教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:168件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
a@中学生 [ 2018/05/25(金) ]
法政大学に進学するのにTOEIC bridgeの点数が必要と聞きましたが、英検2級があればbridgeの点数が足りなくても大丈夫でしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/10(日) ]
そろそろ、進路の手引きが配布されるかな?
説明あると思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/11(月) ]
今年の全体説明で
二級があればTOEIC bridge は免除と聞きました。
それに二級を持っているなら TOEIC bridge 140点は余裕だと思いますが…
内緒@保護者 [ 2018/06/14(木) ]
↑やっぱり基準が変わったんですね。
以前は英検二級持っていても、TOEIC BRIDGE1点でも足りなければ内部進学残念でしたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/15(金) ]
↑今はいいね。
TOEIC bridge139点で法大行けなかった…
内申も国語基礎力も大丈夫だったのに…
でも、上智行けたから良しとしよう。
内緒@卒業生 [ 2018/06/16(土) ]
TOEIC BRIDGE140点よりも英検2級のほうが取得するの難しいと思うのは私だけでしょうか...
内緒さん@一般人 [ 2018/06/17(日) ]
TOEICは、癖があるからね。
人それぞれではないですか?
内緒@卒業生 [ 2018/06/18(月) ]
私は英検の方が難しいと思いました。
記述式の回答や2次試験では英語面接もありましたので。
TOEICの方は全部マークシートだったのでわからなくてもどれかマークしておけば何%かの確率で当るので。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/30(土) ]
TOEIC bridge 150点=TOEIC 470点相当
TOEIC 500点=英検3級レベルです
英検3級(中学卒業レベル)なので
英検2級(高校卒業レベル)の方が難しいと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
MINAMI@中学生 [ 2018/04/24(火) ]
二高と国際はどちらがいいのですか?二高の方が環境はいいと聞いておりますが・・・二高に行くなら内申はいくつ必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/24(火) ]
二高に尋ねてくださいね
内緒@卒業生 [ 2018/05/07(月) ]
こんにちは。
偏差値は同じぐらいなので、近い方に行かれたら良いと思います。
ご参考になりましたら。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
「理解出来ます?」が分かりますか?
誤字では無いですよ。
内部進学の基準となる国語基礎力のテストは二高も国際、中高も同じなので、質問者さんよ〜く勉強してくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Mさん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
中2です
今素内申36なのですが、やはり三学期には40くらいないとダメですか?
あと、今年から基準が上がったのですか?
内緒@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
現在中3です。
私は中2素内申36,中3素内申41で、去年の12月に内定をいただきました。
おそらくですが、今年度の基準は上がってないと思います。来年度以降も見当がつかないので内申はないよりかあったほうが絶対いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
中3の最後の内申41で準二級でも残念な子いましたよ(T ^ T)
二高みたいに共学になってから急に偏差値も上がりそう…
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
内申41で落ちました
帰国子女@保護者 [ 2018/04/03(火) ]
子供は4年超、海外現地校で過ごし、半年前に帰国しました。英検は準一級を持っていて、英語はほぼネイティヴです。
ただ今通う公立中学の内申素点は27のオール3(授業態度に問題があり、というか日本の授業スタイルに馴染めず、英語まで何故か3、、ただ内申が厳しい中学のため、5はほぼ出ないと聞いてます。)。ようやく日本の教育システムに慣れ始めて来たので、3年からはしっかりと頑張って、オール4以上を目指したいと思ってます。。
なお学校のテストでは国語は平均ぐらいですが、英語数学は上位です。
挑戦する価値はありますか?
忌憚のないご意見をいただけると幸いです。
帰国子女@保護者 [ 2018/04/23(月) ]
今年からIBコースが新設されてます。海外の教育スタイルに慣れているなら検討されても良いと思います。
S@在校生 [ 2018/06/02(土) ]
現在IBコースに通うものです。実のことを言いますと、中学校の内申点はIBではあまり関係ありません。私自身、中学二年生の内申は海外にいたため0点で、3年の内申も36とあまり高くはありませんでしたが、無事合格することが出来ました。実際私のクラスには3年の内申が30点前半の子もいます。
私も日本の教育システムは好きではなかったのでIBに行くことを決めました。
もし、IBに興味がありましたら私が作成したIBの活動を紹介しているブログがありますので、是非ご覧下さい。
www.ibdpblog.com
帰国施術@保護者 [ 2018/06/24(日) ]
コメントありがとうございます。IBコース検討してみます他、ブログも拝見させて頂きます。
帰国子女@保護者 [ 2018/06/24(日) ]
帰国施術ではなく、帰国子女でした。。
失礼しました。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
法政大学のグローバル教養学部への推薦枠を獲得するのは難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
成績次第です。
TOEIC bridge、国語基礎力、内申点が全てクリアされてれば行けますよ。学年順位と志望生徒数と受け入れ人数がマッチしたら大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
学部によっては英語の何とかが必要なのがあった。
入学後しばらくしてから配布される進学の手引きを見なくては分からないです。
今は行けますってしか言えない。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/30(火) ]
成績順に学部を取れると聞いたのですが、TOIECと国語のテストはクリアしてれば同じですか?それともその中でも点数順ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
成績順ですが、TOEICと国語基礎力は必ず必要です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/01(木) ]
一般に知られている通り、グローバル教養学部(GIS)は偏差値も高く他の学部とは英語の難易度が異なります。授業は全部英語。GISは推薦枠も少ないので英語に自信があって、学年で3位以内なら安心です。
内緒@卒業生 [ 2018/02/01(木) ]
こんにちは。
確かグローバル教養学部は法政の中でも一番偏差値が高く、かなりの英語力がないと難しいと言われました。

英検でしたら準一級を目標にしないとついていけないぐらいだと思われます。

ご参考になりましたら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
男子が入学することで偏差値だったり学校生活などは変わることはあるでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/04(月) ]
偏差値が上がるか下がるか分かりませんが、おそらく上がるんじゃないかなと思います。
学校生活は変えないで欲しいです。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/12(火) ]
上の子もこの学校でした。共学になり始めての体育祭が6/8にありましたが、あの宇宙一の体育祭は基本変わってなかったです! 気合い入りまくりの華やかな応援合戦は健在でした(*'▽'*) 少数の1年男子は浮いた感じもなく、競技では大活躍してました! 今のところ学校の雰囲気は変わってなくて良かったです♬ 偏差値は上がりましたね! 2018年度入試の書類選考も内申点42ないとダメでしたし、オープン受験も8倍の倍率になりましたから! これからも偏差値は上がると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
今年法政国際高校を書類選考で受けようと思っています。
今のところ、内申は39で、生徒会本部に所属していて、英検準二級を持っています。また、偏差値は63程度です。このくらいなら大丈夫ですかね?また、このくらいの偏差値で学校の勉強についていけますか?
(_ _).。o○@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
法政の書類選考を受けようとする子は、内申型だから大丈夫なんじゃないですか。それより上の子は法政は滑り止めです。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/08(水) ]
加算で41ですね。
例年、基本が41と聞きます。
今年はどうでしょう?
42あれば大丈夫では?
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/09(木) ]
わかりました!ご丁寧なお返事ありがとうございます!期末テストはこれからなので、内申を上げるために頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/09(木) ]
内申点が届いても、欠席日数遅刻が多いと審議になりますよ。ご注意ください。
これは、内部で法大上がる時もです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/09(木) ]
コメントありがとうございます!
欠席、遅刻共に3年間で10回もありません!
このくらいなら大丈夫ですかね?
内緒@卒業生 [ 2017/11/13(月) ]
こんにちは。
欠席日数は3年間で15日以内なら大丈夫です。
10回もないようでしたら心配ないと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/13(月) ]
わかりました!コメントありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/31(火) ]
中3 今年度受験生です。
自由な校風に惹かれ、法政大学国際高校をオープンで受験するつもりでいます。具体的にどのような受験対策をすれば良いですか?
恥ずかしながら、私は現時点で内申点が35しかないのでオープンで受けるしかないと思います。偏差値も目安より8くらい低いのでかなり難しいことは分かっています。
過去問は買ってあります!気合いはバッチリです!経験談など教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/31(火) ]
自由な校風ではありません。
自主規律のある学校です。
受験の対応は、人それぞれです。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/31(火) ]
自由な校風ではありません。
自主規律のある学校です。
規律があるので自由にしても誰も何も言いません。

気合いだけでは受験は無理だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/01(水) ]
過去問を買って満足してないで、今すぐやったら?
学校・食べる・寝る以外の時間をすべて勉強にあてる覚悟でやらないと間に合わないよー。
もう11月。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/30(月) ]
模試偏差値が79でした。
このくらい偏差値とっていたら、個別相談の際に優遇を貰えたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/31(火) ]
偏差値での優遇はありません。
偏差値は関係ありません。
二学期の内申点です。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/31(火) ]
模試は、公立受験する生徒の指針になるものです。
私立には当てはまらないと思います。
私は、偏差値60でした、
でも入学出来ました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
ホウジョは偏差値79の人が通う学校ではありませんよwww
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
質問者の方は、中央横浜にも同じ事を質問されていますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
桐光学園にも同じ質問してた。
神奈川でな無理だってさんざん言われているのにかなり往生際が悪い方です。
高い偏差値を言いふらしたいのか、それとも神奈川では無理と言われたのを埼玉などではあると自分の言っていることがおかしなことではないと弁明したいのか。
たまたまいい偏差値取って浮かれてるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/08(水) ]
偏差値79あったら、選び放題で学力に見合う学校に行くべきです。
passとかでグループ作業する時に浮くよ、貴女は多分。
そうなると学校面白くなくなるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/27(金) ]
書類選考で受けようと思っている中2です。
私立の中学校(偏差値50)に通っているのですが、そのことで学校側は配慮してくれるのでしょうか?
内申40で加点なしです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
某私立高は、推薦・併願入試は国公立中からのみで、私立中出身者はオープンで受けるようにと言われました。

早めに法政に電話して問い合わせした方がいいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/28(土) ]
学校側とは?
私立中学からは、内部進学を放棄させる学校もあります。
中学の先生と協議が必要かと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/22(日) ]
わたしは4月から法政国際高校に通いたいと思っているものです。
自由な校風に憧れをもち、この学校を志望しました。
説明会では共学化しても自主性を高めるための校風のままになると説明があり、安心しました。
高校生にったら髪を染めたり、ピアスを開けたり、多少のメイクをしたいと思っています。
入学式から髪を染めて着たりピアスを開けてる子はいますか??また、部活に入りたいのですが、部活動に入る前から髪染めや、ピアスはやはりやめておいたほうがいいのでしょうか。
学校に入って落ち着いてからでもいいとは思いますが、急に髪を染めるのではなく最初から自分の個性として周りに認めて欲しいと考えているので、ご回答お願いします。長文失礼しました。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/10/25(水) ]
自主規律があってこその法政女子高です。
自由な校風とはちがいます。
そこ、履き違えないように。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/25(水) ]
最初から染めたいと決めているなら、入学式から染めて行けばいいんじゃないの。少数派だけど、入学式から染めてる子もいましたよ。そのうち染める子が多くなって誰が入学式から染めてたか忘れますよ(笑)

個性とかなんとか言っても、最初から目立ちたいんだなー飛ばしたいんだなあーって思うくらいです。
染髪が自分の個性だと思うなら、クラスの子に引かれたっていいと思うな。
別に、自分が思ってるほどみんな人の事気にしてないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/26(木) ]
すみません、、誤解を招くような書き方をしてしまいました。
自由な校風というだけでなく、自主規律があるというのは知っています。
ただ、法政の先輩方が自由に髪を染めたり、ピアスをつけたりしていてかわいいとか、かっこいいと思ったので法政に入りたいと思いました。
誤解を招き、失礼いたしました
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/26(木) ]
スタイルだけで入って来ると後悔もあるよ。
成績が伴ってこそですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/26(木) ]
成績が、伴わないとただの、馬と鹿ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/27(金) ]
わかりましたありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2017/10/27(金) ]
髪は染めても良いと思います。ですがあまり派手にしてしまうと先輩から確実に目を付けられると思います。でも実際髪色より法女に入って間もないのに法女法女騒いでる行動などが特に目を付けられやすいですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/05(日) ]
染髪やピアスを開けることだけが個性ではないです。そういったことが楽しみなのは私もそうだったのでよくわかりますが、結局見た目が大事なのは最初のうちだけ。中身が無個性であれば人は離れて行きますよ。逆にいえば性格が明るい人であったりリーダーシップがある人などは、見た目に固執しなくとも人は集まってくるものですよ。無事入学できると良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved