教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
違うスレッドで身だしなみをきちんとしていないと内部進学をいただけないと記載されているのを見ました。それなら、ハロウィンやオレンジ祭などもきちんとしなければいけないのでしょうか。それとも普段の学校生活ではきちんとしてイベントが特別なだけでしょうか。知っている方のみお願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
具体的に何学部へ進学するのに服装が重要になるのですか?教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
服装とか関係ないですよ!
イベント等でコスプレはもちろん、制服を着崩してる人がほとんどですが、服装が理由で内部進学、推薦等貰えなかった人はいません。
デマですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
服装が内部進学に関係あるとかデマ過ぎ。
大学生の服装を見ればわかるでしょ。
%26%239994%3B@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
ジャージを着て毎日登校していても、どこの学部にもいけます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
人気の学部は選抜しなきゃならないから特段の理由なさげでなんちゃってを入学式に来てきたり後輩に式服借りようとして保護者からクレーム来たりしたら別の学部になるって話では?

メイクや染髪がキツいのもね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
成績順にポチでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
服装順にポチです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]

え?︎︎︎︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凛@中学生 [ 2021/12/10(金) ]
日本女子大附属高校の推薦とこちらの学校の書類選考に出願して、法政国際高校の書類選考と日本女子大附属の推薦が通ったら法政国際高校の書類選考を辞退しても良いのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
凛@質問した人 [ 2021/12/10(金) ]
まだ受験する年じゃないのでよく調べてなく、書類選考と推薦の違いがよくわかってなくてすみません。
教えていただきありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
国際の書類選考は12月、日本女子は1月だから国際に合格見込みでたら中学校側は日本女子には推薦の書類は書かないと思いますよ。
凛@質問した人 [ 2021/12/10(金) ]
まだ1年あるので、内心次第でどちらかに絞ろうと思います。皆さんご回答、ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
カラー違い過ぎませんか?本女は幼稚園からある一貫教育で親子で本女の方多いです。
凛@質問した人 [ 2021/12/11(土) ]
自由な校風に憧れたため、本女か法国にしようかなって思ったんです。。。
凛@質問した人 [ 2021/12/11(土) ]
もうこのスレッドは閉めます。みなさん回答してくださってありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/12(日) ]
質問者さま

閉められた後で長々と失礼します。
娘も本女と法国で迷い(どちらも附属で自由な校風ですよね!)、法国に進学しました。
お勧めは法国です。法国は法政大学の推薦を保持しながら、他大学の受験が可能ですが、本女は日本女子大学にない学部しか他大学は受験できません。
また、本女の授業カリキュラムは非常に特殊で選択科目が少なく、確か文理に分かれず全員が数学IIBや化学(基礎ではない)まで学ぶはずです。(変わっていたらごめんなさい。)

法国は文理に分けない点は同じですが、高二からは大学のように選択科目が幅広いので、学びたいことを深めやすい環境にあります。

ただ年によりますが、本女はMARCH以上の大学の指定校推薦枠が45人以上あり、それも魅力でした。しかし先に書いたように理系が苦手な娘が化学(基礎ではない)や数学IIBまで高評定を収めることはかなり難儀だと判断し、法国を一般で受けました。
まだ時間があるので、カリキュラムについてもよくお調べになってみるとかなり違いがわかりますよ!

本女もとても素敵な学校で迷いましたが、今とても楽しく通学し、法学部志望なので大満足です。
ちなみに、法国の書類選考と本女の推薦(単願含む)の併願はできません。
凛@質問した人 [ 2021/12/12(日) ]
ありがとうございます。
法国もカリキュラムが選べるんですね。
私は文系の人間なので法国の方が大学進学的には良いかもしれません。
内申や検定次第でどちらかに絞ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/03(水) ]
親が法政大学の卒業生だと入試は有利になるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
有利にはなりません。
これは、昔言われてたようです。書類選考の用紙に書く欄があったからです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/04(木) ]
特に有利にはならなかったと思います。
詳しくは学校へ確認される事をお勧めします。
ここでご質問されるよりも正確です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
個人的には有利になるのではと思ってます。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/17(水) ]
校長先生は、不明ですが、他の先生方は、法大出身の人は、ほとんどいないような気がします。
生徒が上位他大学合格したら喜ばれそうな雰囲気ありますよね(笑)。
だから親が法大出身は評価微妙だと感じました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
1年です。まだ学校のことを詳しく理解してないのですが校則とかって特にないんですよね?学校側は最低限決めてたりするんですか?決めてないと生徒自身に問題があった時とかってどうなるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
生徒手帳に記載ありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
此処で尋ねる事では無いかと思います…
内緒さん@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
質問した者ですが生徒手帳はありせん。
在校生の私でも知らない学校生活の基本のことをこの高校を後々受験する方にも知らせることができるのは両者にとっての利益ではないですか?私は知ってる方にお聞きしているので知っている方のご回答願います
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
此処で尋ねるより、学校で教員に尋ねる事は出来ないのでしょうか?
校長は女性だし尋ねやすいのでは?
正確確実は学校では?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
質問者さんの言う事は、理解できますよ。
中学生が、高校を飛ばして、いきなり大学へ入ったような学校ですから。
事情知らない受験生や親からみると不思議に思われるでしょうが、ここは高校じゃないです。大学です。
体裁なんて気にせず質問した方が良いです。
内緒@保護者 [ 2021/08/27(金) ]
学校のHPの「在校生の方へ」に2021年の生徒手帳が載っています。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/29(日) ]
ホームページで確認されて、不明な点は学校で尋ねられる事をお勧め致します。(一応、校則はあったと記憶しております。)
内緒さん@在校生 [ 2021/08/30(月) ]
校則はあるのですね、数々の情報をありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/05/09(日) ]
中学生の保護者です。
こちらの学校はオンライン授業などコロナ禍でもしっかり対応していると思いますが、5月現在は対面授業は出来ていますか?
オンラインと併用なのか、全て対面なのかなど知りたいです。
へへへ@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
今のところ全て対面式の授業ですよ。

授業は全て学校で行います。

教室の中でzoomを使う場面などはあります。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/10(月) ]
状況により臨機応変に対応しているのですね。
ありがとうございます。
在校生@在校生 [ 2021/05/11(火) ]
コロナが流行りだした頃から、オンラインに切り替わりました。まだ他校がオンラインなんて出来ていない4月8日から普通に授業がオンラインで出来たのは凄いと思います。

一年たって今は神奈川県は緊急事態宣言でてないので対面です。

校長の話だと、これかららは万が一に備え、ハイブリッド授業を取り入れる予定みたいです。
あ@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
現在は普通に対面授業ですよ。オンライン授業は無いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/03(金) ]
この学校すこしおかしくないですか?なぜこんなに登校日が少ないんですか?私は高校合格が決まってからまだ一度しか学校に行けていません、毎日特に面白味も工夫も感じられない適当なオンラインを受け、課題をする日々に正直うんざりしています。また学校側の対応も、悪くこの学校に入学したことを後悔すらしています。都内の私立マンモス校でさえ毎日登校をしているのになぜこの高校だけこんなにも登校日がないんでしょうか?そしてインスタグラムを見ていると、今の休校中の間、この学校の生徒は毎日遊び回っている人も多く見受けられます、普通に登校日を設けて生徒を学校に来させたほうが安全だと思いませんか?そして、私たち1年生に関しては8月丸々授業なしの休み、、考えられません、その上学費はがっつり取られる、意味がわからない、一体どうなっているんでしょうか。不満ばかりです
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
1学年@保護者 [ 2020/07/03(金) ]
質問者様のお気持ち、お察しいたします。
オンライン授業の取り組みや内容について疑問に思う事も幾つかありますし、生徒へのアンケートはあるようですが、対保護者に学校からの発信が無い為、意見やお伺いする機会もありません。
先日も保護者の方がされている別の書き込みを拝見し、同じように思っている方がいらっしゃる事がわかりました。
来週の登校日(それも現状からして、どうなるか分かりませんが)以降、考えをまとめて学校に電話してみたいと思っています。
内緒@卒業生 [ 2020/07/09(木) ]
コロナの関係なので、仕方ないですよ。大学もオンライン授業ですが、学費は同額支払っています。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/10(金) ]
他の高校は6月から通っています。他法政附属も。
ここだけです、通えず、オンラインが?なのも。
高校の話です。大学の話はしていません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
1教室数が他の付属に比べると少ない事
2教員が他府県に点在している事(他の付属より多い)
の理由でオンライン授業があってます。
一番は教室数が少ないからですね。
教員も一年契約等とかの教員が半数を占めています。
withコロナです、仕方ないではないですがオンラインでも授業がある事を受け入れましょう

内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
コロナ関係で仕方ない等の回答は逃げてるだけです。
なんでもコロナで「はい、おしまい!」
みたいなのは、あまりにも無責任では、ないでしょうか。

他校と教室数の違い、契約教員の多さは、学校側の努力すべき事。
学校で集団感染、、するでしょうね。
やむなしではないでしょうか。
その責任という話を投稿者にするのは、おかしくないですか。
それは既に国の責任レベルだと考えて欲しい。
転校すればとかは、酷いこと言うなと感じました。
登校したい学生さんの気持ちには何も寄り添ってないですね。

そもそも、オンライン授業をする事が悪いと言っている訳ではなく、登校したい学生のメンタルケアはどうすんだ。
という投稿と見受けられます。
在校生、卒業生は、それに答えてあげればなぁと。
一般人の所感です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/26(日) ]
メンタルケアなんて、この学校には無いですよ。
具合が悪くて保健室なんて行ける学校じゃないですから。
学校カウンセラーは居るけど、相談内容は学校側へ筒抜け。
卒業したけど、行かなきゃよかったって思った。
はっきり言って、学校側へ色々言っても無駄です。
校長自ら、大学側からの指示しか従えないって言う先生ですから。
大学側へ言うしか無いかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
普通は、「コロナだから営業ができなくて売り上げが落ちても仕方ない」ですよね。
でもこの学校はまともなサービスを提供しないのに、「コロナでまともな授業ができないのは仕方ない。でも、金は払え!」
何ですか? これ??

世間は大変なのに、法政国際はいい商売ですね。
ボッタくりのこの学校の教師はやめられない。
内緒@保護者 [ 2020/07/27(月) ]
↑本当にそう思います。ボッタくりです。
オンライン授業でずっと部屋でiPadと向き合っているのはあまりに可哀想です。本来授業がある教科が教師側から課題だけ出され中途半端に空きコマになってしまったり、SNSで繋がることができた、限られた友人としか連絡を取れていない状況です。

保護者懇談会に参加して学校側から学費について聞いたところ、
『学習を円滑に進めるため』
の一点張りで、呆れました。
どこをどう円滑に進めるのか保護者の納得のいくように説明していただきたかったですね。
挙句の果てにサーモグラフィーを2台投入するそうで…

納めた学費がサーモグラフィー購入に使われると考えると残念でなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/07/03(金) ]
当方通学片道1時間半を要する新1年生の保護者です。
娘から、掲示板が保護者の書き込みで炎上してると聞いて覗きに来ました。

上の方が書き込みされてますが

オンラインが上手くいっており必要単位が確保できる

↑こちらの何が問題なのでしょう?
逆にこちらからしたら万々歳ですよ。
今この時期に満員電車で我が子をクラスターの危険下にさらさず、自宅で課題をこなす事で単位認定されるなんてすごい試みだとおもいますが?
我が家は私大1年生と県立高3生がおりますが、今回のコロナ禍で一番対応が早かったのは法政国際でしたよ?
私立大学1年の上の子は大学からのアナウンスは自宅待機のみ。
県立の高3生は自宅待機、課題も夏休みの宿題か?と言うくらいEメール一通のお粗末なものでした。
法政国際のオンライン授業でも模索しながら何とか授業の提供をとの流れに感謝しかありません。

娘は第1希望で入学し夢いっぱいで入った学校です。
入学式、新しい学校、新しいお友達、部活動等、沢山の希望を抱いていたと思います。親である私も同様です。

でもそれは皆さん同じ状況下、同じ想いではないんですかね?
苦しい環境下ですが我が家は敢えて、この自宅待機オンライン授業ならではしかできない事。
例えば隙間時間に検定対策をしたり、息抜きに親子で買い物に行ったりと娘との時間を楽しんでいます
これからどんどん手が離れて行くであろう娘と今こうして沢山話せる機会や、ランチや買い物に行ったりとの貴重な時間を人生の中での長い夏休みと捉えています。

上で授業料が〜
教師の質が〜
とか吠えてる方は翠嵐かなんかの落組ですか?
そもそも法政の付属は国際入れて3校ありますけど国際はそうゆうフランクなカラーですよ?
きちんと入学される前に学校のカラーを調べてお入りなったんですかね?
まさか法政の付属だからとりあえず入学
させたなんてないですよね?笑

他校は!二高は!
そんなに不満なら二高に転学すればいいじゃないですか。義務教育じゃないんですから。お子様が合格できる程の能力をお持ちかはまた別の話ですが。

苦境を強いられる環境で誰かのせいにして保身したいお気持ちはわかりますが、在校生及び来年度期待に胸膨らませ受験するお子様も見る掲示板ですよ?
その掲示板に評価を落とす様な書き込みをするなんて品性を疑いますね。

授業料が高いなんて。笑
単位認定されてるんですから正規の授業料を支払うのは当たり前だと思いますが。
まあこうゆう方は大学受験がダメになったらオンライン授業で指導不足のせい、登校開始になってクラスターが発生したら、こんな段階で登校させたから感染した判断能力の甘さ、まあどちらに転んでも責任転嫁しないと精神保てない貧弱なメンタルな親御さんなんでしょうね。

学校方針に不満でしたら、転学、又は来年度に再度他校を受験されたら如何ですか?

そんな不満だらけの学校にしがみつく理由もないんじゃないですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/07/04(土) ]
「精神保たないような貧弱なメンタル」「不満があるならしがみつかないで転校」
言葉は凶器になります怖いですよ、たった一回の登校日から探り合いSNSで疲れ切っています。見た目強がっていても法国の子供たちのこの状況、心、察してあげましょうよ。
何ヶ月も家で1人で勉強し続けるのは簡単な事ではないですよ。15歳にはとても厳しいです。
やっと二回目の登校日がありますね、友達の顔を実際に見られるので少し安心できるかな。応援し見守っています、楽しんでください。
学校は対応を全力で協議すべきです。
内緒@卒業生 [ 2020/07/04(土) ]
めんどくさいなあ。

学校の対応が不満でとにかく登校したい人と、緊急事態だからオンラインでも仕方ないと思ってる人で、学校を法政国際第一高校(仮称)と法政国際第二高校(仮称)の二つにわけたらどうですか。

私は法女生なので、もう関係ないですけど。
内緒@卒業生 [ 2020/07/04(土) ]
あと、新1年生はこれから楽しいこと、いっぱいあるよ。

つまらないことに振り回されず、頑張ってね。
えむち@保護者 [ 2020/07/05(日) ]
こちらの掲示板の目的とは違うのでもう記載するつもりはありませんでしたがお怒りが治らないようなので最後に失礼します。

前のスレッドで@保護者として学費というキーワードをいれたのは私だけですのでお伝えしますが、高いとか安くしろの意味では全くありません。
何度か読み返しましたが言葉足らずな点もありますね。すみません。
生徒向けの手紙に、「学費に関して付属全体で協議中」とあったので、『生徒向けの内容じゃないな』と思ったのと『付属高全体で協議とあったのでコロナ対策は連携しているのかな?』思ったのです。
それ故に他の付属高が始まっているのにどうしてなんだろう?と感じたまでです。
ですからお怒りの半分は解消されることを祈ります。

学校の方針を理解して、子供を励ましながらここまで来ていますが、真っ白の予定表を見た時にもうどうやって気持ちを維持させれば良いのか…と手詰まり状態でこちらの掲示板にたどり着きました。
学校の考え知りたいし理解したいのに毎日HPやclassiを見ても何もなく…
保護者同士で対立するつもりもないですし、スレッドを荒らしたいわけでもなく、一緒に頑張りたいです。
不安にさせてしまった一部生徒さんには申し訳ないと反省しています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/05(日) ]
法女の時代から、この学校は生徒優先を柱にしていました。
国際に変わり共学になる説明も生徒が先でした。
保護者に知らされたのは、生徒説明の後。
学費等は、学校自体の規模が違いますからどうなんでしょうね。
三校だけでは決められるものではないです。
国際になった時に校舎整備も大学からの整備計画に基づきました。
校長先生もバタバタ決まる内容にアタフタしてました。
付属校ならではの事ではないでしょうか。

ここは受験掲示板なので、学校への不満等は遠慮してもいいのでは?
学校保護者としての恥部を晒すことはないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
ここにコメント下さった、卒業生の方々。
私は1年生です。
このスレを、もやもやした気持ちで見ていました。

優しくて、思いやりのあるコメントにホッとしたというか・・・何だか嬉しかったです。
ありがとうございました。
法政国際1年@在校生 [ 2020/07/27(月) ]
『上で授業料が〜
教師の質が〜
とか吠えてる方は翠嵐かなんかの落組ですか?』

『そんなに不満なら二高に転校すればいい』

『お子様が合格する程の能力をお持ちかはまた別の話ですが』

授業料が高いなんて。笑』

『精神保てない貧弱メンタル』

こう並べてみると酷いですね。
煽るような口調、嘲笑するような『笑』、過激な言葉。

法政国際1年ですが、こんな書き方をする保護者様がいらっしゃることを非常に恥ずかしく思いました。残念です。

学生の身分から失礼します。
各家庭によって感じ方はそれぞれです。
私の認識が間違いでなければ、法政国際は多様性を認める学校です。
保護者様も、オンライン授業を不安に思う他の方の気持ちを認めていく姿勢をとっていっていただきたったです。

オンライン授業がきつい、嫌だと感じる人は多いです。
学校側に生徒である私から伝えても
「感染者数が多いから。安全を配慮して。」
と言われ、しんどい状況であることは確かです。

学費についても各家庭によって事情は異なります。
私の家庭は共働きで母や父がなんとかやりくりして学校に通わせてくれています。ありがたいです。

皆、学校を楽しみにしています。
転校しろなど、書かないでください。

質問者様が学校の品位を落としていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
↑認識が間違っています。
この学校は多様性を認めてはいません。認めているのは左に偏った考えだけ。差別も凄い。
それとこの学校にはもともと品位はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/25(木) ]
書類選考を受験しようと考えている中3です。
書類選考は12月の時点での内心を高校が見てそれでOKかNOかを判断するんですよね?それでNOだった場合ほかの受験校に変えるとなった時はどの高校でもいいんですか?
質問が下手ですいません。書類選考落ちたらほかの高校は受けれるのかという質問です
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2019/05/03(金) ]
↑書類選考って、いわゆる推薦の事だと伺いましたが・・・
違うのですかね・・・・(書類選考がOKかどうかは12月ごろに結果がわかるので、それから他校に出願することは充分可能ですよね。)
内緒さん@保護者 [ 2019/05/04(土) ]
「他校の推薦入試」と「法政国際の書類選考」は合格したら辞退できない点は同じですが、書類選考は中学から推薦してもらうわけではないのです。だから推薦とは違うのです。
ら@卒業生 [ 2019/05/06(月) ]
↑辞退できないのなら、ほぼ推薦と同じと考えて良いような気もしますが・・・
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/07(火) ]
↑中学が推薦しないからね。
辞退してもいいんですよ、ただ中学側が来年書類出しても✖なだけです。
たまねぎ@保護者 [ 2019/05/10(金) ]
↑確か校長先生の推薦状が必要だったような気がするのですが・・・
(中学によって違うのかもしれませんね。)
ら@在校生 [ 2019/05/10(金) ]
最初の質問は書類選考落ちたら他の高校受験をできるかどうか?だったのでは・・・
受験できますよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
校長の推薦なんか聞いた事無いです。
内緒@在校生 [ 2019/05/13(月) ]
↑聞いたことありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
4月からカリキュラムが変わって部活の活動時間がまた減るらしいですが、皆さんこのことについてどう思っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
教員の勤務時間が短くなったからです
内緒@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
これ以上働かないでどうなるんだこの学校
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
国の働き方改革に沿ってるから仕方ない…
有給もこれからバンバン取って行くのだろう…
この学校に未来は無い
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
酷いと思います。
この学校はいつも部活は後回し。
PASSなんかより部活をやりたいです!!!
どこに抗議したらいいんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
大学本部でしょうね。
校長に言っても通じない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
大学本部が決めた事は絶対だから、何言っても無理だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
校長は、どんな人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
ここには書けません。
入学したら、徐々に先生達の秘密が分かります
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
個別相談のときに担当して下さった先生が微妙で、少し足が遠のきました。他学を考え中です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
教員に期待してはいけません。
やる気無しの一言です。
試験の前に質問したくても、定時に帰って居なかったり休みで居ないのはざらにあります。そのくせ質問に来ないと怒鳴ります。
法大で良いなら二高がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
貴重な情報をありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
例をあげれば、正妻と別居しているが校内にも妻擬きが居て妻を名乗っているとか…
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/22(土) ]
↑普通の校長先生でしたよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved