教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「欠席」の検索結果:230件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/02(木) ]
調査書の内申の点数が44でした。
(加点なし)
合格できますかね? 受かるor受からないで答えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
此処ではわかりません
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/03(金) ]
受かります。間違いありません。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/03(金) ]
素内申44有れば、合格だと思われます。欠席日数なども、大丈夫ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
国際も2高も受かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
私は素内申42で英検準2級の43でした。これで受かった方はいますでしょうか、また皆さんはこれで受かると思いますか?毎年基準が変わるのは承知してます!!皆さんのご意見聞かせてください(><)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
落ちました。
一般でも落ちました
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
↑の方は出席日数が足りなかったとか
あるのではないでしょうか。。。。

主様は大丈夫だと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/03(金) ]
欠席1と早退1なので受かってることを願います!!
内緒さん@中学生 [ 2021/12/03(金) ]
横から失礼します。去年は43とった方は全員合格されたんですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/03(金) ]
43だと今年も去年も合格してますね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
大丈夫です。99%受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/03(金) ]
皆さんの温かい声が嬉しすぎます(^^)落ちた時のことも考えて勉強頑張ります。お時間を割いてくださりありがとうございます!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
入試結果にある43は、素内申点です
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
私も全く同じで、書類選考申込みました~!どきどきですよね、、ボーダーが上がらないことを祈ってます^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2021/11/30(火) ]
2021年現在の男女比はどのくらいでしょうか?
あと、入学前の資料の学費以外に、修学旅行など別途かかる金額はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
修学旅行、教科書、その他で40〜50万位かかったと思います。
なんちゃって制服代もかかります。
お金がかかる学校です
内緒さん@保護者 [ 2021/12/01(水) ]
式服 〜5万円。買わなくてもいい。
教科書と体操服、実験の白衣 数万円
iPad代 物次第。自宅にあれば代用。
寄付金5万円〜。0でもいい。
修学旅行は、コロナでナシ。
友達との付き合い。行かなくても平気。
絶対必要なのは、教科書と体操服、実験の白衣。
最低で考えれば、学費以外にそんなにかからないです。
しばらくコロナが続けば、こんな感じです。
心配するほどではないと思いますよ。
塾や習い事の方が出費は多いですよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
式服は女子のボレロはほぼ全員入学式で着てましたが変わってくるかも知れません。
個人で長休みに留学はしやすいです。(待機期間は欠席にならないと聞いてます)
修学旅行はこれからでは??
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
一つ上の方と一緒です。ボレロ全員では無かったですよ。もうこだわらなくていいのでは。くだらない交際費も時代にそぐわない。
コロナの今も個人で留学行きは聞きますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
入学式の写真が学校サイトにありますが後ろ姿ですがほぼボレロに見えますが。ただこれからは自由な方向で良いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/01(水) ]
式服買いませんでした。
全然問題ないですよ、H&Mや無印良品など毎日好きな服を着て楽しんでいます。
交際費もお小遣いの範囲でやりくりして、バイトはしていません。
同じ私学でも塾代かけて大学受験した上の子に比べると、ずっとお安く済んでいます。
内緒@質問した人 [ 2021/12/02(木) ]
丁寧に回答していただきありがとうございます!
費用は大変参考になりました。
男女比は、男子が2割くらいと聞きました。
もう少し増えてきたらいいなと思います(^-^)
受験相談で合格したら嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
今の1年は、3割位だと思います。
年々男子が増えていますよ。
内緒@質問した人 [ 2021/12/03(金) ]
ありがとうございます!
1年生は3割くらいなんですね。
今年、もう少し増えると共学に近い雰囲気に
なりそうですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
男子はお金かかりません。サッパリしたもんです。ほぼ毎日トレーニングウェアで通学してます。女子とも普通に上手くやってますが男子同士団結して仲良いみたいです。今年も男子増えると思いますよ。
2年から理系なので通塾予定ですが、理系でなければ塾無しで大丈夫みたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
受験生女子です。書類審査を受けようと思っているのですが高校に出す最後の内申が出て44でした。準2級をとっていて加点は一点だけあります。この場合受かりますか?教えて欲しいです。また法政国際に通っている人の身なりや勉強に対する姿勢も教えて欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/20(土) ]
ボーダー男女例年43だから44+1(その準二が英検なら)=45で必ず受かると思う
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
欠席日数は大丈夫ですか?

此処では、絶対大丈夫とは答えられません。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/22(月) ]
加点込みで45有れば、大丈夫だと思われます。
身なりは普段はなんちゃって制服、式典のときはボレロが多かったです。
勉強に対する姿勢は真面目だと思いましたが、テスト前はかなり集中力を要する感じでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぬぬ@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
今年度の受験を考えてる者です。
一般入試での内申点や欠席日数は合否に影響しますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
欠席日数は、三年間で十五日以内と言われてます。
書類選考、一般試験共に欠席日数は厳しく見られます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/15(月) ]
一般入試で内申点は関係なかったと思います。欠席日数は3年間で15日を超えると審議になるらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/12(金) ]
皆勤は加点になりますかね? +1されたら43で専願だそうと思ってるんですが...
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
今年受験する者です!
私も皆勤なのですが、
加点はないとのことでした..........
欠席が多い(15日)と審議が入るだけで
特別な扱いは受けないそうです、。
以前は皆勤の加点あったそうですが
いつからかなくなってしまったようで....
少し悔しいです。。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/13(土) ]
皆勤の加点は無かったと思います。+1必要でしたら検定を受験される事をお勧め致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/02(火) ]
書類選考で入学する方は偏差値どのくらいの方が多いですか?
3_3zZZ@在校生 [ 2021/11/08(月) ]
正直バラバラです。
60ぐらいの人もいるし、70ぐらいの人もいます。
いざ入学しちゃえば全員頑張るのでそこまで偏差値の差は感じません。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
内申美人、生徒会パワーで入学さえしちゃえば、後はごちゃ混ぜになっちゃって。人間的に成長出来る学校なので成績とかあんまり関係ありません。入ってしまえば法政大学に通えるお買い得な学校です!但し課題と提出物、遅刻欠席はしっかり!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
法政大学の推薦に出席日数が関係あると聞いたのですが、
学部を決めるときにも出席日数は関係ありますか?
内緒さん@保護者 [ 2021/10/27(水) ]
181 単位以上を履修(HR、総合学習の時間を除く)し、学習成績の状況が3.7以上であること。かつ、本校で履修した科目をすべて修得していること。
2英語外部(資格)試験
英検2級以上など
3基礎的思考力確認テスト
以上の3点で
単位が取れれば出席日数は関係ないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/27(水) ]
181じゃなく81単位です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
欠席日数は、関係ないようですが内申書の中に理由を書く欄があります。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/30(土) ]
学部の決定は成績順と伺いました。欠席日数は関係ありませんが、あまり休み過ぎは良くないようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/02(土) ]
書類選考を受験された方で
42と英検2級+漢検2級(計加点3)
合格された方いらっしゃいますでしょうか。
このような形の質問が多くある中、
質問してしまい申し訳ありません。
先輩方が同じ成績で合格されたからと言って
今年合格できるとは限らないと
承知しております。
ご返信よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
落ちた人は居ますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
内申が44とかで英検も漢検もある人だってたくさんいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
42で加点3は例年通りなら合格圏内ですよ。
学校補正や欠席日数も見られますので
内申43あれば尚良しですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/20(月) ]
書類選考の質問をさせてください。

合計では内申42持っているのですが
5教科だけで見ると24です、、、
数学で4をとってしまっています。

みなさん優秀なので5教科はオール5の方が
多いと思うのですが24のわたしにも
合格の見込みはありますか。

加点は漢検2級、英検2級のみです。。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
↑の方へ

内申も加点もいいのに落ちたってことは
出席日数が良くなかったんですか、、?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
欠席日数は大丈夫だったようですが、毎日遅刻してました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/23(木) ]
やはり遅刻はダメですよね.......
まだ一度もしたことないので気をつけます。。。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
↑高校入ってからも、遅刻、欠席、早退、欠課は内申書に記入されます。理由も記入されます。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
内申点がちょっと危ないと思います。、

加点も足しにはなるけど、やっぱり内申点でしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/05(火) ]
質問者です!

みなさんありがとうございます!!
内申が危なそうですよね、、、、。
うちの学校が他校に比べると内申の付け方が
厳しい方であれば補正入りそうですよね、、。。
保健体育だと学年に1人しか5を貰えていなかったりするので法政国際の先生方かろ厳しめだと判断してくださるとありがたいです。。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
↑違いますよ。
横浜市の教育委員会が発表している内申点の学校別基準に基づくものです。
法国の教員が判断するものではないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
その中学出身の先輩が、法政大学国際高校へ入学してからの成績も考慮に入れるでしょうね。この2点で補正されますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved