教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
平日、鉄に通ってる生徒さんは結構な人数いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/20(水) ]
翠嵐生で鉄に通ってた先輩は全員東大行きましたよね。
やっぱり、鉄ってすごいところだなーと思いました。行けるなら行きたかった!!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
昨年は鉄に通っていた人がいなかったと思うのですが、なぜすでに東大に行った設定になっているのですか?トップ3はノー塾と他塾でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
鉄って勧誘に成功するとなんかもらえるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
実際、鉄のやつしか東大行ってないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
各塾の合格者の声とか見てみれば?許可を得て載せてるだけでも面白いぐらいに分散してるから。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
逆に嘘をアピールしなきゃいけないぐらい鉄緑って経営が危なくなっているのですか?
内緒さん@関係者 [ 2021/10/22(金) ]
あれだけ東大専門で結果も出してるんだから、別に宣伝いらないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
そのはずですけど・・・
なんでわざわざこんなところでデマ流してるのか説明がつかないんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/28(木) ]
駅前なら東進、みすず学苑じゃないか
内緒さん@一般人 [ 2021/10/31(日) ]
翠嵐生も鉄に通う生徒が増えてきたので
東大の実績が上がってきましたね。指定校にしてくれればいいのにね?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
今年の卒業生にはいませんでしたけど、どういう意図でそのようなデマを流しているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
鉄のページには大々的に6年間で東大合格の力をつけると書いてるんだから勧誘先間違えてるわな
内緒@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
いなかったというのも
デマになるような気がする

内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
日比谷も多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
日比谷すごいですよね。3年で追いつけちゃうんですから。比較的通いやすい距離なのもいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
つまりすでにFeは日比谷や翠嵐をターゲットにするってこと?6年間の意味は???
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
高入向けの3年コースあったらいいなあ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/02(火) ]
日比谷は校内補講、夏季大学受験対策講座がびっしりある。しかも無料。
大変すぎて塾はほぼ行かない、行けないよ。
76期生が鉄行ってるみたいな書き込みが上にあるけどいつ入れたのかなあ?
内緒@一般人 [ 2021/11/02(火) ]

行ってないわけないでしょ!
実際にいるし!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/02(火) ]
広告は6年間ですが本当は公立高校生に頼ってます、って流石に鉄のプライドが許さないでしょうに。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/05(金) ]
じゃあ日比谷は何人いるの?証拠は?翠嵐からも一年で何人かいるってなぜわかるのか疑問。一年生のうちじゃまだ入塾試験範囲に追いついてないけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
鉄緑会のサイト見たら普通に3年制の学校は適してないとわかるので日比谷や炊飯器で行っている人が多いと印象づけたい人の心理はわからないですね。日比谷や翠嵐の学校教育で東大に行けることを認めたくないってとこかな。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/06(土) ]
日比谷、西や炊飯器の生徒のために高1生から始めるコースを鉄が作ればいいのに、と思ったけど高校から開成に入った人たちは一年間で追いついて高2から鉄に入るって言ってたからやっぱり鉄のターゲットに公立は入らないんだろう
鉄に匹敵するような炊飯器用東大コースってどこかないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
今年の東大合格者の通塾(ノー塾もいるけど)を見る限り、特定のところはないですね。若干駿台が多いかな、ぐらい。友達同士でこの塾のこの講座がいいよ、などというピンポイントな情報交換はしていましたが、それを鵜呑みにしないで自分にあったところを見つけるのが上手かったのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved