教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「説明」の検索結果:382件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/24(火) ]
書類選考と一般受験は両方は受けられないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/24(火) ]
書類選考での結果が残念ながら不合格だった場合、筆記試験も受験することが可能です。書類選考で合格してしまえば、その時点で法政国際への入学が決定します。取り消しは出来ません。滑り止めで受けるのならば筆記試験のみの受験となります。延納料金を払って公立高校の合否発表まで待ってもらうことが可能です。これは私が法政女子を受験した時の情報ですが共学化しても変わらないと思います。
頑張ってくださいね。
内緒さん@関係者 [ 2017/10/25(水) ]
学校説明会できちんと聞きましょう。
個別相談時でも説明してくれますよ。
内緒@卒業生 [ 2017/10/26(木) ]
書類選考っていわゆる推薦の事で、合格したら必ず入学しなければならないので、一般受験は出来ないです。
書類選考が残念だった場合は一般受験することは可能です。
参考になりましたら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/22(日) ]
わたしは4月から法政国際高校に通いたいと思っているものです。
自由な校風に憧れをもち、この学校を志望しました。
説明会では共学化しても自主性を高めるための校風のままになると説明があり、安心しました。
高校生にったら髪を染めたり、ピアスを開けたり、多少のメイクをしたいと思っています。
入学式から髪を染めて着たりピアスを開けてる子はいますか??また、部活に入りたいのですが、部活動に入る前から髪染めや、ピアスはやはりやめておいたほうがいいのでしょうか。
学校に入って落ち着いてからでもいいとは思いますが、急に髪を染めるのではなく最初から自分の個性として周りに認めて欲しいと考えているので、ご回答お願いします。長文失礼しました。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/10/25(水) ]
自主規律があってこその法政女子高です。
自由な校風とはちがいます。
そこ、履き違えないように。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/25(水) ]
最初から染めたいと決めているなら、入学式から染めて行けばいいんじゃないの。少数派だけど、入学式から染めてる子もいましたよ。そのうち染める子が多くなって誰が入学式から染めてたか忘れますよ(笑)

個性とかなんとか言っても、最初から目立ちたいんだなー飛ばしたいんだなあーって思うくらいです。
染髪が自分の個性だと思うなら、クラスの子に引かれたっていいと思うな。
別に、自分が思ってるほどみんな人の事気にしてないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/26(木) ]
すみません、、誤解を招くような書き方をしてしまいました。
自由な校風というだけでなく、自主規律があるというのは知っています。
ただ、法政の先輩方が自由に髪を染めたり、ピアスをつけたりしていてかわいいとか、かっこいいと思ったので法政に入りたいと思いました。
誤解を招き、失礼いたしました
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/26(木) ]
スタイルだけで入って来ると後悔もあるよ。
成績が伴ってこそですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/26(木) ]
成績が、伴わないとただの、馬と鹿ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/27(金) ]
わかりましたありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2017/10/27(金) ]
髪は染めても良いと思います。ですがあまり派手にしてしまうと先輩から確実に目を付けられると思います。でも実際髪色より法女に入って間もないのに法女法女騒いでる行動などが特に目を付けられやすいですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/05(日) ]
染髪やピアスを開けることだけが個性ではないです。そういったことが楽しみなのは私もそうだったのでよくわかりますが、結局見た目が大事なのは最初のうちだけ。中身が無個性であれば人は離れて行きますよ。逆にいえば性格が明るい人であったりリーダーシップがある人などは、見た目に固執しなくとも人は集まってくるものですよ。無事入学できると良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/29(金) ]
法政国際高校を受験予定の中3です。
私は都立が第一希望なのですが滑り止めの形で法政国際を狙っています。
偏差値60~65くらいで内申は41で換算57です。
書類選考でもし合格を貰えたら都立の合格発表まで入学金等のお金の支払いは待って頂けるのでしょうか。
私の内申で合格できるのでしょうか。
また国際化、共学化によって倍率はどのくらい上がるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
滑り止めにしてもこれくらいの情報収集は自分でしましょう。
学校説明会に行けばわかりますよ。
倍率予想は塾に聞きましょう。
内緒@卒業生 [ 2017/09/30(土) ]
こんにちは。
内申40前後あれば合格圏内ではないですか。
でも書類選考って推薦のことなので、合格したら必ず行かなければなりません。って言うか入学金は戻ってきません。
オープンだったら合格しても公立の合格発表まで延納手続きすれば待って貰えます。
倍率はどうなるかわからないですね・・・
内緒さん@在校生 [ 2017/10/01(日) ]
↑2つ上の方が書いている通り、こんな当たり前のことは自分で調べましょう。

書類選考は、あくまでも第一希望で入学したい人のみです。学校を通して校長の推薦として書類を出します、書類を出して合格したら他校には出願しない約束です。
併願したいのなら、オープン(一般入試)で受験してください。その場合は内申は関係ありません。試験の結果で合否が決まります。

学校の先生や塾の先生にちゃんと確認して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
書類選考でOKをもらった場合、都立は受験出来ません。まずもって中学がさせないと思います。
万一させた場合は、次年度から貴女の中学からは書類選考でのOKは出ないです。
書類選考は、辞退しない、辞退出来ない推薦だと考えるべきです。
都立の滑り止めならオープン受験ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/09/24(日) ]
生徒会って会長か、副会長じゃないと加点されないんですか。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/25(月) ]
そんなことはありません。私も生徒会書記を務めていましたが、加点されていたはずです。加点されていなければ私はこの学校に入れてなかったと思います😅😅
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
書記は加点されませんでした…
内緒さん@中学生 [ 2017/10/22(日) ]
説明会で加点内容が発表されていましたよ!
生徒会役員、一点加点だったので生徒会役員なら大丈夫だと思います!
わたしも生徒会役員で、法政国際を志望しています!
一緒に頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
これから@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
A入試で
内申点の計算方法は
9教科
オール5だったら、45点
オール1だったら、9点
と考えていいですか。

所見は評価されますか。
生徒会、委員会、部活、検定
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
説明会で聞きましょう。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/21(日) ]
されるものとされないものがあります
でも45なら確実です
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
45でも確実ではありません。
1番大事なのは、欠席日数が基準以下でないと無理です。
内緒@卒業生 [ 2017/06/14(水) ]
45で欠席日数15日以下(3年間で)なら大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/05(水) ]
私は中学3年生でこちらへの受験を考えているものです。
書類選考は皆さんどのくらいで受かりましたか?
私は2年の時の内申は41です。
6月に漢検2級を受けるつもりです。
回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
1年の者です。私は内申40で英検準二級があったので1点加点され、合格できました!
内緒さん@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
漢検は考慮されません。
英検を受けた方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/07(金) ]
英検二級だと、万一TOEICbridgeで140点以上取れなくても、法大に上がれる内容ですよ。
割とTOEICbridge、138点とかで、取れないってさけんでる人たくさんいますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
漢検ってほとんど役に立たないし、暇な人ならいいけど受験生の今、英検と漢検は価値が違いすぎます。
漢検は不要、英検を受けましょう。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/15(土) ]
例年のままなら漢検二級なら加点ですよ!
今のままなら十分合格できると思います。
加点後で41がボーダーだったと思います。
でも、来年から国際化なのであまりわからないです!
ごめんなさい。
内緒@卒業生 [ 2017/04/17(月) ]
今から受けるなら、漢検より英検を受けたほうが良いと思います。
加点対象は英検準二級以上です。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/21(金) ]
私は加点無しの42でした。毎年41で全員合格ではないので頑張って42なら大丈夫です。私も個別説明会で42なら大丈夫です。と言われました。ただ法政国際になったら今より条件は上がると思います。法大に行ける条件のTOEICbridgeも140点より上がるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
TOEICbridgeの点数は、国際高校になってらすぐに上がる訳ではありません。
他の中高・二高との関係もあるからです。
付属3高が同じ基準の国語基礎力の点数も同じです
内緒@一般人 [ 2017/04/28(金) ]

なってら→なっても
これから@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
内申点の計算は9教科
オール5だったら、45点で、
オール1だったら、9点
と考えていいですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/25(土) ]
質問失礼します。
法政大学女子高等学校は指定校推薦はどのような大学がありましたか?
また、推薦を得るためにはどれくらいの評定が必要だったかを教えてください!
お優しい方、是非ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
メロン@保護者 [ 2017/03/27(月) ]
こんにちは。
指定校推薦ではなく、付属校推薦で80%の生徒さんが法政大学へ進学するらしいですよ。
基準は国語基礎力テストやTOEIC BRIDGEなどです。
他大学への推薦は毎年違ってくるみたいなので、入学時に要確認です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
↑の方は、ちゃんと質問の意図を読みましょう。
「指定校推薦」の事を尋ねていますよ。
分からないなら答えない
内緒さん@在校生 [ 2017/03/27(月) ]
今年度は上智は5名、立教は3名の指定校推薦がありました(教員室廊下の掲示板に一覧掲示あり。必要な評定も一覧表に書かれてます)。来年度はあるかは分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/28(火) ]
上智は英語のスコアのレベルが高い推薦学部もありました。
納豆@在校生 [ 2017/03/31(金) ]
いずれにしても、指定校推薦ねらいなら公立の上位校に行ったほうが良いと言うことですね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/01(土) ]
今年は上智5人、立教は3人いたんですね!分かりやすく教えていただき、誠にありがとうございます。
パンフレットを読み慶応や早稲田なども数人いましたが、そのような方は一般入試なのかあるいはAO入試でいったのかご存知の方がいらっしゃっいましたら教えていただけないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/01(土) ]
立教は3人募集があった。3人進学したのでは無いよ。
上智も五人募集があった。進学数は分からないよ。
きちんと読みましょう。
慶応は一般入試。
早稲田も同じくです。
今年成績1番だった生徒は慶応受験したらしいですが、どうだったのかは聞かないな…
上智の理系に進んだ生徒は、評定4.9だったそうです
内緒さん@在校生 [ 2019/09/03(火) ]
例えば評定が同じ4.3の人が2人いたとすれば何を基準でその2人の順位が決められますか?
その時に10段階評価は関係ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
法政大学への推薦基準は何をクリアしたら良いのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2017/03/14(火) ]
今の基準と変わる事もあり得るので、正確な点は入学してから進路の手引きを見てください。
毎年、各学年毎に配布説明あります。
それが一番正確です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/15(水) ]
そうなんですね、ありがとうございます
たまねぎ@卒業生 [ 2017/04/04(火) ]
国語基礎力テスト、TOEIC BRIDGEなどです。
入学後に正式に説明があると思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/15(土) ]
TOEICbridgeは、一年から。
国語基礎力は、二年から試験があります
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
法政大学に進学する場合の内申点とは、1年生から3年生1学期まで全て対象となり、その平均で決まりますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
共学化したらクラスが無くなり単位制になるというのは本当ですか
内緒さん@在校生 [ 2017/03/14(火) ]
そうです。
詳しくは学校説明会でどうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
試験的に今年の2、3年生もホームルームクラスが無いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
SGHに指定されていますが、英語教育は充実していますか?来年度からは法政国際となりますが、横浜国際高校と同等の教育を受けることが出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/07(火) ]
横浜国際と同等かはわかりません
内緒さん@在校生 [ 2017/03/07(火) ]
バカロレアの指定も受けましたね。
国際高校では、20名試験で取るそうですよ。
国際高校とは、カリキュラムも違うので一概に同等と比べる事は出来ません。
みかん@保護者 [ 2017/03/08(水) ]
横浜国際高校の英語教育がよくわからないのですが、夏休みに留学できるみたいです。(希望者のみ)
あとTOEICの教材なども充実しています。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/10(金) ]
ありがとうございます。

来年受験なんですが、国際系の学校を検討しています。法政国際の具体的なカリキュラムや、英語教育体制(ネイティブな先生がどれくらいいるのか等)あまり耳にしないので聞いてみました(*^^*)

学校説明会にも足を運んでみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved