教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
去年より東大が少ないのはどうしてですか!
内緒さん@在校生 [ 2018/05/12(土) ]
東京大学意外の旧帝大医学部が増えたからです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
東進に騙されたって言っいる人いたよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2018/05/12(土) ]
東進の話はお腹いっぱいなんで結構です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/13(日) ]
つまり東大に充分合格できる学力があるのに、あえて東大を受けなかったということでしょうか?
申し訳ありませんが、信じられません。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
医学部が増えた云々は言い訳。
単に今年卒業した学年の全体的なレベルが高くなかったのでは。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
理由なんて一つではないよ。
医学部進学が増えたのも理由の一つ、東進や生徒のレベルも理由の一つ。様々な理由があり結果的に東大合格が昨年より少なかったという事。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/13(日) ]
翠嵐公式サイトではないところに、
なぜ東大合格が減ったのか?
と質問されてもねえ。
正直、何様?だよね。
翠嵐に入れば東大合格が保証さるわけじゃない。
栄光や聖光も同じだよね。
結局は受験生自分自身の問題だと思うけど。
オレは質問に悪意を感じるね。
あくまで受験は個人戦だから。
東大合格者数、ブレがあるのは当然だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/13(日) ]
卒業生さん、一度、このサイトのヘルプをご確認して下さい。あなたの書き込みは的外れです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
逆でしょうが。
じゃあ、何のために質問してるか?
回答をもとにどうしたいのか?
まあ、
少なくとも翠嵐側は模試の結果などから
かなり早期に予想できてたはず。
そもそも今年の翠嵐の合格者数、減少の原因を、
あんたはどう活用したいわけ?
来春に翠嵐を受験したいわけではないでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/13(日) ]
知りたいから質問しています。
それだけです。
ここは、質問することすら許されないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
今年の横浜翠嵐の実績はすばらしいです。
東大の数だって、医学部の数だって、批判される部分はありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
愚かな質問。
東大に合格できる優秀者が昨年より少なかったというだけだろうが。それ以外に何がある。
年によって増減があるのは当たり前。
内緒@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
来年はもっと東大合格者数が減っているのかな〜?!
これからは翠嵐の時代が来ると思っていたのに!。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
翠嵐が全国区になるのは、難しいでしょう。時代がくることを願います
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
特定の大学を中傷する、ルール違反の投稿です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/18(金) ]
俺らの代(去年の代)は、さして頭も良くないのに、上の代の実績が良かったせいで自分もいけるって思い込んでる勘違い野郎が多かったからなあ…。
逆に言えば、今年の代は今危機感を煽られてるはずだし、年々翠嵐入学者のレベルが上がってきてるのはデータに出てるので、人数が増えていくのは自明なんじゃないですかねぇ、、
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
まずは目指すのは東大でしょう。
だんだん修正して、その他旧帝や早慶に変更するのが大半ですが。
内緒@一般人 [ 2018/05/19(土) ]

医学部を目指す人は、1年の時から医学部を目指しますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/20(日) ]
文章能力ゼロ↑
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/20(日) ]
愚かな質問と罵倒されてしまいましたが、
結局、翠嵐の生徒の能力不足が理由であり、
その他の
学校のカリキュラムや方針や校風、塾の選択や指導、家庭環境等は、一切関係なく、
個々の生徒の資質や努力の問題である、との理解でいいのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
来年の東大合格予想はどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved