教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
やっぱりこの高校の人はみんな東大を志望するのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/06(月) ]
進学実績をみような
もうすぐ@在校生 [ 2017/03/06(月) ]
私は狙うつもりですよ。そのために学大を辞退して翠嵐を選びました。学校説明会でも、翠嵐にはその環境があると感じました。
良き友人に出会い、互いに切磋琢磨し、良い結果を出せるように頑張りたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/06(月) ]
東大から日東駒専まで、幅広くいますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
翠嵐だけじゃなく、他の難関私立も実は幅広い進学実績ですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/07(火) ]
翠嵐だけじゃなく?やっぱり駄目だこいつ、東大難関私大どころか関東学園レベル
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
昨年は、デジハリやチャルメラも合格していたね。
多分、受け狙いのセンター受験だと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
受け狙いで受験料ムダに使うかよ。
翠嵐でも末端にはそのレベルの生徒が稀にいるんじゃねーの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
東大京大東工大一橋に合格するのは、全体にほんの数パーセントにすぎません。志望者はもっといますが。
もうすぐ@在校生 [ 2017/03/07(火) ]
東京一工、旧帝、国医に合格するような優秀な方々がいるのは確かですよね。昨年の実績からすると、卒業生の1割を超えています。
学大のように、合格実績に加えて進学実績まで公表してくれると、真の姿が見えそうな気がします。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/09(木) ]
進学実績は誰がどこに進学したかというのがわかってしまうので
学校としては公表しないと進路説明会の時言っていました

実際は実質的的な進学率を知られたくないからだと思います
もうすぐ@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
やはり、そうですよね。
難関国立大学に合格する方々は、早慶複数学部にも受かる可能性が高いですし。合格実績を稼げるますね。
それにしても、東大合格者数33人は凄いですね。翠嵐を選んで良かったと思えるように、私もその一人に入れるように頑張ります。

内緒さん@一般人 [ 2017/06/06(火) ]
数%って数字も数えられねーのかよwww

浪人合わせたら東大だけで10%は越えるで
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
2017年現役合格者数(HPより)
東大34 京大1 一橋11 東工11 合計44名(現役合格率12.4%)

2017年現役進学者数(週刊誌より)
東大34 京大1 一橋10 東工11 合計43名(
現役進学率12.1%)

内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
それ東大とか浪人入ってない?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
【訂正】
2017年現役合格者数(HPより)
東大21 京大1 一橋11 東工11 合計44名(現役合格率12.4%)

2017年現役進学者数(週刊誌より)
東大21 京大1 一橋10 東工11 合計43名(現役進学率12.1%)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
今年の現役進学者数を見ると、日東駒専は一人もいないようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved