教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:459件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
法国1年@保護者 [ 2020/06/29(月) ]
法政国際の1年生保護者です。
まだ2回しか登校出来ず、今オンライン授業だけです。
オンライン授業が1日に1時間あるかないか、期限の長い課題だけ出されるか、いつでも見られる動画が送付されるかでほとんど授業らしい授業は受けられていない状況です。
この状態で夏休みは8月丸々あるそうですね。
他の質問の回答で現在オンライン授業が充実していると載っていたことに驚きました。
クラスによって違うと思いますが、1年生どのくらいオンライン授業実施されてますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/07/02(木) ]
ここは受験生への情報提供の場ですよ。
こんな保護者がうじゃうじゃいるとは。
頭を抱えます。
(まさか「結果的に情報提供になった」とか言わないでくださいね?)

内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
↑まさにその通りです。
モンペ、沢山いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
東京は1日で感染者100人をこえましたよ。本当にどんどん登校日を増やしてほしいですか?
少し感染者が増えると「子供を登校させるのが心配」という保護者がうじゃうじゃ、少し感染者が減ると「早く登校させろ」という保護者がうじゃうじゃ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]

保護者より教師です。
2月にコロナが騒がれているのに、ここは生徒にマスクを外させる教師がいる学校ですよ。
この学校の教師は生徒のことなんか何にも考えていません。
教師は普段から休みが多く信じられないくらい働かない。
保護者は、社会常識のないバカな教師に、どうぞボッタくり価格の学費を貢いでください。保護者は教師の養分。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/03(金) ]
どうして、そんな発言をするのてしょう。一年生ですが
先生たちは頑張ってオンラインや映像授業してくださってるし、質問したら、教えてくださったり、励ましてくださいます。言葉遣いも丁寧だし、いろいろな工夫をしてくださってるように思います。なかなか、登校できずに、正直、辛いし孤独感があります。でも、今は、コロナで先行き不明で何が正しいかわからないけど、せっかく入った学校だから先生方を悪く言われるのはいやだなと、思います。先輩方が書いてないといいと思います。でも、不安な世の中でみんな頑張っているんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
生徒の目にとまる掲示板で、保護者の不安や不満を
語るべきではなかったようですね。
一生懸命受けているオンライン授業や課題をかく言われたら
当人は悲しいし不安になると思います。
親の不安不満は子どもに伝わりますから。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/03(金) ]
このスレをたまに覗いています。コメントするにも、意見するにも、生徒の目に触れるところでわざわざ品位に欠ける表現をなさる方がいて、すごい保護者・一般人がいるなぁと正直笑ってしまいます。うちの子は、課題を中心に、一生懸命毎日勉強しています。その姿を見ているので、生徒の目に触れるところに書き込まれた「わざわざな」心ない表現のコメントには失笑してしまいます。
2つ上のコメントの在校生さん、頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
教員も保護者も???の人ばかりです。
教員は仕事したくない、保護者は学校へ文句言いたい。
表と裏は人にはありますが生徒が知らない事沢山ありますよ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
授業態度などは入らずテストの点数だけで成績が決まると聞いたのですが、定期テストは難しいですか?何点くらい取れば5段階評価の4,5が取れますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
テストは、10段階です。
5段階に直すと、80点までが5になります。
内緒@卒業生 [ 2020/06/29(月) ]
定期テストは難しかったです。でも学校の授業を真面目に受けていれば大丈夫ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/29(月) ]
テストは難しく無いです。
大体、評定で7が取れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/06/14(日) ]
受験生の母です。法政国際は今は通常登校でしょうか?もしオンライン授業でしたら充実されていますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
現在は通常ではなくオンライン授業を行ったり分散登校があったりという感じです。1年生はほとんどがオンライン授業ですが、2、3年生は登校日があるみたいです!オンライン環境としてはほかの学校より充実していると思います!
内緒さん@保護者 [ 2020/06/20(土) ]
1年生保護者です。
毎日オンライン授業を受けています。
現在は分散登校なので、1年生は7月末から登校と言われています。
オンラインは、部屋が教室となり、通常授業のように時間割が組まれ、工夫された授業を受けています。
グループ討論や、課題の提出、zoomでの相互発言できる授業、先生の講義などいろいろな形を組み合わせているようです。本人としてはやはり、学校にいきたいようですが、とても満足しています。
まるぷー@保護者 [ 2020/06/29(月) ]
息子のクラスは1日通してオンライン授業がない日が週に3日はあります。
7月末から登校とありますが、分散登校を5日間。
その後1ヶ月夏休み。
9月はテストと文化祭準備、文化祭、文化祭休み…
授業をする気はなさそうですね…
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
授業はしたくないのが教員の本音です。

今の状況でオレンジ祭を予定されているのは、ちょっと???ですね。クラスターにならない事を祈ります
在校生@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
一年生です
↑まる一日授業がない日が3日??マジですか?
クラスによって違うんですか?自分のクラスは、ほぼ毎日何かしらズームか映像授業があり、課題もあれこれ出るので、毎日ヒーヒーしてます。
他校の登校してる友様うらやましいですが、聞くと午前だけ(または午後だけ)の為に往復2時間コロナに怯えながら通学してたり、35分授業で午前に6教科詰め込んでるとか、、、それもそれできついなと思いますね。5月の時点で都立などは、ホント日比谷や青山の友様だけオンライン始まってて、他の都立の友様はプリント送られてくるか、スタディサプリやるように言われてたりとかでしたね。私立もオンライン出来ている学校と出来てない学校があったようです。
そう思うも、ほぼオンラインで対応してる法政国際は、これからの第二波考えたらマシな方だと思いますね。
ひみつ@在校生 [ 2020/07/15(水) ]
同じく1年です。
上の方に同感です!
私のクラスも同じですよ、毎日結構いっぱいです。
課題もあるし、検定の勉強もしなきゃならないし。
自己管理しながら頑張ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
「オンライン授業がない日が週に3日ある」と言ってる方は「授業がない」んじゃなくて、「あなたの子供が無断で授業に参加してない」だけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
法政大学の進学推薦基準の国語基礎力テストは論述と聞きましたが、制限時間は何分で、何文字程度の試験ですか?小論文を書くのに時間がかかり自信がありません。
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
制限時間60分
字数一万字
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/06(土) ]
今年は法政大学附属の合同学校説明会もなくなり、いつ説明会が開催されるか分からなかったので、在校生の方に教えてもらえるかなと思いましたが、学校の先生に質問してみるのがいいですね。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/06(土) ]
1年です。一時間に一万字は大変そうです。今から対策必要です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
60分一万字は嘘ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/06(土) ]
60分約800〜1000字です。国語基礎力で不合格で法大に行けなった人は、過去に一人もいないくらい、誰でも受かります。
英語のTBで140点をとれずに法大に行けない人は、学年に5〜6人います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
↑内申点が足りなくて法大に行けない人はもっと居ます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/05(金) ]
法政大学への学部推薦の順位が初めて算出されたのですが、三年生での残り3回のテストでどの程度の順位の変動がありますか?今年は少し異例の事態ではあるので参考程度でお聞きしたいのですが、多くの人が二年生の成績で算出された順位のままなのでしょうか?経験談など聞かせて頂けますと幸いです。宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
頑張る人が居ますので、順位は変わりますよ。
学部がギリギリの人はあげてきますね。
それから、最終的にポチするまでは行きたい学部を嘘つく事あります。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/06(土) ]
テスト2回しかないので頑張ってもさほど順位変わらないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
火事場の馬鹿力で、あげてくる強者がいるんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
高1での内申は指定校推薦に影響しませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
全ての履修科目(一年から三年二学期)の内申点です。
下の方の質問(上智指定校推薦)に答えてくれてる人がいます。
内緒@卒業生 [ 2020/05/27(水) ]
高1だけの内申ではありませんが、三年間の合計が影響します。TOEICBridgeと国語基礎力テストの点数も影響しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
現在臨海セミナーのUGクラスに通っています。ESCクラスじゃなくても法政大学国際高校に合格することは可能ですか?臨海セミナーの卒業生の方回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
こんにちは!臨界セミナーの卒業生です。私はESCに短期間だけ入りましたが、自分の学習スタイルに合わなかったため、UGクラスに戻りました。
個人の意見も多く含まれるので参考程度になりますが、UGクラスでも合格できると思います。しかし、書類のみだけしか受からないと思います。理由は、筆記試験は難関私立は数学の問題がESCに入らないと教えてもらえない解法があるからです。(もちろん独学すれば別ですが)。逆にESCの場合は筆記試験での合格を視野に勉強すればいいと思います。理由はESCはUGに比べて課題が多く、両立できない人は学校の提出物が疎かになってしまう可能性があります。
最終的には本人のやる気や塾の講師との相性など個人差があると思うので、参考にしていただけたら嬉しいです!
法政国際は本当に楽しい学校なのでコロナとかでいろいろ大変だと思いますがぜひ受験勉強頑張ってください^_^!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
私は臨海セミナーのUGクラスでしたが、合格しました!
書類選考でした。内申は42で生徒会と英検準2級の加点がありました。
偏差値は全然足りないのですが、テスト対策をバッチリして内申を取れば大丈夫だと思います。本人のやる気次第で結果は変わります。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/09(土) ]
返信遅くなって申し訳ございません。UGクラスでも受かった人がいて安心しました。しっかりとテスト対策をして内申の向上に努めます。回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
いきなりごめんなさい!私もUGでしたが受かりました!
自分と塾と学校の先生を信じて努力すればきっと受かります!!
応援してます!!高校で待ってますね!
ごりが@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
法政大第二は受からないと思うけど
法政大国際なら最悪Aクラスでも受かると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/19(日) ]
今年入学します。先輩方にアドバイスをいただきたいのですが、国語基礎学力テストにはどんな勉強をしたらいいでしょうか?国語が苦手なもので今から勉強したいと思っています。よろしくお願いします。
内緒@保護者 [ 2020/05/05(火) ]
漢字検定を受験されることをお勧め致します。あとは学校の授業をしっかり受ける事とたくさん本を読む事も良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
推薦で大学に行くには内申3.7以上、国語基礎力、TOEIC bridge140点以上と見たのですがこれら3つは難しいですか?
英語が苦手なのですがTOEIC bridge140点以上取れない人は学年で何人くらいいますか。TOEIC bridgeは最高で何回受けれるかも教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
難しくないですよ。
TOEICは、一年時は7.9.1月ではなかったかと。
二年時は、4.7.9.1月だったかな?
三年時は内申の関係で少なかったと思います。
二高や国際でTOEIC危ない人が通ってる綱島のユニゾン英語塾はTOEICに対応してるから行かれる方がいいですよ。
20万位費用かけると多分合格点に達するかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/12(日) ]
学内・学外あわせれば、3年9月までに最高15回以上は
受けられます。

140点とれないひとは学年で5、6人です。

国語基礎力受からなかった人は一人もいなかった
とききました(これは3回受けれます)。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/13(月) ]
TOEIC bridgeは学校外のものでもいいのですか?
内申3.7以上取れない人は学年で何人くらいいますか?
赤点さえとらなければ3.7以上つきますか?
追加で質問したいです。質問が多くて申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
TOEIC bridgeは、残念ながら学校内だけです。
以前は学校外もOKでしたが…
赤点取らなければと思われがちですが、4に近い3.だとなんとかなるかもしれません。
ただ、希望する学部には行けないと思います。
3年の12月にポチっとする際に学年順位順ですからね。
最後は残っている学部を選ばないといけないです。
それで納得できるならいいですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
↑TOEIC bridge のIP(団体受験)は、学校実施に限るようですが、
公開テスト(年4回)もいいはずですよ。
なので、学校と公開テスト合わせれば、相当な機会があります。
3年の9月までに受検したものが有効のようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
↑以前(法女時代)は外部受験もOKでしたが、今は校内だけだと聞いています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
法政大学へ推薦で行くには英検2級は必ず必要ですか?
またいつまでに取っておかなければいけませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/11(土) ]
TOEICBridge140点以上でも可です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
基本は、TOEIC bridge140点以上ですね。
これは入学後からのテストの点数が有効となります。
中学の時の点数は無効です。
英検2級は中学からのものでも有効です。
英検2級は加点対象なので取っておく事をお勧めします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved