教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:585件 / ページ数:59
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
しょうが紅茶@保護者 [ 2015/01/20(火) ]
お世話になっております。在校生の保護者です。

今の時期、他の学校では受験シーズンですが、法政女子では内部進学の学部などは決まっているのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
法政女子は、積極的なPTA活動を嫌うのでのんびりしているみたいですよ。
役員は大変ですものね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
三年生、進路ほとんど決定したようです。
市ヶ谷から埋まっていったそうです。
入学前の勉強始まっているみたいですよ。
しょうが紅茶@質問した人 [ 2015/01/26(月) ]
ありがとうございます。

他の高校は役員を一度引き受けると3年続けての人が多いと聞いたので・・・

進路が決定するの早いですね^^
他校はこれからなので、早い方が安心ですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
最終決定の前に三回?希望枠調査があるとか?
三年生になると、P価で学年順位が出るそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
役員は、一年間みたいですよ。
五回役員会があるそうです。
交通費も出るみたいですよ。
オレンジ祭が一番メインらしいです。
しょうが紅茶@質問した人 [ 2015/01/27(火) ]
ありがとうございます。
そうですよね^^一年ごとの方が平等に回りますよね。
3年続く学校は、多分、役員に立候補する人がいない→昨年と同じ人にお願いするというパターンだと思いますよ。
役員会も月に一度は有るらしいので、夏休みを除くと11回は有るという計算になりますので・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
役員会 →5、7、10、12、3月
オレ祭関係 三回.(係り1回)後は、都合が悪ければ欠席でも可
しょうが紅茶@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
ありがとうございます。
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぷー@中学生 [ 2015/01/14(水) ]
書類選考で内定をもらった方、在校生の方に質問です‼︎早い時期に内定をもらい受験勉強が終わってしまいました。新たな目標が見つからずに何をしたら良いのかわからなくて中途半端な感じになっています。なので皆さんは今どんな勉強をしてますか?また、どんな勉強をしてましたか(したら良かった)よければアドバイスお願いします‼︎英語で英会話が多いと聞いたので英会話教室に通うっていうのもありですかね⁇
うなぎ@保護者 [ 2015/01/16(金) ]
おめでとうございます。
まずは、みなさんの受験が終わるまで足並みをそろえた方が良いですよ^^
3月になったら色々な手続きが有るので、歯医者さんとか旅行とかお勉強とは無関係な過ごし方をしていたと思います。
入学したらお勉強が忙しくなるので、春休みは遊ばせました。
でも、英語の復習はしていたと思います。
参考になれば嬉しいです。
ぷー@中学生 [ 2015/01/16(金) ]
アドバイスありがとうございます‼︎‼︎
そうですね、ちょっと焦ってしまいました…。公立組が頑張ってるなか自分はこれでいいのかと…。今まで通り勉強を続けつつ今しかできないことをしようと思います‼︎ 入学してから頑張らなきゃですね‼︎
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
三学期の期末試験頑張ってください。
最終の成績も法政女子高に行きます。
高校に入ってからの成績は、中学に連絡あります。
ぷー@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
そうなんですね‼︎高校の成績が中学に知らされるとは…‼︎とりあえず期末テストに向け、勉強してみます‼︎ アドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
オープンでも進路相談は必要なのですか?
内申39だったので駄目元で書類選考に出したのですがやはり落ちてしまいました。
しかし、とても行きたい高校だったのでオープンを受けようと思ったのですが…
スヌーピー@保護者 [ 2015/01/07(水) ]
こんにちは。
一応受けたような気がします。
でも、進路相談を受けておけばオープンの時若干プラスになるみたいですよ^^
頑張って下さいね^^
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
進路相談を受けて残念だった場合、一般試験の時プラス加点になると聞きました。
ミルク@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
至急でお願いします。A選考で残念だったのでB選考でチャレンジします。A選考で残念だった場合優遇がありますが、特別に書類とか出願用紙にA選考を出したこと等記入しなくて大丈夫なんでしょうか?法政女子で気づいてもらえないなんてことになったらと心配です。中学校は気づいてもらえるのでは?と言ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2014/12/31(水) ]
応援部に興味があります!
活動日や上下関係、部則など教えてください!
在校生2年@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
活動日はたしか週4日です
土曜日にも活動があり、公演系の部活なので
とても上下関係が厳しいです(´・_・`)
まあバトン部が一番厳しいらしいですね…
合宿もとても厳しく、二時間程度しかねれません
部則も結構すごいですね…
先輩がその場にいないかいつもキョロキョロして、
先輩をみつけたら持っている荷物をはなして
挨拶をしなければなりません。
「はい」を「ちょす!」とかよくわからない
暗号みたいなのがあります…(´・_・`)
先輩には絵文字やスタンプはおろかビックリマークも使ってはいけません!!
使えるのは、。?記号だけです…
私からみるとかなり厳しいと言えるでしょう
援部から怒られてしまうのでいいことも
書いておきますね…(>_<)
まずきゃぴきゃぴした友達がたくさんできます!
みんな髪を染めるようなキャピキャピ系女子です
高校デビューにはもってこいですね!!
あとは、ユニフォームやウィンブレ、バックが
すごく可愛いです!!
他の部活のと比べても1、2を争うと思います!!
(ユニフォームは公演系みんななわいい)
ウィンブレやバックがあるのは援部だけですよ!
注意しておきまずが、援部はとても厳しいです。
生半可な気持ちで入るのはやめたほうがいいと思います。
ですが、オレンジ祭(文化祭)での公演は
とてもきれいで、かわいく三年生ともなると
本当に鳥肌がたつほどすごいです。
どうしても入りたい、と言うのなら頑張ってくださいね!
いい部活が見つかりますように☆〜(ゝ。∂)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/12/22(月) ]
4月から娘がお世話になる予定です。
3月に保護者も出席する保護者会や、オリエンテーションなどありますか?
土曜日は仕事をしているので、大体の日にちや時間をご存知の方いらしたら教えて頂けると助かります。去年の話しでも有難いです。
在校生の@保護者 [ 2014/12/22(月) ]
まずは内定おめでとうございます。
法女はやりがいのある
本当にいい学校です。
春が楽しみですね。

3月中旬に
新入生対象のオリエンテーションがあり
そこでクラス分けが発表になりました。
親が付き添っても構いませんが
教室まではついて行けなかったと思います。

ジャージなどの注文の日は
お母様が一緒の方が
いいかなとおもいますが
お子様だけの方もいらしたようにおもいます。

入学前に
保護者会はありませんでしたよ。
うなぎ@保護者 [ 2014/12/22(月) ]
こんにちは。
多分入学式まではなかったと思います。

でも制服の注文や体操着の販売など、荷物が多くなりそうな時は一緒に行っていました。

ボレロはそごうか京急で注文する事も可です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/22(月) ]
入学式前には保護者会は無いのですね。ありがとうございました。憧れの法政女子に入学出来る事を家族みんなで喜んでいます。
最初の保護者会は出来るだけ出席したいと思っていたので、日程がとても気になっていました。教えて頂き安心致しました。ありがとうございました。
ジャージの購入の時は出来れば一緒に行こうと思います。ありがとうございました。
在校生の@保護者 [ 2014/12/23(火) ]
ジャージや水着の注文の日は
サイズ見本を確認して
さきにお金を払います。

オリエンテーションの日に
ジャージ等の受け取りプラス
教科書の購入がありますが
多くの方は
用意されている宅配業者で
送ってもらいました。
教科書は重く
ジャージはかさばりますからね。
昨年度はこんな感じでしたよ。
うなぎ@保護者 [ 2014/12/23(火) ]
こんにちは。

私はオリエンテーションの日(三月)について行って、カフェで他のママとおしゃべりしてましたよ。

あと教科書などは宅配で送れたような気がしますが、駅まで車だったので自力で持って帰りました^^

どちらでも良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/23(火) ]
ジャージは購入予定ですが、水着は中学のセパレートの水着で良いのかな?と思っていました。校章など入っていないので大丈夫かもと思っていたのですが、やはり購入した方が良いのでしょうか。
でも、荷物が宅配便で送れると聞いて安心しました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
水着は、ワンピースで競泳用であれば大丈夫です。
内緒さん@保護者 [ 2015/01/06(火) ]
水着は、中学のがお腹の出ないセパレートタイプが指定水着でした。パンツ部分が三分丈ぐらいあり、安心感のある形だったので、使えれば…と思いましたが、ワンピースなんですね。購入を視野に入れて、お金が足りなくならないように用意して行きます。教えて頂き助かりました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/21(日) ]
無事に高校合格したのですが、偏差値や学力が足りてないので今後が不安です(´・・`)
授業についていけますかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
入学後に説明あると思いますが、
ToeicBrige,定期試験値が数字で出てきます。
数字がものを言います。
頑張ってください。
定期試験か悪く、内部進学値(3.7)に達しないと学期末に三者面談になります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/22(月) ]
授業のスピードが早くないことを願ってます…。
やっぱり数字ですよね…
私は提出物や授業態度でコツコツ内申を上げてきたので、テストだけで決まる高校の成績がとても不安なのです。日々の勉強を疎かにしないよう努力に励みたいと思いますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2014/12/24(水) ]
授業のスピードはたいへんゆっくりに感じます。
法政女子偏差値は一般受験の方の偏差値なので、書類選考の生徒は偏差値的には様々だと思います。質問者さんのように、偏差値足りてないし…と言っている同級生もたくさんいます。
でも、コツコツ真面目に内申を上げてきた方なら、今まで通りちゃんとやっていればついていけると思います。
自由な校風だからと言ってはじけてしまわないように、今まで通りがんばってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/25(木) ]
授業の進むスピードがあまり早くない、様々な偏差値の方がいると聞いてとても安心しました。
入学後も勉強を怠けずしっかりコツコツと勉強していきたいと思います。回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/18(木) ]
一般入試で受かった方は、どのような対策をしてましたか?
公立生@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
今、公立校に通っている1年生のものです。
私は公立・併願確約校・法政女子一般の3校受験でした。
公立に向けた一般的な受験勉強のほかには、法政女子過去問を1冊買って2回ほど解きました。
数学がなかなか難しく、たぶん当日も6〜7割しか取れていないと思いますが、合格していました。
第一志望の公立にも合格したのでそちらに通っていますが、法女も魅力的で捨てがたかったです・・。
スヌーピー@保護者 [ 2015/01/07(水) ]
こんにちは。
公立生さんと同じく、過去問を何度も解いておくのが良いのでは・・・と思います。
あと英語のリスニングは英検のものを解いていました。
頑張って下さいね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
3年生@中学生 [ 2014/12/18(木) ]
書類選考で確約を頂けました(*^^*)
今後の勉強方法について質問です。
法政女子の入試の過去問集を買って解いてみようと思っているのですが、あまり意味はありませんか?入試問題を解くより、3年間の勉強のまとめなどをした方がいいでしょうか?
それと、参考書を買ってみようと思うのですが、どのようなものを買ったらいいか分かりません…おすすめの問題集、参考書を教えてください!(o^^o)
内緒さん@在校生 [ 2014/12/19(金) ]
確約よかったですね。ほっとしていると思います。自分の経験なんですが、これからの2カ月ちょっと、一般や公立受験の友達とモチベーションがかなり違うので、その分勉強で差が出ます。
過去問に限らずどんな勉強でも意味がないわけではないので、3年間の復習でもなんでも、何かしらやっておいたほうがいいです。プレッシャーなくやれるので、のんびりかもしれませんが、気持ちは楽です。’勉強しないくせ’をつけないよう自己管理に気をつけました。(塾で言われたんですがね)
あと、参考書などは、教科書を購入し、授業が始まって補助教材など手に入ってから選んだほうがいいかもしれません。
3年生@質問した人 [ 2014/12/19(金) ]
経験談ありがとうございました、やはり勉強することを怠っては駄目ですよね。とりあえず今は3年間の復習と法女の過去問題集を買って解いてみようと思います。「勉強しないくせ」をつけないよう十分に注意しようと思います!_φ(・_・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2014/12/15(月) ]
発表の電話っていつなんでしょうか
入試相談の締め切りって今日なんですか?
そしたら結果は明日でしょうか。
教えてください(´-`)
受験生母@保護者 [ 2014/12/16(火) ]
今日(12/16・火)には、法政女子高校から中学に結果連絡が来てますかね?
内緒さん@保護者 [ 2014/12/16(火) ]
今日16日中学校に合格の連絡が来ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/13(土) ]
法政女子の書類選考を受ける予定の者です。
内申は41あれば入れると伺いましたが、
内申41で加点なし、欠席日数15日未満の場合、受かると思いますか?
あや@在校生 [ 2014/12/14(日) ]
内申が41あれば、合格の見込みがあると学校から言われるはずですよ(*´ー`*)
わたしも内申41加点なし、欠席日数15日未満で推薦合格しましたので(b´ω`d)!
安心していいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/14(日) ]
学校説明会の際に大丈夫だと言われたのですが、どうも心配で…ですがその言葉を聞けて安心しました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾先輩からの意見が聞けて本当に嬉しいです、ありがとうございました!
連絡マチ子@中学生 [ 2014/12/16(火) ]
今日先生から何も言われませんでした…
どなたか既に連絡を受けられた方はいらっしゃいますか?
内緒さん@保護者 [ 2014/12/16(火) ]
今日中学校に合格の連絡が来ました。
連絡マチ子@中学生 [ 2014/12/16(火) ]
有難うございます。先ほど先生から電話連絡ありました!ホッとしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved