教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:169件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
しゅー@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
法制国際 補欠です。
どのくらい合格連絡あるんですか?
ご存じの方いらっしゃいますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
法政国際の補欠はどうやって連絡来ましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
私も補欠でした!
合格したいですね…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
合格しましたが辞退します!
補欠の方にまわりますように。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
この掲示板に検索機能があるので、補欠で検索して、去年の書き込みを見たら良いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
過去の書き込み ご参考にどうぞ。

内緒さん@中学生[ 2021/03/01 ]

今日、公立の発表がありましたが、補欠の電話かかってきた方いますか?

超@中学生[2021/03/02]

ないですね(´・ω・`)

内緒さん@中学生[2021/03/02]

私も来てないです(´・ω・`)

内緒さん@一般人[2021/03/04]

補欠証 届きましたが、補欠の順位も書いていないし、全く経過報告もなし。
欠員が出た時のみ連絡、という学校側が楽して都合良く、定員割れしないための保険扱いですね。
他の何校かの補欠者への対応を知っているだけに、この高校の知性を疑います。

?@一般人[2021/03/04]

学校に聞いてみてはいかがでしょうか。
知性が疑われる、とのことですので
仮に補欠繰り上げ合格となっても、
辞退されるのでしょうね

内緒さん@一般人[2021/03/04]

補欠証に、一切の問い合わせには応じません。と
はっきりと記されてます。
なので、学校には問い合わせが全くできない状況です。せめて問い合わせには応じて頂きたかった。

内緒さん@一般人[2021/03/04]

今年は関東の公立高校が全般的に志願倍率が下がって私立が人気らしいので、補欠は回ってこないのかもしれませんね
でも補欠に入られただけでも凄いですね、うちはさっぱりで、第二志望の高校に切り替えました
そろそろ手続き締め切りの学校が多いと思いますが、、

内緒さん@一般人[2021/03/04]

繰り上げ合格の電話が来た時に備えて、ずっと家で待機の日々を過ごしてましたが、他志望校の手続き期限が来ましたので手続きしましたよ。
本当に電話待機 疲れました(笑)。

内緒さん@卒業生[2021/03/04]

学校は、不親切ですね。
当事者の気持ちを考えて欲しいですね。

内緒さん@一般人[2021/03/04]

私立は基本生徒や親御さんのことを金づるとしか考えてない場合が多いので仕方ない希ガス()、彼らも元々は利益を得るために学びを提供していますしね

高校生@一般人[2021/03/04]

男子ですが、ここの他に立教新座や早慶受けてますが、どこも補欠の場合の繰り上げは合格者のみ連絡…です。これは偏差値の高い高校ほど、こんなもんですよ。大学の繰り上げ合格が、繰り上げの時しか連絡来ないのと同じです。大学の付属校は、基本考え方が大学っぽくそこまで手厚くないです。

内緒@一般人[2021/03/05]

↑上の方に同感です。
可否が分からないまま待ち続けるのは、辛いこととは思いますが・・・。

在校生@保護者[2021/03/05]

私も上のお二人に同感です。うちも、昨年補欠でしたので、お気持ちはよく分かりますし、なんて不親切なのだろう、と思いました。しかし、受験に手厚さを求めるものではないと、今は思っています。大学受験も、人気のある大学ほど、シビアでしょう。

内緒@卒業生[2021/03/07]

この学校は何でもシビア対応だと思います。
中学の手厚い対応を求めるのは難しいです。
何でも自己責任です。
書類の提出等も日時期限です。16時までとか…
しゆー@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
インターネット合格発表で表示されました。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
法制になってるよ?補欠大丈夫かな?
あ@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
まだ法政国際の補欠の連絡はじまってませんよ
どうして補欠って分かったんですか?
電話で今日来るはずですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
神奈川総合の国際と法政で迷っています。大学には良いところに入りたいのですが、国際からでも国立や早慶は行かせて貰えますか?校風は国際の方が好きです。
神奈川総合は進学実績がとってもよく、早慶理科大に行ける人も結構いるので気にいっています。
偏差値的には神奈総の方が高いわけですが、イベントとか国際の方が好みです。

メリット、デメリットあれば教えてください!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
この質問者は、学校名を代えて、いろんな学校で同様の質問している。
カナソウや横浜国際行けば?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
ほんコレ!>別に公立が良ければ公立にすれば良いんだから無理して来てもらわなくても大丈夫!
>人気のある、余裕のある大学附属の学校だから。

別に受験料や入学金をお布施してもらわなくても大丈夫だから♪
マーチ大学進学保障付きがいらないなら公立へどぞー!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
早慶の付属高校がオススメです。
何で廻り道するの?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
国立が第一希望だからでしょ!学費総額30万円カナソウに行って塾に行って頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
カナソウ倍率下がりましたね・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
書類選考で落ちた保護者か学生かわからないけど、私立の中でもここは学費が高いから、通える子たちは限られていると思うんだよね。しかも書類選考の子たちはすでに進路が決まっているから、大学付属校はこういうネガティブな人達の対象になりやすいんだよね。
二高とかも結構妬みの投稿があるって言ってたし。
だから、こういうのは気にしない!

真面目な話、早慶上理、国立とか上を見たらきりがないけれど、付属校ならではの授業の良さがあるんだよね。
偏差値ってそんなに大事かな?
みんなここを選んだ子たちはそれなりに悩んで選んだんだよね。
思考能力を磨くとか、コミュニケーション能力を向上させるとか、社会人になってから必要なスキルが身につくのは付属校の環境の方が良さそうだな、とか。
神奈総の方が良さそうならそれで良いし、神奈総行ってもっともっと偏差値の高い大学に行ったとして、それがなんだというのだろう?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
塾や予備校の受験ビジネスの人達に洗脳されているんですよね。
煽りに煽られて、彼等の餌食になる。
どちらもお好きにどうぞ。
もし偏差値の価値自体がなくなったら受験ビジネスの人は、困ります。

ただ法大も少子化で、多摩をどうにかしなければいけない時がきますよ。
あの場所で学生集めるのは困難。
中央の多摩は、モノレール駅があるけど、法大多摩は、バスだからね。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
ちゃんと調べましたか?神奈総は法政国際より偏差値低いですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
法大推薦で他人と差をつけられるのは、成績の他に、出席日数の多さですか?
例えば2人を比べる際に、1日欠席した日が多い方が下のランクになるとか。
それとも、推薦基準に出席日数の決まった数字があって、その数字以上出席していれば全員同じラインに立っていますか?
法大推薦の時の順番の付け方みたいなものが載ってる冊子があれば、教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
メイク染髪カラコンスカート加工は良くない評価なのにピアスは国の文化背景によるからマイナスにはしないという基準が本当なのかわからない。
けど偏差値も上がってきててビリギャルみたいなのは最近はもう見ないなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
>法大推薦の時の順番の付け方みたいなものが載ってる冊子があれば、教えて欲しいです。

進路の手引きにある程度書いてあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
内容はネットに書くことではありません。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/31(月) ]
やっぱり欠席日数が多過ぎると、あまり良くないと思います。あと遅刻と早退も。一日ぐらいの欠席日数の差でしたら、あまり変わらないような気もします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
今までの回答を見ました。入学式ではほとんどの人が式服で、なんちゃっての人もクラスに2、3人います。みんなが式服だとやっぱり写真等で目立ったりすることもあります、また式服ディズニーなど式服で遊びに行くときなどにもグループで持ってない人がいると気まずい雰囲気になってます😂
貸してもらう、もらわないで決めるのでなく自分がどう思われたいかなどでも決めた方がいいと思います笑笑🔥
春などでは日常使いをしている人も多いので買っといて損はないとおもいます。値段は五万円ぐらいはかかり多くの人は冬服のみを購入しています。高価なので買わないでなんちゃってをたくさん買うというのもいいと思います!
春からよろしくお願いします🤲
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
質問の@在校生は1年じゃないですよ、なりすまし。
式服が必要な行事が他にもありましたから入学後に結局買ってました。
イキリちゃんは数人いますけど単に浮いてます。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/20(木) ]
結局は購入は任意ですが、ほとんどの方が持っているので買った方が良いと言うことですね。必要最低限の物を一式だと、五万円はかからなかったと記憶しております。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
クラスで1人、学年で一桁は入学式で式服着てないですがやがて後悔して買ってます。
学校行事でもなんちゃって制服で過ごすと決めてるならそれを尊重しますが、後輩に借りて済まそうとしているのは問題になっているのでそんな迷惑かけるくらいなら買ってください。
入学式で式服を着てないでなんちゃってを着てる人は確認して同じ部活の場合は子どもに式服貸してと言われたらすぐに断るよう伝えてあります。
濃紺のオーソドックスなスーツの人は事情があるのだろうと考え、特に意識はしません。

迷惑行為がなければ個人の判断なのでなんちゃってな人にべつになにも思いません。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
気になっていたことをまとめてもらいすごく嬉しいです🥺🥺情報ありがとうございます😽
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
なんちゃってを買う前に式服買ったほうが良い。
なんちゃっても高いから式服を後から買ってくれない親もいるみたいでクラスの子は制服ディズニーとか辛くなってたから。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
式服買ってもらって、通学は部活のジャージ、ジーンズ、普段着でもいいんじゃない?
式服、割と着る機会多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
クラスで数人式服以外だったところもあったみたい!
質問者さんのクラスかな?
だったらごめんなさい!!
たまたま多かったみたいだし、聞いてみたらもう少し上の代はもっと多かった時もあったようです。
でも段々自由と秩序を自主的に考えてきて、偏差値も上がってきてまた雰囲気も変わってきたみたいという意見もありました。
どれが正解かわかりませんが、事情がなければ正式な場では式服がマナーで、もちろん違う意見もあるので貸してと言わなければ良いと思います。
制服ディズニーに行きたくなるから式服をまず買うほうが合理的だとも思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
今はもう特段の事情がない人は式服で以前の基準になんちゃって大丈夫!は気まずいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
一般受験で自分の偏差値が63〜65の場合
どのくらいの内申が必要ですか?
また1、2年生の内申は、入りますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
内申は関係ない、当日の試験の点数のみです

少しは自分でしらべようよ。
同じ質問繰り返すのは馬と鹿だよ
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/06(木) ]
一般受験は内申点は必要なかったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/11(土) ]
今年入る人に質問です。
差支えなければ内申と偏差値を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/12/14(火) ]
内申で勝負する書類選考ですが、本当は偏差値も考慮した方が良いと思います。偏差値が60超えていないと入学後苦労する子が多いみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/14(火) ]
2個上にかいたい人です
普通に間違えてました笑笑偏差値です笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
ある学校で英検2級の生徒が4
また別の地域の学校で英検3級の生徒が5。
内申制度は、廃止した方がいい。
バカバカしい!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
そもそも500人位の出願者を数日で合否決めろという制度自体がムリ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
慶応みたく内申点無視で全員オープン試験にすれば良いのにな。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
英検2でも、学校でテスト結果悪かったり英文読めない人も居る。
英文読めて理解できる、でも英検2取れなかったって人も居る。
それぞれだよ。

オープン試験にすると、二高・法大高よりレベルが落ちる恐れもあるから出来ない…
内緒さん@在校生 [ 2021/12/21(火) ]
英語の授業を英検と一致させればいい。
リスニングできない人の5なんて、外国人は笑ってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
↑中学の英語は、リスニング出来なくてもいいんだもん。
単語繋げた英文が理解できてたら5もらえるんだもん。
英語=英検になると、成績悪くなるだろな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/11(土) ]
法政国際高校に行っている方に質問です。
グローバル探究コースを志望していて、内申45を所持しているのですが、偏差値は50代前半です 。
この高校で成績3.7以上をキープすることはどれくらい難しいですか?
またトーイック、英検(準1級)を余裕でとる人ばかりでしょうか。

解答よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/12(日) ]
正直地頭が良ければ勉強頑張ればなんとかなるって感じです。地頭がよくて入学前の偏差値71だった人も全く勉強しないと悪い成績を取りますし、地頭が悪い人は相当努力しないと厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
内申は43ですが、模試偏差値は60以下です。
平均すると55ぐらいです。
入学した後、授業についていけるかがすごく心配で悩んでます。実力は今の段階では低いことは自覚してますので、一生懸命頑張りたいのですが、レベルが違いすぎて、全くついてけず落ちこぼれてしまうんではと不安があります。
入学してくる人の実力値とついていけるかのイメージはどんな感じでしょうか?
内申だけが高い人は結構いるんでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
優しいコメントありがとうございます。
がんばります。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/06(月) ]
入学後の勉強の心配をされていて、真面目ですね!
今月書類で通っても入学まで気を抜かず、一般を受けるつもりで過去問を徹底的にやり込むとよいと思います。
過去問は、これだけは理解していてほしいという学校からのメッセージ。また中学の内容を理解できていてこその高校の勉強です。
数学は予習復習前提、他教科は復習を丁寧に継続すれば塾は行かなくても十分成績取れてます。
とても楽しくて個性を尊重してくれる素敵な学校です!
応援しています、頑張って下さいね^^*
内緒@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
厳しいことを言うのも優しさかもしれない。気持ち悪いとは思わないけどな。塾に行けない人もいるかもしれないし、実際についていけない人もいるわけで… 絶対に受かりますよ、とか大丈夫と言い切るのもどうかと… 偏差値低い人たくさんいる、というのも本当かどうかわからないし、結局は自分で判断しなきゃいけないですよね、こういう掲示板は。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
実力ないのに内申とれて良い中学ですね〜地域何処ですか〜ってイヤミを中学生に向けてる人。意地悪言わないとおさまらないの?弱い者イジメは辞めなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
内申とれなくて悩んでいる人は多いよ。
過疎っている地域は低レベルでいいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
高校受験で最強なのは、内申が取りやすい中学へ行く事じゃない?
内緒さん@中学生 [ 2021/12/08(水) ]
私も内申だけで偏差値同じくらいです…返信してくださっている先輩のおっしゃるように、過去問解いてみようかなと思ってます!!同じような立場の方がいて良かったです。ついていけるか本当に不安なのでその分一緒にがんばりましょう!!
内緒@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
全然ついていけますよ!テストもそんなに難しくないので、普通に勉強すれば大丈夫です。授業を聞いていなくても、2週間前から勉強すれば内部進学できる程度の点数は取れます!心配しなくて大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/02(火) ]
書類選考で入学する方は偏差値どのくらいの方が多いですか?
3_3zZZ@在校生 [ 2021/11/08(月) ]
正直バラバラです。
60ぐらいの人もいるし、70ぐらいの人もいます。
いざ入学しちゃえば全員頑張るのでそこまで偏差値の差は感じません。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
内申美人、生徒会パワーで入学さえしちゃえば、後はごちゃ混ぜになっちゃって。人間的に成長出来る学校なので成績とかあんまり関係ありません。入ってしまえば法政大学に通えるお買い得な学校です!但し課題と提出物、遅刻欠席はしっかり!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/24(日) ]
法政大学入れない人ってどのくらい居ますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/25(月) ]
法政大学へ進学しない人は全体の20%ぐらいでした。
その中でも成績が悪くて入れない人と、もっと偏差値が上の大学へ進学される人が居ます。その割合はわからないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved