教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:977件 / ページ数:98
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
以前、バドミントン部にトラブルメーカーがいると書かれていましたが、その方はまだ部にいますか?
部活を悩んでます。
内緒@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
この類のサイトで特定の人物について聞くのはやめましょう。
内緒@質問した人 [ 2019/03/09(土) ]
すみません、私は誰か全く知らないので特定できません。
1人なのかどうかもわかりません。
過去の投稿についての質問です。
内緒@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
部活のこと聞いただけでしょう。
特定されちゃうくらい有名なのかな?
よく、入学して仮入部してみては?
なんていうけど、所詮仮入部は仮の姿。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
どの部活にも、一人二人はトラブルメーカー居ますよ。
仮入部はお客様ですからね。
内緒@在校生 [ 2019/03/10(日) ]
バドミントン部は試合も顧問が日程間違えて不参加になったりですよw
部員が日程把握しないような部活です。
楽ちんですかやりがいは全くありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
まぁにゃんにゃんってことです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
入学式に髪の毛を染めてる生徒さんっていますか?
いたらどのくらいか教えて欲しいです!
よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
クラスに5人くらい。最初から染めてるとビビられる
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
入学式後のオリエンテーション合宿の事考えると、毛染めは…って思ってしまう。
きのこ@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
最初から奇抜な色に染めている人はいなかったです。色にもよると思いますが。派手な色は目立つので・・・もう少しあとにしておいた方が良さそう^^
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
体育祭になると、白、黄色、赤、ピンク、紫になるからそれまで待てば?
違和感なくなるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
白、黄色、赤、ピンク、紫・・?
すごい学校ですね・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
書類選考の内定が12月だったので、
それまでの猛勉強の反動で冬休み以降から
すっかり遊びほうけてしまいました。
内定から2ヶ月以上過ぎ、あれから勉強していないので、
明らかに学力は落ちてしまっています。
これからまた春休みが来ますから
ますます遊んでしまいます。

4月に入学後のテストがあるみたいですが、
順位とか出ますか?
点数が取れないと何かまずいことはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
順位は出ないのでご安心ください
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
中間や期末みたいな定期テストも、順位とか出ないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
順位が出るのは、2年終了時点と3年生11月かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
高1から塾通ってる人いますか?私は他大学に親に言って欲しがられてるので、高1から塾に行きます。でも、そうするとあんま遊べなくて浮くし、周りにそんな人あまりいなさそうなので真面目ちゃんって感じになって、友達ができにくいと思います。この不安はどう解消できますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
法政国際は法大の内部推薦のためだけの勉強をしますよ。この高校は他大学受験には全く向いてないです。内部の子は公立の子よりたくさん遊んでますよ、
入学する前からから他大学に行く予定なら他の高校へ進むべきです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
高校って遊ぶとこですか?
国際は、法大に行く高校なので他の学校と違い勉強しません、しなくても法大に行けるからです。
他大学に行きたいなら、国際は無理です。教師も他大学へ出す書類書くのも嫌がります。
塾に行ってる子は居ますよ、法大でもいい学部を選びたいから。
昔からのあるあるで「テスト前なのに、遊んじゃった」「どうしよう、寝ちゃった勉強してないや」「塾行ってないから授業わかんない」は全て嘘です。
嘘つきは多いです。法大ポチの時も学部嘘つきますから。

内緒さん@質問した人 [ 2019/03/08(金) ]
質問をしたものです。私は、他高校に落ちてしまい、帰国枠で入ったここしかない状況になってしまったんです。しかし、他大学に進学している方もいるので、少し希望を持ってたのですが...諦めたほうが良いのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
帰国枠なら、内申を頑張って上智を狙ってください。
塾に通って内申をあげましょう。
一般で他大学行くよりいいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
帰国枠ならICUHSや青学は受けました?
法政国際に入学してから上智の推薦を目指して勉強するのが他大学行きたい帰国枠の人にとってはベストだと思います、
入学してからでも、AO入試などまだたくさん法大より上の他大学行ける道はあるので諦めないで頑張って下さい!

内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
質問者さん、安心してください。
私も同じで今のところ他大学を志望していますし、第二志望で法政国際に春から通います。(私はB学科で合格しました)
学費と家計の関係で高1から塾に通うことは厳しいですが勉強も頑張りたいと考えています。
春に会えたらいいですね(^^)お互いに頑張りましょう🌸
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
↑高1から通った方がいいです。
2年生までの成績が大事です。
高3の7月までの成績で全てが決まります。
学費は高いけど、色々支援があるので大丈夫と思います。
塾も高3は費用高いです。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
そうなんですね。
教えてくれてありがとうございます。助かります^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
ビアスを開けている人は学年の何割ぐらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
そんなにいませんよ。
開けたいなら開ければいいと思いますよ、決めるのは自分と親です
オムライス@卒業生 [ 2019/03/07(木) ]
入学時には開けている人少ないですが、長期の休みに開ける人が多いです。
もし開けるなら夏に開けると化膿しやすいので、寒い時期に開けることをお勧め致します。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
ビアスってなんかいかついね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
学力試験でこの春から入学する者です。私は中学の間は早慶の勉強ばかりしていて、学校のことはあまり精を出しておらず、成績はオール4であまりよくありませんでした。結局早慶に落ちてしまい、こちらの学校に入学が決定しましたが、成績はとりやすいでしょうか?書類で入った方は内申が取れている方なので、良い成績をとっていく自信がありません。回答よろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
嫌味な質問
早慶に行きたかったなら、来年また受験されたらいかがですか。
いつまでも早慶早慶言ってたらハブは間違いないです。
校風が全くちがいますから。
成績の付け方は、テストの点数だけです。
教師の主観は無いしごまスリは効きません。
授業はサラッと流すだけの事もありますし、プリント配布で終わる事もあります。
大学でも早慶に行きたいなら、塾に通って頑張ってくださいね〜。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/04(月) ]
書類選考の子たちは、どの教科も満遍なくできるので、そこが凄いなと思います。
テストの結果だけで成績がつくので、ある意味平等ですよ。
恐らく3教科は高いレベルで勉強されてるので、入学後も頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
4月10日から二泊三日であるオリエンテーション旅行ですが、何をするんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/04(月) ]
私たちの時はみんなで運動会をしたり、少人数グループで英語で話す時間があったり、色々なレクリエーションがありました。主にクラスごとで行動しました。夜はそれぞれの部屋で楽しみました!親睦を深める為の旅行ですね。とても楽しかったですよ!
きのこ@保護者 [ 2019/03/07(木) ]
色々な事の説明が多かったらしいです!!
(親としてはいきなり旅行に行って大丈夫かしら〜とちょっと心配でしたが・・・)でも絶対に参加しておいた方が良いですよ^^
すぐにお友達できるので^^
内緒さん@保護者 [ 2019/03/07(木) ]
パス活動、部活動の説明、留学生との交流時間があり、グループに分かれて英会話をしたり、最終日はバーベキューもありました。合宿は私服参加です。
入学してすぐなので、部屋のグループなどは学校側が決めていたと思います。貸切バスで行くので学校集合、帰りは横浜駅で解散だったと記憶してます。 そのときに仲良くなったお友達と今も仲良しです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
補欠合格でしたが、一昨日法政国際から電話が来ました、、!
すごい嬉しかったです。もちろん入学することになりました。
他に補欠で電話が来た方いらっしゃいますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/03/04(月) ]
補欠ですが、うちは連絡ありませんでした。

入試相談した方に優先で電話すると説明会で

言っていましたが、中学から12月に入試相談

されていましたか?

内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
補欠合格でしたが、入試相談はしていません
内緒さん@保護者 [ 2019/03/04(月) ]
お返事ありがとうございます。

そうですか、補欠で入試相談していない方まで

連絡が来ているんですね。

あまり期待せずに待ってみます。

貴重な情報ありがとうございます。
内緒@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
補欠合格と繰り上げ合格は意味が違いますよ…

2つ上の方は補欠合格と繰り上げ合格を間違って書いているのですか…?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
↑どう違うのですか?
内緒@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
補欠合格者は定員が割れるのを防ぐためのもので、簡単に言うと、補欠になった人のことです。

繰り上げ合格は、補欠合格者(補欠になった人)の中から定員が不足している時に繰り上がって合格することです。
内緒@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
補欠合格羨ましいです。
何時頃連絡があったのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
4月から入学するものです
ゴスペル部の新二年生(現一年生)の雰囲気を教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
他部活の三年生ですが、とてもいい子達だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
4月から入学する者です。
iPadを買うにあたってアップルペンシルかキーボードのどちらか1つを買おうと考えているのですがどちらが良いですか?アドバイスくださると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
自分が使いやすい物を購入されたらいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
↑答えになってないでしょ
レポートとか書くらしいからキーボードのほうがいいかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved