教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
体育祭などの行事の際、
終わったら打ち上げに行くこともあるそうですが、どれくらいの割合の子が来るのですか?全員来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
自分たちのころはクラスによって出席率が全然違いました。
先にLINEなどで人数確認をしますから、自分のクラスの傾向はつかめると思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/06(日) ]

卒業生の方に聞きたいです。
今、受験校悩んでいます。
翠嵐、おすすめですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
人によるので無責任なことは言えませんが、自分は行って良かったです。理由としては

友達との会話が高度で楽しい。
授業を妨害するようなバカがいない。
内職する人はいるけどみんなの邪魔はしない。逆に内職を責める人もいない。勉強してもガリ勉とか言われない。
いじめのようなくだらないことがない。
行事が生徒主体。先生はほとんどノータッチ。

もちろん先生との相性はありますし、はっきり言って当たり外れもあります。教科書読み上げるだけで何しに来たんだ?みたいな人もいました。
また同級生でも合わない人はもちろんいます。ただお互い関わらないようにするので喧嘩にならず、平和です。

最大のデメリットは夏の空調!

まあいろいろありますが、もし受験やり直せるならと考えたらやはり翠嵐を選ぶなと思います。
質問者さんの納得のいく高校選びができるよう祈っています。
後輩にきくと学校見学の時期らしいので一度自分の目で確認してみることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved