教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/12(月) ]
特色検査の対策として、どのような事をやりましたか?塾でも特色検査対策はやっていますが、心配なので自分でも対策をやってみたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
塾の対策以外にはやる必要ありませんよ。
実際あまり差がつかないから。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/14(水) ]
むちゃくちゃ差がつくよ(合格者上下60点×2)。
でも、過去問以外やらなくてもいいとは思う。
5教科450点とれれば、特色は実力試験と思って気楽に受ければOK。でも、来年はマークシートになって、受験者の差がつきにくかったらどうしょう、とか、ミスったら…と考えると心配かもしれないよね。
厚木や柏陽、湘南などの特色問題の過去問もやってみるとか。翠嵐の特色の過去問をじっくりやってみるだけでも、どういう力が求められているか、どんな書物を読めばよいかわかってくると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]

来年からマークシートになるのですか?
受験生@中学生 [ 2016/09/20(火) ]
マークシートになりますよ。
特色はめちゃ差がつくから要注意と塾でも言われました。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
5教科全てマークシートになるんですか?
4年前から記述が増えましたが、180度変わるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
平成27年度 神奈川県公立高校入試 高校別 特色検査得点集計(注:平成28年度のものではない)
http://kanagaku.com/archives/15148

マークシートの件については受検生なら知っているはずなので、ここでは説明しません。調べればわかるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
平成28年度 神奈川県公立高校入試 高校別 特色検査得点集計

http://kanagaku.com/archives/15159
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
早慶の人の本音を聞くスレが立ち上がりましたけど。
自分が大学生でもないのかったのに。早慶の人でさえ、非常に後悔しているのに、早慶もMARCH以下の人にお気持ちを聞くなんて、私はなんて残酷な質問をしてしまったんだと気付きました。
皆さん、傷口に塩を塗るようなことをしてしまい申し訳ございませんでした。御愁傷様です。
なんて言えないですよね。お気を落とさず、明るく生きて行って下さい。
以上をもちまして、このスレをクローズします。
告白します。今まで荒らしてすみませんでした。自分は二浪してもうあとがないです。
助けてください。勉強に集中できません。
高校受験も失敗してY手学院在学です。
もうだめです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
Y手学院ならもう無理しなくていいよ。
時々、
他の私学のスレで
ネガティブキャンペーンやってるの?
学校側の指示か?
「早慶なら山手学院!」とか?
受験料とお布施か。
しょうがないな。
翠嵐に失礼だろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved