教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:585件 / ページ数:59
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
中3男子です。内申的には確実に合格できるのですが、男子が少なかったらどうしようと悩んでいます。男子で受ける人はどれくらいいるんですか。男子で受ける人はぜひ返信してください。
中学生@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
神奈川住みの男子中3です。
僕も内申が安心圏にあるので書類で受けますよ!僕の学校からは二人男子が受けますよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/07(木) ]
女子なんですけど、内申安心圏とはどれくらいですか??
私も参考にしたいので教えてください
内緒さん@中学生 [ 2017/12/07(木) ]
内申安心圏とはどれくらいですか?
ななし@在校生 [ 2017/12/07(木) ]
確実に合格できる内申があって、わざわざ女子ばかりのうちを受ける理由は??
平和@在校生 [ 2017/12/07(木) ]
明らかに男子は少ないでしょ(笑)
初年度に入る勇気ありますか?
そこまでして入るほどの魅力はありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
1クラスに男子が何人いれば安心なのかな?もしかしたら2〜3人かもしれないよ。

男子の少なさを心配するなら二高にした方がいいのでは。入学してから後悔しても変えられないから。
お日様@在校生 [ 2017/12/07(木) ]
確かに。蓋を開けてショック受けても遅いかも。。。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/08(金) ]
いつか、校長が男女問わず交えて上から取っていくからと話してた。
でも、受験担当の教員からは?かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/05(火) ]
式服は無くなってしまうのですか?
個人的に好みだったので法政女子に入れたら着たいとおもっていたのでなくならないで欲しいです。
販売停止なら在校生にたのんで買って貰うことは可能ですかね?
内緒さん@中学生 [ 2017/12/05(火) ]
販売するそうですよ
学校関係者に実際に聞いたところ、男子の式服は作らないそうですが、女子の式服は買っても買わなくてもいいそうです
内緒@卒業生 [ 2017/12/13(水) ]
メルカリで売られているらしいですよ・・
内緒さん@関係者 [ 2017/12/15(金) ]
プレミアつけて、95,000円…
そごうで買うと4万くらい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
内申は39です。合格できますか?
男子の基準も予想で教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
例年、41が基準と伺っています。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/04(月) ]
39では厳しいと思います。
41以上あった方が良いかなと、、、
ひみつ@中学生 [ 2017/12/06(水) ]
私が個別相談で伺ったときは、
二高と違い、男子の基準、女子の基準というのはないと言っていました。
また、成績の上の人からとっていくので、男子が一人かもしれないし、男子はいないかもしれないと言っていました。
ほし@在校生 [ 2017/12/07(木) ]
二高と違って、法政国際は男子を欲しいわけではないですよー。
話題性持たせて、人集めです。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/09(土) ]
例年41が基準と伺っています。
男女混合で上位からの選考だと思います。
39だと危ないかも。
内緒@中学生 [ 2017/12/11(月) ]
例年の基準である41よりも基準って上がるんですかね…?
今年は蓋を開けてみないとわからないですよね(泣)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/03(日) ]
書類選考を出す女子です!
私は内申43の生徒会役員でプラス1です。
この成績なら大丈夫でしょうか?

また、法政女子に通われている方、通われていた方で、この学校に入って良かったこと、悪かったことをすこしでもいいですので教えていただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2017/12/04(月) ]
こんにちは。
法政大学に通っています。

良かった事は駅から近かったので通学がとても楽でしたよ。
あとは女子ばかりだったので、制服や洋服の貸し借りや、放課後遊んだりも楽しかったです。

派手な人もいますが、地味な人もいます。
人それぞれです。

ご参考になりましたら。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/04(月) ]
良かった事はなんと言っても行事が楽しい!あと女子校だからなのか共学よりサバサバ系が多いと思うのでドロドロすることはあまり無くて良いかなと思います。
少し授業中に騒がしいことがありそれは良くないかなと思います。でも大体は良い人です。
盗難は確かにありましたが、鍵付きのロッカーが一人一つ有るのでそこにちゃんと入れていればそんな事は起きません。自分次第です。
私はこの学校好きです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/05(火) ]
とっても参考になりした!!!
ありがとうございます!やはり、楽しそうです、、!
書類選考通るかドキドキですが、法政に行きたいです!
お日様@在校生 [ 2017/12/07(木) ]
うちに来たいなら、説明会とかホームページできちんと調べてるはず。その成績で、欠席大丈夫なら受かるってこと分かってて自慢したいだけかな?そんな子が入るから、馬鹿扱いされてしまう。。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/07(木) ]
調べているけど、先生や説明会の個別相談で倍率が上がるから全く予想がつかないと言われて不安で質問しました。ご回答をお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/07(木) ]
そーゆー在校生もいるのですねー、
ここは質問する場ですよ。中学生の質問に先輩なら優しく答えてあげましょう。
質問者さん↓
気にしないで良いです。優しい先輩もたくさんいますよ
内緒さん@関係者 [ 2017/12/08(金) ]
↑でもね、絶対的な内申持ってて「受かるでしょうか!」ってイヤミじゃない?
ひけらかすこと自体、好きになれない
内緒さん@保護者 [ 2017/12/08(金) ]
いろんな方がいるのですね。
質問者さんはこの大変な時期にただただ不安で待つことしかできない。だから質問したということでしょう。
私の娘も43という成績を持っていましたが毎日不安で気持ちが不安定な時期があるました、ら毎年変わる書類選考、ましてや、今年度は倍率が大きく変わることが予想されるのですから、不安があって当たり前です。
色々な大人がいますし、先輩がいますから、このような意見もあるのは仕方ないとは思いますが、ちゃんと質問に答えてくださっている方々に感謝した方が自分のためですよ

応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
もし内申43(加点含める)あったら合格できます?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
素点は?
欠席遅刻は?
加算があっても素点45、44、43が有利です。
内緒@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
加点なしで45、44、43もあったら法政なんて受けないですよ 笑
内緒さん@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
それもそうですね。
でも、45.44でも来ちゃうんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
結構、親が揃って法大って居るんですよ。
母親が女子高で、父親が二高か中高とかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
加点なしで45、44、43あったらどこ受ける?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
慶応女子受けたい
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
慶応女子は内申美人が簡単に入れる学校では…ございません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みゆう@中学生 [ 2017/11/27(月) ]
書類審査を受けようと思っている中3女子です。
私の内申は加点無しで41です。

今年から共学化になるため内申のボーダーラインは上がると思いますか?
私は例年のボーダーの内申なので不安です。

みなさんの意見を聞かせてください!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/27(月) ]
上がると思います。
根拠は無いです。
二高も共学になった時内申点上がりましたから。
ア・ラ・フォー@保護者 [ 2017/11/28(火) ]
入試相談会ではボーダーは今年も41は変わらないと言っておられました。2回相談いたしましたが、2回ともそうでした。
ただ、いただいた調査書には2年生時の成績を書く欄があったので、不安ですね。
内緒さん@関係者 [ 2017/11/28(火) ]
内申点と入学してからの成績が伴わない生徒が目立ってきたからです。
みゆう@質問した人 [ 2017/11/28(火) ]
ア・ラ・フォー様
そうなんですか!!
とても心強い情報です…!!
みゆう@質問した人 [ 2017/11/28(火) ]
内緒さん@関係者様
なるほど…
私も、最近は学校側が内申点を盛ることがごくまれにあることが問題視されてるというのは聞いたことがあります…
ご意見、ありがとうございます。
みゆう@質問した人 [ 2017/11/28(火) ]
内緒さん@在校生様
そうですか…
もう進路内申が出てしまっているのであとは願うだけです…!
ご意見、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
男子で法政国際さんに入学するのってかなり勇気がいるのですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
え?そんな感情論でいいのか?本当に聞きたいことはそういうことじゃないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
本人が行きたいと言っているんだから、受験させてあげようよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
いや、その前にちゃんと質問に答えてやれよw
内緒さん@在校生 [ 2017/12/01(金) ]
中の上くらいの顔なら可愛がられますよ
内緒さん@在校生 [ 2017/12/01(金) ]
イケメンに限る。
ハテナ@在校生 [ 2017/12/02(土) ]
男子がうちに来て何をするの??
内緒さん@在校生 [ 2017/12/02(土) ]
法大に行きたいから?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/04(月) ]
本人が受けたい、行きたいって言っているのだから、他人が口出すことでは無いと思います。誰だか分からないからと言ってあれこれ言うのはおかしいです。

男子が入ってきても色々言うような人は居たとしても極わずかでその人達が批判喰らうので全然男子が入っても大丈夫だと思いますよ!!
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/25(土) ]
中学3年女子です。
書類選考で受けたいのですが内申が37しかありません。
しかし、部活動で全国大会出場。全国2位、県大会1位の成績を持っています。
部活はオーケストラ部です。
書類選考で部活動の加点はありますでしょうか?
一般@在校生 [ 2017/11/25(土) ]
今からだと間に合わない可能性もあります。
説明会には行かれたのかしら?
確実な事は、担任を通して学校に聞くのをお勧めします。ぶかつの加算は、県大会優勝とかで1と聞いた事あります。
内申37➕部活加算1では、危ないかもしれません。
安全は、内申41では?
内緒さん@中学生 [ 2017/11/25(土) ]
説明会では原則個人競技で県大会入賞程度の成績保持者が加点とのことでした。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/25(土) ]
英検とか、生徒会役員での加算対象点は無いですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/26(日) ]
二高でも質問されてましたよね。
加算は、個人競技等での県大会以上の成績だと思います。
37だと無理かもしれません。
入学しても、大学の内申点取るのに必死になりそうな気配です。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/27(月) ]
よくこのような質問見かけますが、
個人競技での県大会入賞です。
吹奏楽、オーケストラ等は個人競技ではないので加点はありません。
37だと厳しいですね。でも提出することは可能ですし、早めに中学の先生に相談してみてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/27(月) ]
そうですね。
出すのは自由なので出してみるといいですよ。
中学の担任は、仕事増えるのを嫌がりますけどね。
内緒さん@関係者 [ 2017/11/29(水) ]
女子高の吹奏楽は、保護者がうるさくて指導教員の文句ばっかり。
クレームを生徒を通して教員にごり押しするから保護者会は生徒から見るとモンペでしかない。
それを気付かない会長がモンペの親玉と言うのが部員一致してるのだけど…
吹奏楽は苦手だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/11/25(土) ]
中学3年の女子です。
法政国際に書類審査で受験を希望しています。
3年生の内申は加点なしの41で、2年生の内申は36です。
調査書を見ると、2年生の内申を書く欄がありました。
基本は3年生の内申を見る、と聞きますが、2年生の内申が悪いと不合格になってしまうことはありますか?

回答いただけるととてもありがたいです!
よろしくお願いします。
卒業生@在校生 [ 2017/11/25(土) ]
今年から調査書が変わったのですね。
私の時(3年前)は3年の内申だけでしたと記憶しております。
受験生@質問した人 [ 2017/11/26(日) ]
回答ありがとうございました!
41のみで加点なしだと今年は合格が厳しいかもしれないと言われていますがひたすら願っておきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
この学校はとても自由な校風で有名ですが
入ってよかったことなどがあれば教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/22(水) ]
自由な校風ではないですよ。
内緒@在校生 [ 2017/11/25(土) ]
女子校最高。
お金を使って上品なランチや カフェに行く機会があり 一足先に大学生のようなちょっと生意気な生活をしちゃうとこ。
卒業旅行 海外とか。
将来 金は稼ぎたいと思うようになる事。
目標を高く持ったり 現実的にどんな仕事が自分に合っているか冷静に考えようとする。
自由な、校風だから 自分アピールが上手くなる。自己主張強い子が多め(*^^*)
自由な校風だから 先生たちがあまり 責任感ない。
そこは まじ 頭にくる。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/01(金) ]
自己中多い。自分中心。
だからこその自由だと思います。周りを気にしなくていい。自分の目標を明確にもてます。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/04(月) ]
自分でボーダーラインを考えた上での自由です。
一見チャラチャラしてるように見えますが根は真面目です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved