教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:393件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/08(水) ]
法政国際の服などのグッズって売ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
その位 学校で何とか出来ないの?先生や友達や先輩に聞くとか?部活にもよるかも知れないけど?入ってれば法政のウェアは色々買えるよ。
在校生ならね?

内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
服というのは、制服の事でしたらそごうか京急で購入できます。それ以外のお揃いのTシャツなどはクラスごとに作成しているようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
服は、グッズではないと思うが…
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
では、法政国際のグッズというのはどのような物なのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/14(火) ]
↑グッズは無いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
PTAオリジナルグッズ販売の連絡はあるけど 一般人は購入出来ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/08(日) ]
校則で禁止されていないのに派手目なメイクをしていると評定が下がると掲示板に書き込みされているのをたまに見かけますが、これはただの外部者ですか?それとも本当に評定が下がるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
禁止されてなくても高校生として常識的な範疇を自身で考えられるレベルの生徒が入学してます
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
評定に見た目関係してたら問題ですが、授業中にメイクしてるとか授業態度が悪いと下がりますよね。
普段からあまり派手なメイクしてる人はほとんどいません。メイクしてる人はいますが、目立たない程度ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
かなり派手なメイクをしないと、評定が下がるという事はないですよ。普通のメイクなら大丈夫です。
書き込みは外部だと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
評定に見た目は関係ないです。
評定は、テストの点数だけで決まります。
テストが無い科目は提出物の期限をキチンと守ることが最低条件です。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/07(火) ]
部外者ですね‬ ܸ. ̫ .ܸ ‪
掲示板に書き込んでる人はほとんど外部の人だと思います。
化粧派手な子多いけど全然成績とれますよまったく関係ないです。
ほとんどテストの点数次第です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
在校生もこの掲示板には書き込まないよね。生徒は殆どここに興味無いから。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
化粧派手な子は今はもういないです、派手で有名な私立受験専用高校に行けば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
どこにも書いてないので質問しますが、学年全体の5段階評価あるいは10段階評価はどのように出ますか?1.2学期と3.4学期の10段階評価の成績の平均を四捨五入して5段階評価を出すという感じでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
10段階→5段階
10,9,8→5
7,6→4
5,4→3
3→2
2→1
です。点数の平均を四捨五入します
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
質問者は、在校生
ホントなら、既に学校で説明あっているはず。
配布されてる進路の手引きに記載もあった
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
だから安易に回答しちゃだめなのに、なんか迷惑な在校生がいるみたい!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
上2人そんなに批判する必要ありますか?
本当に学年末の成績に関して分からないので教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
在校生なら学校に聞いてください。ネットに晒すのはやめておきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
一般人が言うことではないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
在校生がこんな口の利き方はしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
式服を結構前に頼んだのですが(1〜2か月前)未だに届きません、在校生の皆さんはいつ頃届きました?まだ入学式には時間はあるんですがやはりちょっと心配で。。。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
31日着って言ってましたよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
2月17日に頼みましたが、入学式までには間に合うようにと言われました。4月以降になりそうです!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
3月31日発送〜
内緒さん@保護者 [ 2022/03/12(土) ]
入学手続きの日にそごうで注文、4月発送です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
京急で注文させて頂きましたが、ぎりぎりでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
明後日、オリエンテーションに行くものなんですけど、実際そこではどのようなことをやるのでしょうか? 具体的に持っていくべきものがあったら教えてください。
内緒@保護者 [ 2022/03/11(金) ]
合格発表日にいただいた入学のしおりに
明日の持ち物は書かれていましたよ。

実際に何をやるのかは分かりませんが、
ほかの方のお答えを見ると
クラス発表があるようですね。

提出書類を提出し、
教科書を購入して、
定期券を買うための通学証明書を発行してもらい、
諸々の説明を受け、
オリエンテーションが終了したら
希望者は白衣や体操服を購入する。

こんな感じなのではと思います。

在校生の方への質問でしたら申し訳ございません。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
iPadは持って行かなくていいのですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
在校生の皆さん、入学前のオリエンの日に友達ってできましたか? 友達ができるのかという不安でいっぱいです…
内緒@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
子供がやりたいという物はやらせてあげるべきです。
親から否定されると子供はとても傷つきます。
見えてないだけで、心で一生懸命考えているのだから、その意見を尊重してあげるのが親の役割じゃないんですか?
てか、オシャレしている子が勉強が疎かとか、そういう考えは今すぐやめてください。その考え古いです。
見た目だけで判断しないでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
3月2日にある、卒業式・祝う会には1年生も参加するのでしょうか。後日先生方に聞く予定ですが3/2に予定を入れたくて、なるべく早く知りたかった為ご質問しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
今年はまだ何も説明がされてないですが、自分が去年一年生の時に卒業式に参加しませんでした。その日確かに休みでした。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
在校生は参加しません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
4月から入学します。冬の式服は注文しましたが、夏の式服も皆さん着られますか?ジャンパースカートは暑いので多分着ないと思いますが、腰スカートは必要でしょうか?
イーストボーイの紺の無地スカートは持っていますがあまり変わらないですか?ブラウスも丸襟半袖ですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/02/22(火) ]
ご入学、おめでとうございます。

在校生保護者です。入学準備の際、同じような事を思いましたので参考までにコメントさせて頂きます。
式服一式は購入しましたが夏服類は購入しておりません。デザインが好きなので式服登校が多いですが、夏は暑い為、私服が多いです。夏休みが長く登校日も少ない為、結果夏服は購入しなくても良かったと思っています。現在はオンライン授業も多く、コロナ禍以前より登校日も激減しております。今後の状況を見て、必要だと思ったら購入されても宜しいのではないでしょうか?既にお持ちのスカートも併用しながら入学後に私服なども買い揃えていくのも楽しいですよ。

新入生、在校生の皆さんが充実した高校生活になるよう、お祈りいたしております。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
お返事ありがとうございます。夏の時期に式服を着る機会には持っているイーストボーイの無地紺スカートとブラウス着用でおかしくないでしょうか?冬服に付いている紐リボンをすれば夏の式服に近い感じになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
全くおかしくないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
夏の式服は無いです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/24(木) ]
夏に式服を着用する機会はあまりなかったと思います。なので冬服のジャンバースカートが有れば大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
冬服は注文済みなので夏服は注文せず様子をみようと思います(そごうで4月までに注文しないと夏服の時期に間に合わないと言われたので)
夏もあまり着ないようなので紺のスカートでいこうと思います。
皆さんありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
やはりコロナウイルスの影響でHPにある学びのアクティビティ(留学など)はできていませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
沢山留学してますよ。2年次が多いですね。夏休み、正月、春休み挟んで。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
留学は先生が協力してくれるのか、自分で全部手続きなどして行っている感じかどちらですか?外部からすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
帰国子女多いです。親御さんが個人的に手続きしての留学が多い印象でしたが、詳しい事は問い合わせてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
法政大学の留学センターみたいなところからも紹介があった話を聞いたけど高3のみかも(18才)
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
在校生です。留学関係の担当の先生がいらっしゃるのでその方が協力はしてくれます。コロナ禍になってからは、海外留学の動きは完全に止まってしまっているそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
昨年留学された生徒何人か知ってますが、学校通さず個人で留学してたんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
今子供に聞いた所、友達2人夏頃留学してまだ帰国して無いって言ってます。学校の協力無しではあり得ない様な気がしますが?
何処情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
本当に在校生ですか?現在をご存知じゃ無さそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
在校生の方に質問です。
塾に通ってる生徒は大体10人中何人居ますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
ハッキリとはわかりませんが、何名かはいらっしゃると思います。行ってても内緒で通っていて、言わない人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
誰も自分から塾に行ってるとは言いませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
オープンな子もけっこういるよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
塾で部活や試合休む時は顧問の先生に申告するから部活の友達は皆知ってるし、クラスでも友達と塾の話ししてるよ。隠すとかじゃ無くて塾行ってたって別にいいじゃんってスタンス。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/04(金) ]
苦手な教科だけ(英語だけとか)なら通われている方多いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
↑綱島の英語塾、TOEICに特化している塾に密かに通ってる人います。
二高の人も通ってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
そんなレベルの低い生徒、今後入って来ないよ。入れない。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
オープンで入った人、多大狙ってる人は行ってる人はちらほらいますが1,2割です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved