教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:176件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
こっちゃん@一般人 [ 2012/12/24(月) ]

書類選考無事内定もらぃました♪
内申は42です(´・ω・`)

私、内申の割には学力がないので冬休み中頑張ります!

一緒に法政女子受ける方いますか♪

きー@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
法女うけますよー!
内定もらえました!!
こっちゃん@中学生 [ 2012/12/28(金) ]

よかったです\(^o^)/
同じクラスになれるといいなぁ♪
ぱすた@中学生 [ 2012/12/29(土) ]
私も法女です((*´ω`*)書類選考の内定いただけました(о´∀`о)
内申ゎ40で、ギリギリだったんですが、同じ中学出身の法女生の先輩方のご活躍ぶりや、中学で生徒会に入っていたり学級委員だったりしたのも考慮していただいたようで、内定いただくことができました♪

皆さん同じクラスになれたらいいですね(●・ω・)●_ _))ぺこりん
私も内申相応の学力が身に付いていないように思うので、一般で入学する方や、もっと高い内申の方に追い付けるように頑張ります(´ω`●;)

こっちゃん@中学生 [ 2012/12/29(土) ]

ぱすたさん

内定おめでとう(*^^*)
私は42でした(^○^

そうですね(^^)d
同じクラスになれたら!

法政女子まで、やっぱりなんちゃってで行くかな(^-^)/?

ぱすた@中学生 [ 2012/12/31(月) ]

こっちゃんさん

ありがとうございますヽ(≧ω≦)ノ

女子だけとなると毎日私服ゎきついので、なんちゃってですねw(´ω`;)

最初ゎあまり派手だとあれだと思うので、可愛いけど派手じゃないようなのを探してみますw
こっちゃん@中学生 [ 2012/12/31(月) ]


なんちゃってですよね♪
正装購入しますか(・_・;)?

秘密@中学生 [ 2013/01/01(火) ]
私も書類選考で受かりました♪知り合い一人もいないので仲良くしてください☆
ぱすた@中学生 [ 2013/01/01(火) ]
正装まだ購入してません。

秘密さんよろしくです(・ω・)ノ))

こっちゃん@中学生 [ 2013/01/01(火) ]

仲良くしましょうね!
高校エンジョイしましょお*
ひーさん@中学生 [ 2013/01/01(火) ]
さっき秘密でコメントした者です♪
返事ありがとうございます♪秘密じゃ入学した時だれだかわかんないなって☆
私は正装買いま(*´∇`*)意外と法女の正装可愛くて気に入ってるんです♪
ぱすた@中学生 [ 2013/01/02(水) ]
いじめがあるって他の掲示板で在学生の先輩方がおっしゃっていたのですが、それがすごく怖くて、それと、私の学力が低いということもあり、進学が不安で不安で仕方ありません。

どうぞ仲良くして頂けたら本当に嬉しいです(´ω`●;)

こっちゃんさん、ひーさん、どうぞよろしくです(・ω・)ノ))
ひーさん@中学生 [ 2013/01/02(水) ]
ぱすたさん、こっちゃんさんよろしくお願いします(*´∇`*)
私なんか法女入って最下位取るんじゃないかってぐらい頭がアホです(*ToT)
入学したらクラスここに書き込みますね(o^・^o)
ぱすた@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
私も入学したら本当に最下層の人間になってしまうと思います(ノ_<。)

また、私ゎ所謂オタクというやつで、趣味に偏見を持っている人が多く、いじめられやすいのでゎ、また、友達をつくりにくいのでゎと思っているので、仲良くして頂けたら光栄です(●・ω・)●_ _))ぺこりん

入学したらクラスとか書けたらいいなぁ♪
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/03(木) ]

よろしくお願いします(*^^*)
いじめ怖いですもんね♪
私たちの代でなくしたいですけど、きっとそれは難しいからせめて私たちはいじめないようにしましょうね!

私もバカですよぉ笑

ひーさん@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
いじめは嫌ですよね( ´△`)でも、みんな嫌だから意外と起こらないのかなって思ったり(*´∇`*)
みんな通学何時くらいですか?
ひーさん@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
同じことコメント載せちゃってすいません(*ToT)
ぱすた@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
ひーさんどんまいです(・ω・)b

いじめが好きな人もいるかもですが、きっと私たちと同じようになくしたいと思ってる人もたくさんいると思うので、そういう人と早くに友達になりましょう¥(●´∀`●)ノ

春休み中でも勉強しないとなっ ひーさんやこっちゃんさんゎきっと私より頭いいですよw
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/03(木) ]

そうですね♪
いじめには関わらないように☆★

私は50分くらいですO(≧∇≦)O

ひーさん@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
いじめをしたら自分に返ってきます( ´△`)*だからないほうがいいですよね♪私達は仲良く行きましょう♪

通学大変ですよね( ´△`)私は1時間20分ぐらいです(*ToT)
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/03(木) ]

一時間二十分!?
遠いですね( ノД`)…

大変だぁ(´・ω・`)
ぱすた@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
通学時間書いてませんでした(´ω`●;)

私ゎ1時間くらいです¥(●´∀`●)ノ
ひーさん@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
遠くても通学楽しそうですよね(*´∇`*)
私は相鉄線で横浜駅まで行ってから乗り換えです♪二人は相鉄線ですか?
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/03(木) ]

私もひーさんと同じ感じですよ☆★
ぱすた@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
私も同じような感じです(*′д′*)ノ
ひーさん@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
じゃあみんなで帰ったりできますね(*´∇`*)
迷惑じゃなければ一緒に帰ったりしましょう(o^・^o)
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/03(木) ]

もちろんですO(≧∇≦)O
できたら帰りましょー(´・ω・`)
ぱすた@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
私もみんなと一緒に帰りたいです♪

やっぱりおんなじクラスがいいですね((*´ω`*))
ひーさん@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
同じクラスに本当なって欲しいです(*´∇`*)
早く入学したいな(o^・^o)
ぱすた@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
私ゎまだ学力に自信がないので、入学ちょっと怖いですww

がんばろっと

塾なうw
ひーさん@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
私もさっきまで塾でした♪
私の学力二人に比べらないです( ´△`)入学してから笑わないで下さい(*ToT)図々しいんですが入学たら勉強教えてください(´;ω;`)
どこの塾ですか?
私はstepです(o^・^o)
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/04(金) ]

塾は個人塾でした♪
私はもう卒塾して一人で頑張ってます!

いえいえ(・・;)
私もだめだめで(;_;

やっぱり法政女子は課題多いのかなーっ泣
頑張らないとですね!

ひーさん@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
法政女子は英語が週6って聞きました(´;ω;`)
私、英語が一番苦手だから不安です(*ToT)

課題多そうですね(ノ_・,)
どうなんだろー?
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/04(金) ]

英語はわりとすきですよぉ♪

多すぎるとイヤですね( ノД`)…
ぱすた@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
塾から帰りました!遅れてしまって申し訳ないですΣ(・д・)

私の塾ゎ個人経営の塾なので名前ゎ明言ゎできないんですが、公立受験の友達とゎ別メニューで勉強しています(`・ω・´)
でも、高校の前に今の塾やめて、高校生の春期講習に行こうかなって思ってます(`・ω・´)ノ

英語ゎ…苦手です(´;ω;`)
今からしっかり頑張ります(´ω`●;)
あと、私の敬語ゎいつも堅すぎるってよく友達に言われるんですが、タメの子に敬語ゎよくないですよねw

私しゃべり方くだけちゃうとすごい馴れ馴れしくなっちゃうので、ここでゎこんな堅い敬語ですが、入学して仲良くなったらタメで話しましょうね♪(о´∀`о)
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/04(金) ]

英語頑張りましょうねん!
大丈夫ですよぉきっと★

敬語上手ですよね♪
入学式で隣の席とかだったらいいんですけどね^^/
ぱすた@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
こっちゃんさん頑張りましょうっ(`・ω・)
二人に勉強教えてもらいますね(*^-^*)♪

敬語上手くないですよ(;-ω-)ゞ一般常識程度ですwお恥ずかしい・・・(;´Д`)

英語過去問頑張ってますw(数学国語も勿論英語も二人よりゎできてないと思いますw英語を初めて解いたときの点数なんてここに書けません(´;ω;`)余裕で不合格ラインです(´д`|||))
人よりできないぶんスピードも遅いですが、入学前ということもあるので、多少時間がかかっても場数を踏むのが大切かなって思っているので( ´△`)

入学式隣とかめっちゃいいですっ(´∇`)わくわくですね(*・ω・*)
ひーさん@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
敬語上手だといいですよね(*´∇`*)社会に出てからも役立つし(o^・^o)いいですねぇー♪

私は英語中1の内容から復習中です( ´△`)
意外と忘れちゃてて…( ´△`)ヤバイです(*ToT)
ぱすた@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
分からないことが多すぎて何からどうしていいか分からず、いろいろ模索中です(´д`|||)

とりあえず国語ゎ安定してるので、数英優先で応用ゎせず、ごく簡単なものからやりますw二人と一緒に頑張れるみたいで元気でます(`・ω・´)
ひーさん@一般人 [ 2013/01/05(土) ]
ぱすたさんは文系なんですね(*´∇`*)
私はどちらかと言えば理数系です(o^・^o)
国語は文法が苦手で( ´△`)

ぱすたの言うとうりみんなで頑張ってるみたいで凄く心強いです(o^・^o)
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/05(土) ]

私も文系かなぁ・゜・(つД`)・゜・
英語が好きなので♪

オリエンテーションが楽しみです!
ぱすた@中学生 [ 2013/01/06(日) ]
めっちゃ文系ですw
国語と社会ゎできないけれど好きです(`・ω・´)
英語ゎ行き詰まってて、今現在ゎ苦手科目として意識しています。
理数ゎ全然だめで、暗記のほうが好きなので、理科でゎ暗記で点数の取れる人体やら細胞やらが一番点数がとれました。
数学に関しては、(´・ω・`)という感じですw
ケアレスミスのなくなる日ゎ私の人生で訪れませんww
国語も学校のテストでゎ先生の問題と相性が悪くて、点数ゎ下降傾向ですが、神奈川模試、法女の過去問ゎ一応とっても悪い点ゎまだ出てません。

なんにせよ私の課題ゎ数英の基礎力ですっwww
ひーさん@一般人 [ 2013/01/06(日) ]
今日は塾の模試でした…( ´△`)
いつも英語が点数低いのに今日は一番良かったです♪でもわりと得意な数学が点数低くて( ´△`)
頑張って入学するまでには二人についていけるぐらいになりたいです(*´∇`*)

オリエンテーションたのしみですよね(o^・^o)
早く制服買いたいです(*´∇`*)
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/06(日) ]

制服買いましたーっ(ノ´∀`*)
定番の赤やシンプルな紺色など♪

オリエンテーションで
たくさんお話ししたいです☆★
ひーさん@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
私もなんちゃって制服買いました♡
みんなはネクタイ派ですかそれともりぼん派?
私はネクタイ派です♡

オリエンテーション会えるのちょー楽しみです♪
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/07(月) ]

私はリボンかなぁ(*^_^*)
でもネクタイも持ってます!

ぱすたさんやひーさんはもちろん、二人以外にもこの場でたくさんの法政女子に行くお友達とお話しができてとっても嬉しいです\(^o^)/
オリエンテーション楽しみです!!!!!

ぱすた@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
私ゎまだ全然なんちゃって買ってませんw

でも、リボンとネクタイだとネクタイのが好きかもですー
みんなで友達になったらおそろのネクタイとかリボン買いたいですっ(о´∀`о)

こっちゃん@中学生 [ 2013/01/08(火) ]

やっぱりeastboyですかねーっO(≧∇≦)O
可愛いですもんね☆★

最近他の掲示板でも
法政女子いじめ多い!とか
すごいつぶやかれてるんです(´・ω・`)
怖いです(;_;)
やっぱりいじめはやめましょうね、本当に(;_;)

他のお友達にもいってるんですけど
ステキな毎日を送るためにも♪

ぱすた@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
やっぱeastboyですよねーっ
でも全部eastboyのするとめっちゃお金かかりそう(´Д`)

私ゎ母と相談していろいろ買ってみます(`・ω・´)

いじめ多いんでしょうか…
心配です。そういうのって、学年ごとに違うと思うんです。私の学校ゎ学年色が緑の学年ゎ荒れるって言われてたんですけど、実際私が緑学年ですが、女子ゎドロドロしてますがヤンキーもギャルもいないし、結構いい学年だと思います。一つ下の学年の方がずっと荒れてますし。
学年の雰囲気大事だと思います。心配し過ぎなのもよくないのでしょうか…そこゎ分かりませんが、一人ひとり意識していきましょうね。

先生みたいな偉そうな言い方して申し訳ないです。
(´・ω・`)仲良しが一番楽しいですよね
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/08(火) ]

高いですよねー(;_;
でもめっちゃ可愛いですよね!

私もそう思います\(^o^)/
ぱすたさんの言うとおりだと思います!!!

いじめはやめましょうね★☆
この掲示板ではみんないじめはダメと言ってくださってとてもうれしいです!

ぱすた@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
きっといじめを楽しんでしまう人もいると思うのですが、だめだと思う人の方が多いのも確かだと思うんです(`・ω・´)
法女ゎいじめがどうとか、いろいろ言われているかもしれませんが、やっぱり平均値よりゎ上に位置する学校というのも事実なわけで、そういう分別をもってる人だってたくさんいるはずです!!!(・ω・)ノ

やっぱり私説教みたいなしゃべり方になっちゃいますw
こんな感じで話すことが多くなってしまうので(基本的にゎかなぁり砕けたしゃべり方といいますか、そこ②雑な感じですがw)よく陰口叩かれましたw
気を悪くしないで下さいねっ(´・ω・`;;)
なみ@中学生 [ 2013/01/09(水) ]
こんにちは。
いきなり入ってごめんなさい、
私も法女の内定もらえたんですが、
よければ友達になってもらえませんか??
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/09(水) ]

ぱすたさん全然っO(≧∇≦)O
ぱすたさんみたいな言葉が上手な方すてきだと思いますよぉ(^o^)♪
クラス同じになれなくてもお話しできる仲になれればなと思いますよ!

なみさんこんばんは♪
同級生なんですから!
みんなで仲良くしましょー♪
私もたくさんステキなお友達ができましたし♪
ひーさん@中学生 [ 2013/01/09(水) ]
なみさんよろしくお願いします♪

私もすごっくいじめは怖いです( ´△`)
でもみんなが居るって思うと安心です(o^・^o)
図々しくてごめんなさい( ´△`)
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/09(水) ]

いえいえ(*´∀`)
いじめはダメですからね♪
きっと優しい先輩ばかりだと思います(*^^*)
法政女子はステキな学校ですから☆★
ひーさん@中学生 [ 2013/01/09(水) ]
ありがとうございます(*´∇`*)
私の中学の先輩が一人だけ法女に通っていて(*´∇`*)中学のとき同じ部活だったんです♪
その先輩凄く優しくておもしろいとってもいい先輩です(o^・^o)
そうゆう先輩方ばかりですよね♪
私も信じます(o^・^o)

私は中学の時は吹部でした♪だけど高校は茶道部に入ろうとう思ってます♪
みんなは部活どうしますか?
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/09(水) ]

私は運動部の応援部やダンス部、陸上部などに興味がある一方、家庭部などの文化部にも興味がありますよぉ(*^^*)

先輩方との交流も
楽しみになってきました♪
ぱすた@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
こっちゃんさんありがとうございます(●・ω・)●_ _)ぺこりん
ひーさんも、図々しくなんてないから大丈夫です(о´∀`о)

なみさんよろしくですっ(≧∇≦)仲良くしていきましょうね♪

部活ゎ中学でゎソフトテニスやってましたw
ノリで入ってしまいましたが、女子のみの部活で、私の学年でゎ入りたくないor入らなくてよかったと思う部活ランキング1位です(`・ω・´)ww

先程書いたようにノリで入ってしまったので、続ける気ゎないですw軽音かゴスペルに入ろうかと思ってますよ(*^▽^)/★*☆♪
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]

ゴスペル部って何をするんですか☆★
楽しそう♪♪♪

軽音は知ってます!みんな入りたいって言ってますよね(*^^*)
陸上部にもとても興味があります!
ひーさん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
私も吹部は見た目とノリと運動苦手という理由ではいりました♪
楽しくて格好いい反面休みがなく1日練ばかりで…( ´△`)
高校は気分入れ換えて茶道も素敵かなって(*´∇`*)
軽音は格好いいですよね♪
私運動できたらバトン部に入りたかったです(*ToT)
ユニホーム可愛ですよね♪
ぱすた@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
ゴスペルゎハモって歌ってって感じですかねw簡単にはですがwちゃんとした定義ゎ私も分かんないですw

とにかく歌うのが大好きなので、高校でゎ歌いたかったんです(●´`)

バトンゎ説明会で見ましたが、すっごく素敵でした(*・ω・*)
ユニフォームも可愛いですしっ(≧∇≦)
ひーさん@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
ぱすたさんは歌が上手いんですね♪
私はカラオケで歌えないぐらい音痴です(o^・^o)
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/11(金) ]

カラオケだいすきです(*^^*)
一応一応一応音楽は評定が5なので
特別音痴ではないと思いますが
自分では一切上手いとは思いません!(笑)

いいですね☆★
楽しみになってきました♪
ぱすた@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
歌上手くないです(;-ω-)ゞ
ただ好きなだけでwカラオケも大好きですよ(・ω・)ノ

私もいちぉ音楽ゎ5でしたが、音楽の先生(女性の方です)と仲良くて、授業ちゃんと受けてたからですがw

とにかく歌うの大好きですёωё
ひーさん@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
私は音楽は部活の顧問の先生だったし、音楽のテストペーパーテスト周りがボロボロだったんで…( ´△`)
歌のテストでボロボロでも多目に見てくれました♪
でも、4だったんですけど(*ToT)

カラオケではみんなでお話してます(*´∇`*)
人前で歌えるようになりたいです(´;ω;`)
ぱすた@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
ひーさん仲良くなったらみんなでカラオケ行きましょうっ(●´`)

音楽のペーパーテストゎまぁまぁでしたが、40以下ゎ出してなかったですかねー
でも先生のテスト簡単だったから、なww

こっちゃん@中学生 [ 2013/01/13(日) ]

私の音楽の先生は
テストなんか音楽には必要ない
って感じで...
プロを目指してた先生(男)なので
なんか本格的な先生です!!
極端な話テスト20点台でも歌テストが高評価なら5がつく感じです!!

各学校のお話するのとっても楽しいです♪

ひーさん@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
音楽のテストは結構難しかったですね(´;ω;`)
二学期末なんかリスニングがありました(笑)
でも凄く生徒思いのいい先生です♪

カラオケ行くのは好きなんでいきたいです♪
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/16(水) ]

いいですねーっ!カラオケ楽しいですもんね★
法政女子はめぐまれた環境にあるので
帰りにみなとみらいとか寄れますよね!

楽しそう!
ひーさん@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
遊ぶ場所いっぱいですよね(*´∇`*)
みなとみらい楽しいしちょっと行けば中華街(o^・^o)
楽しいところばかりですよね♪
ぱすた@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
ですね(●´`)

横浜もすぐだし、いろいろ遊べそうです((*´ω`*))

こっちゃん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]

ですねー!
たくさんのお友達ができるといいなあって思います(*^_^*)
先輩方も優しいってよく聞きます★

頑張りましょう!

ひーさん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
みんなに早く会いたいです(*´∇`*)
遊び行きましょー(o^・^o)
楽しみです(^o^)
ぱすた@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
私も友達たくさんつくりたいです(。>ω<。)

私の知り合いゎ全くいないので、少し怖いですが、いい友達やいい先輩ができたらすごく嬉しいです((*´ω`*))仲良くしましょう(・ω・)ノ))
ひーさん@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
私で良ければ仲良くしてください(o^・^o)
みんなが居るって思うと安心です♪

同じクラスだといいです(*´∇`*)
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/21(月) ]

ですねーっ\(^o^)/
みんなで仲良くしたいですね!
ぱすた@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
でも生徒総数多そうですし、同クラになるの難しそうですねw(´・ω・`)

同じがいいなぁ(´・ω・`)やっぱり早くに友達欲しいですもんねっ(。>ω<。)
ひーさん@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
同じクラスだったら運命ですね(*´∇`*)

同じ学校に通えるのも運命ですもんね♪
今から凄く優しいみんなとこうやってやりとりできて嬉しいです(o^・^o)
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/22(火) ]

はい!
オリエンテーションが楽しみです\(^o^)/
その時お話しできればなと思います*

希子@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
みなさん、一日どれ位勉強してますか?
私は、土日は頑張って朝の9じ位から5時くらいまでやるんですけど
どうも平日はやる気が出ず平均3時間位しかできてません!
書類選考で受かった方是非教えて下さい
ぱすた@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
私ゎ結構少ないです(´・ω・`)書類選考の前の普通に学校のテストの勉強などしてたときゎ塾の方針に従って、朝の9時から夜の9時まで勉強してました(´・ω・`)

あの頃の勉強量にゎ全く届いていませんが、入学したらたぶん相当したの方にいってしまうので、多少ゆっくりながらもよくも悪くも真ん中くらいの成績がとれるようにしていきたいと思っています(´;ω;`)
でも現状ゎやっぱり力不足が否めませんので、このままでゎいけないと思っていながらなかなか行動にうつせずにいる非常に悪い状態にあります(つд;*)
自分自身を鼓舞して参りたいと思ってます・゜・(つД`)・゜・
ひーさん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
書類選考が受かった後と冬休みは結構休み時間も惜しんで勉強続けてました(o^・^o)

でも、この頃かなりノロノロしていて(´;ω;`)
二時間はやるようにしています(*ToT)
希子@中学生 [ 2013/01/26(土) ]

わたしはこの頃学力がないのに勉強あんまりできてなくて、怠惰な生活をおくっています。だから、春休みからいや今からがんばります
法政女子の過去問を買ったのですが、英語が全く解けなくて(単語が分からない)みなさんはどうやって解いてます?
あと、法政女子の過去問に出てくる英語って簡単ですか?
本音でお願いしますっ(^_^)
ぱすた@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
英語ですが、私ゎ全然簡単じゃないです(-_-;)単語が分からないのもそうですが、根本的に英語の問題に対して経験値が無さすぎるといった状況です。
今ゎ、問題の音読や、洋画を英語のまま+日本語字幕で見たり、また洋楽を歌詞を見ながら聞くなど、英語に触れる機会を増やしています。読むスピードが遅すぎるので、そこの改善をしようと思います。
文法ゎ、場数だと思うので、解けなかった問題を解説を見ながら用法などルーズリーフにためて、何回か解き直して身につけていこうと努めています。

私ゎ英語が一番点数が低く、次に数学国語です。

こんなですが、たぶんここでゎ私が一番頭が悪いと思うので、どうぞ見捨てないでやってください・゜・(つД`)・゜・
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/27(日) ]

なにをおっしゃる!
100%といってもいいほど
私が一番頭悪いですよ(/_;)/~~

頑張ります、(泣)
ぱすた@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
私も悪いですよっ(´ω`●;)

お互い頑張りましょう!
ひーさん@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
私なんて( ;´Д`)
学力低すぎます( ;´Д`)
本当についていけるか心配で、心配で(o_o)

入学したら助けて下さいT^T
お願いしますT^T
希子@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
なるほどー
ありがとうございます
私は、準2の単語を覚えています
洋画をみるのは、良さそうですねー
全然思いつきませんでした!
ありがとうございますっ
希子@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
ひーさんってどこに住んでるんですか?
私は、藤沢です
ぱすた@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
英単語ゎいっぱい覚えなきゃいけないみたいなので、今からやっておくのゎ大事ですよね!

私ゎ一度準2落ちてしまいまいたが、英単語帳ゎターゲットってやつを塾のみんなで使ってるので、私も頑張ります(´・ω・`)
こっちゃん@中学生 [ 2013/01/28(月) ]

3級までしか持ってないので
私も単語をすこーしずつ
始めてますよ♪
ひーさん@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
私も三級です(・ω・)ノ
私は厚木です^o^
希子@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
ぱすたさん
ターゲット書店とかで売ってるのかな?
私は、パソコンからコピーしたものだから
あんまりあてにならなくてー
ひーさん
厚木なんですね!
乗り換え何回ですか?
ひーさん@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
二回です(・ω・)ノ
希子さんは何線ですか?
希子@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
えーと
まず湘南台から
相鉄いずみの線に乗って
二俣川でおりて
相鉄本線で
横浜で
横浜から
京急本線
ですっ
ひーさんはどんなかんじですかー?
ぱすた@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
ターゲットゎ塾の先生が購入してくれたので微妙ですが、たぶん売ってるんではないでしょうか(´・ω・`)

書店に行って、聞いてみるのが有力かと(´・ω・`)

参考にならなくてすみません。°(PД`q●)°。
希子@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
ぱすたさん
ありがとうございます
聞いて見ますね
ひーさん@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
私は
本厚木から海老名にいき相鉄線から横浜にいきあとは同じです(・ω・)ノ
希子@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
横浜から同じかー
じゃあ会えるかもねー
合格発表はひとりでいく?
ひーさん@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
多分親とです(・ω・)ノ
そっちはどうですか?
希子@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
ひとりでいきますよー
ひーさん@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
そうなんですか(・ω・)ノ
会えるといいです(≧∇≦)
仲良くしましょ❤
希子@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
はーい
ひーさんって
法政女子以外にどこの私立考えてましたか?
ひーさん@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
私は、法政女子だめだったら公立でした(・ω・)ノ

希子さんはどこですか?
希子@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
私も同じです!
法政ダメだったら公立にしようと考えてました!
ひーさん@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
本当ですか❤
受かった時なんか、学校じゅうに聞こえるぐらい叫んじゃいました(笑)
希子@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
私は、合格発表のとき叫んじゃうとおもいますー
叫んでる人がいたら、多分私ですー
あー早く法政女子に入りたい
不安だけど楽しみ
ひーさん@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
私も早く入学したいです❤
私も不安でいっぱいですT^T
希子@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
ですよねー
でもまず受かってるかなー?
内定もらえたけど、担任が適当な人だから
正直受かってるか不安…>_<…
ひーさん@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
私の担任はしっかり者なので多分平気だと思います❤

希子さん入学してからもよろしくお願いします(・ω・)ノ
ひーさん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
みなさんは選択授業どっちにしますか?
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]

めちゃくちゃ悩んでます(´・ω・`)
でも美術よりです(^^)
ひーさん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
私も美術にしようと思ってます(・ω・)ノ

こっちゃんさんがよければ一緒に美術にしませんか?❤
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]

しましょー♪
というかもうしちゃいました☆
ひーさん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
私もしちゃいました❤
オリエンテーション親と行きますか?
もしよければ一緒に行きませんか?
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]

ごめんなさい(ToT)
親と行くんですー((((;゜Д゜)))
本当にごめんなさいっ・゜・(つД`)・゜・
ひーさん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
全然平気です❤
またなんかの機会に一緒に行きましょ❤

こっちゃん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]

はいっ(*^^*)
ひーさんに会ってみたいですー♪
身長どのくらいですか♪
ひーさん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
めちゃくちゃちっちゃいです(笑)

150あるかないかです(笑)

こっちゃんさんはどのくらいですか?
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]

可愛くていいじゃないですかっ(*≧∀≦*)
私は159くらいですよー♪
普通ーっの人です!(笑)
ひーさん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
いいなぁ(^∇^)

背が小さいので中学のスカートがひざ下ですよ(笑)

早く会いたいです❤
背が小さいくて上下紺の制服が私です❤
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]

私もひざ下ですよ♪
クラスの中央委員なので
これは絶対なんです(笑)
あと寒いので自ら...(笑)

私も同じような感じです(^O^)/☆★
ひーさん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
本当ですか❤
私は学校の先生が厳しかったんですT^T
オリエンテーション頑張ってこっちゃんさん探します(・ω・)ノ
私って分かったら話しかけてもらえると嬉しいです❤
髪型はショートです(・ω・)ノ
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]

了解ですっ(*^^*)
間違えたら恥ずかしいですね~(//∇//)(笑)

私は、、
ロングの短いversionくらいです~(笑)
ミディアムよりかは長いですっ(^3^)/
まぁ、ロングかな? w
でも入学式前には少し髪の毛切るので
また報告しますよーぉ!

ひーさん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
はい❤
ありがとうございます(^∇^)

会うの楽しみです❤
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
ですね~!☆★
みんなと早く仲良くなりたいですー!

さっき在校生さんの前向きなコメント見て
すごく安心したんですー♪
ひーさんもコメントしてましたよね☆★
ひーさん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
はい(^∇^)

私もこっちゃんさんのコメントみました❤
安心しますよね❤
私の知り合いの法政女子に通っている先輩も在校生さんと同じ事言ってました❤
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
そうなんですかぁ~!
よかったです(*´ω`*)
ジャージもかっこよかったですよね~!!
入学が楽しみですーっ(*≧∀≦*)

ひーさんは有名人に似てるとか
言われたりしますか♪?

ひーさん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
トゥイーティーに似てるって言われます(笑)

かなりもってますけど乃木坂の真ん中のショートの子に似てるって言われます(笑)

こっちゃんさんは誰かににてますか?
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]

可愛くていいですね♪
羨ましいですー☆★

私は本当によく柏木由紀ちゃんに似てると
いっていただきます(/´△`\)
あの、ひとつだけ....
本当に本当に本当に似てませんよー(;_;)(笑)
個人的にゆきりん大好きなんです☆★
だからこそ、似てません(笑)
え?ってなりますよぉ(笑)!多分...。

ひーさん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
可愛くないですよ!
ゆきりんですか❤

可愛いですね(^∇^)
楽しみです❤
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]

いやいや(/´△`\)
私のことを探してくださるとき、ゆきりんとは縁を切って探してくださいっ(笑)*

楽しみですね~っ(*≧∀≦*)
早く入学したいです~っ(*≧∀≦*)
ひーさん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
楽しみです❤
早くお話したいです❤
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
ですねーっ♪♪♪
とっても楽しみですね♪
ひーさん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]

こっちゃんさん凄くステキな方なんでしょうね❤
会うの楽しみです❤

タメ語でも平気ですか?
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]

わぁ*そう言っていただけて嬉しいです♪
ひーさんこそですよーo(^-^o)(o^-^)o

もちろんですよっっっ!!!!!
ひーさん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
こっちゃんもタメ語でお願いします❤
ありがとー❤
掲示板からこっちゃんがいい人ってにじみでてるもん💕
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]

ため口って慣れないですね~!
はっ(゜ロ゜)ごめんなさい!
あぁっ、ごめんねだね((((;゜Д゜)))
なれないけど、より友達って感じだね~(*^^*)♪

にじみ出てるのかぁ(笑)ありがとう*!
一応親には友達だけは絶対大切にしてねと教えられながら生きてきたので、もしかしたら^^

でも私なんかよりひーさんの方がっ♪♪♪

ひーさん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
こっちゃんの方が❤
でもいじめとか本当嫌い!
だってくだらないって思うから!嫌いな人に対してわざわざいじめて私が嫌な人にはなりたくない!
ってタイプかな❤
相手の事思ってんだか思ってないんだかみたいな感じだよね(笑)
本当にこの掲示板でたまたまこっちゃんみつけて仲良くなれて本当に良かった❤
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]

そうだね(T_T)
ても最近温かいコメントしてくださる先輩も
多くいるし、安心してきた部分もあるよね(^^)

同じクラスになれるといいね(*^^*)
ひーさん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
うん!
同じクラスになりたい❤
美術選択だから可能性たかいかな?
この頃本当優しいメッセージが多くて安心する!
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]

高いかもだね~(*´∀`)
なれるといいねー♪

本当だよ~♪
体育祭とかとっても楽しみ(^o^)v
ひーさん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
イベント楽しそー❤
同じクラスでオリエンテーション合宿同じ部屋だといーな(^∇^)
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]

そうだったら奇跡だね~(*´∀`)
でもそうなって欲しい♪
ひーさん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
確率は6分の1だね❤
たまたま法政女子で、掲示板で出会えたのも奇跡❤
また奇跡がおこりますよーに(^∇^)
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
そっか!!!
うーん高いのか低いのかわからないっ((((;゜Д゜)))
でも美術選択だからもう少し高いかもね*!
オリエンテーション楽しみだぁ(*´∀`)
ひーさん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
そーだね❤
楽しみ❤
美術は提出物あるけどペーパーテストないって聞いたよ!
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]

そうなんだってね~(*´∀`)
ちょっと嬉しい!♪
でも頑張らないとっっ☆★

ひーさん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
だねぇ❤
頑張ってついていかないと…T^T
絵とか下手だけど平気だよね?
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]

私も得意とはいえないけど、
好きだから大丈夫だと思うよ(*^^*)

美術は絵だけじゃないしね♪

はぁっ(*^^*)本当に楽しみーっ♪
みんなでイーストボーイに寄って
お揃いのを買うこともできるんだもんね(^-^)☆
お家にも行き合えるんだもんねっ☆★

ひーさん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
そうだね❤
お揃いのリボンとか欲しいね❤
イーストボーイといえば2月28日当日限定で横浜高島屋限定のベスト発売されるよねo(^▽^)o
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]

だね~っ(*^^*)
そうなんだぁっ(*≧∀≦*)すごいっ♪
私は正装買わないんだけど、
ひーさんは正装なんだっけ(・ω・)?

話変わっちゃうけど(T_T)
ひーさんハートの記号が使えるんだね♪
私スマホなんだけどハートが使えないの((((;゜Д゜)))
さっきパソコンで見たら、ないはずのハートが使われててびっくりしたよ(*^^*)♪

ひーさん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
私は正装買ったよ(^∇^)
こっちゃんは入学式なんちゃってなの?

ハート使えるよo(^▽^)o
ハートの部分絵文字なしになってた?
なしになってたらごめんねT^T
こっちゃんはAndroid?
私はiPhoneだよ!
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
なんちゃってだよぉ(*^^*)♪
正装は今のところ買わないの(´・ω・`)

なしになってましたぁ♪
でも全然大丈夫だよっっ

お父さんがiPhone5だよーっ(^^)
私はauのHTC ですっ(*^^*)

ひーさん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
なんちゃってなら入学式探しやすいね!
頑張って探すo(^▽^)o

auなんだ!私も!
auなら通話料無料だから電話し放題o(^▽^)o
やった!
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
わぁ(T_T)ありがとうっ(*^^*)
私も頑張るねっ(*≧∀≦*)
あっでも親がいるときは親と話してるときが多いので一人でいるときに話しかけてくれるととっても嬉しいです♪

そうだねー(*^^*)☆★今すぐひーさんとアドレス交換したいっ(^-^)
ひーさん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
一人でいるときだね!
オッケーo(^▽^)o

私も早く交換したい!
掲示板じゃなかったらメアド載せてた(笑)

こっちゃん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
ありがとう(*´∀`)♪
わくわくしながら座ってるね♪

だよねー(´・ω・`)
何か方法あるかなぁ(´・ω・`)
ひーさん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
ブログならやってるよo(^▽^)o
でもメアドはできないねーT^T

mixiとかかな?
でも私mixiやってないT^T
こっちゃんやってる?
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]

ひーさんのblog
みたいよぉ(*´∀`)♪
見れるかな??

mixiとかアメーバとか
全然やってないのっ(T_T)
ひーさん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
私のブログはアメーバ検索って検索して「ひなちゃまのぶろぐ」で出てくる❤

ブログタイトルで名前分かったよねo(^▽^)o
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]

コメントしてみたよぉ♪
ひーさん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
コメントありがとー❤
乃木坂に程遠かったよねT^T
ごめんねT^T
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
ううんっそんなことないっ((((;゜Д゜)))
乃木坂さん←(笑)に似てるよっ♪
というか、、、似てなくても可愛いよ(*^^*)
ひーさん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
いやいやーT^T

実際みたら…可愛くないよ!

ひーさん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
ぱすたさん話しましょ!
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]

ぱすたさん
希子さん、
お元気ですか?♪
またお話ししましょうね(*≧∀≦*)
ひーさん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
いなくなっちゃってさみしいですT^T
みんな戻ってきて!
ぱすた@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
お久し振りですw最近皆さんがお話ししてらしたのでお邪魔しないようコメントしてませんでしたw

お話ししましょうヽ(●´∀`●)ノ
ひーさん@中学生 [ 2013/02/22(金) ]

パスタさんお久しぶりです!
パスタさんは制服買いました?
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/22(金) ]

こんばんはー♪
またお会いできましたね♪
ぱすた@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
制服買ってないですww
ひーさん@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
なんちゃってですか?
ぱすた@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
そうですねー(●´`)
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]

私もなんちゃってですよ~♪
ひーさん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]

じゃあ入学式探しやすいですねーっ!
こっちゃん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]

だね~(*´ω`*)
楽しみ~♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
前期書類審査の事を詳しくおしえてください。
書類選考と学科試験の両方を受けることってでき...
38で前期書類選考受かりますか??
今年の書類選考の「合否の見込み電話発表」は1...
私一応内定もらえました!みなさんは制服買うの...
法政女子に内定きまったものですが先輩に質問が...
うちは内申足りなくて推薦おちちゃって筆記だよ...
教えてくださいm(__)m♪入学式に制服を着て行く...
みなさん、明日の合格発表には親と行きますか?...
こんにちは中3です。法政大学女子を滑り止めに...
書類を受けたいんですけど内申40で準2とかプラ...
私わ今回の内申が40で書類選考に出そうと思って...
成績が38なんですけど・・・受かる可能性は全く...
1年生のクラス分けについて…ポイントは2つで...
三月と四月にあるテストはどれくらいのレベルで...
英語のクラス分けのテストの追試になる人はどの...
今中学2年生で私立にいるんですが高校は法女に...
在校生の方教えてください!体育のときの体操着...
法女って模試の結果での推薦ってありますか??も...
法政大学女子は公立の併願も可能なんでしょうか...
法政大学女子は派手な子が多いと聞きました。い...
女子高ですが、彼氏はできるのでしょうか???
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved