教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:379件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/19(日) ]
男子は入学式にどのような服装で参加していますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
なんだかんだ、結構制限有るんですね。
本当にそうなんですか?

私服の意味ないですね。
いっそ男子用の制服作ればいいのに。
(二高用と同じデザインでもでボタンと校章変えればいいんじゃないの?)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
中学時代の制服も禁止です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
「自由」と言う名の規則ですよ。
何から何まで自由はありえませんよ、だって高校生!
親の監督下にありますよ。
男子の制服は作らないって聞いてます。
二高と合わせる事も無いとか…
自由、自由と言ってるけど、結構通うとしんどい学校ですよ。
見た目は派手だけど地味な子も多いしね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
制限=高校生らしい清潔感のある服装は当然
式典=場にふさわしい服装
安売りのジユーとは違います。制限だとか言ってるご家庭は公立っぽさを全面的に売り言葉にしている私立へどうぞ!
国際っぽいらしいですよ。ドソー!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
通うとしんどい、わかります。
自由は信頼の元に勝ち取る権利、ワガママとは全く違うもの。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
結構、ワガママ多い。
ワガママは、自由とは違う。
国際の自由は、規則と言う名の基に作られた自由
私服OKになった理由を調べると分かるよ。
先輩達が何年もかかって勝ち取った自由をね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
そう!自由の後ろにある責任義務をまっとうしない生徒には厳しい。あのだらしない私立とは違う。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
今後も体系が変わらないなら、紺かグレーのスーツ買えば、大学の入学式でも使えるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/14(火) ]
今日法政大学の学部が決まった人と明日決まる人の違いはなんですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/12/17(金) ]
理系へ行くんじゃなくて、文系の枠が増えて文系へ行くんじゃないの??
内緒さん@在校生 [ 2021/12/17(金) ]
翌日決まるのは、二高、法大高からの文系の余りを貰えるか学校同士の調整する為。
成績不良で、文系学部無くて理系しか余って無かったら調整必要でしょう。
頭良くて、外部に行くのが決まってるのにも関わらず嫌がらせで文系学部選ぶ人も居るしな。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
↑上の方
外部へ行くことが決まってる人は、内部進学の枠を抑えることはできないですよ
枠を抑えておくことができるのは、まだ他大学の結果が出ていない人なので、嫌がらせなどで興味ない学部を選べるはずはありません
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
誰も余ってる理系に文系の人がいく事ができるなんて書いてないですよ、
読み違えているようですね。言葉足らずなところもあると思うけど、調整して文系枠を増やすという事を言っているのだと。
現実的に文系の人が急に理系入ってもついていけないだろうし。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/17(金) ]
1年の単位選択するときに、理系が余るので優遇しますとかアナウンスすれば良いのにね。理系へ進学人数が少ないのみると理系の枠が少ないのかと思ってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
理系の数三をちゃんと教える事が出来ない
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
理系枠が少ないから理系選択が少ないのか、
理系選択する人が少ないから理系枠が少ないのか‥
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
理系は、各学科3人位の定員では?
例年変動は無さそうだが、理系でも文系選ぶ人居るし…
そうなると、文系足りなくなるよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
楽しそうな部活はどこですか?
運動部、文化部ともに教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/18(土) ]
テニスやサッカーなどのスポーツ系がお勧めです。
入学されたら、仮入部されてみたら良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
高校生になると、(人にもよりますが)体育の授業以外体を動かす機会が減るので、運動部がオススメです!
ソフト部は人数が少ない分、先輩と仲がいいですよー
同じ学年の人数が多い部活とかだと、サッカー部とかです!
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/27(月) ]
テニス部やソフト部などの球技か、バトン部は例年華やかです。ちょっと厳しいかも知れませんが。
でも中学から続けている部活が、一番無難だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
法国のヌシ@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
ここに受験生の合格祈願のための神社を開設しました。
内申と加点を書いてください。
一同真摯に合格祈願の祈祷をいたします。

二礼二拍手一礼

ハライタマエーーーーー
キョメタマエーーーーー

内緒さん@中学生 [ 2021/12/08(水) ]
ふざけ過ぎでは?
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/08(水) ]
内申と加点を教えてください。
祈願しますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/09(木) ]
書類選考の時期が来たとはいえ、何点だから合格しますかとかの質問が多すぎ。

ここに祈願かくのと変わらない事実に気が付いて欲しいよね。

答え!
志願者次第で、合格の基準が変わるので、誰にも分りません。書類審査は、受験費用が無料なので気軽に頼んで良いです。受かったら大学受験も終わったと同じなので超ラッキーですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/09(木) ]
数えたら今月に入って内申で合格しますか系の質問が14件もある。答える必要ないよ。ドンドン落ちればいいんだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/09(木) ]
無責任に善人ぶって回答するな。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
やらかした先輩がいるみたいで、
今年は、45でも不合格者がでる噂があります。
本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
法政国際の先輩がやらかしたんですか?それで何故受験生に響くのですか?中学の先輩でしょうか???
内緒さん@在校生 [ 2021/12/11(土) ]
知ってます。45でも落ちる噂でてますよねー。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/11(土) ]
何をやらかしたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
素内申43以上は、全員合格。
素内申43未満は、寄付金の多い順から合格すると聞きました。みなさんは、寄付金いくら用意してますか?
うちは300万円位ならだせます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
内申は43ですが、模試偏差値は60以下です。
平均すると55ぐらいです。
入学した後、授業についていけるかがすごく心配で悩んでます。実力は今の段階では低いことは自覚してますので、一生懸命頑張りたいのですが、レベルが違いすぎて、全くついてけず落ちこぼれてしまうんではと不安があります。
入学してくる人の実力値とついていけるかのイメージはどんな感じでしょうか?
内申だけが高い人は結構いるんでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
優しいコメントありがとうございます。
がんばります。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/06(月) ]
入学後の勉強の心配をされていて、真面目ですね!
今月書類で通っても入学まで気を抜かず、一般を受けるつもりで過去問を徹底的にやり込むとよいと思います。
過去問は、これだけは理解していてほしいという学校からのメッセージ。また中学の内容を理解できていてこその高校の勉強です。
数学は予習復習前提、他教科は復習を丁寧に継続すれば塾は行かなくても十分成績取れてます。
とても楽しくて個性を尊重してくれる素敵な学校です!
応援しています、頑張って下さいね^^*
内緒@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
厳しいことを言うのも優しさかもしれない。気持ち悪いとは思わないけどな。塾に行けない人もいるかもしれないし、実際についていけない人もいるわけで… 絶対に受かりますよ、とか大丈夫と言い切るのもどうかと… 偏差値低い人たくさんいる、というのも本当かどうかわからないし、結局は自分で判断しなきゃいけないですよね、こういう掲示板は。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
実力ないのに内申とれて良い中学ですね〜地域何処ですか〜ってイヤミを中学生に向けてる人。意地悪言わないとおさまらないの?弱い者イジメは辞めなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
内申とれなくて悩んでいる人は多いよ。
過疎っている地域は低レベルでいいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
高校受験で最強なのは、内申が取りやすい中学へ行く事じゃない?
内緒さん@中学生 [ 2021/12/08(水) ]
私も内申だけで偏差値同じくらいです…返信してくださっている先輩のおっしゃるように、過去問解いてみようかなと思ってます!!同じような立場の方がいて良かったです。ついていけるか本当に不安なのでその分一緒にがんばりましょう!!
内緒@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
全然ついていけますよ!テストもそんなに難しくないので、普通に勉強すれば大丈夫です。授業を聞いていなくても、2週間前から勉強すれば内部進学できる程度の点数は取れます!心配しなくて大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
2、3年の最終成績が10段階で7くらいなのですが、多摩キャン確定ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
別に学部選ばなければ市ヶ谷でも行けますよ
順位が出ないと確定したことは言えませんが
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/29(月) ]
学部は選びません。
前回230位くらいでした。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/29(月) ]
多分、多摩かな…それも残っているヤツしか行けないかな…
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
どこにせよコロナで大学閉鎖しても仲間が既に沢山いるのが強みだよ!孤立しない、先輩に聞ける!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
付属高の強みですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/10(日) ]
先輩方、法政大学国際高校あるある聞かせて下さい!
宜しくお願いしますm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
休みが多い、冬休みは12月丸々ある
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/11(月) ]
試験前、「バイト忙しくて勉強してない〜」と言いつつしっかり勉強して試験に挑んでほとんど満点を取る。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/14(木) ]
試験前一週間はノーメイク率が上がります!
他校では当たり前ですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/14(木) ]
昔の事を今さら言われても?今マスクですしメークしてる人見かけません。皆 真面目に勉強してる事は隠しませんし、批判もしませんけど?
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/15(金) ]
↑そうでしたね。
此処のサイトは、卒業生がコメントしたらダメなんですよね。
「昔の事を言うな」でしたね。
在校生@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
在校生です。
勉強してない〜とみんな隠しているように感じます。少なくても私の周りはそうです。
卒業生の方も、折角役に立とうとコメントしてくださっているのですから、今は〜ですと言うだけで良いかと思います。

内緒さん@在校生 [ 2021/10/18(月) ]
国際になってスクールポリシーも違うから法女時代とは違うよね。学校が求めてる生徒像も。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
↑だから、卒業生は口出すな!
だよな。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/23(土) ]
他大学受験を目指している人は、多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/23(土) ]
卒業生ですが、此処で答えるて「前の事は言わないでください、今と違います」とか在校生から言われるので言えません。
学校側へ尋ねてください。それが一番です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/02(土) ]
書類選考を受験された方で
42と英検2級+漢検2級(計加点3)
合格された方いらっしゃいますでしょうか。
このような形の質問が多くある中、
質問してしまい申し訳ありません。
先輩方が同じ成績で合格されたからと言って
今年合格できるとは限らないと
承知しております。
ご返信よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
落ちた人は居ますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
内申が44とかで英検も漢検もある人だってたくさんいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
42で加点3は例年通りなら合格圏内ですよ。
学校補正や欠席日数も見られますので
内申43あれば尚良しですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/29(水) ]
オレンジ祭は具体的にどんな感じなのでしょうか?
今年はもう終わりましたか?
コロナ前とコロナ禍で教えていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/02(土) ]
コロナ前とコロナ禍についてはタウンニュースで記事になっていますので法政国際オレンジ祭で調べて頂ければ分かるかと思います。軽音楽部の演奏、応援部の演目、展示などがオンライン配信されました。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/04(月) ]
法政大学国際高等学校が9月19日、20日の二日間、文化祭であるオレンジ祭をオンライン上で行った。

同校の文化祭は、例年、部活動を引退する先輩の最後の発表の場などとして、体育館に観客がすし詰めになるほどの盛り上がりを見せていた。しかし、昨年はコロナ禍のためチケット制で人数を制限。今年はオンライン上での実施となった。閲覧は、生徒と保護者のみとなった。

台風の影響で、予定日の翌日からに延期されたオレンジ祭。当日は、実行委員会の15人ほどが学校へ登校した。

これまで、部活動や有志団体などに撮影依頼した動画を組み合わせ、YouTube上で配信。動画に精通している講師が撮影機器などを貸出し、高画質での映像制作を実現した。その他、ネット上で各部活の作品や授業紹介が見られる仕組みなどもあった。

困難に負けず
夏休み明け直前まで有観客、学校での実施を想定していたため、短期間でのオンラインへの変更となった。

さらに、コロナ対策としての分散登校の影響で打ち合わせもほぼオンライン。撮影日のみ集まるなど、制限のある中、生徒たちは良いものを作ろうと尽力してきた。

同祭実行委員長の輕部和花さん(3年)は「ドローンを使って撮影していた応援部の発表が印象に残っている」と、一観客としての感想を話し、「1年生の時のリアルでの文化祭の盛り上がりを知っていたため寂しい部分はあるが、オンラインもメリットはある。熱量のあるものが作れたと思う」とした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/20(月) ]
書類選考の質問をさせてください。

合計では内申42持っているのですが
5教科だけで見ると24です、、、
数学で4をとってしまっています。

みなさん優秀なので5教科はオール5の方が
多いと思うのですが24のわたしにも
合格の見込みはありますか。

加点は漢検2級、英検2級のみです。。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
↑の方へ

内申も加点もいいのに落ちたってことは
出席日数が良くなかったんですか、、?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
欠席日数は大丈夫だったようですが、毎日遅刻してました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/23(木) ]
やはり遅刻はダメですよね.......
まだ一度もしたことないので気をつけます。。。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
↑高校入ってからも、遅刻、欠席、早退、欠課は内申書に記入されます。理由も記入されます。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
内申点がちょっと危ないと思います。、

加点も足しにはなるけど、やっぱり内申点でしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/05(火) ]
質問者です!

みなさんありがとうございます!!
内申が危なそうですよね、、、、。
うちの学校が他校に比べると内申の付け方が
厳しい方であれば補正入りそうですよね、、。。
保健体育だと学年に1人しか5を貰えていなかったりするので法政国際の先生方かろ厳しめだと判断してくださるとありがたいです。。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
↑違いますよ。
横浜市の教育委員会が発表している内申点の学校別基準に基づくものです。
法国の教員が判断するものではないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
その中学出身の先輩が、法政大学国際高校へ入学してからの成績も考慮に入れるでしょうね。この2点で補正されますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved