教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/01/10(日) ]
法政大学への内部進学は正直言うと厳しいでしょうか?
できれば、実際に経験された方の感覚で答えて頂きたいです。
内緒@卒業生 [ 2021/01/10(日) ]
内部進学の基準は国語基礎力テストやTOEICBridgeの点数です。学校の授業をしっかり受けて、あまり休まないように気を付けていれば大丈夫だと思います。毎年80%が法大へ進学出来ていますので。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/14(木) ]
この質問に付け足したいのですが、元々の学校のレベルが高いため普通に勉強していれば法政大学に行けるという意味では違いますか?うちの子は大丈夫か心配です……
失礼な質問ですがどんな方が法政大学に進学出来なかったのか教えて頂ければ幸いです
内緒@卒業生 [ 2021/01/14(木) ]
内申点が、基準に届かない人ですね。
内緒@卒業生 [ 2021/01/15(金) ]
内部進学出来なかったとは意味が違ってきますが、成績が良すぎて?法大よりも上の大学へ行かれた方もいます。
内緒@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
この学校の実質偏差値は50も無いですよ。レベルが低いです。
レベルが高ければ、法政大学への進学率が約80%の訳ないです。一般入試ではFランにも合格できません。ご近所の浅野と比較検証してみましょう。
内緒@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
浅野とは、丸っきり違う学校内容ですよ。
それに、法大の付属校は決して譲れない事です。
偏差値が低かろうが、出来が悪かろうか高校に入った以上80%は内部進学出来るんです。外部に行くのは教員も面倒なんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
浅野の比べれば…っておじゃってる方、そもそも学校のことや、大学受験に関してあまりも無知すぎます。

この2校は所在地が近いというだけで、まったくタイプの違う学校です。浅野は中学入試のみの6年間一貫教育の進学校。
最終的には大学受験に焦点をあてた授業で、進学先も多岐にわたります。
一報、法政大学国際高校は、法政大学付属の高校からのみ募集の3年教育です。授業内容は、どちらかというと大学生になっても困らない授業展開で、基本法政大学に進学することを前提としますので、進学校の様な授業ではあまりませんが、レポート提出など大学の様な課題が山のように出ます。他大受験も可能です。

法政大学80%進学というのは、これは法政大学の付属に限った話しではなく、他のMarchの付属も似たようなものですね。

内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
オープンで合格した人はみんな偏差値70ありますよ…
また、浅野は中高一貫男子校なので比べるにも比べられないかと。 附属校ではないですし。
自分の無知で高校を語るのはやめてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved