教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
とても偏った左翼教育をやっているみたいですけど、日教組とか共産党の先生が多い学校なんですか?
内緒@卒業生 [ 2018/09/28(金) ]
左翼教育と申しますと...

先生の政党まではわからないです!
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/28(金) ]
左翼教育と言われましても…
大学自体が左翼っぽいので仕方ないです。
内緒@在校生 [ 2018/09/28(金) ]
左翼?笑笑
私学だから改革的なことをするのは普通ですよ。
左翼って言葉をどういう意味で使っているのかわかりませんが、私学は独自カラーを出さないと。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
大学が左翼なので仕方ない。
学生会館が無くなり運動も遠くなった。
大学付近に機動隊が居るのは隣接している建物があるから。そのせいで、学生運動が盛んで危ないと思われるのかも。
質問者さんは左翼教育を受けたと思われるのであれば、教育委員会等にご相談されたらいいかと思われる。
内緒@卒業生 [ 2018/10/02(火) ]
右翼とか左翼とか批判的な人は来なくて良いのでは・・・と思われます。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
↑生徒が左翼、右翼と言っているのではなく、先生が左翼ではと尋ねているのでは?

日教組、共産党員等は、生徒や保護者の立場からは推察出来ないと思います。
ただ、大学が左翼と呼ばれているので高校も左翼系の思想を持つ先生が居るかもしれませんね。
秘密@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
九条の会のビラがあったり、福島差別をしている放射脳の反原発教師がいる学校です。
最近の流行はLGBT。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
↑の方、いやに詳しいですね。
内緒@卒業生 [ 2018/10/06(土) ]
いずれにしても、教師(教授)が右翼とか左翼とか勉強に関係無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
↑国際理解やPASSで偏った思想を押し付けていますけど?
本当は原発に賛成でも、反対と言わなければ単位がもらえませんよ。
内緒@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
↑その授業をとらなければ良いのでは。
他でも単位をとれるなら・・・難しいでしょうかね・・・・
内緒@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
別人ですが、PASSや国際理解は取らなければならないので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved