教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:744件 / ページ数:75
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
現在法政女子に通っている1年生です。
もし、平均評定が3.7を超えていなかったらもう法政大学の推薦はとれませんか?教えてください、、、
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
取れません。
進路の手引きに記載ありませんでしたか。
評定だけではありません。他のも基準を超えてないとoutです。
1年で、3.7無いなら方向転換した方がいいです。
三者面談で担任から話なかったですか?
内緒@卒業生 [ 2018/03/20(火) ]
こんにちは。
評定平均だけでなく、国語基礎力テストとかTOEIC BRIDGEのスコアも一点でも足りない場合は推薦されないので、お気をつけ下さいね。
これから頑張れば大丈夫だと思いますよ^^
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/20(火) ]
中学みたいに「先生お願い」はききません。
3つ揃わないと法大推薦は叶いません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/21(水) ]
2年で、評定を4.以上4.2位取れると安心出来ます。
でも、1年で3.7以下なので無理かも…
余程の頑張りが無いと難しいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
3年間で3.7になったので大丈夫
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/23(金) ]
3年間で、3.7は変わらないですね。
でも、1年で3.7無いとの事ですので、平均保つ為にも2年では4を持ってないと、3年一学期で苦労します。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/04(水) ]
2年と3年の成績での計算になったので、2年でがんばってください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/05(木) ]
2年で、3.7取れてなかったら先ず無理だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
3月17日の新入生オリエンテーションでは中学校の制服を着てくる人が多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/04(日) ]
私は中学の制服で行きましたが、なんちゃってみたいな服を着ている人もいました。
服装自由なので、あまりこだわらなくて良いのでは・・・
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/12(月) ]
中学の制服着てる人が多かったです。
そのせいか、制服で顔見知りになる人も居ました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
春から通います!3月17日の新入生オリエンテーションは適当な服装でいいと言われていますが、私服でいいのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/02(金) ]
中学の制服が無難だと思います
内緒@卒業生 [ 2018/03/04(日) ]
中学の制服を着ている人が多かったです。
なんちゃってみたいな服を着ている人もいました。(制服風の服ならなんでも良いのでは・・・)
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
去年はほとんど皆中学の制服です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Mさん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
中2です
今素内申36なのですが、やはり三学期には40くらいないとダメですか?
あと、今年から基準が上がったのですか?
内緒@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
現在中3です。
私は中2素内申36,中3素内申41で、去年の12月に内定をいただきました。
おそらくですが、今年度の基準は上がってないと思います。来年度以降も見当がつかないので内申はないよりかあったほうが絶対いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
中3の最後の内申41で準二級でも残念な子いましたよ(T ^ T)
二高みたいに共学になってから急に偏差値も上がりそう…
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
内申41で落ちました
帰国子女@保護者 [ 2018/04/03(火) ]
子供は4年超、海外現地校で過ごし、半年前に帰国しました。英検は準一級を持っていて、英語はほぼネイティヴです。
ただ今通う公立中学の内申素点は27のオール3(授業態度に問題があり、というか日本の授業スタイルに馴染めず、英語まで何故か3、、ただ内申が厳しい中学のため、5はほぼ出ないと聞いてます。)。ようやく日本の教育システムに慣れ始めて来たので、3年からはしっかりと頑張って、オール4以上を目指したいと思ってます。。
なお学校のテストでは国語は平均ぐらいですが、英語数学は上位です。
挑戦する価値はありますか?
忌憚のないご意見をいただけると幸いです。
帰国子女@保護者 [ 2018/04/23(月) ]
今年からIBコースが新設されてます。海外の教育スタイルに慣れているなら検討されても良いと思います。
S@在校生 [ 2018/06/02(土) ]
現在IBコースに通うものです。実のことを言いますと、中学校の内申点はIBではあまり関係ありません。私自身、中学二年生の内申は海外にいたため0点で、3年の内申も36とあまり高くはありませんでしたが、無事合格することが出来ました。実際私のクラスには3年の内申が30点前半の子もいます。
私も日本の教育システムは好きではなかったのでIBに行くことを決めました。
もし、IBに興味がありましたら私が作成したIBの活動を紹介しているブログがありますので、是非ご覧下さい。
www.ibdpblog.com
帰国施術@保護者 [ 2018/06/24(日) ]
コメントありがとうございます。IBコース検討してみます他、ブログも拝見させて頂きます。
帰国子女@保護者 [ 2018/06/24(日) ]
帰国施術ではなく、帰国子女でした。。
失礼しました。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
通学カバンについて教えていただけますか?
中学校では、教科書など机に入れて帰るのは禁止だったので、みんな登山家のようなリュックを背負って登校していましたが、先輩方はどのようなカバンで通学されていますか?
自分的にはイーストボーイの肩掛けが良いなって思っています
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/17(土) ]
それぞれです。
肩がけ、リュック、部活用など。
好きなのでどうぞ。
内緒@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
鍵付きロッカーにすべてしまえるので必要なとき以外教科書は持って帰らない
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
鍵付きロッカー、過信しないでね。
泥棒多いからね。
自分の物は自分で管理しないとね。
他人の物、友達の物は自分の物、って言って獲る人、使う人居るからね。
内緒@卒業生 [ 2018/02/20(火) ]
こんにちは。
普段は部活もあったのでリュックでした。
部活引退後とテスト期間中はイーストボーイやオリーブのスクールバックを使っていました。教科書がほとんどだったので^^
ご参考になりましたら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
法政の近くに中学校や男子校ってありますか?
今日、すごく男の子が駅周辺にいたのできになりました
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/16(金) ]
近くに生麦中があります。
離れてますが、浅野中高もあります。
内緒@在校生 [ 2018/02/16(金) ]
隣の駅に浅野高校(男子校)
内緒@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
浅野の男子と付き合えたら勝ち組です。
えりーとですから。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
ダサいので無理です。
エリートでも…
内緒さん@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
勝ち組?
聞いた事ありませんけど…ね。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
浅野と付き合ったら勝ち組↑は外部の人の書き込みだろうな〜。そんなイメージなんでしょう(笑)
浅野、エリート、なんてワード、聞いたこともないし考えたことないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
ははは笑

浅野?エリート?
はぁって感じです(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ff@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
なんちゃってを買わないでずっと式服で通す人っていますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/13(火) ]
入学式は、「式服に準ずる物」という事でしたので、イーストボーイのブレザーとスカートの人が居ました。
去年の入学式は90%が式服でした。
ff@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
内緒さん、ありがとうございます!助かります!90%も式服ですか⁉多いですね〜やっぱり式服のみで考えます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/14(水) ]
夏の式服のジャンパースカートは熱いです。
内緒@卒業生 [ 2018/02/16(金) ]
両方持っていれば一番良いですね。
なんちゃってもブレザーはイーストボーイのでも2〜3万円するので、スカートだけにして代わりにベストやカーディガンを着ている人も多かったです。
入学してから少しずつ揃えても良いかと思われます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/17(土) ]
結構裕福な家庭が多いのか、両方持ってる人多かったです。
式服より、なんちゃっての方が費用かかります。
内緒@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
メルカリで買えばなんちゃって5000円以内で一式揃うと思います。わたしは家が裕福ではないのでそうしています。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
ずっと式服って人は私のクラスにはいません
内緒さん@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
なんちゃっては、きりがない。
買っても買っても欲しくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
中学時代吹奏楽部だったのですが選択を音楽にしても大丈夫でしょうか?成績が取れるならどちらでもいいデス。
内緒@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
中学時代吹部だったから選択を音楽にしちゃいけない、しなくてはならない、なんてことはないです。
どちらでもいいならどちらでも良いという表記の部分に丸をすれば学校側が割合を見て決めてくれます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/13(火) ]
楽譜読めるなら、音楽で大丈夫です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/13(火) ]
2年生でも、芸術あります。
2年時は、音楽難しかった。
作曲や弦楽演奏がありました。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/13(火) ]
どちらでも大丈夫かと思います。現時点では音楽には筆記試験、実技試験どちらともありますが、美術は課題を提出すればある程度成績を取れるようです。自分が好きな方を選んでくださいね。
ちなみに、法政国際になってからは2年次から必修科目以外は自分で教科を選び、時間割を組むことになります。必修科目には音楽、美術は含まれていませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/13(火) ]
ぜひ吹奏楽部にきてください!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
吹奏楽は、四月からウキウキです。
P会長の娘が卒業するので落ち着いて練習できます。
保護者会も静かになるので、親がホッとしてます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
内緒さん@在校生 さん
すみません、まったく関わりのないものなんですが、少し引っかかったので。
なんであなたはそんなに吹奏楽部に恨みがあるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
春から法政国際に通う者です。
今日の合格発表でもうすでに仲良いグループ?の子達がたくさんいてびっくりしました。私は学校から遠いところに住んでいる為、中学や知り合いに法政国際に行く人はいないので友達ができるか、グループに打ち解けられるか不安になって来てしまいました。大丈夫でしょうか?😔
春から法政@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
私も全く知り合いいませんよ!!
聞いた話だと、オリエンテーション合宿などで、同じクラスの友達と仲良くなるらしいです
私も、出遅れてる、、?と思いましたが、お互い入学後、頑張りましょう!!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/12(月) ]
よかったです!!
入学が楽しみです!!❤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
他校の彼氏ができるような出会いはありますか?
二高や慶應日吉とよく聞きます
内緒さん@在校生 [ 2018/02/08(木) ]
ありません。
オレ祭の時に来てますが、中学の同級生が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
慶應の文化祭に行くとナンパされると有名
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/11(日) ]
出会いはありません(キッパリ!)
他校の彼氏がいる子はいます。友達の友達とか、同じ中学、塾が一緒、バイト先等…です。
その中に慶應も二高もいると思うけど、法女と二高が交流があるというのも、入学してみてイメージからくる都市伝説のようなものだとわかりました。
あ、でも今年からは法女とは言わないんですね。
彼氏ができる人はすぐできるので、心配いらないのでは。(私は皆無でしたが笑)
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/11(日) ]
↑の方が仰る通り、出会いはありません。
どうして出会うのか在校中に知りたかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved