教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
体育祭はいつでしょうか。可愛子を見てみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
今年度はもう終わっています。来年度はまだ未定です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
可愛子だけならyoutubeで見れますよ。雰囲気は掴めます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
皆さんあれをノリノリでやってるんですか?中二病に見えました。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
みんなであれを演じきるんですから、
本当に肝っ玉がでかいですよ。

すごい達成感に包まれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
でも、幼いですよね。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/22(火) ]
幼い気持ちでなりきるんですよ。みんなで演じるんです。

それが頂点になりきる魂に変わっていくんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
くだらない
これがトップ校の看板行事なのか
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
幼い気持ちでなりきるって、なに?意味不明。
それで達成感?
達成感があれば、何でもOKなのでしょうか?
ことを始める前に、考える習慣をつけた方が良いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
セールスマンとかサラリーマンを養成する学校でしょ
内緒@保護者 [ 2019/10/22(火) ]
湘南の浪人率について
どの様に思っておられますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
湘南に入る層のレベルだと、
ポテンシャルがすごいから
浪人すれば着実に力がついて伸びるだろうね。
内緒@保護者 [ 2019/10/22(火) ]
現役で大学合格は難しいのでしょうか?

湘南からですとボリュームゾーンはマーチあたりでしょうか?!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
何で急に湘南の話になった?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
可愛子は、翠嵐にしかありません。
湘南は賢いんでしょう。
内緒@保護者 [ 2019/10/22(火) ]
ああ?可愛い子が、沢山いるはずです。
湘南が本命です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
可愛子から話をそらすため、湘南との大学進学の比較を出してきた。
可愛子やメスタを正当化出来ないから。
内緒@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
一般人(部外者)が、自分には関係無い体育祭の一競技にここまで執着する理由は何故ですか?

外部がとやかく言うより、学校の中で対処すべき問題では無いの?
それでも何か言いたければ、こんな場では無く、学校なり教育委員会にでも言えば良いのに。
何かの病気かしら?
内緒さん@関係者 [ 2019/10/22(火) ]
現役で大学合格は難しいのでしょうか?

湘南からですとボリュームゾーンはマーチあたりでしょうか?!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
なぜ女装をするのだろう?
なぜ女子だけがお針子をするのだろう?
なぜメスタと呼ばれるのだろう?
誰か教えてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
男目線の女装に匹敵するものとして、女目線の男装(宝塚とか女子向け漫画のイケメンヒーロー)を女子がやって笑いを取っていたらどうだろうか?しかも、衣装は毎年1年男子に縫わせているものだとしたら?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
県トップ高校はずーーーと湘南高校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
湘南には可愛子はありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
翠嵐親もこの可愛子を楽しんでるのだから問題。古い価値観のままなんだな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
親ってどこの親も表向き.生徒自治への発言簡は
ないかも。

内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
つまり、自浄作用がない学校だという評価になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
女子親が、男子と女子の不公平さになにも言わないのが不思議な。
勉強に影響があるのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
↑親が口出すこと?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
言ってもらえるうちが華です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved