教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/26(木) ]
かわいこに関して何でここで議論しているのでしょうか。
自称在校生はとっとと体実に訴えればいいと思います。
部外者ももっと不特定多数の人が目にするSNSを使ったらいかがですか?
こんな所でグダグダ言っててもかわいこを楽しんでる生徒にネタにされるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
↑ここにも翠嵐落ちた子がいた!!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
自称在校生→体実に訴えても無視されるから意味ないって誰か言ってたな なりすましちゃえ。

部外者→他のSNSだと匿名の投稿にならないから関係者に叩かれるの怖いな。掲示板なら誰が言ってるかわからないからいいや。

少なくともこういう心理が働いているものと思われます。
こんなところで何をしても無駄だと私は思うのですが、どうやら無駄にこそ意味があると考えているため続けているようです。また、彼らは神奈川県に納税しているため公立高校の運営には口を挟む権利があると主張しています。一方で、その権利を行使する場所がないためここにはきだめているようです。権利を行使したいのならば学校や県に連絡を入れるのが妥当ですが、自身の権利行使は迷惑行為になると考えており、矛盾が生じています。

彼らの根底にあるのはおそらく翠嵐に対する憧れと自身の学歴コンプレックスです。可愛子に限らず、翠嵐を含め進学校の悪点を叩くことで人生の喜びを噛みしめているのです。放っておいてあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
可愛子は翠嵐の悪点だからです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
翠嵐の在校生はまともな文章が書けないのか?
これが中堅進学校の実力かと思うと、憐れみを感じる。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
口語調なんだから別によくね?
翠嵐は中堅じゃなくね?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
>かわいこに関して何でここで議論しているのでしょうか。
>可愛子は翠嵐の悪点だからです。
理由説明になってないよ。

翠嵐が中堅だと思いこんでること、口語と文語の使い分けができないことに憐みを感じる。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
在校生か卒業生かわからないけど言ってること正しいと思うよ。ここで議論しても不毛なのは間違いない。

ただ、体実がちゃんと意見に向き合わないのは事実でしょ?昨年は逆切れした体実関係者もいたし。全然反省を次に活かす気なんかないし。
ま、なりすましのデマですよーって済ましたいよね?w
なりすまし多いのも事実だしね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
体実が意見に向き合わないってのは違くない?
要望を受けて新競技もできたわけだし。
中学生にもわかりやすいように体育祭のHPも作り始めたよ。
ただ、「可愛子を廃止しろ」なんて意見を出されても、向き合えきれないのが現実だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
新競技はすごく面白いわけでもなく普通だと思ったけど、確かに新しいものを普通の段階にもっていけたってすごいことだよね。HPは今でもすごいと思ってる。あればやばい。つうかそれここでバラしていいのか?w

可愛子は廃止!まで行かなくとも男尊女卑は男子だって結構認めてるじゃん?頑なに認めない人もいるけど。その辺は体実のほうが詳しいでしょ?でも何もしないよね。それは「向き合えない」とはちょっと違うと思う。見たくないだけでしょ。つうかあなたは本当に男尊女卑じゃないと思ってるの?

あ、なりすましなんで返信不要ですけどねw
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
在校生ならステータスを在校生にしろ。臆病者が!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
別に在校生にしなくていいよ。証明出来ないし、すぐになりすまし扱いされるから。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/27(金) ]
翠嵐だとやっぱ
かっこよくねっ!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
部外者は口を出さないように。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
在校生なら翠嵐の校歌の2番の出だし書いて
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]

ホームページに書いてあるよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]

ホームページに書いてあるのは1番だよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
二番なんて存在しない

内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
旧制中学時代の旧二番だよ
在校生なら分かるけどネット上にはないね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
八紘九野の果を・・・とかなりすましがわかるわけないじゃんw
てかこれも旧の校歌もネットにでてきたわ
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/27(金) ]
在校生なのに分かりませんでした。
在校生か判断したいならそんな大半の生徒が知らない知識よりもテキサスとか聖闘士星矢とか翠嵐カーブの話のほうが有効だと思いますけどね。
まあわからなかった私が書き込んでも所詮なりすましにしかなれないのですけれど
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
翠嵐の図書館にある100周年記念誌に記載があります。
図書館を使えるのは100%在校生のみです。(今は時期が時期なので使えませんが)
記念誌は翠嵐会の卒業生も持っていますが、在校生かどうかを判断するのには最も適した素材では?
テキサス、聖闘士星矢は文化祭の一般向けの冊子とかに載ってませんでしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
ま、在校生か知りたいなら生徒手帳の◯ページに書いてあることでも聞けばいいじゃん?届出のページは何ページから始まって何ページまである?とか。

もっとも在校生がここに書く理由考えたらどう考えてもその匿名性なわけで、わざわざ証明するわけないけどね。

と、なりすましが言ってみたw
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
ステータスはきちんと在校生にしようね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
このスレ主、何かされたのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
図書館で張り込みしそうで怖いんですけど笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
内容で討論すればいいのにずっと犯人探しみたいなことしてる印象

内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
可愛子の問題点は出尽くした感がある。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
3番目だろ?
この人は絶対に内部の意見とは認めたくないんだよ
終始一貫してる
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
中学生向けのHPって書いてるあたりである程度誰か特定できるんだよね。そのあたりのリスクは考えなかったの?
冬休みのお手紙にもインターネットの扱いについてはアンダーライン引いてなかった?

以上、なりすましでしたw
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
3番目、翠嵐には国税も入っているから、神奈川県限定は間違いな。日本国民な。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
まあこの行事はずっと続いてくみたいだね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
時代的に、早く、手を打った方がよいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]

質問者さんの意図に最も反した模範解答ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
質問者さんのは、質問でなく、演説でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
演説ではなく質問でしょ
理由を聞いてるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
単なる演説だと思うけどね。
しかも煽るための。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
素晴らしい読解力ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
私に対してならば、お褒めのお言葉感謝します。
また、質問ではなく煽りであるとの同意を頂き、
重ねて感謝いたします。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
同意???

内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
同意以外のなにものでもないでしょう。
もし、勘違いだったら申し訳ない。
その場合、何なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
可愛子が大嫌いな生徒もネタにしてるよ。
内緒@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
ネタにされるだけいいほうだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved