教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:759件 / ページ数:76
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
受験生@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
女子バスケ部の部員は何人くらいいますか?
練習は週何回ですか?
実績はどのような感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
法政国際の思考力入試はどのようなテーマですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
去年の思考力で合格した者です!
私も去年に同様の質問をここでしたところ、過去問がないのでここではあまりお答え出来ないとの回答を頂きました。ですので、抽象的ではありますがテーマや対策を回答します!
テーマは1つではなくいくつかあります。そのうちのほとんどは社会問題に関するものです。社会問題とはSDGsなどなど…。去年は某ウイルスが流行り始めた時期なので、それに関する問いもありました。自分で調べて知識を深めて、さらに自分自身の意見を持つことが必要です。試験と違い正しい答えというものがないので、自分なりに文章を工夫しなければ審査される方の目に止まらず埋もれてしまいます。倍率も高いので、在り来りな文章ではないものを書くことがコツだと思います。その他にもご質問あれば返信下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
今年度に法政国際を受けようと考えている中三女子です。二学期の試験で失敗してしまい内申を落としてしまいました。一般入試と思考力入試を受けようと思っています。いくつかお聞きしたいのですが、
1、一般入試と思考力入試を両方うければ合格する確率ってあがりますか?

2、生徒会はどのような活動をおこなっていますか?

3、すごく真面目な子ってクラスに何人くらいいますか?

4、芸能活動をしている子っていますか?

質問が多くてすみません🙇‍♀️答えてくださると光栄です🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
内申が足りなくても書類選考は出しましょう。一般や思考を受験して補欠になった場合に書類選考を出していたら配慮してもらえるそうです。

一般と思考両方受ければ合格する確率はチャンスが2回に増えるのであがると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
内申は合計40で、加点は英検準二級と漢検二級のみです…
法政国際高校の書類選考には厳しいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
難しい
多分落ちる
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
今年は43プラス加点でギリだと思う。学力があればオープンで受かります。頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
40で合格した生徒さんを知ってます。
加点+αがどれだけあるかです。
ダメ元でも出した方が良いです。
落ちても書類選考に出した実績で、若干オープンも有利になるから出したら良いです。

内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
40合格は昔でしょ。ごねて出しても結局落ちる。オープンで有利になるのは初めて聞きました。誰発信ですか?国際になってからも?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
40で合格は去年の話ですよ。
グラフで見る入試結果に出ていますよ。
38で1名
39で3名
40で3名
38でも帰国生+2、英検準1+3で43になります。
入学後の成績が心配ですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
40以下の内申で入って来た人のその後を知りたい
41で入って大学行かなかった人も居るらしいが…
内緒さん@保護者 [ 2021/11/24(水) ]
出身校によっても変わるかもしれないです。
出身中学のその後の学習状況、進学状況を踏まえて、内申のレベル感を加味しているようです。
要は、内申の点数が高い傾向にある学校には厳しく、内申の辛い学校には考慮してくれるようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
40じゃーまず受からないよ
書類選考はダメ元で出したとして、早く一般受験にシフトした方がいい
まだ2ヶ月ちょっとはあるから
内緒さん@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
質問者さんは、40+加点2=42ですよね。
微妙ですね。学校説明会の個別相談へ行かれましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
オープン試験で入学される人は、どこの高校も受験されてますか?早稲田、慶應、明治、青山辺りですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/22(月) ]
翠嵐落ちです。他は受けてません。リベンジしたいです。
2年から理系に進む予定ですが、数三難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/22(月) ]
1年です。
↑ガンバレ〜。翠嵐以上に学校生活を充実させ楽しむのもリベンジの一つだと思います。
私も、他大学目指してます。来年から予備校へ通います。
数学苦手で理系諦めました。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
数三は、難しいです
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
数三は、難しいです
大学並み
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
全然質問に答えていさないままレスが伸びてるw

数3は難しいから今のうちに塾行き始めたほうが良いよ

で質問への返信だけどSS以外に慶応残念も多い。

早慶希望なら早慶だけ対策できるし、足場固めて大学受験出来るから精神的にも楽だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
慶応、青山、早稲田辺りは、都内在住では?
神奈川住みなら、翠嵐辺りの落ちが来てる模様。
それ以外なら、他の私立に行った方がいい。
進学校では無いから授業がお手隙
内緒さん@保護者 [ 2021/11/23(火) ]
子供に聞いたら都内、千葉、埼玉からも通学している人が20%いるにで、様々な受験しているそうです。
多いのは、青山や慶應ですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
都内、千葉、埼玉は、都内有名私立残念組
内申上位で、慶応、上智辺りを目指してる
それ残念でも国際からの内部進学だと大学でも評価な高いらしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
受験生女子です。書類審査を受けようと思っているのですが高校に出す最後の内申が出て44でした。準2級をとっていて加点は一点だけあります。この場合受かりますか?教えて欲しいです。また法政国際に通っている人の身なりや勉強に対する姿勢も教えて欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/20(土) ]
ボーダー男女例年43だから44+1(その準二が英検なら)=45で必ず受かると思う
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
欠席日数は大丈夫ですか?

此処では、絶対大丈夫とは答えられません。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/22(月) ]
加点込みで45有れば、大丈夫だと思われます。
身なりは普段はなんちゃって制服、式典のときはボレロが多かったです。
勉強に対する姿勢は真面目だと思いましたが、テスト前はかなり集中力を要する感じでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒です@保護者 [ 2021/11/16(火) ]
在校生の皆さんは、塾などに通っている生徒はどのくらいの割合でいますか?
内部進学の内申点取得ために塾に通う必要がありますか?
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
地頭がいい人なら行かなくても大丈夫です。
ただ、この学校は定期テストの点だけが全てですので、行かれた方がいいかも。
法政大学で学部を問わずにいいのなら、塾は行かなくてもいいかなと。
行きたい学部があれば、塾行った方がいいです。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/16(火) ]
中学で4の苦手科目が、高校でも平均以下になると思います。何かしないとマズいですね。
学校側が勧めるのも、あれ?という感じですが、
学校は、月に5万円位かかるスタディサプリ+コーチングを勧めています。途中からは利用できません。
うちは、3学期から苦手科目は個別塾。
スタディサプリにしておけば良かったかと少々後悔しています。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/18(木) ]
成績に問題が無ければ、塾に行かせる必要はないと思います。苦手な教科だけ行っている方もいましたが。
内部進学時にTOEICBridgeの点数が必要になってくるので、休みの日にTOEICを受験させたりしていました。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
外部受験のTOEICは、内部進学の際には使えません。
認められてるのは、校内受験のTOEICだけ
内緒さん@保護者 [ 2021/11/21(日) ]
確かに外部受験のTOEICは内部進学の基準にはなりませんが、問題の解き方や時間配分などのコツをつかむ為に受験されている人が多いです。TOEICに慣れているとTOEICbridgeは簡単です。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/22(月) ]
TOEIC L&RのIPテストとTOEIC bridge L&RのIPテストTOEFLのITPテストは学校実施に限りますが、公開テストはOKのはずですよ 進路の手引きに書いてありますから。
要は学校や職場開催のIPテストは法政国際のものに限るが、公開テストで受ければ内部進学のスコアに利用できます。

内緒さん@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
英検2級あれば平気ですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぬぬ@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
今年度の受験を考えてる者です。
一般入試での内申点や欠席日数は合否に影響しますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
欠席日数は、三年間で十五日以内と言われてます。
書類選考、一般試験共に欠席日数は厳しく見られます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/15(月) ]
一般入試で内申点は関係なかったと思います。欠席日数は3年間で15日を超えると審議になるらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/12(金) ]
皆勤は加点になりますかね? +1されたら43で専願だそうと思ってるんですが...
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
今年受験する者です!
私も皆勤なのですが、
加点はないとのことでした..........
欠席が多い(15日)と審議が入るだけで
特別な扱いは受けないそうです、。
以前は皆勤の加点あったそうですが
いつからかなくなってしまったようで....
少し悔しいです。。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/13(土) ]
皆勤の加点は無かったと思います。+1必要でしたら検定を受験される事をお勧め致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
昨年受験された方に質問ですが、英語のリスニングはありましたか?いただいた過去問にはなかったので、昨年度からなくなったのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
今年入学したものです。今年はリスニングありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved