教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:48件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
あいり@中学生 [ 2009/12/26(土) ]


入学式からなんちゃってや私服で行く人挙手ーっ☆#

中3@関係者 [ 2009/12/26(土) ]
はい☆
それと
あたしも名前あいりです♪よろしくね♪
あいり@質問した人 [ 2009/12/26(土) ]

良かったあ同じ人が居て!
制服って3年間で着るときあるのかな?
あ@中学生 [ 2009/12/27(日) ]
それって制服買わんてこと!?★

私服の感じやったらどんな感じで行く!?

あいりさん<あんまないと思いますよ;;

うち今すごい買うか迷ってるんですけどみんな買う!?
あいり@一般人 [ 2009/12/27(日) ]
制服買うか悩んでるーΣ
入学式もなんちゃってでいいかなあ何て思ってて、、

私服ぢゃなくてなんちゃってで行こうかな^^
あ@一般人 [ 2009/12/27(日) ]
やんなぁ;;
入学式ととか式系で1回はちゃんとしたやつででたいってゆう気持ちもあってどうしよっかなぁ・・・

悩む〜っ!!
あいり@質問した人 [ 2009/12/27(日) ]
そうなんだよねー!
でも1、2回の為に買うのもなーって感じ...
あ@一般人 [ 2009/12/28(月) ]
それうちも思った★

そんなん買うんやったら
なんちゃ増やしたいしって思うんやよなぁ;;
あいり@質問した人 [ 2009/12/28(月) ]
わかるー^^
着なきゃいけないときわ誰か知り合いに借りられたら良いんだけど・・

でも入学式からなんちゃって着たい☆!!
☆☆☆@中学生 [ 2009/12/28(月) ]
なんちゃってでいくつもりで〜す♪

でも。。。
法女のパンフにも ワッペン付きのブレザー着てる人が何人か写ってたんだけど
あのブレザーが気になる。。。。。

どこで買えるんでしょうか??

あいり@質問した人 [ 2009/12/29(火) ]

どこで買えるんだろー、、分かんないなあΣ

なんちゃってだけで入学から卒業までいけるかな??
いちご@一般人 [ 2010/01/05(火) ]
はじめまして★!いちごです(^O^)あたしも一応、法政に進学予定です(^ω^)
あたしもなんちゃってで行こうかなあ..(-ω-)って考えてるんだよね★!
でもやっぱり入学式だしフォーマルな制服の方がいいのかな?とも思うんだけど..どうしたらいいのかなあ?
☆☆☆@中学生 [ 2010/01/06(水) ]
在校生の方教えてください!!

入学式でクラス写真を撮るのでしょうか?

撮るのならフォーマルがいいですよね?
ゆ@在校生 [ 2010/01/07(木) ]

クラス写真撮りますよ!

クラスで式服着てないのは、2〜4人位みたいです
年度によって誤差はあるかもしれませんが…、自分の代はそうだったみたいです

☆☆☆@中学生 [ 2010/01/08(金) ]
ゆさん、ありがとうございます!

ゆさんの代のクラス写真の時の式服って、ボレロの制服ですか??

ゆ@在校生 [ 2010/01/08(金) ]

うんっジャンスカ(ボレロ)だよ〜!

☆☆☆@中学生 [ 2010/01/10(日) ]
ゆさん、お返事ありがとうございます!

そ〜なんですか・・・@@;

今年ジャンスカボレロは買う人多いのかな?

うちの中学の先輩は法女に過去数年誰も行ってないみたいで・・・
知ってる人もいなくて、貸してもらえないし・・>< (悩)
みや@一般人 [ 2010/01/21(木) ]
私も法女に内定決まったんですが…制服あんま着ないのに買うのもったいないし入学式なんちゃって行きたいんです!やっぱ、よくないですかね?ものすごく悩んでるんでみなさんどーですか!?
さの@中学生 [ 2010/01/21(木) ]
私も法女に内定決まりましたー

ワッペン付きのブレザーって多分イーストボーイだと思います
あと横浜のそごうに制服が売ってましたよ^ω^!
薺@中学生 [ 2010/01/21(木) ]
わたしもです〜

うん、多分イーストボーイだよね。
私は入学式はなんちゃってでいきます。
私の(法女卒業した)先輩のときは入学式で制服着てない人10人くらいいたみたいですョ。
みや@一般人 [ 2010/01/21(木) ]
本当ですかー!
じゃあ私もなんちゃってで!!!
なんちゃってがたくさん増えると嬉しいですよね★

推薦の人ってテストないんですよね!?!?クラスわけとかの…
☆☆☆@中学生 [ 2010/01/22(金) ]
さのさん、薺さん、ブレザー情報ありがとうございます!

イーストボーイのHPで確認してみました!
どうやらここのブレザーですね!

てっきり、法女のブレザーなのかと思ってたので、ちょっとガッカリ・・・><

ブレザーだけで 26250円って高い!?
イーストボーイだから!?

法女の制服はいくらなんでしょうか??

薺@中学生 [ 2010/01/23(土) ]
イーストボーイのブレザー高いですよね〜;
でもブレザーないと不便そうだから買うかな

ちなみに10人っていうのはクラスに10人です
多くないですか?40人中10人て
☆☆☆@中学生 [ 2010/01/24(日) ]
う〜ん イーストボーイは高いですね〜;
ほかにも いい感じのブレザーないかな?

薺さんの先輩が4年前に入学だとしても、四分の一がなんちゃってだったってことは、
年々多くなってるかも?( v^-゚)⌒☆

ところで皆さんは、もう願書送りました??
簡易書留で送るってなってるから、法女に持参して出願しなくていいんですよね?
他の私立は直接高校に持参して出願するって聞いたので・・・^^;
さの@中学生 [ 2010/01/27(水) ]
私は他県からなのでもう送りましたよー
なんちゃって率高いですね…
自分はどっちにしようか迷ってます(´・ω・`)

ブレザーは高くて3万円くらいですねー
通販とかだともっと安いのがあると思いますよ!!試着できないですけど;

あと法女の制服は値段を聞きましたけど高かったです…
詳しい値段を覚えてなくてごめんなさい><!!
☆☆☆@中学生 [ 2010/01/27(水) ]
うちは、今日郵便局行って簡易書留やってきました!^^;

法女のブレザーかと思っちゃってた(笑)イーストボーイ率もけっこう高いんでしょうかね??
まあ、なんちゃって制服選びも楽しみます☆

さのさん、他県って通学時間かかりそうですね?
うちは市内で法女まで約45分です♪

さの@一般人 [ 2010/01/30(土) ]
私は市内に引っ越すんですけど一応他県ということで…
早めにやっておいた方がいいですしね^ω^!
私も通学時間は45分くらいになりそうです!

イーストボーイ率は多分高い…かもしれませんねー
パンフにもあのブレザーがあるくらいですし…
私はできるだけ安いものを選ぼうかと思います←
☆☆☆@中学生 [ 2010/01/31(日) ]
さのさん、市内に引越しなんですか〜?
近所になるかもですね^^

うん、イーストボーイ率高そうですよね。
実際学校見学行った時、何人も見かけて!
てっきり法女のブレザーなのかと思ったから・・・(汗)

さの@中学生 [ 2010/02/03(水) ]
わー返事遅れてごめんなさい;
そういえば自分って中学生になったり一般人になったりしてますね←

学校見学に行った時は緊張しすぎて見れなかったです(・ω・`)
見ておけばよかったですー
何人もいたならイーストボーイ率高いですね!

市内ってだけで仲間な感じがしますね!
よろしくです!笑
☆☆☆@中学生 [ 2010/02/04(木) ]
何か過去ログっぽくなっちゃってて(笑)見落としちゃいますよね^^;
さのさん、気にしないでくださ〜い♪

入学前から掲示板で会話できるって、なんか不思議で・・・すごく嬉しいって感じ☆
よろしくです〜!

いよいよ2/13に合格発表ですね!
合格発表で番号ないってことは ないですよね〜^^;(汗)

気になるのが春休みの宿題!!
いっぱい出そうでヤダ〜!!
さの@中学生 [ 2010/02/04(木) ]
☆☆☆さん、ありがとうです^^!!
そうですねー2番目に流れちゃいましたねぇ(・ω・`)

確かに不思議ですよね、同じ学校に通うんだと思うと楽しみになってきます^ω^!
今までのが担任の間違いだったりしたらどうしようとか考えちゃって……;;
番号があるって信じてます!!笑

え、春休みの宿題なんてあるんですか!?
知らなかったですー!問題解けなかったらどうしよう;汗
少なめにしてほしいですよね←
☆☆☆@中学生 [ 2010/02/05(金) ]
どこかの掲示板で、法女の春休みの宿題やってるよ〜とかまだ終わんない〜とかの書き込みを見たの・・・
クラス分けの時とか入学説明会のガイダンス
の時に宿題出るっぽい・・・(困)

でも、やるっきゃないか!(ショボ笑)
さの@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
マ ジ で す か ! ?
そんな……春休みは引越しなのに……
教えてくれてありがとうございましたー!
また勉強しないと(・ω・`)

やるっきゃないですよねーお互い頑張りましょう笑!!
あお@在校生 [ 2010/02/10(水) ]
宿題は全然出ないよ〜

ガイダンスの時にやる英語のテストはちゃんと勉強しないと基礎講座っていう補習によばれるよ(笑)
☆☆☆@中学生 [ 2010/02/10(水) ]
あおさん、在校生なんですね♪
よろしくお願いしますm(_)m

ガイダンスっていつ頃あるんですか?
ちなみに2/13に合格発表で法女に行きます。まさかその時はテストしませんよね?
あお@在校生 [ 2010/02/11(木) ]
合格発表の日は入学手続きだけだよ

私はガイダンスは3月14日にあったよー
☆☆☆@中学生 [ 2010/02/11(木) ]
あおさん、教えてくれてありがとうございます。

ガイダンスは他にどんなことをするんですか?ぜひ教えてください!
あお@在校生 [ 2010/02/11(木) ]
いえいえ

あとは校歌の練習したよ
☆☆☆@中学生 [ 2010/02/11(木) ]
校歌の練習ですか!
どんな校歌なのか楽しみです☆

歌って緊張が和らぐといいな♪

あおさん、ガイダンスにはみんな、中学の制服でしたか?それとも法女制服ですか?
さの@中学生 [ 2010/02/11(木) ]
Σ補習だなんて……!英語に力入れてますね…!
テストに校歌の練習…ガイダンスはいろんなことをやるんですねー
あおさん、教えてくれてありがとうございます!

入学式は法女の制服の人は何割ぐらいいましたか?
よかったら教えて下さい…!
あお@在校生 [ 2010/02/12(金) ]
校歌は覚えにくいよ(笑)

ガイダンスはみんな中学の制服だよ

入学式は7割8割が法女の制服だった気がするな
☆☆☆@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
ガイダンスは中学の制服なんですね〜了解です^^

あおさん、クラス分けは英語のテストで決められるのでしょうか??
ちょっと怖いです・・・・・^^;
あお@在校生 [ 2010/02/12(金) ]
英語の授業はリーダーとグラマーの2種類あって、リーダーはクラスみんなで受けるよ。

グラマーはクラスの中で大体のレベルで4分割されて隣のクラスと合同だよ。この4分割がガイダンスのテストの成績で決まるんだよ。

別に4分割されたクラスに順位が有るわけじゃないけど、やっていくうちに分かっちゃうから(笑)
☆☆☆@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
どんなテストなのか心配は心配ですが・・・
高得点の自信はないので・・・^^;(汗)

でも自分の英語のレベルに合わせてグラマーのクラスを分けてもらえるなら、少し安心です。
あおさん、すぐに応えてくださりありがとうございます!!

英語といえば,TOEICーB140ですが、やっぱり大変ですか?
よかったら、アドバイスをおねがいしますm(_)m
あお@在校生 [ 2010/02/13(土) ]
TBは一発で受かっちゃう人もいるけど受かってない人は大抵は130点代か120点代でさまよってるよ(笑)

多分思ってるより難しくないから。
マーク式だから最悪4分の1の確率だし(笑)
☆☆☆@中学生 [ 2010/02/14(日) ]
あおさん、TBのことおしえてくれて感謝です!
がんばります!!
ゆい@中学生 [ 2011/02/04(金) ]
私も内定決まりました☆
よければ仲良くしてね:)

やっぱり制服って・・・必要かなぁ?
式とか大事な時に着たいとは思ってるんだけど、お金が。あぁお金が。

あと、内申だけの書類選考だからは
私のように おバカさん っているかな?

不安だよ。とってもとっても:-(
内緒@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
TOEIC BRIDGEを甘く見てると2年になってから焦りますよ。そのうちに〜と思わないで計画的に勉強することが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
友達がブレザーとスカート2着ずつ買ってもらうそうなんですけどみんな何着ずつくらいもってますか?

あと、セーラー服買う人もいるみたいなんですけどセーラー服着てる人はいますか?

あともうひとつ。
茶色いブレザーの人ってたくさんいめすか?

良ければ教えてくださいお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved