつにしよーかなって思ってる☆☆

きゅうは??
きゅう@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
ピンクなんだ★
いいなぁ〜(#^.^#) 私もピンク系欲しい!!
私は薄いブルーのYシャツにスカートも青がメインのだよ!
青ばっかだからリボンはピンクのにしたよ♪
ただ、
カーディガンをどうするか迷い中なんだ(>_<)
ミサキはカーディガンとか着る??
ゆり@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
前略・MIXIどっちもやってるよ☆

文化祭みんなめちゃはじけてた!
きゅう@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
ゆりはどっちもやってるんだ★
mixiって結構私の友達がやってるんだけど、
前略とmixiやるんだったらどっちの方が
おすすめ??
ミサキ@一般人 [ 2011/03/31(木) ]


>きゅう
あたしは着るよ〜★★★きゅうは何色着る??

友達が結構前略やってるぅー!!

ゆりやってるんだ!!
きゅう@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
ミサキ☆
私はベージュか黒を着る予定:)♪

ミサキ@一般人 [ 2011/03/31(木) ]

そっかぁ!!
じゃああたしもグレーにしよう☆☆
きゅう@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
グレー、良いね♪
私も早く決めなきゃ!!笑

スカートの質問なんだけれど、
裏地ってなくても大丈夫なのかな??(>_<)
ミサキ@一般人 [ 2011/03/31(木) ]


そうだねっ!!♪

あたしの今見たらあったょ!!
きゅう@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
ありがとう♪
やっぱあった方がいいんだね!!☆

入学式のすぐ後のオリエンテーション、
すごく楽しみだけど、ちょっと緊張する!!(+_+)

ミサキはFなんだよね!!
もしかしたら、教室近いかも!!(*^。^*)

なな@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
きゅう>
指定制服可愛いよね^^
うん!キャンパス使いやすいよね♪

なんちゃって制服は、白のYシャツにグレーにちょっとピンクが入ったスカートだよ☆
カーディガンはベージュかホワイトにするつもり^^

ゆりはmixiも前略も
どっちもやってるんだね!!
私も友達ほとんどやってるから
早くやりたいんだよねー^^

学園祭行ったけど、あんまり時間なくて
ちゃんと見れなかったぁ(> <)
今回は行う側だけど、
めっちゃ楽しみだなぁ^^♪
きゅう@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
>なな
おー!!!
ピンク系のスカートって本当に良いね☆
学園祭、楽しみだよね♪
なな@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
きゅうは青系って言ってたよね!
青系もめっちゃ可愛いと思うっ♪

だよねー^^
でも、オリエンテーション合宿も
すっごく楽しみぃ♪♪
きゅう@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
ありがとう!!

早くオリエンテーションの日、きてほしい:)★
色んな行事があるんだよね?
レクとか楽しみ♪ あと部活紹介とか(#^.^#)
なな@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
そぉ02!色んな行事があるよね♪
私もちょ-楽しみ☆!!
緊張もかなりしてるけど…^^;
ゆり@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
前略とmixiなら最初は前略の方がいいかも!?
ウチは前略から始めたょ☆
ちなみにウチには
プロフID→15254354
みんな始めたら教えてね!!

行事とかもぅ楽しみすぎる↑↑
みんなでもりあがろぅね:)

このスレ、かなぁーり長くなったから
新しくスレ作ってもOK??
ミサキ@一般人 [ 2011/03/31(木) ]


うんうん☆☆
めっちゃ楽しみ!!!!
みんなと早く会いたいし行事とか…★

教室はEと隣りかな??
近いといいよね(#^.^#)

新しくしよっ(^-^)
きゅう@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
うん!!
ぜんぜんok★!!

>なな
だよね(>_<) 緊張しちゃうよ〜!
なな@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
うん!
新しいのにしよぉ(^^)/

きゅう>
ほんとだよね〜(> <)
いっぱい友達出来るといいなぁ^^♪
きゅう@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
ねぇー!! たくさん作りたいね♪

ななは神奈川のどこら辺に住んでる??★
きゅう@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
>ミサキ
うん★
隣りだと良いな!!
ミサキはF組ってことは、ミサキも美術選択だよね!!
ミサキ@一般人 [ 2011/04/01(金) ]

>きゅうそうだよ☆
音楽もすきだったけどね…

>ゆり
ゆりの前略みしてもらったよ★★
法女の人けっこうきてたね**
なな@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
私は桜木町の近くに住んでるよぉ☆
きゅうは神奈川のどこら辺住んでるの^^?

そっかぁ☆
ミサキもきゅうも選択美術なんだよね!!
美術面白いよね♪
私もどっちにするかすごい迷ったんだぁ^^
結局音楽にしちゃったけど…^^;笑
きゅう@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
>ミサキ
ミサキは音楽、好きだったんだ(*^。^*)
私は音楽やってて楽しいけどオンチで…笑

>なな
私は茅ヶ崎の近くだよ★
桜木町ってことは109とかコスモワールドとかの近く!?!?
良いなぁーー!!!
なな@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
きゅうは茅ヶ崎の方なんだァ^^!
うん!109もコスモワールドも
めっちゃ近いよー^^
地元だから結構行くんだよね☆
きゅう@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
良いなぁ〜〜!(二度目ww)
109とかコスモワールドとかどんどん行けちゃうんだね♪

>みんなーー☆
なんちゃって制服に使うリボンとかネクタイってみんなどれぐらい買った??!(^^)!

ゆり@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
リボン1
ネクタイ1
だょ☆

新しく作るね☆
ミサキ@一般人 [ 2011/04/02(土) ]

まだリボン一個しか買ってない°・(ノД`)・°・

ネクタイも今度買おっかな★^^★″
きゅう@一般人 [ 2011/04/02(土) ]
ネクタイ欲しいよね!!(>_<)
私も今度買おうと思う☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
書類選考の内申点は3年の一学期のものがいくの...
いよいよですね…書類選考で内定をもらっていた...
書類選考で、内定決まったあとだったらどれだけ...
全然大丈夫ですよ(気にするご家庭でなければの...
部活によって似たような子が集まるから。どこも...
これから入学する者です。コロナウイルスの影響...
こんにちは。法政大学国際高等学校の説明会で色...
書類選考で受けたいのですが、素内申40で、英...
早速お答えいただきまして、ありがとうございま...
書類選考についてです。ホームページに記載され...
↑そごうは分かるけど、普通は合格証書もらって...
ありがとうございます!夏服だけでも3万円程し...
うちの娘は指定制服を購入しなかったので、&apo...
式服は、入学式、卒業式など学校側から式服か、...
法女の先輩かそのご家族に質問です!16日に合格...
初年度やそれ以降の費用はいくら位ですか?法政...
12月16日だったと思います。本当は担任から落ち...
文系学部、市ケ谷が人気です。成績順で、行きた...
低い高い学部というより成績が上の人からエント...
加点有りで43がボーダーとなるとますます人気が...
体育祭、派手好きには堪らない。オレ祭、クラス...
可愛い子だけじゃないですよ!クラスのホームル...
女子はケバいのが多い。教師によるイジメがあり...
結局なんちゃって買っても有名ブランドとかだと...
中学3年の法制大学国際高校を第一志望としてい...
移転せずに改築を視野に入れて行くそうです。校...
こんにちは、今年A選考のほうで受けようおもっ...
合格の受験番号教えて!!もう一回確認したいで...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved