教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:174件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
神奈川県内「10 難関国立大」合格者数ランキング 2020

左から
総合順位
公私
校名
合格者計

34 公 横浜翠嵐 116
35 公 湘南 113
43 私 聖光学院 104
58 私 浅野 92
63 私 栄光学園 87
151 私 サレジオ学院 47
154 私 逗子開成 46
176 公 柏陽 39
192 私 洗足学園 35
202 公 厚木 33
205 私 フェリス女学院 32
214 公 相模原中等教育 31
256 公 小田原 25
256 私 山手学院 25
263 公 川和 24
273 公 横浜サイエンス 23
273 私 桐光学園 23
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
翠嵐
頑張ってますね!
内緒さん@在校生 [ 2020/08/26(水) ]
ここで言う「難関国立大」の定義は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
カナガクの丸パクリですね
https://kanagaku.com/archives/38172
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
出典ものせずに丸パクリってまずいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
まずいようなデータか!笑

100万円でも私は買いたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
著作権を知らない馬鹿がいる
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
>34 公 横浜翠嵐 116

そうなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
記事を読むと現役合格が強いんですね。浪人をプラスして割合で出すと他の高校が上位になると書いてあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
現役国公立大進学率でみても
圧倒的に翠嵐が強いです。共学校でこの
実績は本当にすごいです。

近年、頭2つ先にいってますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
東京一工早慶で見ても翠嵐はトップレベルだよ。
地方の高校は京大以外の地帝進学が多いから。
京大以外の地帝入れるなら首都圏MARCHも入れないと首都圏の進学校とは対等には比べられない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
聖光は東大進学が多い。
名古屋、九州、北海道合格を東大と同じカウントだとおかしいだろ。
だが翠嵐は東京一工早慶でも上位だろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
県立湘南、翠嵐は高校からの募集で
しかも共学だからね。

東大合格の総数と率だけでは
到底はかれない
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
聖光、栄光、浅野は東大現役合格数で全国て戦ってる
https://www.inter-edu.com/univ/2020/jisseki/todai/ranking/
地帝だとセンター7割以下で合格する学部もあるから除外した方がいい
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
浅野は多分、数年後翠嵐に抜かれるよ。
かなりな確率で。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
ネイバー(通称ネバー氏)によると、翠嵐から殆どが現役東大合格者。来年には東大現役合格者50人越えになる予想だそう。聖光も抜く勢い。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/03(木) ]

おーい
ハードル上げすぎじゃ―

やさしく見守ってね💛
内緒さん@中学生 [ 2020/09/03(木) ]
ない、ない、ほぼ男子は聖光、栄光、浅野落ちて公立中から翠嵐だろが笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
通称ネバー氏、反応はや笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
また、アレね。
naverまとめじゃん
翠嵐の学附の虫事件の話好きなやつ
https://matome.naver.jp/m/odai/2147115421698124901
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
特色に開成、早慶合格者も苦戦だとさ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
誰が金払ってるんだろうね?
学附の虫の話や、開成や豊島岡高入りは東大無理とか、早慶付属から就職はダメだとか、
気持ちいいぐらい翠嵐は褒めてくれるから助かるけど。神奈川県民が作成してる?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
今時NAVER読んでる人がいることに驚き。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
でも、書いていることは大体当たってきてるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
>今時NAVER読んでる人がいることに驚き。
来年は翠嵐から東大50人越えだもん。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
本当にそうなったら快挙ですね。楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
中受で浅野、聖光、栄光落ちがほぼほぼだから無理無理
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
そういう根拠のない決めつけは翠嵐生に対する中傷ですが、根拠があるのですか?

>中受で浅野、聖光、栄光落ちがほぼほぼだから無理無理
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
>根拠があるのですか?

東大合格数見れば一目瞭然
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
東大合格者数と中受経験の有無の相関はないですよ?
ましてや翠嵐生に落ちた人が多いという根拠もないです。
あるのならばきちんとデータを示してください。

>中受で浅野、聖光、栄光落ちがほぼほぼだから無理無理
>東大合格数見れば一目瞭然
内緒さん@在校生 [ 2020/09/03(木) ]
翠嵐の学附の虫事件の話好きなやつ
https://matome.naver.jp/m/odai/2147115421698124901

これマズイでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
????
貼ってるサイトが翠嵐なのはわかるが
学附と虫好きの関連がわからん。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
↑うん。関連がわからないから何がどうマズイのかもわからない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
やばいやばい。また定時制卒がよその高校掲示板荒らして遊んでるかも。報復されてる気がする。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
報復(ほうふく)、仕返し(しかえし)、復讐(ふくしゅう)とは、一般に不当な酷い仕打ちを受けた者が相手に対して行うやり返す攻撃行動の総称である。

つまり、連呼は報復されるようなことをしたということになるwww
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
お、出た出た連呼
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
あ、これの事?
聖光、栄光、浅野は東大現役合格数で全国て戦ってる
https://www.inter-edu.com/univ/2020/jisseki/todai/ranking/
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
報復の意味もわからずに使うのは草
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
なるほど、慶應の板で連呼って言われてるのがバレたのね。
で、逆切れして翠嵐の板を荒らしてると。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
連呼が卒業生や在校生になりすましてまで入りたいと憧れる翠嵐最高!w
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
夢見すぎ。翠嵐はもし中学受験なら浅野の滑り止めになるレベル、どう足掻いても神奈川御三家には敵わん。特にニ光。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
浅野とかって小4から塾で勉強でしょ。8年かけてどれだけの進学実績が出せてるの?

翠嵐は早くて中一からの塾通いで高校入学からの学校だよ。

浅野レベルではすでに数年前から翠嵐に負けてるよ。浅野とかその辺は8年かけてあの実績じゃひどすぎるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
逆に御三家と比較しないと貶すことができないってことでしょ。
翠嵐すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
わざわざ翠嵐の板でこんな無理やりの悪口書くんだぜ?
つまりそれだけ翠嵐に無視できない魅力があるんだね。

>夢見すぎ。翠嵐はもし中学受験なら浅野の滑り止めになるレベル、どう足掻いても神奈川御三家には敵わん。特にニ光。
内緒さん@関係者 [ 2020/09/05(土) ]
今年の模試の推移にも反映されているが、浅野はあと数年で抜かされると思います。それは間違いないです。もちろん浅野が今と同じような実績だったらの話ですが。

二光にはまだまだかないません

内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
逆にいうと翠嵐の伸びがすごい。
数年前のアンチの書き込みと比較する高校激変してるもん。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/05(土) ]
浅野不合格はほぼほぼ高受で翠嵐
県立教員の学歴も怪しい為、予備校頼みで現浪東大20人合格が限界だべ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
あー、中学生になりすましてこんなデマを流さないと、翠嵐を貶める材料がないんですね。笑える。
読み手からすればそれだけ翠嵐がすごいってわかるからいいですね!笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
どうかな〜

数年後、楽しみだね〜
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
本当に楽しみですね
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
中受全滅入学だから御三家越えはムリ
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/05(土) ]
正直、北大と東北の地底学部で合格数稼いでるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
まさにこれw

>あー、中学生になりすましてこんなデマを流さないと、翠嵐を貶める材料がないんですね。笑える。
読み手からすればそれだけ翠嵐がすごいってわかるからいいですね!笑
内緒@卒業生 [ 2020/09/05(土) ]
東北、北大の地底学部で合格数稼いでるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
漢字もまともに入力できない沸点の低い連呼さんw
それじゃ地帝なんて夢のまた夢ですねwww
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
中受で浅野受かったら翠嵐来てないよね。
浅野、聖光、栄光落ちたら翠嵐に皆来てる。
だから御三家に東大合格数は絶対に勝てない。
翠嵐は東大受かる指導はしない。東大出てる先生もいない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
え、翠嵐って東大出てる先生がいないのにこれだけの合格実績をだしてるのすごくね?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
予備校次第ってこと
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
東大まで出て公立高校の先生にはならんよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
東大に入るには全科目必要だけど、先生はいわば1科目のエキスパート。東大を出ていなくても専門科目なら東大の問題でも十分。

都立トップ校の先生は東大出身の先生は多い。
神奈川と東京の差。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
都立なのに異動ないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
トップ校の中で異動してるんでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
でも東京都の都立高校扱いは、出来そうなやつは東大に詰め込んで、京一工以下はスカスカ状態じゃん。

いいんだか、悪いんだか?!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
都立なのにトップ高の中で異動みたいなレベル分けをするのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
東大の日比谷、京大の西、一橋の国立
どこらへんがスカスカなんですかね?

トップ校の中で移動もあると思いますよ、特に主要科目は。
翠嵐だってそうですし。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
翠嵐含め神奈川県立の異動はトップ高同士ではないですよ。
都立は本当にそんなことしてるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
首都圏で公立の先生って、大抵は国立だと学芸大では?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
翠嵐の先生は公立といえどあまりに低いところからは来ません。湘南柏陽厚木多摩と交換したり、実績がある先生が優先して異動してきます。あくまで優先ということで例外は十分にありますが、そういう傾向があることは確かです。都立も同じでトップ校のグループ内でぐるぐる回るものと思われます。めんどくさいので私は調べませんが、気になるのであれば教員異動記録を調べてみては?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
翠嵐には県内でも優秀な先生が赴任しがちです。採用試験トップ合格の先生や、教科書作成の先生もいらっしゃいます。ランダムで異動しているのではなく、学力向上進学重点校のグループ内で優先的に決められていると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
前に教科書作った先生は寒川高校に行ってから翠嵐にきましたよね?今翠和会報見てますが全然そんな傾向ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
先生に直接聞いたことがあります。
全然関係なく飛ばされるとおっしゃってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
都立は本当にトップ高の中で異動しているのでしょうか?
また、東大を出て都立高校の教師をしている人はそんなにたくさんいるのでしょうか?私立ならわかりますけど。

>都立トップ校の先生は東大出身の先生は多い。
>神奈川と東京の差。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
>前に教科書作った先生は寒川高校に行ってから翠嵐にきましたよね?

例外は十分にあると言いました
でも結果としてそういう優秀な先生が翠嵐に来てますよね
ちなみに寒川の前はどこだかわかりますか?
湘南柏陽厚木多摩のいずれかだと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
>出典は知恵袋です
>信憑性が不十分ですが、ここでは十分かと。

なぜここでは十分なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
>例外は十分にあると言いました

残念ながらそのあとの翠和会報についての説明がありません。
やはり異動先は偏ってないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
公募制人事があるとしても

>都立トップ校の先生は東大出身の先生は多い。

って本当ですか?教師を目指すなら都内には学芸大がありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
この掲示板に確かな信憑性は求められていない以上知恵袋程度の内容で十分。気になるなら自分で調べれば? 誤りだと思うならその人が新たに情報を示せばいい。
そもそも翠嵐の掲示板に都立高校の話を持ち出すのも不適切。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
それは悪意をもって持ち出した人に合わないと

>翠嵐は東大受かる指導はしない。東大出てる先生もいない。

>都立トップ校の先生は東大出身の先生は多い。
>神奈川と東京の差。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
訂正
合わないと→言わないと
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
>この掲示板に確かな信憑性は求められていない

この根拠はなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
↑知恵袋の書き込みとは別人ですが。
受験生が参考にしたい板を目指すには信憑性があった方がいいと思います。悪意やデマを書き込む人ももちろんいますが、じゃあ自分もソースの不確かな情報を流してしまおうは安きに流れた感があります。
ただ、東京都のホームページを見ると学校を選んで応募できる制度があるのは事実のようです。そうすると学力や能力のある先生が高偏差値のところに応募するのは想像できます。昔でいうところのデモシカ先生(名称としてなのでカナカナを用います)はそんな学校に行っても生徒に馬鹿にされてしんどいだけですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
なお、神奈川のページを調べましたがこの制度は見つけられませんでした。よって
>ランダムで異動しているのではなく、学力向上進学重点校のグループ内で優先的に決められていると思われます。
の根拠はないということになります。知恵袋も都の内容ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
上の人の質問が流れましたが、公募制人事があるとしても

>都立トップ校の先生は東大出身の先生は多い。

って本当ですか?教師を目指すなら都内には学芸大がありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
高等学校の教員なら学芸大などを卒業しなくてもなれるのに、なぜ学芸大にこだわるのでしょうか。都立高校でしたが東大京大や外語大、学芸大や、早稲田や理科大卒の先生など色々でしたよ。高校時代ご自身は元々は東大目指していたという先生もいました。
進学重点校は東大はじめ難関国立大学を受験する生徒が多数なので、それらの大学の入試問題を解説や指導ができる力量のある先生が必要で、異動があるとはいえランダムで無作為に人事異動を行なっているわけではないでしょう。ただそれは先生の学歴が高ければ高いほど良いというわけではなく、その教科において教育者として優れているかどうかではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
>都立トップ校の先生は東大出身の先生は多い。

に対して本当に多いのか聞いてます。
もちろん別に学芸大じゃなくてもいいんですよ。他の大学と違って先生を養成するためが中心の大学だから書いただけなので。
「多い」と断言しているので確認しているだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
>都立も同じでトップ校のグループ内でぐるぐる回るものと思われます。
>めんどくさいので私は調べませんが、気になるのであれば教員異動記録を調べてみては?

実際に調べても回ってませんが?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
私も「都立トップ校の先生は東大出身の先生は多い。」は気になっていました。
東大出身の先生もいる、ならまだわかりますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
>浅野不合格はほぼほぼ高受で翠嵐
>県立教員の学歴も怪しい為、予備校頼みで現浪東大20人合格が限界だべ

2020のデータで26人。一の位は切り捨て?笑
文末にだべつけるのも連呼流のオシャレなのかしら?最新すぎて理解できないけど笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
定時制と全日制は先生同じなのか?
翠嵐卒は定時制も入れると毎年400人は越えるよね。合格率で言ったら桐蔭の下じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
先生は違いますよ。
定時制と合計しないと批判するネタもないって
翠嵐すごいですね(^^)
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
>翠嵐卒は定時制も入れると毎年400人は越えるよね。
>合格率で言ったら桐蔭の下じゃないか?

こういうの書いて恥ずかしくないのは連呼さんぐらいでしょう。
センスあるわあ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
なるほど蓮子って書いて笑われたからカタカナで差別化したいわけね。変なところでカタカナ使う連呼にぴったりですね笑
あと、人の文章改変するしか能のないところも遺憾なく発揮されてていいと思います!笑

で、
>都立トップ校の先生は東大出身の先生は多い。
これ本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
> >都立トップ校の先生は東大出身の先生は多い。

ホントこれ、気になる。
東大出て公立の先生って、収入面で残念すぎ
多いなんてないだろう
神奈川だと、聖光など御三家なら東大出身の先生を高い報酬払って招くことはある
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
私立の特権だよね。
書き込んだ連呼はこれについて説明すべき。

>都立トップ校の先生は東大出身の先生は多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
↑同感です。連呼さん説明してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
>>都立トップ校の先生は東大出身の先生は多い。
内緒さん@一般人[2020/09/09]
>↑同感です。連呼さん説明してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
>都立トップ校の先生は東大出身の先生は多い。

この掲示板で書かれていることは「そんなわけない」ってことだけで、「多くない」ことを全く証明できていない。気になるなら自分で立証すべきなのに、説明を全て人任せにしておかしい。連呼だなんて言ってる場合じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
出たよ連呼の理由になってない責任逃れ。
連呼が
>都立トップ校の先生は東大出身の先生は多い。
と断言したんだからその根拠となるソースを示せばいい。
他の人は調べても出てこないから書いた連呼に確認してるんだよ?
きちんと説明してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
連呼さんではありませんが、都立高校でしたが、自分が直接教わった先生方の中に東大卒は2人いました。これを「多い」とは言えないでしょう。今年の同窓会報を見てもトップ校同士の先生の異動は5人もおらず偏ってはいないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
何をどう調べたの?調べ方が甘いんじゃない?連呼に言われた通りに教員異動記録と制度の有無を調べて「そんなのない!」ってなっただけでしょう? ネットの匿名掲示板なんだから、本当に信憑性が気になるなら自分で調べて確かめなきゃ。仮に書いた人から説明があったらそれを鵜呑みにするの? あと勝手に連呼呼ばわりしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
↑ありがとうございます。
解決してすっきりしました。

やはり連呼はわざと誤情報を流していたんですね
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
>何をどう調べたの?調べ方が甘いんじゃない?

ではお手本を示してくださいよ。
同窓会報は出身校の人は全員見ることができるので、嘘を書いたらバレますよ。よって都立の方の書き込みは信用できると思いました。少なくとも連呼の悪意ある書き込みよりはずっとです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
>あと勝手に連呼呼ばわりしないでください。

って書いてるけど

>連呼に言われた通りに教員異動記録と制度の有無を調べて「そんなのない!」ってなっただけでしょう?

って自分でも連呼使ってるじゃん?笑
連呼が嘘や呪詛を書かなかったら誰も連呼なんて呼ばないので、解決しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
>連呼さんではありませんが、都立高校でしたが、自分が直接教わった先生方の中に東大卒は2人いました。これを「多い」とは言えないでしょう。今年の同窓会報を見てもトップ校同士の先生の異動は5人もおらず偏ってはいないです。

私も気になると書いた中の1人です。お答えくださってありがとうございました。都立高校も偏りのない人事の中で生徒さんたちが素晴らしい成績を挙げられていて、とても喜ばしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/10(木) ]
連呼を連呼するレンコさん独り言でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/10(木) ]
翠嵐には東大卒の先生はいません。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
連呼、今度は生徒になりすまして叩こうと必死だねw
成りすまさないと叩く材料がないなんて翠嵐すごい!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
東大出身の先生がいないのは私の知る限り本当です
ちなみに京大出身の先生は近年いました
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
コロンビア大学の人もいましたね(今もいらっしゃるかも)
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
コロンビア大学の方は今もいらっしゃいます
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
そうなんですね。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
東大受験者減らして北大受験者増やした結果で翠嵐は御三家に勝ったわけだなw
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
連呼の比較先が御三家の時点で翠嵐すごいねw
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
翠嵐、地帝底辺学部送り作戦だなw
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
地帝の底辺学部とはどこのこと?また翠嵐からその学部に行った人数は?
連呼ってこういうとこがガバガバだからすぐわかるよねw
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
そりゃ連呼だもん。
もはや無理筋の中傷を見たら、はいはいまた連呼ねって判断しちゃうよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
連呼がナチュラルに犯行宣言してて草
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
アホか。定員が全然違うだろ。
栄光 180
聖光 230
浅野 260
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
難関10大学って何だよ?
地帝で稼いで自画自賛は恥ずかしい
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
>地帝で稼いで自画自賛は恥ずかしい

いや、連呼はん自画自賛の意味わかってはるの?
別に翠嵐生が書いたわけじゃないやん、書いたのはカナガクさんやで?
情報元はちゃんと辿りまへんと恥ずかしいですわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
御三家が翠嵐より強いのは事実だね。
中高一貫にはりあえたらすごいと思うので頑張ってほしい気もする。
でも他人の評価よりも自分の価値観で選んでる子たちなら、その選択を応援してあげたいとも思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
そもそも私立中高一貫と張り合うのが違う気がするけど
同じ公立高校の湘南浦和県千葉日比谷西国立あたりと切磋琢磨するべき
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
翠嵐を貶めようと思ったら御三家だすしかなかったのでしょう。
比較は無意味とも思いますが、大学受験という点では同じですから逆転できたら面白いとは思います
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
中受失敗、高受翠嵐なんだから御三家に勝てると思ってるバカはいないだろ?神奈川じゃ誰もニ光、浅野に翠嵐が勝てるなんぞ思ってないだろ
ネイバーまとめ(通称ネバー爺さん)は来年翠嵐が東大50人超え⁉
って、まとめてたっけな?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
↑↑本当にそうでしたねw
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
↑↑本当にそうだったねw
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
中受失敗、高受翠嵐ってのは違う。中学の時に神奈川に来た人もいるだろうし。横浜という土地柄からか帰国子女も意外といるよ。全員が中学受験しているわけではないことをお忘れなく。
ネットの記事なんだから、少し大袈裟に書いた方が注目を浴びる。ネットの情報を鵜呑みにしているんですか?そういう記事があるな、アホみたい、ふーん、でいいじゃないですか?
ただ、おっしゃる通り、御三家に勝とうなどとは微塵も思っていない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
都立日比谷、都立西、都立国立、県立千葉、県立浦和、県立大宮と切磋琢磨できるのは湘南だろう。
翠嵐と柏陽、県立船橋の2番手校も後に続いて頑張ってるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
つまり上に6校しかないなんて翠嵐すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
連呼さんは煽ったつもりなんじゃない?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
湘南が上だから翠嵐の上に7校ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
根拠は謎だけど伸び代があっていいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
湘南は神奈川県立のトップだから。
翠嵐とは格式が違う。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
>俺が仕事終わるまで待ってたんだろ?

無理。変質者の匂いしかしない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
オマエは一日中かよ。昼間は俺ではないよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
ていうか昼間に書き込んだって読んでないとわからないし。
どんどん気持ち悪さが際立っている。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
毎日昼間やってるからNEETなんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
毎日昼間にやってることを把握してるの?投稿時間でないのに?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
↑それって連呼どんだけ翠嵐の虜なんだよwww
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
NEETだからじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
連呼さんはNEETじゃないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
連呼レンコさんがNEETなのなか、もしくは暇なおばちゃん
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
なのなか?????
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
連呼レンコさんの言う通り、なのなのな
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
なのなのな????
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
日比谷と切磋琢磨?
日比谷と翠嵐を同等に言うなよ!レベち
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
だれも日比谷と切磋琢磨などと書いていないのである。
唯一
>都立日比谷、都立西、都立国立、県立千葉、県立浦和、県立大宮と切磋琢磨できるのは湘南だろう。
>翠嵐と柏陽、県立船橋の2番手校も後に続いて頑張ってるね。
とあるがいずれも連呼作なので無理矢理話題にして貶したいだけに見える。
やってることがれべち!www
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
翠嵐だと都立立川あたりで同等だろね。
明治合格者が最多
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
2020年度全国明治大学合格者ランキング
(1位 明大中野338)
4位 川和208
6位 県大宮153
9位 横浜翠嵐142
14位 都立青山129
19位 都立立川116
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
明治なら2人に1人は受かるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
早慶あわせると現役だけで155名。上記の明治を超えるので2人に1人は早慶受かる計算になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
延べ数合格無視、翠嵐全日制卒NEETの勝利か!?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
定時制と合わせて合格率を出そうとする連呼さんには叶わないですよwww
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
連呼蓮子さんは全日制卒からのNEET
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
蓮子ってなんですかあ?はすこ?w
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
連呼、次はカタカナ表記でくるんじゃね?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
NEET蓮子さんのことやん
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
翠嵐の一番多い進学先は横国です。勘違いしないように。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
で、質問は?

>神奈川県内「10 難関国立大」合格者数ランキング 2020

左から
総合順位
公私
校名
合格者計

34 公 横浜翠嵐 116
35 公 湘南 113
43 私 聖光学院 104
58 私 浅野 92
63 私 栄光学園 87
151 私 サレジオ学院 47
154 私 逗子開成 46
176 公 柏陽 39
192 私 洗足学園 35
202 公 厚木 33
205 私 フェリス女学院 32
214 公 相模原中等教育 31
256 公 小田原 25
256 私 山手学院 25
263 公 川和 24
273 公 横浜サイエンス 23
273 私 桐光学園 23
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
地方国立で稼いで水増しできるランキングに騙されるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
誹謗中傷も信じる人は信じるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
国立実績稼いでも、実際は地方行くのはいないよ。
蹴るために国立受けてますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
学校見学や入学後の進路集会で聞いた話とはだいぶ違うなあ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
どう違うんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
地方駅弁なんて行ったら東京神奈川での就活絶望的
学費以外の無駄金払ってまで行って評価されるのは京大と医学部だけ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
そう思いたければ思っていればいいかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
東大京大合格者数と医学部合格者数で勝負できないのが翠嵐だから。
仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
求めるレベルそこまで引き上げないと悪口にならないのだから仕方ないw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
翠嵐に求めるレベルは地方国立が妥当ということ?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
学歴も読解力もないとそのように読み取れるのではないかと思いますw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
県内の東大ランキングで翠嵐の過去最高順位は3位です。例年は4位と5位を湘南と争っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
御三家と比べるしか貶す要素がないとは素晴らしいことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
神奈川公立ショボイのは有名
中受で優秀層が抜けてるから仕方ないべ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
現役合格者数見てみなよ。浅野の東大実績はほとんど現役合格だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
そりゃ浅野だもんwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved