教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/08/13(火) ]
大学受験の面倒は見ていただける高校でしょうか?予備校に通うことが必須なら、わが家的には、翠嵐にする意味はないので、お聞きします。
内緒@卒業生 [ 2019/08/13(火) ]
国公立希望なら予備校ないときついと思います。ただ、翠嵐に受かった生徒と過程するなら、スタディサプリとかの数千円ですませられる家庭映像授業をフル活用すれば早慶くらいのレベルならそつなく行けると思いますよ。

ただ、学校の授業が復習になる位のつもりでないといけません。

翠嵐以上の私立中高一貫生徒でも塾は当たり前になっていますので・・・。
内緒@卒業生 [ 2019/08/13(火) ]

過程→仮定 に訂正致します。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/13(火) ]
1日1○時間勉強できるとしてもそのうち6〜7時間はどうしても学校に拘束されます。予備校には絶対に行った方が良いとは思いますが、高校生たるものメインはあくまで学校です。環境や周囲のレベルを考えると、神奈川の公立に進学するのであれば翠嵐を選んだ方が間違いないです。翠嵐にする意味はないと決めつけるのはまだ早いと私は思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
>翠嵐に受かった生徒と過程するなら、スタディサプリとかの数千円ですませられる家庭映像授業をフル活用すれば早慶くらいのレベルならそつなく行けると思いますよ

受験認識あまあまw
その程度じゃ、学校のブラックプリント併用で現役マーチが関の山
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
早慶なんてそんなもんだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
延べ数これね。東大、医学部合格者が早慶複数学部延べ数稼いでるから
https://yokohamasuiran-h.pen-kanagawa.ed.jp/zen/1_outline/1_images/1_07sinrokekka_h31.pdf
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
5教科8科目できない落ちこぼれが
行くのが早稲田や慶応です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
大学受験した事ないオッさんオバさんだから、なに言っても無駄だよ。
掲示板に朝晩問わず何年も張り付いてるから!
国立対策に科目数減らしたら早慶受かると思い込んでる。
なーーんにも大学受験分かってないから笑

内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
質問者様
学校では無理で予備校行く事になります。
予備校は必須です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
ただ、神奈川県内の私立も塾や予備校は必要と言われてます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
早慶は、合格者学力と入学者学力が違いすぎる。高学力者は、早慶に合格して蹴る。辞退者続出。見かけの偏差値だけは高い。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
国立対策で勉強教科減らしただけで早慶受かるのだったら、国立合格者1人2学部〜3学部受かり、現浪合わせたら延べ600名ぐらいは最低合格してないとおかしくなる。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
全くおかしな論理。国立合格者は、国立対策で勉強教科減らさなかった人。勉強教科減らした人は、そもそも国立受験をしない人。しようにも出来ない人。早慶進学者の大半は国立を受験したくても出来なかった人。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
それなら、国立と早慶は別勉強が必要と成り立つ。

当たり前の事を受験勉強も経験した事もない外部の人間に言われたくないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
質問者様
学校では無理で予備校行く事になります。
予備校は必須です。

ただ、神奈川県内の私立高校も塾や予備校は必要と言われてます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
早稲田大学より星槎道都大学へ行こう❗
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
学力がなくて、高校の授業で落ちこぼれても、
早稲田か慶応なら、科目数が少ないから
合格できる。
早慶はそういう大学。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/15(木) ]
翠嵐5科目入試&特色>>>灘高校4科目入試だ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
授業について行けなくなって(特に数学)、国立あきらめて、ワタクに専念して、早慶に行ったやつ何人かいたけど、勉強が出来る奴はいなかった。横国に行った奴の方でも、そいつらより順位も地頭も良かった。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
早慶の入試問題はクイズだから、
AI時代になると、早慶の入試問題は、ロボットに
こりゃ腐れるような、人間性ゼロの全く能力が測れない
欠陥指標だということが、公然と周知されるようになるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
慶應義塾大学より星槎道都大学に行きたいな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
横国に合格できる面倒を見てくれる高校では日本一です!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
早稲田にだけはいきたくないな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
早稲田は成績上位が合格して蹴る。
上位の成績がないと現役で受からない。
昨年現役早稲田合格
延べ56(2学部受かるのもいる)
東大、地帝に行った者が蹴ってる。
残りは入学。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
政治経済学部以外、価値が無いと思うわれている。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
受験学部、入学学部は人それぞれ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
早稲田合格2019 現浪計
1位 開成高等学校:221
2位 聖光学院高等学校:208
3位 日比谷高等学校:168
3位 浅野高等学校:168
5位 渋谷教育学園幕張高等学校:164
6位 麻布高等学校:162
7位 湘南高等学校:156
8位 城北高等学校:144
8位 海城高等学校:144
10位 豊島岡女子学園高等学校:141

32位 横浜翠嵐高等学校:87

東大京大に受かり辞退する者も確かにいるが、順番通りの出身高校はいるからな。
内緒@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
文系大学でどっかの学部に必ず引っかかる早稲田には行こうと思わないですよ。

と、いうよりまず受験をしない傾向です。
翠嵐の優秀層は理系よりですので。早慶は最後の最後の手段です。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
どちらの大学ご卒業ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
開成高校は早慶にたくさん受かっても、進学はしないからな。それと筑駒なんかは、東大一本でワタクは受験しない人も多い。そして、早慶は東京の大学だから、合格者数ランキングも関東に集中する。医学部合格者の多い西日本の高校では、東海にしろ灘にしろラサールにしろ久留米大付設にしろ、早稲田合格者数では32位の横浜翠嵐にも遠く及ばない。医学部志望の強くない公立の北野、膳所でも、早稲田進学者数は翠嵐にも遠く及ばない。つまり、早慶を有難がっているのは関東ローカルの二流、三流の高校だけ。二流高校とは、平塚◯◯高校、横須◯あたりかな。翠嵐はまあ一流と言っていいので、早慶なんかそんなに有り難がらないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
↑同感です。
早慶はトップ高校では人気なし。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
出身大学はどちらですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
野球は下手でも、審判はできますが?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
和宅: 昭和生まれの高卒自宅警備員だろ?
野球下手でもヤジは飛ばせるね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
北野高校は、東大、京大、国立医学部合格者数が100人を超える日本で1、2の進学実績の公立高校。しかし、早慶合格者数は延べでも40人もいない。100人以上の東大、京大、国立医学部合格者が、早慶を2学部受ければ、早慶に200人の進学実績をあげられるが、実際には40人以下という事は、この人たちは、そもそも早慶を受験すらしてなってこと。つまり、一流と言われる高校は、早慶の受験すらしない人が多いってこと。なぜ、受験すらしないのか。それは、受かったところで行く気がないから。つまり早慶は、関東限定、二流限定の大学って事だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
どこの高校出身ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
皮肉でもなんでもなく、翠嵐は全国区の一流高校だから、確かに早慶程度の大学の人気はまるでない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
私立大学に進学する方、たっっくさんいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
早稲田より星槎道都大学へ。
内緒@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
文系大学でどっかの学部に必ず引っかかる早稲田には行こうと思わないですよ。

と、いうよりまず受験をしない傾向です。
翠嵐の優秀層は理系よりですので。早慶は最後の最後の手段です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
偉そうなことを色々言ってまいりましたが、私、実は……………………………………………………………………………………定時から目白大でして。
でへ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
逃げるは恥だが役に立つ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved