教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:878件 / ページ数:88
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/08(水) ]
あと1ヶ月くらいで定期テストがあると思うのですが、ここの学校のテストの難しさはどのくらいですか?普通に授業を聞いて普通に勉強してれば大体どのくらい取れるテストなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/09(木) ]
大体、7割〜8割は楽に取れます。
取れないと内申がヤバイですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
大体1年で3.7に届いてなかったら法大推薦は危ないですよね。?
毎年何人くらい成績不振で法大行けない方いるんですか?学年で60人ほどですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
行けないのは五人くらいかなぁ
きのこ@卒業生 [ 2019/03/25(月) ]
80%は法大に内部進学しているので、残りの20%は他大学です。その中の何名かは上のレベルの大学に行っているので、成績不振というか法大よりも下のレベルの学校に行く人は5〜10%ぐらいですかね・・・はっきりとはわかりませんが・・・
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/25(月) ]
10人いるかいないかくらいです
内緒さん@保護者 [ 2019/09/26(木) ]
3.7以下で法政大学の内部進学ができないと皆さん言っていますが、学年3.7以下の人が10人位しかいないって事はないですよね?
毎年の進路報告でも他大学が50名前後いますが、進路先を見ても3.7以下で内部進学できなくていくような大学ではなくて。
実際に成績不振で法政大学に行けない人は、どれくらいの内申なのでしょう?
説明会では単位を落とさなければ大丈夫と言ってたんですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
1年の成績で3.7に届かない方はほとんどいないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
届かないと、法大危ないです。
三者面談してる人は3.7取れてない人です。
一年の成績は関係無いと言われてますが…
内緒@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
私、ギリ取れず面談です。
クラスにどれくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
2年で面談だと…
3.7に近い内申だと、死ぬほど努力するとなんとか多摩には滑り込めるかもしれませんね。
法大諦めて、他大の推薦行くかですね。
クラスによって違うでしょうね。一人かもしれないし、五人くらいいるかもしれないし…
内緒@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
1年です。1年の成績は関係ないのですか?3年間の平均で3.7をクリアしないと内部進学は無理と書いてあった気がしました。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
法大に行けるか行けないかの基準は3年間全ての科目の平均が3.7以上です。
それとは別に学部を選べる順位を決めるのは2年・3年の成績です。
内緒@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
全ての科目ですか?
1科目でも3だったらアウトなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
↑学年最後の内申で3.7無いと法大行けません。
一教科3でも他が4.5あれば、大丈夫でしょう。
内緒@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
3年間の平均なので1年で足りなかったらまだ挽回できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
内申点3や4や5、
どういう基準で付けられているのですか?
定期テストで何点以上だと3で
何点以上だと4?
5はなかなか取れないですか?
また、テストの平均点は高いですか?(=みんな出来る?)

4や5を取るには、どんな勉強をすればいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
学科試験で受かった方偏差値65以上ありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
最後に受けた模試では65以上ありました。
でも、受験終了以降全く勉強してないので絶対駄々下がりしてます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
もっと下がると思います。
60いかないかな
きのこ@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
65以上ありました!!
ら@保護者 [ 2019/03/22(金) ]
65くらいでした オープンで、合格。 書類選考では39で不合格でした
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
39なら書類では落ちると思います
メロン@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
内申の審査方法が厳しい中学だったら、書類選考で残念でも学科試験で受かるパターンが多いですね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
高1から塾通ってる人いますか?私は他大学に親に言って欲しがられてるので、高1から塾に行きます。でも、そうするとあんま遊べなくて浮くし、周りにそんな人あまりいなさそうなので真面目ちゃんって感じになって、友達ができにくいと思います。この不安はどう解消できますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
法政国際は法大の内部推薦のためだけの勉強をしますよ。この高校は他大学受験には全く向いてないです。内部の子は公立の子よりたくさん遊んでますよ、
入学する前からから他大学に行く予定なら他の高校へ進むべきです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
高校って遊ぶとこですか?
国際は、法大に行く高校なので他の学校と違い勉強しません、しなくても法大に行けるからです。
他大学に行きたいなら、国際は無理です。教師も他大学へ出す書類書くのも嫌がります。
塾に行ってる子は居ますよ、法大でもいい学部を選びたいから。
昔からのあるあるで「テスト前なのに、遊んじゃった」「どうしよう、寝ちゃった勉強してないや」「塾行ってないから授業わかんない」は全て嘘です。
嘘つきは多いです。法大ポチの時も学部嘘つきますから。

内緒さん@質問した人 [ 2019/03/08(金) ]
質問をしたものです。私は、他高校に落ちてしまい、帰国枠で入ったここしかない状況になってしまったんです。しかし、他大学に進学している方もいるので、少し希望を持ってたのですが...諦めたほうが良いのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
帰国枠なら、内申を頑張って上智を狙ってください。
塾に通って内申をあげましょう。
一般で他大学行くよりいいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
帰国枠ならICUHSや青学は受けました?
法政国際に入学してから上智の推薦を目指して勉強するのが他大学行きたい帰国枠の人にとってはベストだと思います、
入学してからでも、AO入試などまだたくさん法大より上の他大学行ける道はあるので諦めないで頑張って下さい!

内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
質問者さん、安心してください。
私も同じで今のところ他大学を志望していますし、第二志望で法政国際に春から通います。(私はB学科で合格しました)
学費と家計の関係で高1から塾に通うことは厳しいですが勉強も頑張りたいと考えています。
春に会えたらいいですね(^^)お互いに頑張りましょう🌸
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
↑高1から通った方がいいです。
2年生までの成績が大事です。
高3の7月までの成績で全てが決まります。
学費は高いけど、色々支援があるので大丈夫と思います。
塾も高3は費用高いです。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
そうなんですね。
教えてくれてありがとうございます。助かります^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
学力試験でこの春から入学する者です。私は中学の間は早慶の勉強ばかりしていて、学校のことはあまり精を出しておらず、成績はオール4であまりよくありませんでした。結局早慶に落ちてしまい、こちらの学校に入学が決定しましたが、成績はとりやすいでしょうか?書類で入った方は内申が取れている方なので、良い成績をとっていく自信がありません。回答よろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
嫌味な質問
早慶に行きたかったなら、来年また受験されたらいかがですか。
いつまでも早慶早慶言ってたらハブは間違いないです。
校風が全くちがいますから。
成績の付け方は、テストの点数だけです。
教師の主観は無いしごまスリは効きません。
授業はサラッと流すだけの事もありますし、プリント配布で終わる事もあります。
大学でも早慶に行きたいなら、塾に通って頑張ってくださいね〜。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/04(月) ]
書類選考の子たちは、どの教科も満遍なくできるので、そこが凄いなと思います。
テストの結果だけで成績がつくので、ある意味平等ですよ。
恐らく3教科は高いレベルで勉強されてるので、入学後も頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
書類選考は2年の内申も見られますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
加点は何点までもらえますか?また、加点して45と素内申45って同等に扱われますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
説明会で詳しく教えてくださいますよ。
内申45が上ですよ。ただ学校補正はあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
この学校はmarchの一番下の法政大学しか行けませんよね?
あとこんなに偏差値高くないですよね?
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
二高に書き込んでみたら?
二高に書き込む勇気はないのかしら?
まぁ速攻で消されるか、まったく相手にされないかね。
国際の子はみんなやさしい相手にしちゃうのよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
法政入るの結構大変だったんだがな。(帰国枠)
きのこ@保護者 [ 2019/03/05(火) ]
法政大学に内部進学できるので、こちらに入学しているわけです^^
なので法政以外のところに行きたい方は、そちらの付属校に行かれるか、塾に行ったら良いと思いますよ^^
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
私の友人は昨年法政国際落ちて早稲田受かってましたよ。問題に合う合わないがあったと思いますが。
そして少なくとも法政国際の上位50名は早慶にいけるレベルがあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
国際落ちて早稲田受かる奴なんていねーよ
あと早稲田受ける人は国際なんて受けんよw
内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
2年前の質問に失礼します
内申美人が多く、実際のレベルは高くないと仰っている方が多いですが、私は真逆です。
内申がとても悪く、中の中か中の上くらいです
理由は3年生になってから不登校だった時期があったからです
ですが、その分勉強だけはしっかりとやり、偏差値が低くても67、現在も69程はあります。
確かに書類選考での合格者が多いですが、内申が良い=頭が悪いではありません。少なくても私がいた中学では先生に媚びを売ろうと馬鹿でも内申が上がることはありませんでしたから。
法政国際はそこらの公立高校(緑ヶ丘や神奈総など)よりは余っ程頭も良いですしMARCHに憧れる人だって沢山います
落ちてしまって悔しい気持ちや嫉妬する気持ちは分からなくないですけど、見てるこっちが恥ずかしいです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
慶女合格しましたが、家から近い、自由という点で法女を、選びました。オープンの人は偏差値70ありますし、他大を一般受験する人も多いです。
私立で学費が高いので裕福な家庭が多く、優しい生徒がたくさんいます。
MARCHの大学と付属では全くレベルが違いますよ。それなのにここでアンチしてる人は相当無知で暇なのですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
慶女合格しましたが、家から近い、自由という点で法女を選びました。オープンの人は偏差値70ありますし、他大を一般受験する人も多いです。
私立で学費が高いので裕福な家庭が多く、優しい生徒がたくさんいます。
MARCHの大学と付属では全くレベルが違いますよ。それなのにここでアンチしてる人は相当無知で暇なのですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
入学後、3年間でどれくらい親の出番ってありますか?(親が学校に行く機会、という意味です)

例えば、中学みたいに参観日とか、進路面談とか、
体育祭・文化祭など。
勝手なイメージですが、高校って親は行かない所っていうイメージがあるのですが、、、

入学後、人によっては卒業式まで行かないものでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/02/16(土) ]
学期制がなくなったので、今は分かりませんが教育懇談会は学期ごとにありました。
懇談会に参加する方は、ほとんど同じ方でしたね。
卒業式の後に祝う会があるので参加された方もいらっしゃいました。
保護者の方で入学式しか行かない方もいらっしゃると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
たくさんの返信ありがとうございます。
とても参考になりました。

学校までの距離が遠く、仕事もあるので、
親は最低限の関わり方になりそうです。
成績不良者で面談にならないようにしなければ。
体育祭や文化祭は、見てみたいですね。
体育祭の写真を見たら、ぶっとんだ体育祭みたいですし(笑)

PTAは、どうやって選出されているのですか?
人数とか、決め方とか、どんな係があるのか、
詳しい方はいますか?

入学式の日は、保護者は式のみですか?
何か別室で説明会とかありますか?
式の後の行動がわかる方はいますか?
子どもと同じ教室に行くのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/16(土) ]
入学式後、生徒は教室でホームルームがあります。
その後解散です。
保護者は、体育館に残り学校側からの説明会があります。
その後、PTAからの活動説明、役員選出について説明があり各クラスの役員選出になります。クラスで2名だったと思います。
決まらないと帰れずくじ引きになる事もあります。
決まったら解散です。
年10回程度の役員会、オレンジ祭でのバザー、卒業祝う会の手伝い、教育懇談会の連絡等です。学校まで交通費は、年度末に全額支給されます。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/16(土) ]
学校側からの説明会(資料を入学式前に配布されます、その資料についての説明」が始まると体育館からは出にくくなります。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]

1年生の保護者は残って説明会ですね。
説明会が始まったら、どっと退出しそうですね。
配布された資料とは、説明を聞かないと困ることもあるのでしょうか。

2年生3年生になったら、親はどういう機会に集まってPTAを決めているのですか?
2年生からは、クラス制じゃなくなるので、
選出されないのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/19(火) ]
2年3年は、不思議にPTA役員決まりますよ。
二月頃役員募集のお知らせ来ます。希望者居ますから大丈夫ですよ。やりたくない人は3年間しません。
教育懇談会が、年3回程あります。体育祭、オレンジ祭に学校行きますね。
入学式後の学校側からの説明会は聞いた方がいいです。
退出する方はほとんど居ません。
その後のPTA説明会の時退出しようとするとPTA関係者から止められます。「万一、役員が決まらなかった場合くじ引きになりますが代理で引かさせていただきますが、ご了承ください」とか。
中学のPTA選出と同じようなものですよ。
しいたけ昆布@卒業生 [ 2019/02/20(水) ]
1年生の時は入学式のあとすぐに役員決めがありましたが、不思議とすぐに決まりました。
(二人目の御入学で慣れている方が立候補して下さいました。)資料の説明は聞いておいた方が良いですね^^
2年生の時は予め先生が電話して候補の方を募っていた為すぐに決まりました。
3年生は最初の授業参観後の懇談会で決めましたが、やはり立候補がありました。
でも3年次には保護者の数が少なく、来ている中で決めるしかなかったので、やっぱり慣れている人が引き受けてくださったようですね^^
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
3年の役員は、卒祝をやりたいからと言って割と2年のオレンジ祭の頃にはなぁなぁで決まるかなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved