教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:62件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
翠嵐の魅力を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
質問者さんの魅力は何?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
回答者さんの意図は何?
内緒@一般人 [ 2018/06/28(木) ]
翠嵐の魅力を知りたいなら、オープンスクールや文化祭に参加しましょう。
感じることができると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/28(木) ]
文化祭は終わっています。いい加減なことは書かないように。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/29(金) ]

文化祭は毎年開催されてるんだから、いい加減なことは書いていない。質問者が何年生かわからないんだから、答えとしてはひとつもおかしくはない。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
何年生かわからないのに、来年まで待てって、
いじわる。
三年生だったらどうするの?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/29(金) ]

どうするって、言われても質問の内容からはわからないのだからどうしようもないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/05(木) ]
回答するときは、きちんと調べよう!
文化祭の日程くらい、調べよう!
かな?
内緒さん@在校生 [ 2018/07/06(金) ]
文化祭は、翠翔祭といいます。今年は、6月16日と17日でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
学校の魅力を知るのに、オープンスクールや文化祭に参加というのは一般論として間違いではないんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
翠嵐と言う特定の高校を前提にした時点で、一般論ではありません。
翠嵐についての一般論ならば、年度内に実現することが不可能な文化祭にへの参加を勧めるのは不適切でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
オープンスクールや文化祭と言ってるのだから一般論。
文化祭に限定してる訳じゃなく、要は学校見学をする事で魅力を感じる事ができると言ってるのでしょう。
不適切な書き込みなどと捉える方が捻くれてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/09(月) ]
>文化祭は終わっています。いい加減なことは書かないように。

こちらの方が不適切なコメだな。余計な指摘。
文化祭が終わったかどうかは、さして重要ではない。
要はここで聞くよりオープンスクールや文化祭などに行って自分の目、耳で魅力を感じてきた方がいいって事だろ。肌で感じる事ができれば、別に文化祭でなくても構わないんだよ。
重箱の隅をつつく様な無意味な指摘はいらない。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/13(金) ]
終わった翠翔祭を紹介しても仕方ないだろうに。詭弁を労しても、翠翔祭の日程をググることすらしなかったことは、隠しきれていない。
部外者は、ググろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/13(金) ]
A「新宿御苑の魅力はなんですか」
B「都心のビルをバックにした、桜や深い緑や紅葉や雪景色、ですね」
C「もう今年の桜は終わってるじゃん!時季を考えろよ!」
AB「…………」
内緒さん@一般人 [ 2018/07/13(金) ]
間違っているよ。

A「新宿御苑の魅力はなんですか」
B「新宿御苑の魅力を知りたいなら、都心のビルをバックにした、桜や深い緑や紅葉や雪景色、を見に行きましょう」
C「もう今年の桜は終わってるじゃん!時季を考えろよ!」
AB「おっしゃる通りです…………」

ミスリードを目的に、わざと論点をずらしているの?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/13(金) ]
な、調べることを怠ったから、終わった文化祭をドヤ顔で紹介することになったんでしょ。言い訳は見苦しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/13(金) ]

論点がずれまくり。
文化祭に行って欲しい訳ではなく、自分の目で高校を確認して欲しいという事だろ。だから文化祭だけでなく、オープンスクールという言葉も入ってるのだよ。読解力のない人は困るね。
みっともない指摘をいつまで続けるのかな?
指摘したら手前、引くに引けなくなってる恥ずかしい人になってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/14(土) ]
>翠嵐の魅力を知りたいなら、オープンスクールや文化祭に参加しましょう。
感じることができると思います。

オープンスクールって書いてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/15(日) ]
ところで、オープンスクールがどうかしたんですか?
文化祭を観ることが出来なくても、オープンスクールがあるから、文化祭の案内が間違っていても、問題ないと言うことですか?
書き込みするときは、文化祭の日程くらい調べた方が良いと思いますが。特に部外者の方は。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/15(日) ]
どこが間違いなの?
文化祭がいつかという質問ではないですよ。
翠嵐の魅力は?いう質問に対し、知る術としてオープンスクールや文化祭というのは真っ当な回答。
そこに日程を、絡ませてくるのがスレ違い。
日程は参加を考えてる人が個人個人で調べればいい話。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/15(日) ]
オープンスクールって翠嵐にあるの?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/15(日) ]
翠嵐にあるのは、学校説明会や学校見学会です。一般的にはオープンスクールの範疇です。
でも、オープンスクールと書いた方、翠嵐を全く知りませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/15(日) ]
だから、そういうの要らないんだって!

文化祭や学園祭、オープンスクールや見学会って似たようなもん。一般論であり翠嵐だけでなく、その高校の魅力や雰囲気を知りたいなら掲示板であれこれ聞くより、直接足を運んで自分の目で見て、耳で聞く方が感じ取る事ができるって話だろ。

質問に対する回答はしないくせに、他人の回答にケチばかりつけるのはどうかと思うぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/15(日) ]
>翠嵐にあるのは、学校説明会や学校見学会です。一般的にはオープンスクールの範疇です。

なら学校見学会をオープンスクールと書こうが何の問題もないじゃん。いちいち指摘するような事ではない。
要らぬ揉め事を引き起こす、コメは控えて下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/16(月) ]
>オープンスクールと書いた方、翠嵐を全く知りませんね。

なんだ、この人?
在校生でもない一般人のお前がどれだけ翠嵐に精通してるんだって話。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/16(月) ]
まだやってたんだ。
もう構ってちゃんの事は捨て置いたらどうかな。
充分相手してあげたよ。
何度言っても変わらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/25(水) ]
本当に不親切な回答が多いですね。ググろうね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/25(水) ]
部外者は、文化祭の日程や、オープンスクールをやっているかくらい調べてから書こうよね。間違いを指摘されてあせる気持ちはわかるけどさ、言い訳がみっともないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/01(水) ]

同じ事を何回も書き込まないように。
一番みっともないのは、しつこいコメントですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/03(金) ]
文化祭に行くといいという意見は参考になりました。

来年行きます。

まぁ、普通に考えてこの質問をしてるのは中学3年生ではないでしょ。
今頃聞く奴で翠嵐レベルの頭がある人間はいない。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/04(土) ]
質問者は一般人での質問。
今年の文化祭が終わってようが、関係ない。
日程がどうこう言ってる人の指摘は的外れですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/05(日) ]
( -。-) =3
日程くらいググろうね。
曖昧な回答は一般社会では通用しないよ?
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/05(日) ]
横からですが、文化祭ではないですが、イベントやトピックスが終わった後に、イベント等を見学してくださいと案内や紹介したことがバレたら、内の社ではフルボッコされ、連絡先が解れば、訂正と詫びの電話を入れることになります。
来年あるからとか、一般論であってるからとかは、通用しません。社の信用を落とした、客に迷惑をかけたと言うことです。
一般社会では、こんなものです。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/05(日) ]
しばらく見ないでいたのに、まだネチネチやってるんですね。
堂々巡りはやめにして、もう別の話題に移ってもいいのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/05(日) ]
↑↑
このニセ卒業生、しつこいね。
作り話はいいいから。一般社会と縁のない引きこもり君に言われても説得力ゼロ。
そこまでして、何がしたいんかね?もっと為になる回答をして下さいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/05(日) ]
>曖昧な回答は一般社会では通用しないよ?

この板は一般社会なの?
匿名の板と一般社会を同列に捉えるとは笑える。全く別物だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/05(日) ]
一般社会:情報を発信した側の責任。
匿名掲示板:情報の取捨選択は読んだ側の自己責任。

匿名掲示板の趣旨が全く理解できでないみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/05(日) ]
>来年あるからとか、一般論であってるからとかは、通用しません。

通用しますよ。
来年も文化祭はあるし、何が間違いなんだい?
質問者は一般人、中3などとは一言も書いてないのだから、一般論の回答で何も問題ない。難癖をつけて板を荒らす行為はやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/05(日) ]
ネチネチとしつこい荒らしには何らかの対処が必要だな。
ここの板は酷過ぎる。
内緒さん@保護者 [ 2018/08/06(月) ]
日程くらいきちんと教えてあげればいいだけなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
しつこいよ、君!
文化祭の日程など誰も聞いてない。スレ違い。
質問は翠嵐の魅力を教えてだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
本当に行く気のある人なら、文化祭の日程くらいHPを見て自分で調べるよ。
仮にここに書かれてあっても私ならHPで確認するな。そちらの方が確かな情報なのだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
>日程くらいきちんと教えてあげればいいだけなのでは?

そう思うなら貴方が調べて、補足で教えてあげればいい話。
自分は何もせず、他人の投稿にケチつけるのはどうかと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
文化祭が6月と言うことすら知らない方の投稿が続きますが、この板は、不親切な方が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
日程なんてHPにのってるでしょ。皆、知ってるよ。当たり前の事だからわざわざ書かないんだけ。
不親切とは違う。非常識な事言わないで下さいよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
文化祭の日程についての、なんか無意味な書込みが続いていますが、

>翠嵐の魅力を知りたいなら、オープンスクールや文化祭に参加しましょう。

1 日程を知っている、回答の時点では文化祭は既に終っていることを知っているのに、敢えてこのように書いた。
なんの意図があってでしょうか?終ってることを知りつつ文化祭への参加を進めるのは、底意地が悪いとしか思えません。
2 文化祭の日程を知らなかった。異論はあるでしょうが、自分が知らないことを思い込み(多分秋に文化祭があるとか)だけをもとに書き込んだ。
ってことでしょうか。
1の意地悪とは思いたくありませんので、2の思い込みと考えます。

でも不思議なのは、なんでそこまでうっかりとしたミスを強固に擁護するのでしょうか?
日程を主張するかたもそうですが、いいんだよと苦しい理屈を展開する方も見苦しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
というのか、掲示板の書き込みに親切でベストな答えでなければいけないなんて事はないんですよ。
知っている範囲内で答えてあげれば構わないと思います。
悪意のある嘘は勿論ダメですけどね。
そこに第三者が内容が不十分、不親切だとケチをつける行為が間違ってます。不十分だとあなたが思ったなら補足してあげればいい話です。否定はいらぬ争いを招くって事を学習しましょう。
揚げ足とりからは何も生まれません。それはあなたの自己満足であり恥ずべき行為です。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
↑そうそう。日程くらい調べればいいのに。翠嵐はいい加減な人が多いからね、困ったもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
>それはあなたの自己満足であり恥ずべき行為です。

あなた…、ってだれですか?
誰と勘違いをしているかはわかりませんが、人の投稿にケチをつけるのはやめてください。非常に不愉快です。
何か、あなたの書込みには悪意が感じられます。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
粗を探しては指摘して優越感に浸る人っていますよね。
大した問題でないも事を、さも一大事の様にいつまでも騒ぐ。
粘着質か?
やってる事が暗いですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/14(火) ]
知っている範囲って、教える価値もない情報に思えるが?
何?ここは適当なことを書いても大丈夫な板なのか?勿論、偉そうな貴方が補足してくれんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
>知っている範囲って、教える価値もない情報に思えるが

匿名掲示板はそういうものです。
翠嵐公式サイトの質問回答ではないのですから。あなたは、確実な情報を掲示板に求めてるの?なら来るところ間違えてますよ。
荒らしや冷やかしの投稿も混在する掲示板では情報を信じるか否かは自己責任です。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
不親切な方が多いからなんだって話。
お前がどうこう言う事ではない。
お前はこの板のルールブックか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
なんか日程すら調べられないんかな?いたいところを指摘されたからといって、向きになるのはいかがかと?
せっかく鎮火しているのに、向きになるから。
横@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
またやってる!
なんでみんな構ってちゃんの相手するかなー。
放置してぼっちの赤っ恥にさせときなよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
文化祭の日程くらい調べればいいのに。ほんと、部外者や冷やかしが多いね。翠嵐は。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
何で文化祭の日程について不十分な情報を発信しておいて、
要は、
これでいいんだよ!
と開き直るかたが多いんでしょうか?

素直に間違いの指摘を受け入れればいいのに。

開き直りは翠嵐の伝統でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/19(日) ]
どこが不十分で間違った情報なのか、教えて下さい。
見当違いの指摘をしてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/19(日) ]
↑教えを請わなければ分からないほど話が理解できないのに、
>見当違いの指摘をしてますよ。
との指摘は、如何なものか?
その指摘自体が、見当違いでしょう。

まあ、誰か親切な方が補足するのを待ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/19(日) ]
もういいよ、飽きちゃったよ!次!次!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
で、翠嵐の魅力って、あるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved