教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:756件 / ページ数:76
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/15(土) ]
書類選考の結果はいつ分かるか今年受験するみなさん知ってる方がいれば教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
明後日月曜日に中学校へ連絡が行くみたいですよ
受かるといいですね‹‹¥( ˙▿˙ )/››
内緒さん@中学生 [ 2018/12/15(土) ]
17日の月曜日らしいです。
私が聞いた話なので、あっているかは分かりませんが。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/16(日) ]
失礼いたします
すべての中学校で17日ですか?
すいません、あまりにも心配で……( ´_ゝ`)
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
中学校への連絡は17日のようです。
然し乍ら各々の学校で生徒への伝達日は違うようです。
当日の学校、二高と一緒とか
内緒さん@中学生 [ 2018/12/16(日) ]
なるほど
ありがとうございます❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/12/15(土) ]
内部推薦をいただけない人は何割(具体的に)いるのか教えて欲しいです。
内緒@卒業生 [ 2018/12/15(土) ]
学年260人中10名くらいでした。
内緒@質問した人 [ 2018/12/15(土) ]
もっと多いかと思ってました。教えていただきありがとうございます!
ひみつ@中学生 [ 2018/12/17(月) ]
トイックはだいたい1年生のうちにクリアしますか。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/17(月) ]
1年2回目くらいにはほとんどクリアします。
クリアしなかったら、多分三年まで四苦八苦になります。
校外で受験出来ないから、必死です。
内緒@在校生 [ 2018/12/17(月) ]
校外で受験できますよね?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/17(月) ]
TOEIC等、国際は学校実施に限る条件付です。 SGH指定校なので費用が少し安いみたいです。

内緒さん@卒業生 [ 2018/12/17(月) ]
↑あと団体受験になるので、校外で受験するよりも少し有利だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
↑校内で受けると有利なのは、代金だけです。
試験は有利ではないです
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
↑私も同じこと思いました。団体受験が有利だなんてあるわけないです。そんなことしたら、校内実施をTOEIC協会が許すわけないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/12/13(木) ]
TOEIC Bridgeは、入学前に140以上が出たとしても意味がないのですか?
高1@保護者 [ 2018/12/13(木) ]
TOEIC bridge、TOEIC、TOEFLは学校実施のものに限ると進路の手引きに書いてありますね。
大学への内部進学の英語の条件として、英語外部試験で指定スコアがひとつでもクリアできていたらOKですが、そのひとつ英検2級以上は高校入学前でもいいようです。
英検2級以上を取得していても学校実施のTOEIC bridge等は受験するようになっていて、TOEICbridge140クリアしたら、TOEICに変わります。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/17(月) ]
既にTOEICbridge140をとっていても、もう一度校内受験で140以上でないとダメみたいでした。
英検なら合格証書を持って来れば大丈夫みたいです。
内緒さん@関係者 [ 2018/12/18(火) ]
ブリッジも入学前でも大丈夫ですよ。
学校実施のものでなくても外部での140点以上の証明書があればいいんです。
内緒@中学生 [ 2018/12/18(火) ]
入学前でいいというのは最近変わったのですか?また、どこ情報なのですか?詳しく教えていただきたいです!
内緒さん@保護者 [ 2018/12/19(水) ]
高1に配布された進路の手引には、構内実施に限ると書いてあります。10月に配布されたばかりです。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/19(水) ]
訂正です。→校内実施
内緒@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
高校1年になってからのスコアと聞いています。また、学校で団体受験するもの以外でのトイックブリッジのスコアでも可能です。
外部で受験するとだいたい会場で友達に会います。みんな外部でも受験していますよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/19(水) ]
そうなんですね。手引きを再度見てみたらIPテストは学校実施に限るになってるので、公開テストの方でもOKということですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
加点込みの45です。担任から多分大丈夫だろうと言われ気が緩み全然勉強していません。これからやろうとは思っているのですが何をやればいいかがわかりません。似たような質問があるのは承知ですが、冬休みにやっておいたほうがいいことなど、具体的に教えて欲しいです

補足なのですがTOEIC bridgeの勉強はしようと思っています
内緒さん@在校生 [ 2018/12/13(木) ]
他の学校も含め、受験生は最後の追い込みをして学力を伸ばすのでそのまま受験用の勉強を続けました。
あとは法政二高のHPに、入学前学習がダウンロードできたので、それをプリントアウトしてやりました。同じ法政なので、これをやっておけばまずは授業についていく目安になるかなと思って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/12/12(水) ]
書類選考の結果待ちをしています。
不安と期待で毎日、気持ちが落ち着きません。

勉強も続けるべきなのでしょうが、
結果次第で、冬休みは受験が終了するか、それとも勉強を続ける(一般試験や公立)の二択になるため、勉強にも身が入りません。

みなさんは、どのように過ごしていますか。
気の持ちようを教えてください。
もう2週間近く、こんな状態です。

内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
高校入学はゴ―ルではないです。
推薦で入ってから困らない為にも勉強はしておいた方が良いと思います。
書類選考の結果がまだ来てないのですから。
今年の付属は何処も激戦です。
合格が確定してないのに気持ちが浮ついてたら駄目だと思います。
内緒@卒業生 [ 2018/12/12(水) ]
念の為、受験勉強は続けておいた方が良いと思います。残念だった時のことも考えて。
また入学してからも勉強は続くので、その後の勉強内容も含めて予習、復習しておかれることをお勧め致します。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/12(水) ]
もし入れたとしてもすぐに自分のこと学力を知るためのテストがあります。
それで成績はつかないですが、今サボってひどい点を取るとすごく落ち込みます。
あと、TOEICの勉強もしておいて損はないですよ
内緒@中学生 [ 2018/12/12(水) ]
皆さん、ありがとうございます。
励みになります。
がんばります。

入学後に試験があるのですか?
5科目ですか?3科目ですか?

あと、春休みに宿題は出ますか?
その中から、試験範囲のテストですか?

内緒さん@保護者 [ 2018/12/13(木) ]
入学前の宿題、ベネッセスタディサポートがありました。
量は大したことないです。

TOEICブリッジは第1回は7月。
指定スコア以上が法政大学への内部推薦の条件のひとつですが、学校実施のものに限るので、入学前に受ける必要はありません。
学費のなかに問題集が含まれてますが、びっくりするくらい配布が遅く、学校で対策などは一切ないです。少し勉強始めるといいかと思います。
内緒@中学生 [ 2018/12/13(木) ]
コメントありがとうございました!
とても参考になりました!

入ってからも勉強は続きますね。
甘い考えは捨てて、頑張ります!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
法政国際の説明会で、英語に力を入れているところや、国際理解やPASS活動に魅力を感じました。
付属校だからという理由ではなく、この高校で学んでみたいから入学したいという理由はおかしいことですか?

盗難事件が多発する学校のようで、その点はかなり気になるところなのですが、みんな善悪の判断おかしくなってるのですか
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生保護者@卒業生 [ 2018/12/07(金) ]
不安にさせて申し訳ございませんでした。
今年3月に卒業いたしました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/07(金) ]
法政国際は、大学付属というメリットをなくしたとしても魅力的な学校ですか?
内緒@卒業生 [ 2018/12/08(土) ]
派手な事したいなら、楽しいですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
今も盗難はあるけど?
不安を煽っているんじゃなくて事実でしょ。
こんな倫理のない学校に来てホント後悔してる。
内緒@卒業生 [ 2018/12/08(土) ]
まだ、盗難あってるんですね。
無くなりませんね。
在学中も学校側は無関心でしたね。警察に被害届けを出すなら協力しますと言うものの、実際は何もしませんでしたね。
犯人にもプライバシーがあるから見つけても処罰は無いようです。
だからか盗難は無くならないのですよ。
内緒@卒業生 [ 2018/12/09(日) ]
法女は昔から目立つので色々書き込みされがちです。
それだけ注目されている証拠なのです。
書かれていないだけで盗難なんてあちこちの学校で起きてますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
2年前は何件かあり騒ぎになりましたが、それ以来そういう話は全然きいてないです。他の学年では起きていたりするのかもしれませんが。不安なら自分のロッカーにしまうか、防犯カメラ付きの貴重品入れがあるのでそちらに入れれば平気かと。
今も多発してるような書き方されてますが最低限気をつけていれば平気だと思いますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/07(月) ]
私もパスがやりたくてこの学校に入ったという志望動機もあります。しかし、実際パスを一生懸命やってる人なんて学年に10人いるかいないか程度です。外部から講演者を招いてもずっと話しててうるさいですし、正直恥ずかしいです。大体の生徒は成績に関係ないことは何もしません。テストの点数さえ取っていればいい、そういった生徒たちが集まってくるんです。
もちろん全員が全員そうではありませんが、多いのは事実です。パスなどに魅力を感じているなら、今一度考えだほうが良いかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/01(土) ]
法政国際の書類選考を受けようと考えている者です。
内申39で加点が準二級で加点1あります。
加点にはなりませんが、学級委員をやっていたなどを調査書に書くつもりです。
39で加点1…どう思いますか??
低いのはわかってますがどうしても法政国際に入りたいんです!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
調査書は、中学が記入するので受験生が記入する欄は無いかと。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/01(土) ]
39は危ないかも。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
学級委員は、加点にはなりませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
35で加点一なら確実にうかりませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/30(金) ]
無理だと思います
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/30(金) ]
35で入っても苦労します。
身の丈に合った学校をお勧めします
内緒@卒業生 [ 2018/12/01(土) ]
ちょっと難しいと思います。
一般受験されてみられては・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/11/29(木) ]
受験を考えている中学生の保護者の者です。

子供の内申は45です。

子供が芸能事務所に所属しているのですが、学校で基本的に芸能活動は容認されておりますでしょうか?
もし許可されているとして、芸能活動をしている生徒さんは在籍されていますでしょうか?

回答·コメント等、宜しくお願い致します。
内緒@保護者 [ 2018/11/29(木) ]
こんにちは。

うちの娘はもう卒業して法政大学に通っていますが、同級生でモデルのアルバイトをしていた人はいらっしゃったようです。
基本的にアルバイトは届けを出せば大丈夫なので、入学されたら確認してみられる事をお勧め致します。

(ご心配でしたら事前に電話して確認してみられては如何でしょうか・・・)
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
入学はご自由に。このような場ではNGな質問です。学校にご確認下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
許可も何も、校則がないろくでもない学校ですよ?
そんな学校に芸能活動を禁止する校則がある訳ないでしょ。
芸能活動をするにはいい学校ですよ。お子様の人生にはマイナスでしょうけどね。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/29(木) ]
成績が良ければ何も言われない不思議な学校です。
内緒@卒業生 [ 2018/12/01(土) ]
↑確かに!!そういうのアリますね・・・・
逆に成績悪いと、色々言われます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/01(土) ]
以前、軽音部で全国優勝したグループ居た。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
中3で法政国際を希望しています。
書類選考を考えています。
今、成績が39で、皆勤賞と英検準二級で加点が2点あります
合格できるでしょうか。
名無し@在校生 [ 2018/11/28(水) ]
在校生です。
法国は41ないと厳しいかもしれません。
加点も、内申として加点されるわけではなく、書類選考で同じ内申が並んだ場合にのみ見ることになっているので、39だと少し難しいかと思います。
ですが、受けるか受けないかは自由ですので、試しに受けてみるのもありかと。
進路相談を受ければ、学科試験の優遇もありますしね。
いずれにせよ、頑張ってください!
内緒@在校生 [ 2018/11/28(水) ]
学校補正もあるかもしれないし、大丈夫じゃないですか?
昨年私は加点なし40です。
内緒@在校生 [ 2018/11/29(木) ]
無理やね。そんな甘くないんよ人生。40は素内で行っとらんと。
内緒@卒業生 [ 2018/11/29(木) ]
加点が2あれば大丈夫なような気もしますが・・・
万が一残念でしたら、一般受験されてみられては如何でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/29(木) ]
39だと、入学してからの頑張りがかなり必要です。
授業は、サラッと流しほとんど自分で勉強になります。
頑張ってください
内緒@在校生 [ 2018/11/30(金) ]
加点してから順位を決めると聞きましたよ。
法政2高は加点前で並べるようですが。
なので加点後41になるのなら見込みあると思います。ボーダーあたりかと思いますが。
毎年応募してくる生徒の成績によって変わるので何ともいえませんが。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
加点5で内申36でも大丈夫ですね。
やったー
内緒さん@在校生 [ 2018/12/01(土) ]
39の加点2で受かりました。正直授業についていけないとはまったく感じません。それなりに勉強すれば、成績はクラス上位にいけますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
加点してから並べるみたいです。二高は加点制度ないです。ホームページにも合格内申分布図が出ていました。加点前のです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved