教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:608件 / ページ数:61
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/04/20(月) ]
法政大学国際高校のIBコースの受験を考える新中3です。

IBコースの受験ではB学科と同じ数学の問題が出るそうですが、過去問はどこにありますかね?

よろしくお願いします。
内緒@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
IBの過去問はでてません。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
先輩方に伺います。
教科書の整理をしていますが、高1で使用していた教科書は、
高2や高3で使いますか?
保管か処分、どうしていますか?
外部受験はせず、内部進学の予定です。
2年3年は文系を選択し、理数系は選択しません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
要らないです。
捨てても大丈夫です
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/17(金) ]
一応、3年間は置いておきました。法政大学への内部進学が決まった後にまとめて処分しました。保管場所があるなら、その方が安心です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
学校のレベルは実際偏差値ほど高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
実際は50ぐらいかな。
さらに教師が糞だから、塾とかで勉強しないと卒業する頃には35ぐらいになりますよ。
ここは学校じゃないからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
高いわけないだろ。しょせん、法政大の附属なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
匿名イキリの気色悪い奴が湧いてるよw
落ちちゃって悔しいね〜w
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
↑このコメントを見れば、法政国際のレベルが解りますね。
自分が法政国際のレベルを落としていることに気付けないとは、可哀想な人。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/22(水) ]
入学時と卒業時は偏差値高いと思います。受験前後はたくさんお勉強しているので。だんだん下がってくるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
卒業時も偏差値は高くないですよ
内緒@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
ホント残念な書き込みですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/27(月) ]
偏差値に関係なく、とりあえず法政大へ行ければ良いです。他の大学付属の学校もそんな感じだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
応援部の先輩怖いですか?応援部内での辛いこととか大変なこと教えていただきたいです🙇🏻♀
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
怖い先輩は数人で大体みんないい人です。入部当初は覚えることが多くて部則とかについていくのが大変ですがしばらく経つと特に大変なことはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
応援部の者です。正直とても厳しく、思っているより上下関係が怖かったりと、大変なところもありました。また、同じ学年でも色々と揉め事はあったりします!ですが、大会に出たりするととても達成感を味わえていい部活だなあと思います!
怖い先輩@卒業生 [ 2020/12/01(火) ]
応援部OGです。私が1年生の最初までは先輩にLINEすることも許されておらず、全てメールでした。SNSを先輩にフォローされた際には、挨拶のDMを返事が来なくなるまで送り続けるという…。メールの文章は絵文字はもちろん、ハテナやびっくりマーク、改行すら禁止されていました。他にも先輩を見つけたらダッシュで駆け寄り90度の挨拶をすることは日常で、応援部用語を使っていたり今の応援部とは比べものにならないほど厳しかったです。
1年生の夏頃、応援部の文化に問題があると学校から指摘を受けて部則がとてもとても緩くなりました。
現役時代は先輩や後輩とは程よい距離感で関われて、特に仲良かった先輩や後輩は大学に入った今でも遊びに行ったりする仲です!
先輩が怖いというよりもやる気の問題だと思いますし、それ以上に一生関わっていくような友達ができた場所なのでお勧めします
素敵な高校生活が送れますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
推薦で大学に行くには内申3.7以上、国語基礎力、TOEIC bridge140点以上と見たのですがこれら3つは難しいですか?
英語が苦手なのですがTOEIC bridge140点以上取れない人は学年で何人くらいいますか。TOEIC bridgeは最高で何回受けれるかも教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
難しくないですよ。
TOEICは、一年時は7.9.1月ではなかったかと。
二年時は、4.7.9.1月だったかな?
三年時は内申の関係で少なかったと思います。
二高や国際でTOEIC危ない人が通ってる綱島のユニゾン英語塾はTOEICに対応してるから行かれる方がいいですよ。
20万位費用かけると多分合格点に達するかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/12(日) ]
学内・学外あわせれば、3年9月までに最高15回以上は
受けられます。

140点とれないひとは学年で5、6人です。

国語基礎力受からなかった人は一人もいなかった
とききました(これは3回受けれます)。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/13(月) ]
TOEIC bridgeは学校外のものでもいいのですか?
内申3.7以上取れない人は学年で何人くらいいますか?
赤点さえとらなければ3.7以上つきますか?
追加で質問したいです。質問が多くて申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
TOEIC bridgeは、残念ながら学校内だけです。
以前は学校外もOKでしたが…
赤点取らなければと思われがちですが、4に近い3.だとなんとかなるかもしれません。
ただ、希望する学部には行けないと思います。
3年の12月にポチっとする際に学年順位順ですからね。
最後は残っている学部を選ばないといけないです。
それで納得できるならいいですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
↑TOEIC bridge のIP(団体受験)は、学校実施に限るようですが、
公開テスト(年4回)もいいはずですよ。
なので、学校と公開テスト合わせれば、相当な機会があります。
3年の9月までに受検したものが有効のようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
↑以前(法女時代)は外部受験もOKでしたが、今は校内だけだと聞いています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
法政国際って国際って言うくらいですから、外国語の授業が多いですか?あと、外国語のレベルは高いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
レベルが高いかは分かりませんが、2、3年生になると第二外国語の履修もできますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
レベルは低いです。
だから、TOEIC bridge140点取れない人が居ます
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
なに、期待してる?法政の附属だよ笑笑 国際とは名だけ。。。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/22(水) ]
法政国際としては普通だと思います。TOEICBridge140点以上取れていれば大丈夫です。(但し、法政大学のグローバル教養はレベル高いです。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
法政大学へ推薦で行くには英検2級は必ず必要ですか?
またいつまでに取っておかなければいけませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/11(土) ]
TOEICBridge140点以上でも可です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
基本は、TOEIC bridge140点以上ですね。
これは入学後からのテストの点数が有効となります。
中学の時の点数は無効です。
英検2級は中学からのものでも有効です。
英検2級は加点対象なので取っておく事をお勧めします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
ルーズリーフと大学ノートどちらを使いますか?
どちらの方が便利ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/11(土) ]
どちらでも良いですが、ルーズリーフの方が軽いので持ち運びに便利だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
途中からIBに上がるなんて話あるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
カリキュラムが違うので無理だと思いますよ
内緒@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
完全に上がることは無理ですが、IBの英語だけとる生徒は数人居ます。
いずれも試験を受けています。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
こんにちは。途中からIBに上がるというのは、IBを利用して海外大学に進学したりする目標が新たにできたからですか。
私が思うには、学校のメールにこの質問を送るか、学校が始まった後に先生に聞くかと思います。私はこの学校を受験する前によく学校にメールで質問したりして、担当の先生が詳しく解説してくれたので気軽に送ればと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
法政国際高校で受験を経験したことのある方、
もしくは法政国際高校の大学受験事情について
詳しい方にお聞きします。
法政国際は上智などの有名私立大学
指定校推薦が充実しているということで、
学科試験で法政国際に入学した娘にはそれらの大学の指定校推薦をぜひ
頑張って狙って欲しいと考えています。
そこで質問なのですが、上智などの大学
指定校推薦をとることはどのくらい難しいことなのか
教えて頂きたいです。具体的には、推薦枠に対して
どれくらいの人が狙っているのか(希望通りの推薦枠を
頂ける人の割合)や、推薦枠を頂ける人の学年における
学力の位置(定期テストのおおよその順位)など、また
指定校推薦枠をもらうためにしておいた方が良い活動や
最低限キープするべき順位なども教えて頂けると助かります。 長文になってしまいすみません!
詳しく教えて頂けると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
上智の指定校は内申点が4.3以上だったと思います。
学科で推薦される人数は違います。
内申点だけでは無く欠席日数、欠課、遅刻早退等も関係します。
希望して校内の推薦会議で跳ねられる場合もあります。
国際で推薦されても全員が合格する訳ではありません。
以前上智の理系に推薦で行った人は、内申点が4.9あったらしいです。
内申点4.5以上あれば大丈夫かと思います。
順位は、2年最後しか出なかったので分かりません。
テストで80点以上取れたら大丈夫です。
頑張ってください。
指定校推薦については職員室扉に一覧表で出されてます
内緒さん@保護者 [ 2020/04/03(金) ]
有名私立大学の指定校推薦を取ることの難易度は、中学で法政の書類選考に合格する事より少し難しい感じだと思います。8割の生徒さんが法政大学に内部進学しますので、他大学に進学される人数はあまり多くないです。他大学を狙っているのでしたら、早目に準備を始められる事をお勧め致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
2年終了時で、内申点が高い人は指定校推薦枠狙います。
上智は行きやすいです。
内部進学内申に届かないと分かった人は、その低い内申点で行ける指定校を探します。それも法大に無い学部を探します。
3年になると人が変わった様に遅刻早退欠課が少なくなります。
↑余談ですがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved