教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
法女の卒業生、在校生、春から入学のみなさん!!
どなたでもいので教えて下さい。

式服買いましたか?
サイズはいくついにしましたか?

私…試着して胸がないのでMだと大きい…
でもSだとお尻がぴっちり…

式服のデザインから言って、ジャストサイズが可愛いと思ったので結局Sにしたのですが
最近デブ活真っ只中なので少し不安になってきました。

160?、49?です…。
丈は41?にしました。

ジャンパースカートのサイズ感…
難しいですね…。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
すみません

160センチ、49キロです。
丈は41センチにしました。
です!!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
こんにちは
私も同じ事で悩みました〜!

正装で走ったり活発に動いてビリっといってしまったらこわいので、Mにしました!
新入生@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
最初に試着したデパートでは、ぴったり合うサイズが無くて買わないつもりだったけれど、別のデパートの方で試着したら、ぴったりのサイズがあったので、そちらで買いました。
注文したデパートの方は、SMLというサイズじゃなかった気がします。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
SMLのサイズ以外のものがあるデパートがあったんですか??
私はそごうで買ったので普通にSMLでした( ; ; )

私は腰回りに合わせてMにしてしまったのですが、やはり胸はあまりまくっています。式服っ大きめだと幼稚園生みたいにらなっちゃいますよね…
少しキツめでもSにして
ダイエットすれば良かった〜(>д< )
納豆@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
こんにちは。
とりあえず、デパートに行って試着してみられることをお勧めします。
私はMサイズで、丈などは店員さんに勧められるものを購入しました。
リボンなどの備品は無くしたときのことも考えて、2本購入しておくと良いと思います。
新入生@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
大き過ぎると幼稚園児、そうですよね〜ブラウスが丸襟だから余計に。
でも下のサイズだと、ジャンパースカートだから心配で。
京急の方は、サイズが数字でした、確か。
細かく分かれているのかも?
生地も比べるとやわらかくて、身体に沿ったような気がします。
届くのが楽しみですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
サイズがSML…と聞いてちょっとびっくりしました。どこでしょうか。
京急百貨店はもっと細かくて、ピッタリサイズを選んで購入しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
横浜そごうはSMLのサイズでした…
私も腰回りに合わせたので、胸はガバガバで可愛くないです…
京急は細かくサイズ展開があったのですね…
ショックです(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
そごうで購入しました。
ボレロM、ジャンバースカートLにしましたが有料で補正になりました。
胸回りMでは小さくLでは大きい。
あまりにも不恰好でした。
一時は購入を諦めたほどでした。
そごうの生地は厚くしなやかさもありません。
後悔しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
なんかお店の人かな?
なんかにてるしー
生地なんて両方着ないとわかんないよー
ウチは京急、そごう両方きてみたけど、そごうにしたよー
大満足だよーん

内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]

私はお店の人ではないですよ〜笑
買いに行ったときそごうがあまりにも混んでいたので、京急で買いました。
サイズは細かかったけど、生地はさわった感じは変わらない気がしました。
そごうの生地は厚くしなやかさがないとありましたが、京急の生地も同じ感想です。
ごく一般的な昔ながらの制服の生地なのかな。
普段はイーストボーイや通販で買ったのを着ることが多いです。
新入生@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
私も業者ではないです!
掲示板では、校章の付ける穴が開いているので、どちらかというとそごう推しだったので、そごうでまず試着して、サイズが合っていたら迷わず注文していました。
これから注文する方の参考になればいいかなと、どちらが良い悪いではなく、2つのデパートの制服は、サイズも生地も違うことだけ、参考にして下さい。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
在校生ですが、上野松坂屋で作りました。
お下がりでそごうの物があるのですが、生地が少し違います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
わたしはそごうで買いましたが、たしかMRといった表記だったと思います。
丈は43センチだったかな?
ボレロもジャンパースカートも同じサイズです。
ただ、ボレロを着てみると、すこし肩幅が広めな気がしました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
私はそごうで
ジャンパースカートはMサイズを
ボレロはSにしたらいい感じでした。
ボレロをMにすると不格好でした。

スカート丈は3センチごとだったので
一番短い41センチにしちゃいました。
内緒@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
私、京急で購入したのですが、ブラウスの角襟のが入っていました。
気付いたのが入学式の前日だったのでそのまま着ましたが。
(後日、丸襟のも購入しました。)
ジャンバースカートのタグも逆さまに付いていて・・・
そごうにすれば良かったと後悔しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved