教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
「うわばき」が無いと聞いたのですが、
一日中、はいてきた靴(革靴・スニーカー)で過ごすのでしょうか?
一日中はいていると、靴の消耗も早くなるでしょうし(特に革靴は)、足も「蒸れ蒸れ」になってしまいませんか?足がリラックスできないと疲労もしますよね。

安価な「バレエシューズうわばき」で過ごしている生徒さんはいませんか?
あれが一番ラクチンな気がしますが。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/08(火) ]
以前は上履き(クロックス、バレエシューズ等)と履き替えしてましたが、靴箱で靴を切る事件が発生してから外履き用の靴箱が無くなりました。
履き替えている人も居ます。色々履いてます。靴は自分のロッカーに入れたり、机の周りに置いていました。
内緒@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
うわばき、使っている人もいるようで安心しました!

しかし、靴を切る事件があったとは驚きです。
盗難もある学校のようですし、物の管理は気をつけないと。

内緒さん@在校生 [ 2019/01/09(水) ]
皆履いてきた靴です。履き替えてる人なんていないです。
チアシード@卒業生 [ 2019/01/10(木) ]
最初はクロックスを履いていましたが、途中から靴箱がなくなったので・・・
一日中スニーカーで過ごしている人が多かったです。ローファーの人は履き替えていました。
靴袋は必要かと思います^^
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/10(木) ]
↑そうですよね、途中から靴箱無くなりましたよね。
それまではクロックス履いてました。ローファーは机の周りに置いてました。ロッカーの中に入れてる人も居ました。
その次の年からは、履き替える事が少なくなりました。
ローファー切り裂き事件を恨みました。
内緒@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
体育の時間は?
体育専用に屋外用の運動靴がいりますか?
ローファーの人は、いりますよね?

あと、体育館シューズは?
指定のシューズを買うのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/11(金) ]
体育館シューズは指定無いです。
中学のを履いてる人も居ました。運動場は、スニーカーですね。特に指定はなかったです。
メロン@卒業生 [ 2019/01/13(日) ]
体育館シューズは中学のを使っていました。サイズが変わらなかったので。^^
体育の時間はスニーカーが良いと思いますが、部活の靴をそのまま履いている人が多かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved