教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
今年から入る予定です。
法政女子はいじめや盗難が多いと聞きました。
私は地味で自分の意見とかもはっきり言えるタイプではないです…。こんなで3年間やっていけるか不安で仕方がないです…。
こんな質問してごめんなさい……。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
今なら間に合います。
自分に合う学校に行くべきです
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/02(木) ]
そうですね…。
そうした方が良いかもしれないですね。
わざわざありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
いじめは聞いたことないです。
盗難は春は多かったかな?と思いますが、想像してるよりはないですよ。
噂で聞いたのか知りませんが、実際見ていないのに全てを信じていてはいけないと思います。他校よりよっぽどいじめ等少ないかと。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/02(木) ]
ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/06(月) ]
盗難は実際何回もありましたが私が聞いたのはほんの数件です。なので貴重品をロッカーに入れてしっかり管理していれば大丈夫かと。

また、いじめについてはほんとにありません。私も法女に入る前は女子校はいじめが多い、カースト制が厳しいなど不安なことがたくさんありましたが、今思うと驚いて笑っちゃうくらいにいじめはありませんでした。法女生はみんな個性的なのでネチネチした細かいことは気にならないのですかね?
部活の先輩後輩の仲もほんとに良いものばかりで仲良くなりすぎて先輩と2人だけで遊びに行く子もたくさんいます!
なので不安に思うことは何もないですよ!私から見れば今から法女LIFEを3年も過ごせるあなたがとても羨ましいです!高校の名前は変わって男子は入ってくるけどきっと法女の根本的な自由で一人一人が楽しめる雰囲気は変わらないと思うので4月から頑張ってください!応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2017/03/07(火) ]
盗難は、昨年警察に通報して鑑識が入ってからは無くなりました。でも、犯人はまだ在校しています。
以前は、下足箱がありましたがローファーを切りつける事件後校内土足可になりました。これは完全なイジメの一つです。
イジメは、表に出ないだけです。
みかん@保護者 [ 2017/03/08(水) ]
盗難は少しあったみたいですが、いじめは聞いたことがないです。
勉強と部活が忙しくて、そんな時間ないと思うのですが・・・
内緒さん@在校生 [ 2017/03/09(木) ]
保護者がイジメの事、知ってるわけ無いでしょ。
貴女の娘は、学校の事を一から十まで全て話す?
学校側からの手紙も渡さない子が多いのに、すごいお真面目な方ですね。
っていうか、ハブられてるから知らないのか。
みかん@保護者 [ 2017/03/09(木) ]
↑わりとよく話すんですが・・・
うちの娘^^
確かに手紙は渡さないですね・・・
なので留守中に勝手に部屋を散策して、探して見ています。
暇なんですかね・・・
内緒さん@在校生 [ 2017/03/09(木) ]
↑盗難で警察の鑑識入った事ご存知?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/10(金) ]
留守中に詮索するなんて、すごい親!
そんなんだから、言わないんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/10(金) ]
↑ちゃんと出せば、そもそもそんな事しないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/10(金) ]
留守中に部屋見ないで〜。こわ。
しかも堂々とそんなこと発言しないで〜。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/10(金) ]
でも、さすが法女の親ですね。
人が居ないと部屋を詮索するなんて。
普通なら自分の娘でもしませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
いじめ……
いわゆる大勢で誰かをターゲットにしてムシする
とかは聞いたことないです。
ちっさいいざこざはもちろんありますが、それは他の高校もあるだろうしね
地味な子も派手な子も入り混じって、お互いを尊重し合ってると言うと聞こえがいいけど、人のこと構ってられないから割と平和ですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
人の事構うほど暇じゃありません。
三年で希望学科にポチっするまでは、皆んな敵かも。
定員決められてるしね。
成績順位だけが命の子も居る。
三年に上がるのに、TOEICbridge140点取れてない子もまだ居る。
法女は、不思議な学校かも。
みかん@保護者 [ 2017/03/14(火) ]
盗難の件、警察が介入したとは聞いていましたが。その後どうなったまでは聞いてないですね・・・
↑親展と書いてある手紙以外は、親が探して読んでも違法ではないと思うのですが・・・・
内緒さん@在校生 [ 2017/03/14(火) ]
警察介入しましたが、犯人はみつかりました。
財布は渋谷でみつかり被害者に戻りました。
お金はまだ戻ってないそうです。
謝罪も無く、犯人が誰かも少年法の関係で被害者には知らされないそうです。学校にもです。
犯人はまだ在校してます。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
犯人の方は今年卒業ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/16(木) ]
犯人が誰かは分かりません。
少年法で学校には警察なり通知されないと、先生は言いますが…。
絶対知ってますよ。
多分。まだ学校にはいるのでは?
みかん@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
そうなんですね。
そのような事件を起こした子は法政大学に進学は出来たのでしょうかね・・・・?
誰かわからないから、調べようも無いですが。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/22(水) ]
新三年生らしいの噂もあります…
真偽の程は、神のみぞ知る?
内緒@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
↑先生方は知っていたようでしたが、個人の特定は控えたいとの事で・・・
何が正しいのか、わからなくなりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved