教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「入学式」の検索結果:247件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
法政国際の男女割合ってどれくらいですか?それと男子ってどういう人が多いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
入学式の前にインスタグラムで繋がって遊ぶ人って多いでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
そんな男子居ない。真面目に勉強しないとついて行けないよ。入学したら現実知ると思うけどね。皆理解早いから。
カズマ@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
男女比は3:7くらいです。
でも安心してください。校内での恋愛はあまりなくて、女子はみんな他校の先輩とかを狙ってると聞いていますので。まああくまでも噂ですよ!
まあでも安心してください。ある程度コミュ力あれば生活に支障はないです。頑張ってください。
ないしょ@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
男女比は約3:7(21年度 一年生)

そのうちの男子は主に
陽キャと陰キャ、そしてイキリ陰キャで分けられる
ここでそれぞれの紹介しておこう

陽:女性などと交流が、会話することが多い人
陰:女性とほとんど交流をしない
イキリ:女性と交流を積極的にするも、全くモテない

まあ結局はどちら側にいても、授業中や学校生活にほとんど支障はないだろう。女子も男子も授業では基本的に問題なく相談しあったりする。
校内恋愛は少ないようで、聞いた話だと女子は男子生徒を狙わない傾向がある。

しかしながらこれが100%ではない。
君がイケメンで運動神経が良く、尚且つ親が金持ちなら容易に彼女を作ることができるだろう。

まあ頑張りたまえ。学校生活をどうするかは君自身が決めることだ。不可能とはいっていない。
良い学校生活を、そして幸運を祈る。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
今年はもっと男子増えるんじゃないんですかね?ごく普通の男子ですが、バレンタインでは義理チョコを沢山貰って来たので女子とも仲良いみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
受験の時男子多かったですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
私は通学時間に1時間40分ほどかかります。
頑張れば余裕で通える距離ですが、時間がもったいないと感じてしまいます。電車は通勤ラッシュの時間と重なってしまい、勉強をする余裕もないと思います。
生徒同士でシェアハウスをしたり、学生寮で暮らしたりしている法政国際の生徒の方はいますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
そう、併願私立の立ち位置じゃあないからね。希望者の多い六大学附属高校。嫌なら別へどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
車通学妄想回答者、随分在校生に叩かれてお気の毒。自業自得だから仕方ないよね。上2つも同じ人だと思うよ。色々な所でメチャクチャな回答してるからそろそろ誰か学校に通報しないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
学校にはシェアハウスや寮生活を企ててる生徒がいるってことは通報したほうが良いかもね!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
生徒を悪者にして証拠でもあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
中学生が質問しただけなに、企ててるにこの人変換されてるね。大丈夫?病w
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
ICUっぽいと方向性を間違えて捉えてる新入生がいるならば学校は対応したほうが良いということでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
他校の話しはどうでも良い。大した距離じゃ無いって皆言ってるから自宅から通ってね。掲示板は信用ならないから学校に相談してみるのもいいかもね?国際になって徐々に変わって行くかもよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
国際になったからといって自宅から通学は変わらないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
式服って買った方がいいですか? あと一番多いiPadの機種(?) ってなんですか??
Ps. 最新のiPad(タピオカ3つくらいついてる奴です)を使ってる人のほうが多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
式服は入学式で着用します。
まず式服を買いましょう。制服ディズニーにも必要です。

iPadはタピオカが3つもついてるのは想像できませんが腐らないのでしょうか?
最新バージョンのスペックは不要です。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
古いやつ使ってる人いっぱい居ますよ。第1世代のペンシルをよく見ます。私もプロ第1世代です。何買ってもスペックが足りないとかで困ることはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
男子は入学式何着るつもりですか?それと普段の格好はどういう服装をしていることが多いですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
式服に準ずる
一応、正式な服装の事ではないだろうか?
ノーネクタイは、正式とは見なされない。
家庭の考え方もあるだろうけど…
普通はノーネクタイはカジュアル。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
地味目で入学式に参加する?とも違う気がする。ネクタイはしましょう。本当に国際に入る保護者ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
原宿にあるカンコー学生服のショップで(ネットでも買える)、ジャケット、ズボン、ネクタイを用意して入学式に参加しました。行事等で年に何回も使用しますし、私服選びが面倒な時も着ています。ワイシャツはユニクロなどにもありますし、中学の物でも問題なし。
式服は一着は必要かと。青山みたいな量販店ででスーツ買ったと言う人も聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
法政大学のネクタイは市販されてますから着用可ですしずっと使えますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
法政大学のネクタイ割と生地も良くて型崩れしない。2000円位だった様な。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
ファミリーセールなら安いので、ブランド物スーツを入学祝いに買ってあげたら?ネクタイは、パパの借りれば良いです。ポケット・チーフも入れるとオサレですね。
入学式は、保護者は参列できないですけど。
卒業式に保護者は、参列できませんと発表ありましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
ポケットチーフなんて今時入れてる高校生居ないよ。昔の人の発想。
今年の入学式は参列出来るかまだ未定。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
七五三か結婚式だよ、ポケットチーフは。式典だからスーツにネクタイが当たり前。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
入学式までの課題はいつ配布されますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
違うスレッドで身だしなみをきちんとしていないと内部進学をいただけないと記載されているのを見ました。それなら、ハロウィンやオレンジ祭などもきちんとしなければいけないのでしょうか。それとも普段の学校生活ではきちんとしてイベントが特別なだけでしょうか。知っている方のみお願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
具体的に何学部へ進学するのに服装が重要になるのですか?教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
服装とか関係ないですよ!
イベント等でコスプレはもちろん、制服を着崩してる人がほとんどですが、服装が理由で内部進学、推薦等貰えなかった人はいません。
デマですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
服装が内部進学に関係あるとかデマ過ぎ。
大学生の服装を見ればわかるでしょ。
%26%239994%3B@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
ジャージを着て毎日登校していても、どこの学部にもいけます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
人気の学部は選抜しなきゃならないから特段の理由なさげでなんちゃってを入学式に来てきたり後輩に式服借りようとして保護者からクレーム来たりしたら別の学部になるって話では?

メイクや染髪がキツいのもね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
成績順にポチでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
服装順にポチです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]

え?︎︎︎︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
来年度から法政国際に入ります!同じ中学で高校が同じ人がいなくて心細いです。皆さんどうやって入学式までに友達作りましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
入学前に作る必要ないんじゃないかな。同じ中学出身でも仲良くない人達もいると思うし、入学してから新しく友達作る方が良いと思う! みんな同じ気持ちだから、入学してから楽しみましょ(^^)
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
私も不安です😢
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
インスタ繋がりたいです
ひみつ@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
やめといた方がいいよ。始めは、不安だが、目立つと人生狂う。それより、勉強や残りの中学生活を充実させた方が身のためだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/21(金) ]
入学前のオリエンテーションの時に、メールアドレスを交換したりしてお友達を作りました。でも焦らなくても大丈夫だと思います。ほとんどの方が同じ中学出身が1人か2人なので気持ちは同じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
ネットだと巧妙になりすましの大人が入り込む可能性があるからやめておいたほうが良いですよ
✊@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
5月までは焦らなくて全然大丈夫です!
名無しさん@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
上の方も仰っているように、この時期はなりすましが多く、個人情報が漏れやすいです。新学期が始まれば、絶対に新しい友達はできます!ほとんどの子が同じ気持ちです。中学校時代から付き合いがある、親同士が知り合いといっても、本当に仲良しだとは限らない(笑)インスタで気が合いそうな子がいても実際には後から価値観の違いに気付く人も多いです。逆に抜け出せなくなって苦労しますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
今までの回答を見ました。入学式ではほとんどの人が式服で、なんちゃっての人もクラスに2、3人います。みんなが式服だとやっぱり写真等で目立ったりすることもあります、また式服ディズニーなど式服で遊びに行くときなどにもグループで持ってない人がいると気まずい雰囲気になってます😂
貸してもらう、もらわないで決めるのでなく自分がどう思われたいかなどでも決めた方がいいと思います笑笑🔥
春などでは日常使いをしている人も多いので買っといて損はないとおもいます。値段は五万円ぐらいはかかり多くの人は冬服のみを購入しています。高価なので買わないでなんちゃってをたくさん買うというのもいいと思います!
春からよろしくお願いします🤲
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
質問の@在校生は1年じゃないですよ、なりすまし。
式服が必要な行事が他にもありましたから入学後に結局買ってました。
イキリちゃんは数人いますけど単に浮いてます。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/20(木) ]
結局は購入は任意ですが、ほとんどの方が持っているので買った方が良いと言うことですね。必要最低限の物を一式だと、五万円はかからなかったと記憶しております。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
クラスで1人、学年で一桁は入学式で式服着てないですがやがて後悔して買ってます。
学校行事でもなんちゃって制服で過ごすと決めてるならそれを尊重しますが、後輩に借りて済まそうとしているのは問題になっているのでそんな迷惑かけるくらいなら買ってください。
入学式で式服を着てないでなんちゃってを着てる人は確認して同じ部活の場合は子どもに式服貸してと言われたらすぐに断るよう伝えてあります。
濃紺のオーソドックスなスーツの人は事情があるのだろうと考え、特に意識はしません。

迷惑行為がなければ個人の判断なのでなんちゃってな人にべつになにも思いません。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
気になっていたことをまとめてもらいすごく嬉しいです🥺🥺情報ありがとうございます😽
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
なんちゃってを買う前に式服買ったほうが良い。
なんちゃっても高いから式服を後から買ってくれない親もいるみたいでクラスの子は制服ディズニーとか辛くなってたから。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
式服買ってもらって、通学は部活のジャージ、ジーンズ、普段着でもいいんじゃない?
式服、割と着る機会多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
クラスで数人式服以外だったところもあったみたい!
質問者さんのクラスかな?
だったらごめんなさい!!
たまたま多かったみたいだし、聞いてみたらもう少し上の代はもっと多かった時もあったようです。
でも段々自由と秩序を自主的に考えてきて、偏差値も上がってきてまた雰囲気も変わってきたみたいという意見もありました。
どれが正解かわかりませんが、事情がなければ正式な場では式服がマナーで、もちろん違う意見もあるので貸してと言わなければ良いと思います。
制服ディズニーに行きたくなるから式服をまず買うほうが合理的だとも思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
今はもう特段の事情がない人は式服で以前の基準になんちゃって大丈夫!は気まずいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
かわにゃん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
入学式って結構メイクとか髪染めした状態で行ってもいいのでしょうか、、?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かわにゃん@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
返信ありがとうございます、!泣
気になっていたことなので、意見をいただけてすごく助かりました!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
実際推薦に響くのをまだわかってない人がなんか言ってるだけだから。これって荒らしなの??
なんか変。そんなにだらしない学校じゃないのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
入学式だけは控えめにしておかれた方が無難です。夏休みに前頃から、髪を染めたり少しずつ派手になっていきました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
染髪は評価下がるし、学部で人気あるところは校則違反するような生徒を推薦できないって友だちは最後面接で言われてました。
指摘されないけどかなり厳しいですよ!
ネットは油断させてライバルを落とそうとするのもあるから。
大学附属にメイク染髪カラコンの質問自体にも驚く。
公立じゃないから。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
髪染めや校則に関して、内部推薦とは関係ありません。もしあるのだとすれば学校側から説明がないのはありえないと思います。
本当に心配ならこのような不確かな掲示板で聞くより先生方に聞く方が早いですし正確ですよ☺️、たくさん困惑のメッセージで溢れていて、これに回答している人はほんとに学校の偏った一部なので、ここでのことが全てだと思わず、トゲのあるコメントとかは特に注意した方がいいです!😆高校生活最高に楽しみましょ!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/20(木) ]
卒業生ですが、在校時の事を書いてもよろしいですか?
今と違ってたら謝ります。
カラコン、ピアス、髪染め、全てOKでした。これは校則違反ではありません。
外部推薦書にも書けないって言われてません。推薦される成績があれば校内推薦委員会ではねられる事はありません。
はねられる内容は、欠席が多い、欠課、遅刻、早退が多い時です。
内申書の中に髪染め、ピアス、カラコン等を行なっていたという記載はありません。

式服、結構着る機会あります。
卒業アルバムも着るし卒業式も。
部活で下級生に借りる人も居ますが…断れない下級生が居ます。
なんちゃってもそれなりの費用かかるので、それぞれの家庭で考え方も違うでしょうから何が良いのが相談するのが良いかと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
外部でなくて内部進学時に詳細な記載がされてるのを知らないだけでしょうね。

推薦委員会の内容も知らない生徒が言い切ってる事体、信ぴょう性がありません。

イキリちゃんに煽動されるのは、自己責任で。

断れない下級生に式服を借りるのはパワハラです。
こういうことを平気でなるような生徒の言い分を聞くのも自己責任です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
自分が外部推薦書で書けないとは言われなかったからといって、他人が必ず書けないとは言われない保証はないのにね。

それにわざわざ@卒業生?がタイムリーに返信してることも不思議!
大学内部推薦学部の競争は今からもう始まってるってことだから、気をつけましょう。

あと、常識的身だしなみは当たり前なのでいちいち校則に書いてないだけ。
甘くみないほうがよいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
書類選考で仮内定いただきました。合格後、2月12日に合格通知をもらって入学金を払って、17日に書類を出しに行くみたいですが、その後の入学までの予定がわかれば教えてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
正確な情報は此処には無いです
合格書類に記載があるので、それを待つのが良いかと。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
去年は入学式の前に新入生オリエンテーションがありそこでクラス発表や教科書配布などがありました!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
去年の新入生オリエンテーションはいつありましたか?日にちを教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
3月13日だったと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
↑ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved