教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
ダンス部や応援部に入部を考えている方は後輩から同じ部活の先輩のインスタをフォローしては行けないルールなので注意した方がいいかと思います!
お節介かもしれないですし、仮入部もしてなくて何も分からない状態だと思いますが毎年先輩をフォローしてしまって後悔している人をよく見かけるので!
このような形でお伝えしているので信用ないかもしれませんが、、失礼致しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
今年度はインスタなどを通して部活動の説明などをしているので仕方ないことなのではないのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
部活動の説明をしているのは部長さんとかだけだと思うので、やはり部活動の説明をしてる人以外の応援部ダンス部の先輩はフォローしない方がいいんじゃないでしょうか。突然失礼致しました、、。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
入部したらの話ですよ笑
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
個人の自由じゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/30(土) ]
そんなルールないですよ!あったとしても形としてあるだけであって気にする人はいません。そういう噂を回すのはたいていダンス部や応援部にに嫉妬する二軍の帰宅部かなにかの方ですね。この学校はそんなもんです卒業生だから分かることかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
ダンス部は毎年あることないこと噂回されて気の毒ですね。それほど目立っていることに変わりないのでは?その部活の事なんかその分に入っている人しか分からないのですし、ダンス部に限らず他人の情報を鵜呑みにしていたらこの先いいことないですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
本当にあるのになあ、、まあこのことは内部の人間にしか分からないでしょう。これでどれだけ怒られたことか、
内緒さん@在校生 [ 2020/06/01(月) ]
私は新一年生からフォローもらえるの素直に嬉しいですけどね、部則などはまた入部してからの話ですしね。
内緒@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
「帰宅部」はなぜ二軍なのでしょうか?
この学校は様々な価値観を尊重しあえる学校ではなかったのですか?
「二軍発言」はこの学校の品位を下げてしまう発言であり非常に残念です。
卒業生と言うことは、成人に近い年齢だと思います。
発言には学校や御自身の品位も問われますので、責任有る発言をする様に気を付けた方が良いと思いますよ。
在校生@在校生 [ 2020/06/08(月) ]
在校生です。卒業生の話なんて当てになりません。風習なんてどんどん変わっていきますから。
間違いなくフォローしない方がいいです。特にダンス部応援部あたり。そもそも応援部あたりに憧れを抱いている生徒はいても嫉妬する生徒なんていませんよ。部活全体が人としての常識やマナーを持ち合わせていないので。もちろん全員という訳ではありませんが一部のきつい先輩方が目立ってそのように言われています。
朝から近所に迷惑かける挨拶を無視する、場合にもよるかもしれませんが先輩の前で部活中歯を出して笑うな、スマホを触るななど。
事実として、応援部の友達に聞いた話ですので先輩方がどう思われているかは知りませんがそう捉えている部員は沢山います。
あとはDMで絵文字を使うな、!を使ってはいけないだったかな…?などその他もろもろ面倒臭いルールが沢山あります。
余計なことで目をつけられたくなければフォローは絶対にしない事です。
フォローの件で揉めているクラスメイトが実際にいました。
フォローされて嬉しいと感じる先輩もいるかも知れませんが、文句を言う先輩もいることは事実です。今年度、どのように部活の雰囲気が変わるかは分かりませんが少なくとも去年はそうでした。
個人の自由なんて通じないですよ部活のルールには。それはどの部活、校則においてもそうじゃないですか?^_^
もちろん優しい先輩も沢山いらっしゃいますので。
これを読んでどうするかの判断は自由です。
検討違いの意見はお辞めください。鬱陶しいし見苦しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
部活全体のマナーや常識がないというのは違うと思います。匿名で大勢の人が見るこの場で特定の部活の人に向かって常識がないというあなたの方が常識ないですよ?
仮にそのような意図が無いとしても気軽に部活全体のマナーや常識には触れない方がいいと思います。部則は仮にも各部活のルールであり、そこには意味があってそのような部則が設定されているものもあります。そのようなものは部活に加入して一生懸命活動している人が分かることです。所属せずに側面からしかその部活を見ていないあなたに部則の価値を決められる筋合いはありません。
文章を読む限り、応援部やダンス部の部則によりあなたに迷惑がかかった訳では無いですよね?なら必要以上の内容は書かなくてもいいと思います。
仮にもこのスレッドの本題はSNSのマナーの話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
↑さすが人の迷惑はお構いなしの国際高校!
常識がないのはあなた。
部内だけの問題ではない。
授業中であろうが図書室であろうと他人の迷惑をこころみず踊りだすダンス部。
迷惑しているのは学内だけではない。近所や駅や電車出学外の人にも迷惑をかけている。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/17(水) ]
別に電車や近隣に迷惑をかけている生徒全員がダンス部ではないと思いますが、、、むしろ部則が厳しい部活ほど先輩の目などもあり大勢の人がいる場所では騒がないという場合もあります、、、
内緒さん@在校生 [ 2020/09/09(水) ]
ダンス部の友達から聞いたのですが、最近後輩からフォローしても良いことになったらしいですよ!援部の友達はは絵文字を使ってるイメージもあります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved