教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????:箇所 回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/10/02(火) ]
毎年成績が足りず法政大学に行けない方はどんな方ですか?不登校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
勉強しなかった人です。

不登校の人は、出席日数が足りないので成績足りてても卒業出来ません。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/02(火) ]
法大行けない人は毎年何人くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
行けない人尋ねてどうする?

行けない、行かない、人それぞれでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
質問した方は、デリカシーの無い方ですね。
内緒@卒業生 [ 2018/10/02(火) ]
一番気になるところですよね。一年生は未だに内部進学の基準を知らされていません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/02(火) ]
3.7届かない人は相当わるいのですか?
内緒@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
内進者は法大で、法女のバカ女と軽蔑されます。
上智とかの進学は指定校推薦。
要するに、この学校はバカ女の集まりです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
質問内容とは違いますが、普通に試験受け出席日数等も問題無く内申点が、4.3以上見込めるなら外部へ進学することをお勧めします。
上智は例年15人以上は行きます。
国公立も何校か指定校があります。
法大が悪いと言いませんが、他の可能性もある事を知ってくださいね。
内緒@卒業生 [ 2018/10/03(水) ]
慶応でさえも内部生はバカ扱いされますよね。どこも基本そうでしょう。ここで法女はバカ女とおっしゃってる方は法女に入れなかったのかしら。。。よほど常識がないように思えますが。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/03(水) ]
「法女のバカ女」と呼んでらっしゃる方は、法女の子から振られた?のかしら。
それとも、大学で成績で負けた?
法女に入れなかった?
負け惜しみを言いたい方なのですね。
残念な方なのですね。
内緒@卒業生 [ 2018/10/03(水) ]
バカ女と言ってるアナタの出身校で法女に進学した子の成績知ってますか?バカじゃないですよ。むしろ色んな意味で賢い子の集まりです。だからこその自由ですよ、この学校は。
必死で大学受験勉強してた子とは大学入学時点では違うってだけ。
内緒@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
内部進学者をバカ扱いする人は、きっと大学受験で苦労されたのでしょうね・・・
私の経験では、人のことをバカにする人に限ってバカです。
ご参考になりましたら。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/08(月) ]
法大に行けない人は、書類選考でギリギリ入った人が成績で伸び悩んでいました。
内申だけ取れず諦めた人もいました。
それはそれで、行けなかった人は納得してるからいいんじゃないですか。
内緒@卒業生 [ 2018/10/09(火) ]
↑書類選考ってかなり成績に差が有るようなので・・・内申のつけ方の厳しい中学の書類選考とゆるい?中学の書類選考では入ってからの学力にも差が出るらしいです。
入学してからの努力次第とも思われますが・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved