教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
しまだ@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
特色が今まで出来てたのに出来なくなりました。
特色が得意な人とそうでない人の差はなんですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
地頭がいいか悪いか
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
特色できないくせに横浜翠嵐を受験しようだなんて10年早いわ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
…って誰かに言われた辛い過去があるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
地頭がやたらよくて特色でどんな問題がでても安定して点数を取れる人はいる。これはもう仕方がない。
けれどそれで病んでる場合じゃない。そのぶん問題数こなしてできるパターンを増やしておく。応用はきかないかもしれないけど今までそれなりに点数が取れてたなら数で勝負できるから。こうやって合格してきた人もたくさんいるよ。
最後までがんばれ!
しまだ@質問した人 [ 2020/01/21(火) ]
わかりました(;_;)ありがとうございます、残り少ないですか、過去問などをやって力をつけようと思います。
小学生のとき南高附属中の適性検査をやっていてその頃は得意だったのでまたやり始めればできるようになると信じて頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
あ、ちょっと環境似てるかも笑
そうそう、あの適性検査の感覚だよね。
もう名前忘れちゃったけどこの時期のスパトラ?(こんな名前だった気がするけど勘違いしてるかも)でやった問題完璧にできるようにしてたよ。要領がいいタイプではなかったからなかなか解けなくて先生にはどちゃくそ質問してた。
受かりたいならここにきてる暇ないよ。がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
昨年の国公立合格者が358名中の148名。約40%ほどです。約30%が浪人し、残りの30%ほどが私学へ進学するそうです。指定校推薦を使う子はほぼいないのだとか。毎年、東大を期待されている当校ですが、「生徒各々が志望する大学へ行ってくれればいいんです」と校長先生はやさしい笑顔でおっしゃっていました。話は最近流行りの海外大学の合格者についてにも及びました。横浜翠嵐の卒業生にはほぼいません。実際ここは積極的には狙っていないそう。ただ、日本の大学に行ったとしても、国際的な視点をしっかり持てるように、近年では修学旅行先を沖縄でなく台湾とし、現地で英語での交流会を実施しているそうです。また、「学力向上に重要なのは高校一年生の時なんです」と校長先生はいいます。「受験が終わって気が緩みがち。ですから、ここで生活習慣や学習習慣を固めます。マナーアップ研修なども実施します」中身を見せてもらいましたが、一年時からきめ細やかな学習スケジュールが決められていたり、大人顔向けの研修プログラムが組まれていたり、至れりつくせりといった感じでした。「当たり前のことを当たり前に主体性を持ってやりましょう」ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]

得意気にパクってるけど、質問の特色と関係ないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
55歳ってどこで分かったの?自分はもっと上、60過ぎてるだろうと思ってたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
確か親が、って書いてたけど本人だって即バレしてた
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
例の早稲田フリーク氏とは違う人?あの人は好きな曲とかが55歳にしては古いんだよなぁ。たぶん60代前半。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
同じだよね?
なるほど55にしては古いのか。参考になります。
そうすると高校生から見たらますます気持ち悪いよね。
翠嵐生の祖父母だなんて同じ昭和生まれでも聡明だろうし。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
早稲田フリークというより早稲田コンプレックスだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
55歳だよ。好きな曲じゃなくて調べてそれっぽく書いただけ。好きな曲のタイトル間違えるとかありえない。あっても自分ですぐ訂正できる。とべとべ天までとべとか完全50代ネタだしな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
60代だからじゃね?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
だれかリンクに50代の鉄板ってののせてたよね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
内申美人の成れの果てです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved