教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:179件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/11(土) ]
一般で受験する方、一般で合格された在校生の方に質問です。1日に平均何時間程度勉強なされましたか?
青壮年@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
去年一般で合格して、公立高校合格したので蹴った者です。
家では全く勉強しませんでしたが、塾の時間が多かったので合格しました。
過去問で合格点に達していたら、心配する必要はないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]
そうなんですか!!合格されたんですね、すごいです!
合格点に達している年とそうでない年もあったと思うので、とりあえず試験本番まで頑張ろうと思います!
質問に答えてくださりありがとうございました!✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/10(火) ]
いよいよ書類選考ですね。
素内申が40ないですが、加点を信じて進路相談挑みます。
ずっと第一希望なので絶対諦めたくない。
ダメなら2月の学科で必ず合格します。
法政女子からの過去問解いてますが、この学校は本当に問題の癖が強いですね。
早慶の過去問の方が簡単に感じます。(*_*)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
加点いくつで出しますか?
過去問難しいですよね😭
お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/10(火) ]
加点2しかないです。
一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
40の加点2は厳しそう
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
上の奴。お前関係者かよ。
厳しそうとか勝手に判断してて笑う
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/10(火) ]
確かに厳しいですよね!今年も昨年同様激戦になりそうですね。
ここを見てる皆さんもきっと不安ですよね。
わたしはその不安を払拭するよう、一生懸命勉強してます!
皆さんも受かりますように(^^)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
親に今やってることは結果がどうであれ無駄になることなんかひとつもないと言われて、何とか不安と戦いながら勉強してます。お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/11(水) ]
素晴らしい親御さんですね。
何か心に響きました。絶対合格したいなら最後まで諦めないべきですよね!
励ましありがとうございます。4月に法政で会えますように(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/30(土) ]
説明会に行ってきました!
Bの学科試験の実質倍率は2.2倍だと聞きました。
補欠制度もあるから受かる人も多いし、書類選考と学科試験両方受けて書類選考落ちた場合多少の優遇もあると言っていました。また、滑り止め、第二志望で受けている人も多く、受かっても蹴る人が多数いると聞きました。
成績がまだ出ていないのですが37〜39くらいだと予想しております。そのくらいの成績で、過去問も今からたくさん解いていたら受かる可能性はどのくらいありますかね?
ちなみに、書類選考と学科試験両方受けます。
長文失礼いたしました。語彙力が乏しいので理解ができない文があったらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
書類選考は残念だっ思いますが、一般は一発勝負なので頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/29(金) ]
一般入試の勉強を今から始めようとしても、もう手遅れですかね?
まだ1回も過去問さえ解いてません
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
地頭持ってたら、短期決戦で大丈夫なんじゃないですか。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/30(土) ]
私はまだ一回しか過去問といてないのでまだ大丈夫だと思います!お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/02(月) ]
模試では小田高行ける偏差値もないです😿

本当ですか!頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2019/12/03(火) ]
法政国際が最も行きたい高校ならば、偏差値に右往左往されずに過去問問題集などに載っている年度別の出題範囲と今年の出題範囲の予想出題率を基準に勉強したら良いと思います。例えば、法政国際の国語に関しては古典古文は出題されない。といったことがわかり勉強を効率よくできます。残り2ヵ月ほどなので自頭(IQ)も関係してきますが凡人でも死に物狂いで勉強したら大丈夫だと思います。もし時間がないと思うなら、12月からの出欠席日数が3学期の通知表に加算されるのかを確認(私は神奈川県の市立中学3学期制ですが2学期の通知表には載らず、3学期に記載されることを複数人の先生に確認済みです。)して、もし2学期には加算されないようでしたら学校を休んでしっかりした生活リズムを維持しながら家庭学習や塾の自習室を利用したり、カフェで勉強したりと場所を変えながらやると気分転換になり、残り2ヵ月頑張って勉強できるとおもいますよ。私は素内心45なのでこのまま法政国際に入学しようと思います。上から目線な感じですが、どうもタイピングだとこの文面になってしまいます苦笑…男子ですが同級生になる時がありましたらよろしくお願いします‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/01(日) ]
IBコースの過去問はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
赤本で出てると思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2019/09/01(日) ]
グローバル探求コースの過去問とセットになっているのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/01(日) ]
ありがとうございます‼
内緒@在校生 [ 2019/09/08(日) ]
IBコースの過去問はないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/21(水) ]
書類選考がダメだった場合を考えて一般も考えています。
過去問ではどれくらい点数を取れていたら良いですか?
あと、いつから解きはじめたらいいですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/21(水) ]
過去問の点数だったら、Hpの入試情報を見た方が確実ですね。
時期は、心配なら今からでもいいじゃないかな?
頑張ってください
内緒@保護者 [ 2019/08/22(木) ]
その年によって違うのではっきりとは言えませんが、8割ぐらいを超えていれば大丈夫らしいです。あと英語は長文を重点的に^^
内緒さん@在校生 [ 2019/09/08(日) ]
法政の先生に6割超えればいいと言われ6割めざして頑張り合格でした!念の為7.5割ほどを目安に頑張ればいいと思います
がんばってください
内緒さん@在校生 [ 2019/10/20(日) ]
私は去年一般で合格しました〜全科目60とって落ちることはないと思います。ですが、付属校の人気の高まりもあるので、参加合計200あれば絶対合格できると思いますよ!私は得意科目で80目指しました〜反対に苦手な科目は50くらいです笑
応援してます頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
テストは間違ったところなどの見直しをしたいんですけど
今日問題が回収されちゃって、、
どこかでみることはできますか?それとも来年過去問が出るのを待つしかないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
昨年度、学科試験を受け入学した者です。
問題用紙は回収された後は見ることは出来ないです。
私も自己採点などしたかったのですが結局出来ませんでした。
過去問が出るのを待つしかないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
国語90数学60英語60くらいだとギリですかね、、?😢それくらいしか取れてる自信ないです、、
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
私も同じような投稿を下にしたのですが、例年通りであれば大丈夫だと思います。数学が簡単になった気がします。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
私も今日受けたのですが、どうやって自分の点数分かったのですか?
知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
正確には分かりませんが、過去問解いたりすると大体の配点が分かるのでだいたいの得点は分かります。配点がいきなり変わってなければ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
B学科試験を受けるのですが、内申はどれくらい考慮されるのでしょうか?過去問はどの教科も80点ぐらい取れるのですが、内申点は2年後期333年38です。休んだのは3年間で8日です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
内申よりその日の試験結果と聞いた事あります。
でも、内申低いと入ってからキツイ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/06(水) ]
入ってから何がきついんですか?内申高くても学力低い人いっぱいいると思いますが。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/07(木) ]
授業についていけないかも。
中学と違い、サラッと流す授業とか、プリント一枚で自分で理解しないといけない。
自頭がいい人はそれでもテストでいい点を取る。
内申点低い人は、四苦八苦してた。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
しょうもない偏差値なのですが、県模試、塾内模試偏差値72〜3で駿台模試60前後だったので頑張れば大丈夫かなと思います。しかも公立中学校の内申なんて頭悪くてもオール5とか取れますからね。内申ほど当てになんないものはないと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/07(木) ]
頭わるくてもオール5取れると言っている割りには、内申低いんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
私は5教科はオール5なんですが、他の副教科がほぼオール3なんで。しかも先生に嫌われるタイプなんです。公立中の内申システム知ってますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
同級生にも法政国際に書類選考で内申43で合格した人がいましたが、模試偏差値54でしたし。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
偏差値が高いなら大丈夫でしょうね。
でも、試験は水物ですから誰にも分かりませんよ、多分。
頑張ってくださいね。
国際の内申の付け方は、定期試験の点数だけです。シビアですよ。
授業態度、提出物等は加味されませんので、質問者さんには合ってるでしょね。偏差値高い方ですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
で、おたくさんは合格したのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
一般試験を受ける者です。過去問は合格最低点何点上キープだと安心できるとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
毎年違うので、分からないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved