教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
皆さん明日のオリエンは中学の制服で行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
私は中学の制服で行きます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
なるほど...なんちゃって制服だと浮きますかね、、💦
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
別にこれ中学の時の制服だし??可愛いだろ?的な感じ出しとけば浮かないと思います!笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
えったしかに!笑 なんちゃってで行こうと思います!回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
入学式にはなんちゃってだと写真も撮りますし後々敬遠されますよー
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
入学式には式服を着用して行こうと思っています!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
敬遠される?昔の貴方の偏見でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
昨年はボレロじゃ無い方は1割位でしたね。後々敬遠されるは言い過ぎでしょ。本人が決めた事ですから。どちらでも良し。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
入学式時なくてオリエンテーションの話してますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
私もオリエンテーションはなんちゃってで行って、入学式は制服です!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
入学式でボレロ以外は昨年は各クラス0,1。まだイキリがいるみたいだけど騙されちゃダメ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
イキリが中傷したら即学校通報したほうが良いですよ。スクショ忘れずに!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
そんなくだらない事で学校に通報?学校は暇じゃ有りません。常識有る対応なさって下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
式服が楽でいいと思いますが、帰国子女やジェンダーの方は好まないと思いますね。個人を尊重してあげたらいいんじゃ無いですか。
これもイキリ発言になるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
あの投稿は酷かったですよ。削除されているから知らないだけでは?
ジェンダーや体調などで式服以外の人がいてももんだにはなってません。式典であることを尊重した服装でしたから。
式服を買わないで後輩や友だちに借りて学校行事や遊ぶのに着ていく人たちが問題視されてます。
部活の後輩に借りる件ではパワハラだと問題になりました。
ジェンダーや体調を理由とした人がそんなことしませんし周囲も尊重してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
昔の事はもういいですよ。もう卒業式も終わりました。新入生の門出を応援してあげましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
後輩の高校生活を歪める面倒な人は関わらないでほしいです。さようなら。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
私は式服を購入しなかったので、オリエンテーションも入学式もなんちゃってで行きました。もちろん敬遠されたりはしてません。なんちゃっての人もクラスで数人いましたし、私服の人もいました。私服は少し目立ってましたが…それで何か言われることはないです。高校生活楽しんでください!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
入学式で私服。それは無い。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
私服だと校章つけられない。穴開く。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
またイキリちゃんが自分がなんちゃって制服しか持ってなくて学校行事には部活の後輩からパワハラまがいに式服借りてるからそれを正当化するのにデマを流してるだけですよ。

子どもに肩身の狭い思いをさせちゃ可哀想です。
数年前はまだ過渡期で偏差値も低めですが今は違います。
もし理由があって式服でなくても、式典には濃紺のパンツスーツです。
なんちゃって制服なんて入学式に着ていきませんよ。
入学式で写真を撮りますので後々残ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
写真で見た感じ、なんちゃって制服の方何名が居ますね。紺色のパンツスーツなんて着てる人いませんよ。高校生ですよ。憶測で嘘は書かないで下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
学校に証拠の写真が有ります。嘘ばかり投稿し続けてたら学校に通報しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
↑サイト見回りご苦労様です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
式典にパンツスーツというのはジェンダーフリーを意識した遠回しな表現なのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved