教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「式服」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
京急百貨店で制服を購入した場合、校章をつけるホルダーが付いていないのですが、どうやって校章をつければいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
普通に付けたらいいですよ
きのこ@保護者 [ 2019/04/05(金) ]
同系色の布につけて、安全ピンで留めていたと思います。式服に直接つけると穴が開くので・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
だから、式服はそごうなのよね。
そごうの式服は、ちゃんとホルダーついてるから。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/07(日) ]
ありがとうございます!
そごうの方が機能性いい気がしますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
靴下について聞きます。

長いの短いの、どっちの人が多い?

こん色と白、どっちが多い?

革靴とスニーカー、どっちが多い?

内緒さん@在校生 [ 2019/02/26(火) ]
長さーハイソックス
色ー紺
型ーローファー
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
↑???
ハイソックスは少数派だと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
↑じゃ何履くの?
式服、ローファーにはハイソックスでは?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/27(水) ]
この高校に限らず、真冬でもハイソックスはあまり見なくなりましたね。
入学式は、短めの紺色靴下に、ローファーが多いと思いますよ。
通学は服装自由なので、靴もさまざまです。
きのこ@卒業生 [ 2019/02/27(水) ]
私はハイソックスではない膝下くらいの靴下を何足か揃えました!!やっぱり紺か黒が多かったと思います。
靴は部活のある日はスニーカーで部活のない日はローファーでした^^
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
ひざ下くらいのは、ハイソックスって言わないんですか?
たまねぎ@卒業生 [ 2019/03/01(金) ]
↑足の長さによるのでは・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
いやいや、膝下の靴下は普通にハイソックスでしょ。足の長さ関係ないって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
式服のスカートですが、
すごく短い丈の在校生がいらっしゃるようですが、
買った時から、あの短さだったのでしょうか?
それとも、途中で短くしたのでしょうか?

式服はワンピース型なので、ウエストで折り曲げて
短く着ることはできないし、
制服の注文日に試着したときは、
わりと長めだったので、短い方がいいとお願いしても、
あまり短く作ってもらえず、じゃあ5センチだけね、、、っていう感じでした。
自分で短くすることはできますか?
どうやっているのですか?

内緒さん@卒業生 [ 2019/02/26(火) ]
すそ上げの補正に出します。
標準的な長さは決まってるので、あまり短いとおかしくなります。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/26(火) ]
そごうは、実際に針を刺して何パターンも長さを見せてくれて決めれました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/26(火) ]
そごうの式服採寸は、何パターンも丈の長さを試せました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/26(火) ]
京急の採寸を受けましたが、まだ発注していないので(保留にしている)、そごうにも行ってみようと思います。

ここで聞いてよかったです。
ありがとうございました。

内緒さん@保護者 [ 2019/02/26(火) ]
そごうは、ボレロに校章を付ける物が付いているから生地が傷まない。
オムライス@卒業生 [ 2019/03/07(木) ]
スカートの長さは好みもあるので、常識的な範囲で好きな長さにすれば良いと思いますよ。(同じ長さでも足が長いと、スカートが短く見えます!!)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
制服ってみなさん、学校の買いますか?私学校の買うつもりなんですけど..あと、制服って着る機会何回くらいあるんですか??
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
人それぞれですよ。
入学式、卒業式はもちろん、卒アルの撮影などは式服
なんちゃって着ても、その間に式服着るとか、自分で決めつけないで着てください、絶対可愛いから。
きのこ@卒業生 [ 2019/02/18(月) ]
式服(ボレロ)は七割ぐらいの生徒さんが購入しているらしいです。式典と写真撮影の時ぐらいしか着ないらしいです。
なんちゃっては毎日着ています。
うちの娘はスカートやネクタイを色々揃えて、冬はセーターやカーデイガンと合わせ、夏はポロシャツやTシャツと合わせていました。
ご参考になりましたら^^
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
新入学の保護者です。
結局、式服は3年間で数回の着用?ということになるのでしょうか?

靴下を買おうと思っているのですが、
長さ、色、どういう靴下にしようか迷っています。
(規則が無いのは分かっていますが、
「かっこよく制服を着こなしている子の靴下」という意味で教えてほしいです。)

背が低いので、かかとの高さのあるローファーやスニーカーを愛用しているのですが、
ブーツ類のタイプは制服に似合わないでしょうか。
制服にショートブーツの組み合わせは、在校生にいますか。やっぱりおかしいですよね。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
結構、式服毎日着てる子居ますよ。
なんちゃっての一枚になっているようですよ。
式服には、ショートブーツは合わないと思います。
靴下は、紺色でしょうね。ハイソックスです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
式服でDisney行く企画も偶にありますよ。
しいたけ昆布@保護者 [ 2019/02/20(水) ]
こんにちは。

式服はあまり着ないと思いますが、とりあえず入学式と卒業式、卒業アルバムの撮影時は着用していたと記憶しております^^
うちの娘はなんちゃっての方が楽だったようなので、ボレロの方はあまり着ていませんでしたが、気に入ってテストの時なども着ている子もいました。人それぞれだと思います。

靴下もなんちゃってと同じイーストボーイで何足か同じものを揃えました^^色は黒か紺が多いと思います。

靴はやっぱりローファーかスニーカーが良いと思います。制服にブーツは合わないと思いますが、雪の日にスノーブーツは大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/23(土) ]
式服、よく着てました。
なんちゃって着るより楽でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
今日、入学手続きの日で、ジャージなどの注文をするのですが、
全般的に買うつもりですが、
半袖体操シャツだけ、迷っています。
自由に好きなTシャツで良いという書き込みがあるので、、、
買っても使わなくなりますか?
三年間、無くても困りませんか?
逆に三年間使用する人もいますか?
割合的には、自由シャツはどれくらいいますか?
今日のことなので、急いでいます。
よろしくお願いします。
迷っているなら、買った方がいいのかな?

あと、制服はみなさん、今日買うのかな?
なんちゃってにしようか、迷うなぁ。
高いくせに、結局もう着なくなるの分かってるし、、、
なんちゃってが、たくさん欲しいから、、、
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/15(金) ]
迷ってるなら買った方がいいかも。
名前が刺繍されるので、紛失盗難がなくなります。
オリエンテーション合宿には便利。
式服、卒業式には着たくなると思います。
体育の授業、結構自由シャツ多かったですよ。
なんちゃっては、切りがないです。
式服持って、なんちゃっても持っての人が多かったです
チーズ@卒業生 [ 2019/02/15(金) ]
体操着はとりあえず1着は有ったほうが便利ですよ。
制服は追加で京急やそごうで買えるので、当日は買いませんでした。
なんちゃっても後日イーストボーイで揃えました!!
通販ならCONOMIでも購入できますよ^^
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
学年色の名前の刺繍が体操服に入るので購入をお勧めします
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
体操着は全部揃えて損はしないです。体育では服装の決まりが一応あるので、あれば絶対に着ます。ほとんどの人が購入します。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
みなさんありがとうございます!
全て購入しました!
助かりました(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かおはま@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
法政国際高校合格しました。卒業生でいらない制服や体操着あれば譲っていただくことは可能でしょうか?身長160cmぐらいで、中肉,中背です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/14(木) ]
中古品を売買とか、譲渡しては無いと思います。
メルカリで一時的に出品された事もありましたが、新品の倍以上の金額でした。
このサイトで購入とか譲渡等は本当の入学者と把握出来ないので諦めた方がいいと思います。
制服は自由なので、自分で色々な服で通学されたらいかがでしょうか。
体操服も、ジャージの色さえ学年色と同じだったら大丈夫だと思います。
Tシャツでも上は大丈夫ですよ。
部活のジャージでも通学出来る学校ですから。
かおはま@質問した人 [ 2019/02/14(木) ]
ご丁寧にありがとうございました。
きのこ@卒業生 [ 2019/02/14(木) ]
合格おめでとうございます!
体操着はネーム刺繍が入るので無理だと思います。なんちゃってならイーストボーイやコノミで購入すればどうでしょうか・・・
(9月に開催されるオレン祭のバザーでスカートやリボンぐらいなら出品されているとの情報がありますが・・・)
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
私も式服多分買わないと思います。知り合いにも買わない人まあまあいるのであんまり心配しすぎないでいいかなって思ってます!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
いつでも式服買えるから、欲しくなったら買ってくださいね。
卒業式は不思議に式服着用率が高いですよ。90%は超えますよ。
卒アルも式服多いです。
きのこ@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
↑写真撮影や卒業式のときだけ部活の後輩に式服借りて着用している人もいるらしいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
そんくらい自分で買え
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/17(日) ]
式服でクラスDisneyもあったなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
みなさん制服ってどうしますか??法政国際のを買うか、他の自分の着たい制服を買いますか??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/14(木) ]
1ー入学式は着用率高いです。7割?くらい。
恥ずかしい思いはしません。
2ー式服のジャンパースカートは夏用もありますよ。夏は暑いです。一年中着用してもいいのでは。個性ですから。
3ーなんちゃってはきりがないです。
4ー高島屋、そごう、セシール
きのこ@卒業生 [ 2019/02/14(木) ]
1・以前は式服着用率高かったですが今は7割ぐらいらしいです。

2・毎日は着ないです!最初は嬉しくて、よく着ていましたが、だんだん着なくなって・・・
3年になってからは式典の時しか着なかったです!

3・なんちゃってはブレザーは一着でスカートはたくさん揃えました!夏は暑いのでスカートとポロシャツなどで通学している人が多かったので枚数は多いほうが楽ですよ^^

4・やっぱりイーストボーイかな・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
ありがとうございます。
式服、買っても全然着ないとか、、、ちょっともったいないですね。悩みます。

式典の時に着るって、入学と卒業以外に思い浮かばないのですが、他にどんな機会がありますか?

きのこ@保護者 [ 2019/02/15(金) ]
↑卒業アルバムの写真撮影のときは式服着用率が高いらしいです^^
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
始業式や終業式も式服ですか?
なんちゃってでも平気ですか?

あと、法政国際の学校案内に、学校行事として
「法政大学に見学」や「スピーチコンテスト」や
「他校に訪問」みたいな?行事でも、なんちゃって制服で参加してもいいですか?
式服じゃないと、浮きますか?
法政二高とか法政高校は、制服があるので三校合同イベントに、なんちゃってでは浮きそうな気もします。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/16(土) ]
↑「式服に準ずる」とかの学校側からのアナウンスがあった場合は、なんちゃってでもきちんとした物を着用したらいかがでしょうか。
始業式終業式は普通です。
浮くとか思うのであれば、式服を買う事を勧めます。
式服はイーストボーイのブレザーとスカートを買うのと同じ位の値段ですよ。結構、なんちゃってを揃えると高い買い物になります。私は式服を買ってイーストボーイブレザー、スカート3枚ブラウス揃えてたら結構な値段になりました。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
式服だと自分たちの文化祭はもちろんだし、他校の文化祭とかに行った時清楚で可愛くて男ウケいい!笑
しいたけ昆布@卒業生 [ 2019/02/25(月) ]
式服、新品はちょっと・・・と思う方はメルカリなどもチェックしてみられては・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秘密@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
春から法政国際に通います。
学校のホームページ内で入学式の様子を見ましたが、法政国際の制服を着ている人が多い印象を受けました。
買わない人は少数派なのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/09(土) ]
入学式、卒業式での式服着用率は高く80%はあったでしょうか。
卒業式は部活の後輩から借りてる人も居ました
秘密@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
返信ありがとうございます。
買わないつもりでいたのですが意外に多いのですね。
中古販売やバザーなどありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
中古品バザーは式服はありません。
以前、メルカリで中古品で八万でありました。
横浜そごうでは、四万位であります。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/10(日) ]
横浜そごうは新品ですね。
式服の中古品での売買はオレンジ祭のバザーでも無いです。
時々、同窓会のバザーに出してある時があります。
秘密@質問した人 [ 2019/02/10(日) ]
返信ありがとうございます。
詳しくありがとうございました。
とても助かりました!!
両親と話し合ってみます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/10(日) ]
式服については、合格者書類に記載があります。
なんちゃってのブレザー、スカート・ブラウスでも十分だと思います。
私服OKなので、Gパン、スウェット、部活ジャージでも通えますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/22(土) ]
入学式から髪を染めたり、式服ではない制服を着ている人ってどのくらいいますか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/25(火) ]
式服を持っていない人は割と多いです。
髪を染めるのも、派手な色に染めなければそれほど目立たないとは思いますが・・・
内緒さん@在校生 [ 2018/12/26(水) ]
2年前入学式では、式服90%はあった気がします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/27(木) ]
↑女子高だった時は、ほとんどの人が式服でしたよね^^
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/29(土) ]
式服は可愛いかった。
持ってない子は、部活で借りたりして卒アルとか卒業式に着てた。
式服姿のキーリングは記念品で貰ったけど、親が持っているという不思議
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/31(月) ]
↑そうそう写真撮影の時だけ、部活の後輩に借りたりしていましたよね^^
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/01(火) ]
式服持ってなくても、最後は着たい
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
↑そごうか京急百貨店で、途中でも購入できますよね・・・
ネットではまだ出ていないかしら・・・
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/05(土) ]
みなさん色々ありがとうございます!
とても参考になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3女子@中学生 [ 2018/08/28(火) ]
法政国際で私服登校している人は、どれくらいいますか?私は、法政国際に通うことになったら私服登校しようと考えているのですが、、、
内緒さん@在校生 [ 2018/08/28(火) ]
めっちゃいます。
まじで服装は何も心配することなし
内緒@卒業生 [ 2018/09/17(月) ]
式典の時だけ式服着ていました。
あとはなんちゃってかポロシャツでしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved