教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
学附にしようと思います。まだ間に合いますか?
内緒さん@関係者 [ 2018/02/28(水) ]
>>学附にしようと思います。まだ間に合いますか?

翠嵐を合格後に翠嵐を辞退するのはNGでしょう。
それより、この方は本物受験生?
陰湿な成りすましで両校を敵対させたいだけですか?
中学で仲が良かった学芸の友達から下のコメが学芸板に貼り付けられたと教えてくれました。

下のコメは文書が汚く、湘南・翠嵐の受験生ではないと思います。

偽者が多く蔓延しているのでしょうか?

>>うちは湘南に合格したので第1希望の湘南にします。遠いし。公立は柏陽、緑あたりにして学附にチャレンジした子も多く学附に合格してますよね。その子たちはガクフ第1。今年の学力のイメージは個人差もありますが、翠嵐、湘南>ガクフ>柏陽等。ガクフの選抜方法、面接やめるとか、合格者数増や発表の仕方なども良くなかったと思いますよ。辞退する人が多いことを学校が宣伝してるようなものです。神奈川トップの受け皿に甘んじている姿勢がレベルや印象を下げてる気がしました。もったいないです。プライドもってのぞんでほしかったです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
本物なら合格発表後の辞退NGは理解しているはずたからこんな質問しませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
NGと言っても禁止はされていない。
どうしてもってことなら、公立をける自由はある。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
↑さんの言う通りです。自分在校生ですが実は早実受かり、最終的に翠嵐入学なのですが、当時早実か翠嵐か本当に悩みました。でも担任から、君公立合格して蹴ったらどういうことになるか分かってるね、僕だけではなく校長先生までお詫びに行くことになるから。結局早実を蹴り翠嵐に。でも今考えると担任が言ったこと、ちょっとおかしい。制度的に公立は蹴れないならば分かりますが、校長含め謝罪に行くことになるから、って自分たちの面子だけですよね。こちらも早実か翠嵐か、ものすごく悩むわけで、簡単に決めることができない。後悔はしていませんが納得いかない気がして。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
公立蹴りがすごく迷惑行為だからだよ。
それが横行すると、公立が定員割れしちゃうだろ。
公立を落ちる子がいるのに、無駄に空席を作ることになる。
教育委員会から怒られちゃうかもね。
上位校だけ繰り上げ合格制度を導入してくれればいいんだけどな。
現状システムでは公立蹴りは高校に迷惑をかけて、中学の先生がひんしゅくを買うわけ。
ちゃんと指導しろよー!って。
受験生はちゃんと事前に心を決めておくんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved