教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:379件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
式服のことなのですが、夏服持ってる人って多いですよね?(使用頻度ではなく持っている人の多さ?的なのを聞きたいです、)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
夏服のスカート、持っている人少ないです、
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/24(木) ]
夏はあまり式服必要なかったので、冬服の方が多いと思います。入学式卒業式に着用できれば、とりあえず良しとしましょう。
あいうえお@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
冬服はわりと夏に着ると暑いです。
てか、だいぶ暑いです。夏にも着たいから夏服おすすめです
夏の真っ最中に頼むとやっぱり届くのが秋とかになっちゃうから
夏にも式服着るならぜひ購入おすすめです♪
だけど、きてる人は少ないかなぁ~ 式服自体。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/25(金) ]
式服、夏冬セットで持っている方は少ないです。
割合はハッキリわかりませんが、式服購入された方の50%弱だと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
夏の制服ディズニーに必要だから買っておくほうが良いと思う。学校課外活動でも着用するし。
名無しさん@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
そごうで式服を購入しましたが、夏服を購入する人はほとんどいないと説明を受けました。近所の先輩のお母様も同じ事をおっしゃっていました。 ディズニー、ディズニーとよく話が出ますが、そんなにいますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
法政国際の男女割合ってどれくらいですか?それと男子ってどういう人が多いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
入学式の前にインスタグラムで繋がって遊ぶ人って多いでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
そんな男子居ない。真面目に勉強しないとついて行けないよ。入学したら現実知ると思うけどね。皆理解早いから。
カズマ@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
男女比は3:7くらいです。
でも安心してください。校内での恋愛はあまりなくて、女子はみんな他校の先輩とかを狙ってると聞いていますので。まああくまでも噂ですよ!
まあでも安心してください。ある程度コミュ力あれば生活に支障はないです。頑張ってください。
ないしょ@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
男女比は約3:7(21年度 一年生)

そのうちの男子は主に
陽キャと陰キャ、そしてイキリ陰キャで分けられる
ここでそれぞれの紹介しておこう

陽:女性などと交流が、会話することが多い人
陰:女性とほとんど交流をしない
イキリ:女性と交流を積極的にするも、全くモテない

まあ結局はどちら側にいても、授業中や学校生活にほとんど支障はないだろう。女子も男子も授業では基本的に問題なく相談しあったりする。
校内恋愛は少ないようで、聞いた話だと女子は男子生徒を狙わない傾向がある。

しかしながらこれが100%ではない。
君がイケメンで運動神経が良く、尚且つ親が金持ちなら容易に彼女を作ることができるだろう。

まあ頑張りたまえ。学校生活をどうするかは君自身が決めることだ。不可能とはいっていない。
良い学校生活を、そして幸運を祈る。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
今年はもっと男子増えるんじゃないんですかね?ごく普通の男子ですが、バレンタインでは義理チョコを沢山貰って来たので女子とも仲良いみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
受験の時男子多かったですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
4月から法政国際生です。インスタとかみているとダンス部の方の投稿が多く、色々なところへ遊びに行ったり、プレゼントしたり、派手な髪型やお化粧をしていたりしてかなりお金がかかっているように思いますがどの部活に入っても同じような感じでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
プレゼントなどは応援部、ダンス部(学年で目立ってる人)が多くしていて、その他は応援部は部則が厳しいため応援部以外はしているので、応援部に入らなければ同じだと思います!あとは自分次第!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/10(木) ]
応援部やダンス部以外の部活はそこまでお金がかからないということですか?
もちろん自分次第だと思いますが
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
ダンス部、応援部は推しの先輩に貢いだりということが多くあります!
それは部活に入っていなくてもそのような先輩と仲良くしたらそうだと思います!ダンス部、応援部は仲間意識みたいのも強く頻繁にホテルに泊まったり、ディズニーに行ったり、部活前に遊んだりと何気にお金がかかると思います!部活に入ってない人は自分次第だと思います!応援部、ダンス部に入っていても人数によりますが、目立ってる人とそこまで仲良くない場合は大丈夫だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
コロナ自粛中です。荒らし目的だったりして?もう回答しなくていいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
回答ありがとうございます。文化系部活に入ると陰キャ扱いされませんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
陰キャでも、自分を持ってれば三年間乗り切れる
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
質問者中学生じゃないよね。だからここでは教えられない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/02(水) ]
在校生の先輩方、教えてください。
英検2級を取得している方、TOEIC BRIDGEで求められる点数を取るのと英検2級を取得するのとどちらが難しかったですか?
テストの形態が異なるので比べるのは難しいかもしれませんが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
TOEIC bridge 勉強しなくても大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
やっぱり英検2級の方が、難しいと思われます。合否で判定されますし、面接なども有りました。
TOEICbridgeはスコアを上げていく感じでしたので、勉強がしやすかったです。
一般人ですが、失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
ありがとうございました。
やはりそうなんですね!英検2級の方が難しいそうだと思いましたが、自分は受けたことがないのでわからなくて…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なないしょ@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
4月から法政国際に通う予定のものです。
私はダンス部に入部しようと考えているのですが、掲示板で上下関係が厳しく、早々と退部してしまう人が多いと目にしました。そこで、
・入部前と入部後で、それぞれ気をつけておくと良いこと(暗黙の了解等)
を教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
そんなこと書いたら荒れるだけ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
入学してから自分の目で見て確かめて下さい。
気になるだろうけど、掲示板で教えてもらうんじゃなくて自分で考えた方がいいよ〜
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
正式に入部すればわかります…。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
先輩を廊下で見かけたら必ず足を止めて挨拶。
インスタのストーリーに反応しない。もし間違えて反応したら謝る。謝罪DMの定型文あり。
私はダンス部では無いけど他人から聞いた情報だと特にこの2つが厳しいのかな〜って思った。他にも部則はたくさんあって、配られるプリントにびっしり書かれてるよ!
でも、ダンスは上手になるし、先輩はしっかり教えてくれる。法政国際では珍しい体育会系ってだけで、他の部活強豪校と比べたら同じくらいなんじゃないかな……
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
ほら、親切ふりで内情暴露する生徒が出てきて誰が誰に漏らしたのか話題になるんだから…
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
表では先輩を持ち上げて
裏では悪口大会
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
↑毎年の事です。
病み、闇です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
もう辞めときな 特定されるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
吹奏楽部と弦楽部に興味があります!
どんな些細なことでもいいので先輩方教えてください🙇🏻‍♀️
✊@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
とっても人数が少ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/29(水) ]
書類選考受かった方は式服となんちゃって制服どちらも買いますか??
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
式典で式服を着なければいけないなんてルールは勿論ありません。
式典に相応しいものであればなんちゃって制服でもスーツでも構わないです。少数のなんちゃって制服が恥だとは思いませんよ?
その人がその服を着たかったんだろうなと思うだけです。
式服になんのこだわりを持ってるのか知りませんけど、別に誰が何着ていようと誰も気にしません。いちいち少数派を貶してるような人こそ法政国際に相応しくないです。
すずチャン@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
いや、いっこ上の在校生正論すぎてwww
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
式服って一応認定されてるのは周知の事実
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
式典に式服を着用するのは礼儀であり、家庭の良識が問われる場です。
それを知らない家庭が恥ずかしいです。
そんな非常識な家庭が少数なだけで、少数だからといって下に見られているわけではありません。
勿論、体調的な問題や個人的にスカートに違和感がある生徒がスラックスを着用するために緩和した条件であることは認識されています。

だから↓は違いますよ。
>いちいち少数派を貶してるような人こそ法政国際に相応しくないです。

単に式服を買いたくない人の話を信じるかはご家庭次第ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/21(金) ]
式服式服うるさい人は式服時代の卒業生かな?
なんちゃって制服というものを認めたくないのかしら。卒業生として恥ずかしい。
今の子達はなんちゃって制服を無礼だとは思っていないみたいよ。人に借りるのはどうかと思うけれど、私は今のような個性を認める在り方に賛成。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
もう皆式服にしててイキリちゃんが今まだ数人騒いでるだけだから。なんちゃってはなんちゃってなんです。
恥ずかしいよ、「なんちゃって」制服なんて呼び方。
恥ずかしくないと言ってるのは開き直ってるだけ。
入学式の写真で指指されて名前チェックされて貸してと言われないよう用心されるから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
昔の卒業生1人が内情も知らないで式服に執着して騒いでるだけ。皆んな呆れてる。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
式服を着用しないで入学式にいた人はクラスで0〜2人しかいませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
調べたら出てくる情報でしたらすみません。
式服一式の値段はおよそどれくらいですか?
また、式服は買った方がいいですかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
部活の後輩に借りる話聞きましたが卒業まで借りるつもりだったみたいです。
先輩からの頼みだから断れないらしくて一度貸したら大変なことになってました。
急に不祝儀があり前日に断ったらもめて母親から連絡が来て「普通の服でもそちらはよいかと思いますが学校は礼服じゃなきゃ目立ってしまうので貸してください。直前にキャンセルされても困ります!」って言われてついにぶちギレてました。

こんなんなら最初から全員着用義務にすればよいのにって思います。
男子のほうはなかなかオレンジのネクタイがないらしくてニ高のが欲しいって言ってます。

とにかく、礼服は作ったほうが良いし作ってない人は後輩から借りないよう周知してほしいです。
たまに一年ごまかせば先輩からもらえる魂胆の人いますけどほんとウロウロやだなと思います。
記念に取っておきたい人もいますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
上に学ランとありますが、中学の制服はダメですよ。
他校の制服は着用不可です。
女子もなんちゃって制服なんて1割もいませんでした。
ちょっとえっ??って感じの方もいましたが、国際化と無礼講を一緒にしてるんでしょうね。
式典には濃紺の服装がスタンダードです。
ズボンを履きたい人がいるから礼服が強制ではないだけだと我が家では解釈しました。
男子制服がないから仕方ありません。
男子制服も作ればスラックスやタイを作るので問題は解消されますが、作らないみたいですね。

なんでそんなうそをわざわざ書くのか、単に中学の学ランや正当な理由なく礼服以外で済ませたい家庭の母親が書いてるでしょうけど、やめてほしいです。
後輩先輩に礼服を借りようとするのは、やっぱりそういう家庭のお子さんですが、お子さんがかわいそうです。
周囲も迷惑します。
馬鹿馬鹿しいですが、礼服借用禁止はルール化してほしいです。恥ずかしい規則になりますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
↑礼服ではなく、「式服」では?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/31(金) ]
式服は買わなくても良いと私は考えます。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/31(金) ]
性別に違和感がない方でも式服を持っていない人もいます。買わなくてもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
式服買う買わないは、個人の自由
ただ、持ってれば何かの時に便利だと思う人が多いだけ。
トランスジェンダー等の人も居るから、購入は強制されていないから良いのでは?
個人で考えれば自ずと答えは出るのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
礼儀として式服は買い入学式には着用します。1人が連投してるだけ、家庭の躾と価値観の違いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
昔の卒業生いつまでもここに今の人と一緒になって執着してないで、今の国際受け止めた方がいいよ。皆さんに同感。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
軽音部に興味あるのですが、軽音部の人数や、活動日数など、活動の様子と、あとキーボード、ドラムってあるか、教えて欲しいです!他にも魅力的な部活があれば教えて欲しいです❕
内緒さん@在校生 [ 2022/01/02(日) ]
軽音所属の友達がいます。
なんというか、、、ゆるくやってるみたいです。
あとちょっと存在感が薄いとか言ってました。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/20(日) ]
そこまで良い環境が整っているわけではないです。
(機材に関してはそこそこ)
そもそも法政国際の部活動の時間が短く(コロナのため)、軽音部は人数も多いのであまり練習できません。

部則は特にないです。ちゃんと片付けて先輩とすれ違って気づいたら挨拶すれば大丈夫です。

楽しめるかはその人次第だと思います。仲良い人とバンドを組めたらそれは楽しいです。逆に、組む人が見つからずに辞める人などもいます。

レベルが低いと言っている人が多いですが、バンド次第です。
経験者で編成されたバンドは上手いですし、未経験者同士のバンドだと正直下手な所もあります。スタジオを借りて練習している人もいます。もちろん本気でやろうと思えばいくらでも上手くなることはできます。
ただ、たまたま意欲の高いバンドが少ないだけです。
朱に交われば赤くなると言いますから、そうのような環境だとあまりやる気は出ないかもしれませんね。

バンド同士の関わりはほとんどありません。部活というより、法政国際所属のバンドって感じです。

参考になったら嬉しいです。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/20(日) ]
あとドラムはあります。スティックは必要です。

キーボードは貸し出しありません。アンプ、スタンドはあります。

シールドも必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
運動部、バイト、勉強
この3つを両立(?)って出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/21(火) ]
出来ますよ。
地頭いいから、内申点は余裕でクリアしますよ
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/22(水) ]
部活の種類によると思います。厳しい運動部だと難しいです。両立出来ている人も、たくさんいらっしゃいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/22(水) ]
横からすみません!ゆるめの運動部の部活ざっと教えていただいてもいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/24(金) ]
陸部と軽音は緩めだって聞いたことあります!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/24(金) ]
逆にキツイ部活はダンス部や援部あたりですかね、、?
バスケもキツイみたいなことを聞いたことあったような気がします
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/24(金) ]
陸部は緩かったと思います。バイトされる予定でしたら、中学から続けている部活をお勧め致します。慣れもあると思いますので。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/24(金) ]
硬式テニス、ソフトテニスはどんな感じか教えてもらえますか?
ソフトテニスは三校合同練習もあると下に書いてありましたが、それは土日ですか?
平日の練習の様子や先輩のことも教えて欲しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved