教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/18(月) ]
吹奏楽部の方に質問です。

塾や予備校、習い事のために早退される人はどれくらい いますか


内緒さん@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
どこの高校でも同じだと思いますが、普通いません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
そんな奴は部活動せずに塾に行きなさいよ。
部員に迷惑ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
部活と両立したいなら映像授業の塾や、集団授業でも8時以降の講座をとったらいかがですか?うちの子も周りの子達もそうしてます。どこの高校でも吹奏楽部で頻繁に早退はちょっとありえないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/19(火) ]

そんな人
いません。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/19(火) ]
授業が始まっているのにここへコメントしている在校生なんていません。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
野球の応援で公休だよ。

本当に保護者?
内緒@保護者 [ 2016/07/19(火) ]
今日吹部3年は横須賀スタジアムで応援演奏ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/19(火) ]
1、2年は通常授業だし、3年は応援に有志で行くけれど、1時間目は授業うけてからじゃなかったかな。さすがに今はもう出発していると思うけれど、そんな日にこんなところ見る?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
授業中だって内職やスマホやってる子いるじゃん
内緒@保護者 [ 2016/07/19(火) ]
このレベルの高校だとどこも、授業中スマホやってようが寝てようが自己責任で注意されたりしませんよ。うちの子も授業中ライン送ってきたりするし。いつスマホ見ようが投稿しようが勝手でしょう。まして今日は授業じゃないんだから。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/19(火) ]
どうして保護者がこの在校生と名乗る人の助っ人をわざわざするのでしょうね?しかし、相手をしている私も同じレベルなのかもしれません。
スマホを使って調べて良い授業があるのは知っていますが、今日の朝9時ごろ〜11時の間にここを見て投稿なんてしている翠嵐の生徒はいないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
↑あなたは何の保護者なんだい?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
匿名の投稿に本物の在校生か保護者かなんて関係ない。
そこを突つきあっても無意味。
肝心なのは質問に対しての回答。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
他の部活は知りませんが、吹奏楽部で塾や予備校、習い事のために早退なんて聞いたことありません。大体練習時間の前半がパート練、個人練、後半が合奏でしょうから、合奏を抜けたらみんなに迷惑がかかるでしょう。楽器のレッスンをプロの講師に頼んでいで、その講師の時間の都合がどうしてもつかないから、などの特別な理由なんでしょうか?だったらそれを説明して部員の了解を得ればいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved